[Pickup]フォーラムでの未登録ユーザーの扱いってどんなでしょう?(全ユーザー対象の質問)

古くなった過去の告知トピックを保管するフォーラムです
  • (PostNo.7872)

Re: [Pickup]フォーラムでの未登録ユーザーの扱いってどんなでしょう?(全ユーザー対象の質問)

投稿記事by Lucifer » 2011年9月30日(金) 16:32

ゲストは煽り合いの原因になるんじゃないんですかねぇ。
匿名だから、と言って相手の事を考えずに書き込む人が大半。

うまい棒 さんが書きました:どうでもいいようなことをポンと書けるのは気が楽

はたしてフォーラムに必要なんでしょうか?
既にそのような場所はあるはずですが。
フォーラムはフォーラムとして扱ったほうがいい気がします。
コミュニケーションが苦手である
軽いコミュ症and心気症です。最悪の組み合わせ
アバター
Lucifer
ID:2723d280
石掘り

記事: 94
登録日時: 2011年6月21日(火) 07:54
お住まい: 日本・神奈川県 Mine市Craft町

• (PostNo.7878)

Re: [Pickup]フォーラムでの未登録ユーザーの扱いってどんなでしょう?(全ユーザー対象の質問)

投稿記事by bunga » 2011年9月30日(金) 17:04

Lucifer さんが書きました:
うまい棒 さんが書きました:どうでもいいようなことをポンと書けるのは気が楽

はたしてフォーラムに必要なんでしょうか?
既にそのような場所はあるはずですが。
フォーラムはフォーラムとして扱ったほうがいい気がします。

私も同意見です。
「どうでも良いことを匿名でポンと書ける」ってな場所は他にありますもんねぇ。
このフォーラムってのはある程度秩序が保たれた場が望ましいと思います。

ゲスト さんが書きました:煽りには反応せずスルースキルを身につけたほうがいいと思います。
トピックスによっては題名とは関係ないことで議論が続いてたり。
たとえばこちらhttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=7&t=1081

ゲストの煽りに登録ユーザーの方が何度も反応していますね

この意見ってゲストさんですが、
煽りへのスルースキル云々なんて、普通のフォーラム上で必要とは思えないし、
無視しなきゃいけないようなゲストの書き込みが増えるのは、あまり嬉しくありません。

身元を明かさずに煽っておいて、それに反応したら釣られた方が悪いなんて、そんな我が儘ありですか?
アバター
bunga
ID:a0118505
石掘り

記事: 88
登録日時: 2011年6月25日(土) 14:00
お住まい: 東京

• (PostNo.7896)

投稿記事by 農民T » 2011年9月30日(金) 18:27

一応こちらでもとりあえず選択肢っぽいものを列挙してみます。

①ゲスト投稿は廃止して完全登録制にする
②未登録の場合は記名投稿に限定する
③ゲスト投稿はIP表示投稿にする
④ゲスト投稿は強制名前割り振り/強制番号割り振りにする
⑤ゲスト投稿を続投して更に別の対策を取る

とりあえず「ゲストさんはゲストさんと同じ症状なんですか?こちらのゲストさんもでしょうか」みたいな状態では
マトモに話もできないという問題もあります。

あと、ここは管理された登録制フォーラムですから
2chと違い「荒らし・煽りは警告、登録削除やアクセス規制」というのが最終的な地点だと思います。
2chでスルースキル云々というのは、2chでは暴言程度では荒らし扱いに成らず、削除や規制の対象にならないからであって
このフォーラムでは暴言等は見つけ次第通報して頂き、その時こそモデレーター制度を活かして速やかに削除・規制といった感じじゃないでしょうか。

※追記:列挙したのは思いついた内容なので、システム的に実装困難かもしれないです
アバター
農民T
ID:36880f88
ラピスラズリ収集家

記事: 1037
登録日時: 2011年7月05日(火) 02:36
お住まい: 幻想郷 人里

• (PostNo.7898)

投稿記事by pocali » 2011年9月30日(金) 18:34

まずフォーラムの検索の仕方を、誰でもわかるようにすれば良いのではないでしょうか?
最近同じような質問が目立ちますが、右上の検索を知らないだけかもしれませんので。

選択肢としての私の考え方は5番に該当します。
pocali
ID:8fd9008d
石掘り

記事: 103
登録日時: 2011年7月04日(月) 14:17

• (PostNo.7909)

