Beta 1.9について語る(NOWRC2)

各バージョンに特化した話題についてはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.6830)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by miyabi » 2011年9月23日(金) 03:24

Aurora さんが書きました:Minecraft Beta 1.9 Prerelease が出ました!
http://twitter.com/#!/jeb_/status/116880362793222144

URLをminecraft_server.jarにすると、サーバもダウンロードできますね。
ってことで、マルチにて世界を楽しんでます。
雪はどこだー。

なんか草付きの土に、草の色のバリエーションが出てたり、
水も、流れている海や川と、停滞している湖(湿地帯?)で表現が違いますね。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
Minecraft Modding Wikiの引き継ぎ先を探しています。アンケートにご協力ください。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7212
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.6831)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by Hosenka » 2011年9月23日(金) 03:29

なんだかかなり変わってしまいましたねw
バイオームが広すぎて移動してるだけで疲れちゃいました。
新しい移動手段はまだかなー
Hosenka
ID:ff5a2cec
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2011年6月30日(木) 14:33

  • (PostNo.6832)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by miyabi » 2011年9月23日(金) 03:34

農民T さんが書きました:押しっぱなしで連続ジャンプはできなくなってますね。
これ、山みたいなの登る時物凄い面倒なんですが、ノッチ何考えてるんだ…

1.8preの時も同じだったので、正式版では元通りになっているんじゃ無いかと思います。…たぶん。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
Minecraft Modding Wikiの引き継ぎ先を探しています。アンケートにご協力ください。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7212
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.6843)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by 若年寄 » 2011年9月23日(金) 07:53

miyabi さんが書きました:
農民T さんが書きました:押しっぱなしで連続ジャンプはできなくなってますね。
これ、山みたいなの登る時物凄い面倒なんですが、ノッチ何考えてるんだ…

1.8preの時も同じだったので、正式版では元通りになっているんじゃ無いかと思います。…たぶん。


ジャンプすると経験値が増えている?ように見えるんですが…
もしかしたらこのままだったりして(;゜3゜)

ところで新品鉄アーマーをフル装備してもAPがMAXにならないんですが、ダイヤモンドだったらMAXになる仕様になったんでしょうか?

余談
ネザーの新モンスターやばい
若年寄
ID:50f5d284
石掘り
 
記事: 85
登録日時: 2011年7月30日(土) 08:36

  • (PostNo.6844)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by Ci_ren » 2011年9月23日(金) 07:57

アップデート予定が9/22の予定ではなく
プレリリースが9/22。その後フィードバックと正式な1.9のリリース・・・だそうです。
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
アバター
Ci_ren
ID:705840ff
金掘り
 
記事: 472
登録日時: 2011年9月21日(水) 15:58

  • (PostNo.6845)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by rinzan » 2011年9月23日(金) 08:13

若年寄 さんが書きました:ところで新品鉄アーマーをフル装備してもAPがMAXにならないんですが、ダイヤモンドだったらMAXになる仕様になったんでしょうか?

アーマー値は、耐久度に依存しないように変更されました。
残り耐久度に関係なく、アーマーの材質ごとに固定だと思います。
rinzan
ID:2c2f12fe
大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2011年6月30日(木) 11:14

  • (PostNo.6848)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by Altemys » 2011年9月23日(金) 09:29

:btn: villagerの見た目が変なんだよなぁ。
誰かもっとましなもの作らないかな。

・・・人にも好みがあるけど。 :ply:


:btn: キノコのバイオームを発見しました。

シード=146904129
場所=x -897 z -4061

公式wikiに載ってたのでここで紹介してみる。

:btn:

シード=-7218175195524841811
場所=x 100 z -914

:btn: 1.9 faq

Two questions in one!

"Why do I get experience when I jump?"

It was debug code to test experience orbs in multiplayer. It wasn't intended to be released to the public, but doesn't hurt to test it even more!

"Why can't I hold space to keep on jumping any longer?"

It's not a bug, it has been disabled.
アバター
Altemys
ID:e0f51b91
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2011年6月21日(火) 15:56
お住まい: Apotos

  • (PostNo.6869)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by renya » 2011年9月23日(金) 13:27

1.9プレイリリース版の入れ方が
いまいちよくわからりません><
いろいろやってみたけど・・・
できません・・・だれか情報求む
最近いろんなサーバーにふらついています・・・
見かけたらよろです!
renya
ID:c30d0e4d
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2011年9月11日(日) 08:44

  • (PostNo.6870)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by hide92795 » 2011年9月23日(金) 13:29

正式版の発売が早いとはいえここまで1.9が出るのが早いとは・・・・

村人に会いたいけど村がない・・・orz
Minecraft Mod:
Hangable Maps(Unofficial) - 壁掛けマップ
ClearWater - 水透明化
Bukkit Plugin:
MCBansDetector - MCBans及びログイン元国を審査
Bukkit RemoteController - Bukkitをリモート操作(Android)
hide92795
ID:93ad3f6f
石炭掘り
 
記事: 204
登録日時: 2011年7月21日(木) 13:32

  • (PostNo.6871)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by ueda » 2011年9月23日(金) 13:32

1.9pre、CPU使用率100%・メモリ使用量1.81の倍とかなり重い。
多分1.8preより重くなってますね。ゲーム起動中に別作業は重すぎてできないのが残念。
正式版では軽くなるとは思いますが。

