【公開情報】2011年6月/7月のアクセス推移

:cre: 管理人/モデレータからフォーラム利用者の方への連絡事項や告知事項など
  • (PostNo.1634)

【公開情報】2011年6月/7月のアクセス推移

投稿記事by ecolight » 2011年8月01日(月) 17:52

簡単にですが、当フォーラムのアクセス解析(ページビュー/ユニークホスト数/検索キーワード)について公開していこうと思います。

まずはアクセス数
suii.png

見辛いですが、長く伸びている棒がページビュー(全ページ合計)で、したにちょこってあるのがユニークホスト数です。
ユニークと言っても、1時間内のアクセスを重複カウントしないだけなので、2時間後にアクセスすれば+1されますが・・・。
棒の上にちょこっと付いてる数字は上段がページビューで、下段がユニークホスト数です。
ページビューの方は数字が切れていて分かりずらいですが、大体0二つ足したぐらいの数字です。

利用者の皆様のおかげで順調に推移しています。
サーバー負荷は今のところ殆どありません・・・が、
たまに500番台のエラーが返るのはスクリプトの不具合かもしれません・・・・
感覚的には、誰かと更新かページのロードが被ってる時に起きてるような・・・?
気のせいかもしれませんが。これについてはしばらく様子を見させて下さい。

次に検索キーワード、
これは一般の検索サイトから当フォーラムにどのような検索キーワードで辿りついたかを示すものです。
単語編
tango.png

フレーズ編
phrase.png

余談ですが、「フォーラムの使い方」フォーラムに対して、「返信」のパーミッションを登録ユーザー向けに開けました。
返信不可のトピックにはロックをかけています。それ以外のトピックに対しては返信頂けます。
何かご意見等ありましたら各トピックに返信頂けるようお願い致します。
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// まぐまだいぶしたっていいじゃない、だってクラフターだもの @ ecolight
アバター
ecolight
ID:2735a024

記事: 602
登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
お住まい: 関東

Return to 管理/運営チームからの告知事項

x