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Skriptの変数?について...

投稿記事Posted: 2018年2月20日(火) 23:40
by Kasodani_522
Skriptの件なのですが、セーブポイントシステムを作ろうとしているものです。
看板をクリックすると、クリックしたプレイヤーの座標が「名前」(看板の4行目に書いたもの)「ワールド名」「プレイヤー名」の順に変数に記録され、ネザー水晶を右クリックするとその座標に戻るシステムを書いてみました

コード: 全て選択
on rightclick: 
   clicked block is a sign
   line 1 of clicked block is "&7|&b-&9<&1<<CheckPoint>>&9>&b-&7|"
   line 2 of clicked block is "&2\&a/on block\&2/"
   if player is on ground:   
     set {name} to line 4 of clicked block
     set {Savepoint.%{name}%.%world%.%player%} to location of player
   else:
     stop

on rightclick with quartz:
   cancel event
   teleport player to {CP.%{atlname}%.%world%.%player%}
   

一応、同じワールド間ではクリックするごとに更新されていくのですが、
<ワールドAでセーブポイントをつける>→<ワールドBでセーブポイントをつける>
という動作をしてしまうと、Aのセーブポイントがリセットされ消えてしまいます...

ワールド毎に、できれば名前毎にセーブポイントを分別したいです

最後に基本情報だけ
 〇Skript 1.12対応のもの(恐らく最新版)
 〇サーバータイプ spigot1.12

不足している情報などあればその都度記載します
(; ・`д・´)

Re: Skriptの変数?について...

投稿記事Posted: 2018年2月22日(木) 16:25
by sympholy
まず,pluginのバージョンを書く際に最新版と表現することはやめてください.
また,カテゴリを間違っているため,移動申請をしてくださいね


ワープシステムのコードはこれで全てでしょうか?

座標を格納した変数と
set {Savepoint.%{name}%.%world%.%player%} to location of player

テレポート先として設定している座標の変数が違うようです
teleport player to {CP.%{atlname}%.%world%.%player%}