◆総合◆Modderのための雑談所

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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by キノッペ » 2016年8月17日(水) 18:01

葉ブロックを作っただけのはずなのに地面が透ける効果がついてしまったorz
添付ファイル
2016-08-17_17.59.28.png
どうしてこうなったorz
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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by komugiko » 2016年8月21日(日) 15:08

取得しようと思ってた変数がプライベートだった時の絶望感
ゲッターも何も無いし、リフレクションしかないのかな・・・
主に、MOD公開/紹介フォーラム・MOD作成依頼トピック・アイディアトピックを徘徊していました。

活動停止中。
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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by A.K. » 2016年8月21日(日) 22:31

komugiko さんが書きました:取得しようと思ってた変数がプライベートだった時の絶望感
ゲッターも何も無いし、リフレクションしかないのかな・・・

AccessTransformer使うという手段があります。
頻繁にアクセスするなら、試してみても良いかと。
もじんぐしたい。。。。
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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by komugiko » 2016年8月22日(月) 01:00

A.K. さんが書きました:
komugiko さんが書きました:取得しようと思ってた変数がプライベートだった時の絶望感
ゲッターも何も無いし、リフレクションしかないのかな・・・

AccessTransformer使うという手段があります。
頻繁にアクセスするなら、試してみても良いかと。


既存書き換えのやつですね。
チラッと調べてみたけどまだ手が出なさそうな部分でありました。
とりあえず今回は別角度から目的の値が取得できたので、なにか別件でためしてみたいです。
ありがとうございました。

ItemCraftedEvent用のメソッド内でワークベンチの座標を取りたかったでありますが、ContainerWorkbenchのXYZがprivateで困ってた、と言う話でありました。
結局リフレクションで取得してもクラ側とサバ側で値が一致しなかったりしたので、PlayerInteractEventでワークベンチをクリックした時の座標をプレイヤーのNBTに保存する方向で解決しました。
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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by gatya1129 » 2016年9月08日(木) 14:39

ムカデ愛好家 さんが書きました:
tuyapin さんが書きました:
takanasayo さんが書きました:
A.K. さんが書きました:java歴=Modding歴のような輩がいますので,

ギ、ギクゥ!

ビクッ

(;・∀・)ナ、ナゼバレタシ…

Σ(・∀・;)ギクッ

Modding歴=Java歴<プログラム歴ッ!
modの公開をしています。
ProactiveMod他バージョン対応版、整地系ツール追加modなど)
また、簡単なmodの制作依頼も受け付けています。
よかったらどうぞ
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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by キノッペ » 2016年9月08日(木) 17:25

gatya1129 さんが書きました:
ムカデ愛好家 さんが書きました:
tuyapin さんが書きました:
takanasayo さんが書きました:
A.K. さんが書きました:java歴=Modding歴のような輩がいますので,

ギ、ギクゥ!

ビクッ

(;・∀・)ナ、ナゼバレタシ…

Σ(・∀・;)ギクッ


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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by gatya1129 » 2016年9月08日(木) 21:51

キノッペ さんが書きました:葉ブロックを作っただけのはずなのに地面が透ける効果がついてしまったorz


解決しましたか?
してないならこれ↓をクラスに追加したらうまくいき(そう)です!
コード: 全て選択
public boolean isFullCube() {
   return false;
}

public boolean isOpaqueCube() {
   return false;
}
modの公開をしています。
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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by zyando123 » 2016年9月28日(水) 13:01

魔法陣追加が上手くいって凄く嬉しい
IMG_0772.JPG
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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by キノッペ » 2016年9月30日(金) 20:24

gatya1129 さんが書きました:
キノッペ さんが書きました:葉ブロックを作っただけのはずなのに地面が透ける効果がついてしまったorz


解決しましたか?
してないならこれ↓をクラスに追加したらうまくいき(そう)です!
コード: 全て選択
public boolean isFullCube() {
   return false;
}

public boolean isOpaqueCube() {
   return false;
}

実は解決済みなのです。なんか・・・すみません。
原因は単に_opaqueが何なのか分からなかったから葉のテクスチャと同じのにしてたからだったり
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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by たいさん » 2016年9月30日(金) 21:09

雑談トピなのでなんとなく
ちゃんとレシピとか確認しないで公開した後に
間違いを発見したときの気持ちね
同感できる人いるかな?
実際に起こったこと→そばMOD
URLを入れたのは気にしないでくれ

それと、追加したいのにどうやってするかわからないものを
やっと知って追加できた時の達成感
マインクラフトの中で、
蕎麦職人になってみませんか?

そばMODっていうMOD、絶賛更新中です!
1.7.10です!ぜひダウンロードして下さい!
ダウンロード先
Twitterやってます!ぜひ見に来てください!
@88taishi88
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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by Silvers_Cat » 2016年10月02日(日) 03:49

3Dモデリングの才能がないからMOB制作がきつい。誰かが代わりに作ってくれると涙を流して喜ぶんだけども、そんな友人一人もいないので一人で頑張る。
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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by gatya1129 » 2016年10月02日(日) 08:43

キノッペ さんが書きました:実は解決済みなのです。なんか・・・すみません。
原因は単に_opaqueが何なのか分からなかったから葉のテクスチャと同じのにしてたからだったり

いえいえw
構いませんよw

Silvers_Cat さんが書きました:3Dモデリングの才能がないからMOB制作がきつい。誰かが代わりに作ってくれると涙を流して喜ぶんだけども、そんな友人一人もいないので一人で頑張る。

そもそも3Dのものを追加できない…
modの公開をしています。
ProactiveMod他バージョン対応版、整地系ツール追加modなど)
また、簡単なmodの制作依頼も受け付けています。
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登録日時: 2015年2月21日(土) 21:01
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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by ManEXpen » 2016年10月03日(月) 21:58

みなさんは3Dモデリングとかどうやってるんですか?
やっぱりTechneとかなんですか?
LevelStorage1.7.10に対応させたり好き勝手やってます
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木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2014年12月28日(日) 08:22
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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by Silvers_Cat » 2016年10月12日(水) 18:35

ManEXpen さんが書きました:みなさんは3Dモデリングとかどうやってるんですか?
やっぱりTechneとかなんですか?