投稿記事by moyu » 2011年9月30日(金) 19:50

pocali さんが書きました:最近同じような質問が目立ちますが、右上の検索を知らないだけかもしれませんので。

右上の検索だとヒットしない記事もあるからではないでしょうかね?
自分の記事を検索してみましたがヒットしない記事も多々ありますし

私は①の完全登録制でもいいと思います。
別の案でしたら雑談トピックではゲストの書き込みもできるが、質問トピックでは
登録しないと書き込めないなど、トピック毎にゲストの権限を設定することでしょうか(出来るかはわかりませんが
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:1e81b07b
レッドストーン掘り

記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

• (PostNo.7911)

投稿記事by GoldenIronChunk » 2011年9月30日(金) 19:59

農民Tさんの選択肢から、というと③に1票。
規制したほうがいいとは思うけど1度に完全登録制移行だと反応が極端になりそうっていうのが理由です。

ただ、思うのは・・・
ログインしないで書き込もうとしちゃうことがよくあるんですが、ログインしてないと書き込みに認証コード入力が必要で・・・
登録しちゃったほうが、よっぽど楽に書き込めるんですけどね(´・ω・`)
X-RAYは滅びんよ、何度でも蘇るさ。
アバター
GoldenIronChunk
ID:3ad5f73f
大工さん

記事: 41
登録日時: 2011年9月01日(木) 02:10
お住まい: TUBE 県

• (PostNo.7913)

投稿記事by sabato » 2011年9月30日(金) 20:10

農民T氏の選択肢からだと私も③がよいかと思います。
あくまで私の経験ですが、理由としては未登録の状態で自分にも分かりそうな質問が転がっていても、
回答するのに登録が必要だとなかなかハザードが高く思えることが挙げられます。
その点でIPを晒せばその場で回答できる利点は捨てがたいのではないでしょうか。

先述のようにさほど緊急を要する事態に至っているとも思っていませんので、
①ほどの規制は必要ないかと思います。
さばから生まれたさばとたん
sabato
ID:def5f9f6
木を殴ってる

記事: 17
登録日時: 2011年9月08日(木) 16:41

• (PostNo.7922)

投稿記事by ゲスト » 2011年9月30日(金) 21:31

私も完全登録制にするほどじゃないと思います。
せいぜいゲストのトピック投稿禁止くらいで十分では?
未だかつて酷い煽り合いと呼べるようなトピックを見たことがないのですが。
むしろ登録ユーザーでも平気で下らない質問トピックを乱立する人の方が多い気すらします。

少し厳しめの意見を言ったりするとすぐ煽りだの喧嘩を吹っかけてきただの言い出す人がいますが、
そういう叱られる耐性の無い人/自分を省みることのできない人の方が問題なのでは?
そういう人との無用な衝突を避ける意味でも、匿名投稿には意義があると思います。

リアルな人付き合いでも、体面を気にして議論が遅々として進まないなんてことありませんか?
時にゲストの言うことの方が理にかなってることもあるはずです。
完全登録制にしてしまったら、ただの馴れ合い掲示板になってしまうと思います。

何でもきつく規制すればいいというものでもないのは、今の日本を見ていればわかると思います。
一部の自治厨だけが満足する、息の詰まるようなフォーラムに人が集まると本気で思ってますか?

まぁ、完全登録制になっても複数アカウントとってしまえば匿名と大差ないですけどね。
ゲスト
ID:3ebca558

• (PostNo.7928)

投稿記事by ruby » 2011年9月30日(金) 22:06

農民さんから選ぶなら、私は4番に近いですね。
IPから不可逆の固定IDを作り、登録ユーザーも含め全ユーザーにそれを割り振る程度でいいと思います。
β版のマインクラフトにすらどんどん荒らしが出ます、無料で簡単に登録できるフォーラムがたとえ完全登録制になっても効果はあるのでしょうか?
むしろ、逆に書き込み数の減少により過疎化が進むと思います。
登録がどんなに簡単であっても、出鼻をくじかれるのは嫌なものです。

そして、頭に血が上ってしまうことは誰にでもあります。
もちろんそれは八つ当たりせず抑えておくべき物ですが、ついつい出てしまうこともあるでしょう。

そこで、規制も余程悪質ではない限りするべきではないと考えます。
謝罪がなくても一晩も経てば、それは済んだことですから。
ruby
ID:dccc49eb
金掘り

記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

• (PostNo.7974)

