【カテゴリ閉鎖告知】サーバー情報カテゴリ廃止のお知らせ

:cre: 管理人/モデレータからフォーラム利用者の方への連絡事項や告知事項など
  • (PostNo.160602)

【カテゴリ閉鎖告知】サーバー情報カテゴリ廃止のお知らせ

投稿記事by ecolight » 2014年2月26日(水) 00:18

長らく掲載を続けて参りましたサーバー情報カテゴリですが、2014年2月末を持って新規募集を停止、3月末に全トピックを削除致します。

3月末に全トピックを削除致します。(大事なことなので2度書きました)

利用者の方が不利益を被らないよう一定の審査と掲載を手作業で続けて参りましたが、手作業所以の作業負荷も大きく、審査通過後の健全性の担保も行えず、サーバー間や管理者/利用者間のトラブル等も絶えずフォーラム運営に上がってくる状況となっておりましたので今回のような措置を取らせて頂く運びとなりました。
当フォーラムのサーバー情報を活用頂いていたサーバー管理者やマルチサーバ参加者の方にはご不便をお掛けいたしますが御理解の程宜しくお願い致します。

削除対象カテゴリ

「サーバー情報」

削除対象フォーラム

「マルチサーバー情報(参加制約なし)」
「マルチサーバー情報(前提MODあり)」
「マルチサーバー情報(要事前準備)」
「マルチサーバー情報(PC版以外)」
「マルチサーバー情報 (申請用フォーラム/未分類一覧)」
「マルチサーバー情報 (短期募集・申請/参加用フォーラム)」

今後、質問カテゴリ、雑談カテゴリのマルチサーバー系フォーラムは存続致しますが、当該フォーラムにおけるマルチサーバー参加者募集は即時削除対象となりますのでご了承下さい。
2014年3月末時点で削除となったトピックについて、添付ファイル等があった場合に復旧等の対応は行いません。

代替サービスのご案内

当フォーラムのサーバー情報削除にあたり、Japan Minecraft Servers(minecraft.jp)様にご相談しました所、案内の掲載について快諾頂きましたのでこちらに記載しておきます。

当フォーラムのサーバー情報では殆どの情報が手作業による管理でしたが、Japan Minecraft Serversにおいてはそれらが自動化されており掲載にあたり待ち時間なども発生しません。
サーバーの接続人数や応答性などの可用性等も統計表示してくれるなど機能も豊富なサーバー一覧になっています。

VPN利用なども含む当フォーラムでまかなっていた全てのサーバー情報がまかなえるわけではありませんが、一般的な公開サーバーであれば利用可能かと思いますので一度覗いてみることをお勧めします。

また、Japan Minecraft Servers利用においては当該サービスの利用規約に準じてご利用頂く必要がありますのでご注意下さい。
※Japan Minecraft Serversに関する問い合わせは当フォーラム運営チームにおいてはお答え致しかねます。

Japan Minecraft Servers
アバター
ecolight
ID:649e9a06

記事: 602
登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
お住まい: 関東

Return to 管理/運営チームからの告知事項

x