村人のテクスチャ作る予定です(皆さんの好みのデザインになるかはわかりませんが!)
問題は全く村が見つからないという事…wキー押しっぱなしにしても海と木ばかりですねぇ。特に海がかなり広い。雪やキノコバイオームも見つからず。
シード値試してみます、ありがとうございます。
テクスチャ作ったりしてる人。
プライベートメッセージ停止中につきご用件は私のサイトのメールフォームへ。
アバター
ueda
ID:a7b82431
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.6872)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by Altemys » 2011年9月23日(金) 13:32

renya さんが書きました:1.9プレイリリース版の入れ方が
いまいちよくわかりません><


ダウンロードしたminecraft.jarを
binフォルダにあるminecraft.jarに上書きするだけでいい

minecraft.zipになっていたらminecraft.jarにリネームしてbinフォルダにあるminecraft.jarに上書きする。
"And your flaming has gotten on the last nerve of people. Good day."
Even if you are a Japanese or not, please Read the Rules of this forum!
Break them and we break you.
アバター
Altemys
ID:e0f51b91
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2011年6月21日(火) 15:56
お住まい: Apotos

  • (PostNo.6877)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by renya » 2011年9月23日(金) 13:39

ありがとうございます!
ZIPになっていて 
できなかったのでJARに
するとできました!
最近いろんなサーバーにふらついています・・・
見かけたらよろです!
renya
ID:c30d0e4d
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2011年9月11日(日) 08:44

  • (PostNo.6884)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by ゲスト » 2011年9月23日(金) 14:14

かぼちゃ種結構出てくるんですが1.9では普通に出てくるようになったのでしょうjか。
ゲスト
ID:53324aa8
 

  • (PostNo.6932)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月23日(金) 19:55

ゲスト さんが書きました:かぼちゃ種結構出てくるんですが1.9では普通に出てくるようになったのでしょうjか。

1.8では自分は一つも手に入れることができませんでした・・・
おそらく、1.9から出やすく(出る?)ようになったのでしょう。
アバター
ayamitsu
ID:030452e0
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.6937)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by Altemys » 2011年9月23日(金) 20:08

こ・・・これは・・・!?

うわっさらになんだこれ・・・!

(ハードコアモードの実装?)←見えないけどここに文字は存在してます

間違えてもウルトラハードコアにはしないようにしよう! 死ぬとアカウントがプレミアムじゃなくなってしまうよ!
"And your flaming has gotten on the last nerve of people. Good day."
Even if you are a Japanese or not, please Read the Rules of this forum!
Break them and we break you.
アバター
Altemys
ID:e0f51b91
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2011年6月21日(火) 15:56
お住まい: Apotos

  • (PostNo.6940)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by ゲスト » 2011年9月23日(金) 20:12

なんか、キノコのバイオームってすごいな・・・
添付ファイル
2011-09-23_20.08.30.png
ゲスト
ID:826e6490
 

  • (PostNo.6941)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月23日(金) 20:16

Altemys さんが書きました:こ・・・これは・・・!?

ハードコアwCJB'sMODでみたことがあるような・・・
ワールドが二度と使えなくなるなんてことにならないように祈っときます。
と思ったら、うわ、更におそろしい仕様w
最後に編集したユーザー ayamitsu [ 2011年9月23日(金) 21:10 ], 累計 1 回
アバター
ayamitsu
ID:030452e0
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.6947)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by 甘夏蜜柑 » 2011年9月23日(金) 20:51

1,9追加情報
・真上に水がある場合、そこのブロックから雨漏りする
・きのこ牛はハサミ仕様できのこが取れる&普通の牛に戻る
雨漏りは地味にいいですね、真上掘りで水があるのがわかりやすくなっていい感じです
〓エンダーマンさんに頭だけ持ってかれちゃいました☆ 返してー私の頭返してー!〓
                  \もう何も恐くない!/
アバター
甘夏蜜柑
ID:d29764f6
木を殴ってる
 
記事: 36
登録日時: 2011年8月30日(火) 18:52
お住まい: ゆきだるまハウス

  • (PostNo.6948)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by 偽ルイージ » 2011年9月23日(金) 20:53

Altemys さんが書きました:こ・・・これは・・・!?

うわっさらになんだこれ・・・!

(ハードコアモードの実装?)←見えないけどここに文字は存在してます

間違えてもウルトラハードコアにはしないようにしよう! 死ぬとアカウントがプレミアムじゃなくなってしまうよ!


ハードコアモードかー・・たしかmodにあったなそんなの。

・・ウルトラ・・ハードコア?
なにこれウルトラってレベルじゃねーぞww
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
偽ルイージ
ID:9b5be34d
鉄鉱掘り
 
記事: 293
登録日時: 2011年8月22日(月) 13:51

  • (PostNo.6964)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by zunn » 2011年9月23日(金) 21:37

公式Wikiの1.9Preに関するバグ情報をGoogle翻訳してみました。

そのままのコピペです。

生物群系着色は、通常の水と沼の水ではなく、ブレンドの間にあまりにも厳しいです。
はもはやキー(デフォルトのスペース)を保持することによって繰り返しジャンプすることはできませんノッチは、それが故意だと述べている。
雪のゴーレムは、落下のダメージを取ることはありません。
雪のゴーレムは火にキャッチすることができます。
せん断Mooshrooms2つ目のクライアント側の牛を生成する。
(おそらくEndermenとシミの音と同じ、オープニングの胸のまだ存在しない"新しい"音のために)開いたり閉じたりするときに宝箱は、もはや音を行いません

2番目のジャンプキー保持の連続ジャンプが出来ないのは故意、ということは仕様変更と捉えていいのか??
1.9の正式版でもそのままだったら、かなり不便になりますね・・・。
zunn
ID:d833865c
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2011年9月02日(金) 12:26
お住まい: グンマ

1つ前へ次へ

Return to バージョン別雑談

x