投稿記事by gloamingmoon » 2011年10月01日(土) 03:33

皆さんにひとつだけ、考慮、もしくは運営判断がどうなったとしても理解していただきたい点があります。

システムの改変での対応は、かかる手間などをとりあえず無視したとしていかようにもできると思います。
一方で、セキュリティや機能向上などで、このフォーラムが使用している phpBB のバージョンに追随するときには、その改変が足かせとなります。

フォーラム運営を「業」として行っているのではなく、個人のボランティアベースで行っているのですから、対応に割ける時間には限りがあります。
(この点、公式フォーラムは、Curse という会社の事業として行っています)
システムの改変が容易ではなく、あるいは後々のバージョンアップ対応のことを考慮して、現状でできる範囲での対応に留まったとしても、この点についてはご理解ください。

システム改変での対応が当然のような論調も見られますが、ちょっと気になったので。

とか言っている脇で、ID が着々と実装されつつあるっぽい?
:red: :red:   三 :pdi: :ore: :ore: :ore:
掘るぜぇ~、超掘るぜぇ~!
アバター
gloamingmoon
ID:0d1ed977
レッドストーン掘り

記事: 665
登録日時: 2011年6月21日(火) 09:53

• (PostNo.7977)

投稿記事by Lilly.wizard » 2011年10月01日(土) 03:46

実装が容易であるという前提なら、②と、(一定期間で変化するならば)④には賛成です。
しかし、少しでもシステム上の無理があるならば現状維持で問題ないと思います。

長年固定IPの身として③は勘弁して頂きたく・・・
http://lilly-wizard.tumblr.com/
こう、枕に顔をうずめてバタバタと・・・
アバター
Lilly.wizard
ID:d47bf768
石掘り

記事: 79
登録日時: 2011年6月24日(金) 22:47
お住まい: seed:"Lilly.wizard"

• (PostNo.7980)

投稿記事by gloamingmoon » 2011年10月01日(土) 04:06

あ~、今表示されている ID で、いろいろ事足りそうですね。
ゲストは表示、登録ユーザーは非表示でいいんじゃないでしょうか。
:red: :red:   三 :pdi: :ore: :ore: :ore:
アバター
ID:0d1ed977
レッドストーン掘り

• (PostNo.7993)

投稿記事by ecolight » 2011年10月01日(土) 06:57

いつもご利用頂きありがとうございます。
運営のecolightです。

gloamingmoon さんが書きました:後々のバージョンアップ対応のことを考慮して、現状でできる範囲での対応に留まったとしても、この点についてはご理解ください。

今回のシステムのアップデートにおいては、旧モジュール群(+独自修正分)と新モジュール群で差分を取り、アップデート分の差分も出た状態で反映してしまったのでミスが多くなってしまいました。
次回以降、旧モジュール群と旧モジュール群(+独自修正分)の差分を取り、新モジュール群に反映する事でミスをなくすようにしますので、アップデートにおける負荷はあまり大きくはならないと考えています。
問題があるとしたら実装そのものが私の力量不足により不可能な可能性もあるため、その点が心配です。

とはいえ、とりあえず暫定的に以下について対応致しました。

農民T さんが書きました:④ゲスト投稿は強制名前割り振り/強制番号割り振りにする

ただし、名前の強制割り振りに関しては技術的な問題が多いため対応していません。
各トピックにおいて右側の投稿者情報にID情報を付加しました。
2ch等もそうですが、稀に複数ユーザーでIDが重複してしまう事がありますがご容赦下さい。

現時点での対応ですが、あと以下について検討を進めて実施、後に傾向を確認して再度対策を講じるべきかと考えています。

農民T さんが書きました:ただ現状では今ひとつトピックが整理されてないですね…
単発質問で同じようなトピックを量産するような事があっては良くないと思います。
だいたい質問のやり方すらよくわかっていないユーザーも居るはずなので
そういうのを自動的に処理する仕組みがあると良いですね。
テンプレは一つの方法ですが、面倒で使いづらくなるか、役に立たない場合が多い気も…
質問内容をトピックでうまく切り分けて、トピックごとのテンプレが有るような感じだと
うまく特化して役に立つ上に簡潔なテンプレが作れる気もしますが
分散するだけテンプレを作る人員が不足しそうでもあります。

