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Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年6月16日(月) 04:05
by tosiくんだお
ゲスト さんが書きました:自分はたまたま、今実績解除目指してるワールドでキノコの小島を発見できたので運が良かったなぁ
過去にも一回、大きな島の半分がキノコってるのを見たことがある

ただ、樹氷は同じく見たことないし、1.7.xで始めたワールドなのでジャングルが・・・
実績解除に必要な未到達のバイオームは、エクストラ含めでwikiを見たらまだ20は残ってるよ
1.6.xからのワールドで実績解除目指してれば、まだ少しは楽だったかもorz

実は、樹氷もキノコバイオームもマルチのサバイバルで旅に出たときに見つけてたり、、、、、

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年6月21日(土) 14:55
by ryo_0824
ていうか1.7.10-Pre4が来てしまいましたね。

Preが4まで来るってめずらしいような・・・
まあ軽量化とバグ修正してくれればいいんですけどね(´・ω・`)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年6月23日(月) 22:01
by みんちゃん
確かにバグ修正と軽量化はこれからもしてほしいなー
バグでチェストの中身全滅しあことあったし。多分バグだろう。

軽量化はずっと1.7.4で遊んでいた後、1.7.8やったら軽くて軽くて。
fps10~fps25くらいだったのがfps20~30くらいになったし

・・・メモリ2GBなんだよぉ!

一番うれしかったのは1.7.9のoptifineが出たときかな
fps50というね。うん、うれしかった。

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年6月27日(金) 17:12
by リチウムインゴット
いつもMagicLauncherだったから1.7.10気がつかんかった。1.8は何時になるんだろう

:iir:

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年6月27日(金) 20:10
by にゅー
7月中旬くらいまで、伸びそうです。。

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年6月30日(月) 17:15
by ryo_0824
OptifineもForgeもTMIも1.7.10に対応。

妙に早い。

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月02日(水) 17:50
by リチウムインゴット
ryo_0824 さんが書きました:OptifineもForgeもTMIも1.7.10に対応。

こんなバージョン使う人いるんですかね。
しかしもしかしたら1.7.11以降が出現してしまう可能性も?

:iir:

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月02日(水) 20:30
by らいの
リチウムインゴット さんが書きました:
ryo_0824 さんが書きました:OptifineもForgeもTMIも1.7.10に対応。

こんなバージョン使う人いるんですかね。
しかしもしかしたら1.7.11以降が出現してしまう可能性も?

:iir:

まさかそんな事g(ry
んー、実際の所どうなんですかね
さすがにもう1.8のリリース準備を本格的に進めている気もします。

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月02日(水) 21:58
by ゲスト
1.7.2系と1.7.10系ではそんなに変換が難しくないとか聞いたような。
実際、1.7.10対応版もちらほら見ますしね。
なんにせよ、Preを4つも重ねてますからねぇ・・・

個人的にはVanillaも充分に面白い(ナチュラル縛りプレイw)ので、Optiは欲しいなぁ
早くPreview取れないかなー

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月02日(水) 22:03
by natureIni
とりあえずforge,opti,minimapが1.7.10対応した様なので移行しようかな。
でも1.7.2が変な話ですが一番安定していると思うので環境だけ用意で。

1.8前には一度1.7.10バニラでmap読み込もうとは考えてますが。神殿などの建築物系があるので念のために。

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月06日(日) 19:31
by 名はない
そういえば赤い砂岩ってないんですか?

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月07日(月) 21:06
by ryo_0824
ちなみに、1.7.2のForgeは1.7.10にもインストールできたとの報告を受けました。

私は試してませんが。SS付きでしたのでホントですね。


そうえばMinecraft Realmsの対応バージョンが1.7.9及び1.7.10のみですので私は1.7.10でプレイしてます。

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月07日(月) 21:58
by ゲスト
>赤い砂岩
確かにないですよね。自分も若干違和感でしたわ。
4つ並べても普通の砂岩にすらならないし・・・焼いても普通のガラスだしねぇ
今後、バージョンアップで実装する予定はあるのかな?

先週末でグラボ積み替えたので、影MODを試しがてらForgeの1.7.10対応版とOptiFineを導入してみた。
一応問題なく動いたけど、タイトルにベータだから要注意だよって赤文字で出るし、あんまり心臓には良くないねぇ・・・

MODをプレイしないわけじゃないけど、今はVanillaが面白いので1.7.10がメインかな。
実績解除ェ・・・orz

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月19日(土) 12:13
by リチウムインゴット
しかし何故砂岩の階段とハーフはあるのに滑らかverはないのか。
追加してくれたっていいじゃないか。
酷い。

:iir:

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月22日(火) 17:07
by Guest
そういえばNEIが1.7.10に対応したようですね(今更
これでレシピが忘れても大丈夫かも…。

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月22日(火) 17:50
by ヨンパチ
焼き石の階段とか、羊毛の階段・ハーフブロックとかもね?
丸石の階段だと、採掘所とか若干違和感・・・
(なんか導入すればいいじゃないか的なのはこの際ナシで)

Optiの正式版来たんで導入してみたら、ナニコレ状態w
ぬるぬるしすぎて逆にやり辛いですわ・・・ここまでOptiの恩恵を体感したのは初めてかも?

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月27日(日) 08:21
by ryo_0824
どうやら1.7台は1.7.10で終了ですかね。

1.8は今年の冬という情報がありまして...

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月28日(月) 17:44
by 浮春九莉子
1.7.2のForgeに対応しているMODは、そのまま1.7.10のForgeとも互換性を持っているようです。
Forgeの動的難読化解除機能(?)、もしくは純粋にマイナーアップデートだからでしょうかね。

まあ、アプデが楽っちゃ楽。

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月29日(火) 18:15
by テツヤ教授
浮春九莉子 さんが書きました:1.7.2のForgeに対応しているMODは、そのまま1.7.10のForgeとも互換性を持っているようです。
Forgeの動的難読化解除機能(?)、もしくは純粋にマイナーアップデートだからでしょうかね。

まあ、アプデが楽っちゃ楽。

互換性を持っていないMODも当然存在するので注意。

私が導入しているMODのなかでは
「EnchantView」が1.7.10で起動はするもののエンチャントテーブルを開いた瞬間にクラッシュするのを確認済。

当たり前の話だが
MOD環境を構築してる場合は1.7.2から1.7.10に移行する際にバックアップを忘れずに。

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事Posted: 2014年7月29日(火) 21:12
by ヨンパチ
自分の利用MODの範囲だと、1.7.2対応版が1.7.10で起動出来るのは半分くらいの確立ですかね?
しかも、テツヤ教授の仰るとおり、起動出来ても機能的な面で不測のクラッシュが起きたりするので、いろいろ実験してからの導入ですかね・・・
何れにしろ、作者さまが確認を取ってない状態では、個人の責任の範囲で・・・ってことになるんですがね。

まぁ、多数のMOD導入のワールドはなかなか素直にアプデ出来ないというのが正直な感想。
そのまま、そのバージョンで遊び続けることが多いかな・・・。