やっぱりTechneだけど仕様がガバガバすぎるから他に乗り換えようかな…オブジェクトの名前変更しようとしてテキスト選択してDeleteキー押したらそのオブジェクトごと消えて泣きそうになったことあるし。

P.S.
これええやん
https://mrcrayfish.com/tools?id=mc
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記事: 128
登録日時: 2015年3月29日(日) 12:22
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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by 暗黒のポテチ » 2016年10月12日(水) 23:40

ManEXpen さんが書きました:みなさんは3Dモデリングとかどうやってるんですか?
やっぱりTechneとかなんですか?


ToolBox2.0ですね。Flan'sMODのコンテンツパック製作に特化したツールですが、通常MOD用としても一応使用可能。
明らかにTechneよりも多機能。パーツの複製、テクスチャマップの自動生成、ツール内での塗装等が大変に便利。
JavaファイルはFlan'sMOD用のものしか出力できない模様ですが、Techneモデルとしても出力できますので、
ToolBoxで作る→Techneファイルで出力→Techneで読み込む→Javaで出力→eclipseへ・・・と言うことが可能。
回りくどい事をしていますが、それだけの価値はあると思ってます。
※Techneで読み込む際、Boxの角度情報の正負等が逆転することがある模様。

他に多機能のツールもあるのでしょうけど、Flan'sMODのコンテンツパックがメインの自分にとってはこれが一番ですね。
(新しいツールの使い方を覚えるのも面倒だし・・・)
某ロボットアニメのFlan'sMODコンテンツパック&拡張MODを黙々と開発中。
開発が進むとさらにやりたい事が増えるため、終わりが見えない・・・。
暗黒のポテチ
ID:3ff052fd
大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2015年5月20日(水) 14:49

  • (PostNo.286752)

Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by KAISEEEEI217 » 2016年10月31日(月) 15:03

まだmodder暦数ヶ月だけどなにか投稿してみる。

追加したアイテムやブロックが他のmodと連携してたときなんか嬉しい
ソームクラフトの相とか。あれレシピから相取得してるのかな?
KAISEEEEI217
ID:08f00c18
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2014年6月22日(日) 13:27

  • (PostNo.288303)

Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by komugiko » 2016年11月21日(月) 21:49

仕事中とかに、ガーっとアイディアが降りてきて「よっしゃ今日帰ったらこれ作るか」と思って、帰宅したらきれいさっぱり忘れているって良くあるよね・・・
マジでさっぱり思い出せない・・・
主に、MOD公開/紹介フォーラム・MOD作成依頼トピック・アイディアトピックを徘徊していました。

活動停止中。
komugiko
ID:a394c69a
石炭掘り
 
記事: 202
登録日時: 2013年3月07日(木) 21:26
お住まい: コンフィグファルの中

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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by 生焼け » 2016年11月23日(水) 20:12

komugiko さんが書きました:仕事中とかに、ガーっとアイディアが降りてきて「よっしゃ今日帰ったらこれ作るか」と思って、帰宅したらきれいさっぱり忘れているって良くあるよね・・・
マジでさっぱり思い出せない・・・

自分は常に、透明のクリアファイルに裏紙を10枚程度入れて持ち歩くようにしてます。メモ帳と比べると、透明だから、帰ったら思い出したい内容を書いた紙を一番端っこに置いておくとファイルを見た瞬間思い出せるし、紙がでかいから図などもデカく書ける。ページ構成がないから全体の統一性などは一切考えないで書ける。ルーズリーフはすぐ破れるしでかいし重いのでおすすめしないです。
生焼け
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人生、宇宙、すべての答え
 
記事: 42
登録日時: 2012年12月28日(金) 09:09
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  • (PostNo.288535)

Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by noriokun4649 » 2016年11月24日(木) 00:09

複数のMinecraftのバージョンに対応させてるとどのバージョンでどんなバグ修正や追加要素などどこまで進めたかを忘れてしまう。

Githubを有効活用せねば
質問した問題を解決に導いてくれた人には感謝の気持ちを忘れずに・・・・・・
プラスチックMOD・サイコパスMOD・AlmightyMOD・TorchBowMod・PowerManegerModなどを作成&配布しています→こちら
お問い合わせはこちら→https://noriokun4649.ddo.jp
プラスチックMODは絶賛IC2と連携作業中! こんな風に連携してほしい!など要望があればPMなどでお願いします。
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noriokun4649
ID:221a1fb9
鉄鉱掘り
 
記事: 300
登録日時: 2014年12月26日(金) 12:37

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Re: ◆総合◆Modderのための雑談所

投稿記事by mizucchi » 2017年9月26日(火) 16:58

エンチャント(効果なし)が追加されたか確認しようとしたがNEIがうまく入らず諦め気味
…と書いてる途中で自分向けのリリースビルド作ってみることを思いつく

最初からきづければよかった…
(作ろうとしているもの:2つのエンチャントを追加するmod
追加しようとしているエンチャントはAP依存のAP貫通ダメージを追加で与える弓エンチャントと奈落ダメージを防ぐ・軽減する防具向けエンチャント
参考にしているもの:modding wikiとdefeatedcrowさんのIGNIS制作記録)
mizucchi
ID:4dd04232
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年10月13日(木) 13:19

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