またいくつか回答を。
現状はモデレータを含め管理運営チームとして運営しておりますので、以下は私の個人的な考えとして捉えて下さい。
あと文章書くのが苦手なのでぐだぐだなのもご容赦頂きたい・・・

ゲスト さんが書きました:質問カテゴリで題名とは関係ない煽りのような投稿はたしかに増えてきたと思います。
煽りには反応せずスルースキルを身につけたほうがいいと思います。

bunga さんが書きました:煽りへのスルースキル云々なんて、普通のフォーラム上で必要とは思えないし、
無視しなきゃいけないようなゲストの書き込みが増えるのは、あまり嬉しくありません。

理不尽ではありますが、現代のインターネットにおいては不快な書き込みなどは避けられませんので、個々のユーザーに置いては適切な対応をとって頂かない事にはコミュニティが機能しません。
ここで言う対応と言うのはなにも単純に無視する事ではなく、荒らしや煽りに対応しない事に加えて運営への通報/対応依頼を指すと思っています。
当フォーラムに限った話ではなく、他SNSや2chなどに置いても自浄作用として必要不可欠な要素だと思います。

pocali さんが書きました:まずフォーラムの検索の仕方を、誰でもわかるようにすれば良いのではないでしょうか?
最近同じような質問が目立ちますが、右上の検索を知らないだけかもしれませんので。

moyu さんが書きました:右上の検索だとヒットしない記事もあるからではないでしょうかね?

他トピックでも指摘を頂きましたが、検索機能に関しての言及が弱いため確かに質問の重複が多くなりつつあります。
告知トピックに無いことは無いんですが、分かり辛いと言うのもありますので回答者の対応も含め対応を決めたいと思います。
また、当フォーラムのスクリプトが海外製な事もあり非常に日本語に対する検索機能が貧弱(+日本語用の検索エンジンが誤動作している状況)でしたが、先日Googleのカスタマイズ検索を導入したため、当フォーラム検索機能のキャッシュ効率と比較し運用方法を定めたいと思います。

moyu さんが書きました:別の案でしたら雑談トピックではゲストの書き込みもできるが、質問トピックでは
登録しないと書き込めないなど、トピック毎にゲストの権限を設定することでしょうか(出来るかはわかりませんが

参考までに、個々の記事には設定できませんがフォーラム単位ではゲストのみリードオンリー、ゲストのみ非表示などの設定は任意に可能です。
※フォーラム単位:「質問:プレイ全般フォーラム」「質問:テクスチャ/MOD/その他ツール関係フォーラム」などの単位

GoldenIronChunk さんが書きました:ログインしないで書き込もうとしちゃうことがよくあるんですが、ログインしてないと書き込みに認証コード入力が必要で・・・登録しちゃったほうが、よっぽど楽に書き込めるんですけどね(´・ω・`)

その点もアピールが足りないかもしれません・・・単発でしか書き込むつもりの無い人ばかりなのかもしれませんが・・・。

uniunichan さんが書きました:このフォーラムもIPごとに自動で英数字がランダムで割り振られたほうが良いのではないかと思います。
もちろん、ゲストだけでなく登録ユーザにもです。

gloamingmoon さんが書きました:あ~、今表示されている ID で、いろいろ事足りそうですね。
ゲストは表示、登録ユーザーは非表示でいいんじゃないでしょうか。

現時点でゲスト/登録ユーザー共に表示しています。
登録ユーザーにID表示が必要な理由については意見頂いていませんでしたが、複数アカウントによる自演もとい印象操作などを危惧されての事だと思って宜しいでしょうか?
個人的にはあえて登録ユーザーでも複数アカウント所持の場合それぞれ同じID値になる可能性について示唆/啓剛する事で上記の印象操作など複数アカウントによる悪戯が未然に防げるかと思いますが如何でしょうか。
PMやTwitterなど個人宛でも構わないので追加で意見頂けると助かります。

uniunichan さんが書きました:あと、これはこの場で言うべきことではないかもしれませんが、ゲストユーザの方々がQUOTEボタンを使用できないのを知らずに使い、かなり見づらくなった状態の書き込みを見る機会も増えてきました。
この機会にゲストユーザのQUOTEボタンの使用を完全に規制するか、もしくは完全解放するかのどちらかにしたほうが良いと思います。

大変申し訳ありません、かねてより他ユーザー様からも指摘がありましたが、運営開始直後で勝手が分からない事が多く対応を保留しておりました。
本日付けでゲストユーザーの引用ボタンを削除する形で対応致しましたので、今後に関しては引用のBBCodeが記事中に露出する事は少なくなるかと思います。

bunga さんが書きました:登録制が嫌な理由って何でしょう?

