サーバー情報フォーラム分割と新データベースシステムへの移行について

古くなった過去の告知トピックを保管するフォーラムです
  • (PostNo.6446)

サーバー情報フォーラム分割と新データベースシステムへの移行について

投稿記事by ecolight » 2011年9月21日(水) 05:29

フォーラム運営のecolightです。
minecraft非公式日本ユーザーフォーラムをご利用頂きありがとうございます。

2011年9月21日未明より、かねてより指摘のあったサーバー情報について、
以下の通り掲載ページを分割しました。
各サーバー情報について分類の誤りがあった場合、運営のecolightまでユーザーCPよりプライベートメッセージをお願いします。

・マルチサーバー情報(参加制約なし)
 事前登録やHamachi、また日本語拡張MODなどの前提MODが必要無い自由に参加できるサーバーの一覧です。
 バージョンアップの境で、通常時日本語拡張MODを推奨としているか判断付かない情報についてもこちらに分類しました。
 (今後推奨となった場合、以下の前提MODありの一覧に移動する場合があります)

・マルチサーバー情報(前提MODあり)
 事前登録やHamachiは不要。
 日本語拡張MODやその他クライアントMODの導入を推奨または必須としているサーバーの一覧です。

・マルチサーバー情報(要事前準備)
 事前登録やHamachiなどの外部ツールを使用する必要があるサーバーの一覧です。
 クライアントMODの要否に関わらず接続に制約がある場合に分類されます。
 Skypeやその他チャットツールによる連絡が必須な場合もこちらに分類されます。

・マルチサーバー情報 (申請用フォーラム/未分類一覧)
 マルチサーバー情報の登録申請はこちらでどうぞ! 記載必須項目は必ず記載をお願いします。

今現在このような形で分割しましたが、
対応が遅れた要因のひとつとして、今現在サーバー情報を取りまとめるデータベースの構築を行っています。
今後上記の各フォーラムに代わりにそのデータベースシステムへ移行する予定です。
まだ公開できる時期が未定なため、詳細が決まり次第再度フォーラムの全体告知トピックにて通知いたします。

---------------------------
サーバー情報の分割した各フォーラムにおいて、個々の記事への返信を解禁致しました。
これにより、掲載順序は登録申請順ではなく、返信のあったトピック順にソートされます。
更に、従来MOD開発者のみに公開していたアンケート機能について、サーバー情報の各フォーラムで使用出来るように致しました。
詳しい使い方は現時点では以下のトピックを参照頂ける様お願い致します。

トピック - MOD/ツール制作者の方へアンケート機能の開放を行います • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム
viewtopic.php?f=13&t=250

時間が出来次第、サーバー管理者様向けの説明を用意します。

-------------------------------------
■フォーラム管理運営チーム(モデレータ)の方にお願い
「マルチサーバー情報 (申請用フォーラム/未分類一覧)」に新しくサーバー情報が追加された場合、
内容の過不足を確認し、適切な分類のフォーラムへ移動をお願いします。
アバター
ecolight
ID:2735a024

記事: 602
登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
お住まい: 関東

Return to 過去の告知トピック

x