農民T さんが書きました:敷居の高さというのは、雰囲気であるとか色々とありますが「匿名じゃないと嫌だ」ってことなら2chが最適と言って間違いないでしょう。
匿名じゃなくて良いならフォーラムに登録すればいいわけで、そこで問題になるとすれば登録が面倒だとかよくわからないとか、そんなところなんじゃないでしょうか。

実際、登録を躊躇している方が居るようですし本当かどうか分かりませんが「パスワードとか忘れる」と言ってる人が居ました。
システム的にこうした部分を吸収できないと、完全登録制=鎖国 みたいな印象になってしまうのかも。

sabato さんが書きました:未登録の状態で自分にも分かりそうな質問が転がっていても、回答するのに登録が必要だとなかなかハザードが高く思えることが挙げられます。

ruby さんが書きました:無料で簡単に登録できるフォーラムがたとえ完全登録制になっても効果はあるのでしょうか?
むしろ、逆に書き込み数の減少により過疎化が進むと思います。
登録がどんなに簡単であっても、出鼻をくじかれるのは嫌なものです。

uniunichan さんが書きました:ゲストの書き込みを全面的に禁止することで得られるメリットよりもデメリットのほうが大きいのではないか、と考えるようになりました。

ゲスト さんが書きました:むしろ登録ユーザーでも平気で下らない質問トピックを乱立する人の方が多い気すらします。

この発言に同意です。ゲストか登録ユーザか、ということよりも重視されるべきなのはその書き込み自体がその場において適切であるか、それともそうでないかということであると思います。
そして、その適切であるかどうかの判断自体も個人によって差異のあるものであり、統一された定義があるわけでもありません。
結局、重要となってくるのは各々の持つモラルであると思います。

まず運営側から見た話ですが、運営上最も懸念すべきはそのコミュニティの過疎化です。
数値で言えば、コミュニティに流入する量と流出する量の前者を如何に比率を高く維持できるかだと思います。
いずれminecraftと言うゲームも過去の物になってしまう日が来るとは思いますが、このゲームが好きでフォーラムを立ち上げた身としてはその延命に尽力したいと考えており、その点で障壁になる事があればひとつひとつ取り除いて行きたい所存です。
この観点で言うと完全登録制と言うのは最後の手段であり、人が増えて治安が悪くなったから登録制にするねと言うのも変な話です。(するなら最初からしておきべき)
勿論システムのキャパシティに達した場合や、運営上の対策が間に合わず治安の悪化によるユーザーの減衰が目に余る状態に達した場合にはこの限りではありません。

ユーザーから見た場合、人(ユーザー層)が増えるにつれ治安が悪化して居心地が悪くなる、と言うのは色々なコミュニティに言える話かと思います。
このとき運営の目的を維持しつつ他のユーザーの不満を取り除く方法としては「いかに空気の読めない記事を排除するか」が要だと考えています。

上記の事から、「気軽に書き込める場所を提供すること」と「ユーザーの不満を取り除くこと」は同時に目指すべき努力目標であり、どちらかを簡単に切り捨てることはできません。
(元々MinecraftJapanWikiの質問掲示板の受け皿として設置された経緯もあり、回答者の回答の容易さが重要視されている、・・・と言う点でMinecraftJapanWikiの質問掲示板移転の問題と同じ問題を抱えています)

ここからは今後の話ですが、いかに健全なコミュニティを目指すかと言う点について、私個人としては以下の外部サイトの記事を心に留めて活動していくつもりです。
(実際には書籍化されたものを読んだのだけれど、Webにそのまま載っているとは・・・)

消費者×企業サイト―充実したサポート提供で顧客満足度を向上させるための法則 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/07/13/5972
消費者×企業サイト―「顧客」を「個客」としてもてなす優良顧客育成の法則 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/08/03/6184

企業サイト向けの記事ではありますが、不特定多数を相手にWebサイトを運営する方であれば志すべき所だと思っています。
フォーラムにおいてはその分かりやすさや情報の集積と提示、MinecraftJapanWikiで対応しきれないユーザーのサポートなど改善できる所が沢山あります。
全然対応と気力が間に合っていなくて申し訳ないのですが、今後ご協力頂ける方と共に、日本のminecraftユーザーが集い、ずっと盛り上がって行ける場所を目指して改善して行きたいと考えておりますので、何卒ご協力の程宜しくお願い致します。
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// まぐまだいぶしたっていいじゃない、だってクラフターだもの @ ecolight
アバター
ecolight
ID:0ae2f185

記事: 602
登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
お住まい: 関東

• (PostNo.7997)

投稿記事by ゲスト » 2011年10月01日(土) 09:58

すごく稀な事が多く発生してるのか複数の方に同じIDがついているように見れます。
ゲスト
ID:44f2a057

• (PostNo.7999)

投稿記事by gloamingmoon » 2011年10月01日(土) 11:30

ゲスト さんが書きました:すごく稀な事が多く発生してるのか複数の方に同じIDがついているように見れます。

例えば?

1.9 スレで、ゲストから登録ユーザーになった、という感じの流れはあるようですが。
アバター
ID:865791d1
レッドストーン掘り

• (PostNo.8002)

投稿記事by GoldenIronChunk » 2011年10月01日(土) 12:25

IDって名前の右に表示されるやつですよね?
自分のところではIDの重複というか全員同じIDになっています。(ID:d41d8cd9)
ss貼ろうと思ったんですが添付のタブが出てませんでした(´・ω・`)

FireFox3.6.23とIE8とoperaで確認しましたが・・・うちのPC側のキャッシュか何かが
更新されてないんでしょうか
X-RAYは滅びんよ、何度でも蘇るさ。
アバター
GoldenIronChunk
ID:73ec9d5e
大工さん

記事: 41
登録日時: 2011年9月01日(木) 02:10
お住まい: TUBE 県

• (PostNo.8003)

投稿記事by gloamingmoon » 2011年10月01日(土) 12:44

GoldenIronChunk さんが書きました:IDって名前の右に表示されるやつですよね?
自分のところではIDの重複というか全員同じIDになっています。(ID:d41d8cd9)

まさかそんな、と思いましたが、私の環境でも、Firefox7 はセーフ、IE9・Chrome14・Opera11.51・Safari 5.1 はアウトですね。
Firefox7 がセーフなのはキャッシュが残っているからかと思いましたが、スーパーリロードをかけても大丈夫なので、なぜ除外なのかが良くわかりません。
アバター
レッドストーン掘り

• (PostNo.8006)

投稿記事by Lilly.wizard » 2011年10月01日(土) 12:55

GoldenIronChunk さんが書きました:IDって名前の右に表示されるやつですよね?

id:d41d8cd9、こちらもログアウトで確認しました。
単にモデレータ以外だとダメなのかな?
http://lilly-wizard.tumblr.com/
こう、枕に顔をうずめてバタバタと・・・
アバター
Lilly.wizard
ID:d47bf768
石掘り

記事: 79
登録日時: 2011年6月24日(金) 22:47
お住まい: seed:"Lilly.wizard"

• (PostNo.8010)

投稿記事by gloamingmoon » 2011年10月01日(土) 14:00

Lilly.wizard さんが書きました:id:d41d8cd9、こちらもログアウトで確認しました。

仰るとおりでした。
モデレータでログインしていると正しく表示される状態ですね。

調整中というところでしょうか。
しばらく様子を見た方が良さそうですね。
アバター
レッドストーン掘り

• (PostNo.8029)

投稿記事by ecolight » 2011年10月01日(土) 18:11

いつもご利用ありがとうございます。運営のecolightです。

gloamingmoon さんが書きました:
Lilly.wizard さんが書きました:id:d41d8cd9、こちらもログアウトで確認しました。

仰るとおりでした。
モデレータでログインしていると正しく表示される状態ですね。

調整中というところでしょうか。
しばらく様子を見た方が良さそうですね。

大変申し訳ありません、ベースにしたIPアドレス取得のソースがAdmin+Moderator用な事に気がついてませんでした。
修正しましたので今現在は正しく表示できていると思います。ご迷惑をお掛けしました。

またモデレータ向けには並べてIPアドレスを表示するようにしました。
元々記事詳細情報に記録されている情報ですが、こちらのほうが管理しやすいと思いますので。

以上宜しくお願いします。
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// まぐまだいぶしたっていいじゃない、だってクラフターだもの @ ecolight
アバター
ecolight
ID:0ae2f185

記事: 602
登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
お住まい: 関東

1つ前へ次へ

Return to 過去の告知トピック

x