Ver 1.7.xについて語る

各バージョンに特化した話題についてはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.150946)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by 無差別破壊者クリーパー » 2014年1月07日(火) 20:51

バージョンを1.7から1.5にするとクラッシュするのは僕だけでしょうか・・・ :cre:
いつかMODを作ってみたい
アバター
無差別破壊者クリーパー
ID:c33219b1
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2014年1月05日(日) 13:15

  • (PostNo.150966)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by テツヤ教授 » 2014年1月07日(火) 22:08

無差別破壊者クリーパー さんが書きました:バージョンを1.7から1.5にするとクラッシュするのは僕だけでしょうか・・・ :cre:

質問は質問カテゴリで行ったほうがいいと思われます。

バイオーム生成アルゴリズム変更とかブロックやアイテムの追加とかあるので
どっちにしてもこの文だけでは判断しようがないですが。
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
ID:6d6400be
レッドストーン掘り
 
記事: 504
登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

  • (PostNo.150975)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by tsubasa8492 » 2014年1月07日(火) 22:58

HawkEye さんが書きました:
tsubasa8492 さんが書きました:1.7.xから追加された新しいBGMってどこのフォルダに格納されてますか?
今までのBGMやSEが置いてあったフォルダには見当たらなくて・・・

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft\assets\virtual\legacy\sounds\music
に今までのBGMと一緒に入ってます


ありがとうございます、無事見つけられました
tsubasa8492
ID:87237fa6
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2013年6月25日(火) 22:04

  • (PostNo.151206)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by ryo_0824 » 2014年1月09日(木) 12:35

え、もう1.8のSnapshot来るんですね。
14w02a スライムブロック期待!
この垢はもう使ってません。このIDも古い物です。
ryo_0824
ID:e3db90d0
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2013年12月17日(火) 20:59

  • (PostNo.151958)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by kashiwa8 » 2014年1月13日(月) 13:14

http://www.minecraftforum.net/topic/249 ... much-more/

OptiFineの完成度が98%になりました。
現状でのOptiFine最新バージョン(HD B2 Ultra)はForgeに対応してない模様。
R.I.P Me
@Twitter
kashiwa8
ID:55d93725
石炭掘り
 
記事: 185
登録日時: 2013年4月13日(土) 18:20

  • (PostNo.152001)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by suraimunaito » 2014年1月13日(月) 15:57

ryo_0824 さんが書きました:え、もう1.8のSnapshot来るんですね。
14w02a スライムブロック期待!

アスレチックが革命的になりそう。
"なんでも"質問してください
ask.fm/suraimunaito1
スカイブロック作ってます! よければプレイしていただけると嬉しいです。ここ
Youtube最近始めたっぽいですここ
TwiiterID→ suraimunaito1 (フォローしてくれると嬉しいです。)
アバター
suraimunaito
ID:b17b85b1
石炭掘り
 
記事: 203
登録日時: 2013年3月28日(木) 16:28
お住まい: アルミ缶の上

  • (PostNo.152337)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by CrafterKina » 2014年1月15日(水) 05:39

MCP903が来てしまった。
ソース
アバター
CrafterKina
ID:10ad58cf
石炭掘り
 
記事: 193
登録日時: 2013年4月06日(土) 14:42
お住まい: 廃坑

  • (PostNo.152403)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by Aurora » 2014年1月15日(水) 17:27

ここここでMinecraft 1.7.2対応版のMCPについて書き込みましたが、これで全ての問題に終止符が。

SeargeDP「Ok, thanks to @ProfMobius who worked hard on hunting bugs and fixing the problems, I present you MCP 9.03 RC1 - (ダウンロードURL) …」
これがダウンロード先です。MCP 9.03 RC1

ProfMobius氏のTwitterの書き込みからmcp902beta向けのバグフィックスが公開されました。
修正された箇所は、再難読化(reobfuscate.bat)でsrc/minecraft/net/minecraft/creativetab/CreativeTabs.javaのエラーが発生するのと、
生成されたクラスファイルのアクセスパスの不整合です。他にあるかもしれません。
mcp903はこれが適用されています。このバージョンで気になる要素の不具合はすべてなくなり、初めて完全版に思えるようになりました。
とりあえず、私は1.7.2のMOD開発の青信号が点ったと判断しました。
MCPの正規リリースとして公開される日が近いと思います。

MCP 9.03はMCP 9.02と比べ、かなり多くのフィールドとメソッドに変更があります。
MCP 9.02で作成したソースコードはこれに対応しなくてはならないでしょう。
少なくても、Block.javaとItem.javaとEntity.javaはかなり多くに名前が付けられています。
名前も構造もMCP 8.11(1.6.4)と比べて恐ろしいほどの変更量なので、対応化には相当な困難が待ち受けていることは間違いありません。
私は中断していた1.7.2対応化を始めます。 Modderの皆様、ご武運を。
再難読化(reobfuscate.bat)ですが、これまで書き込んでいたリコンパイルでは大きく意味が異なっていました。表現に誤りがあり申し訳ありません。
[PR]軽量化MODを公開しています
アバター
Aurora
ID:754258b5
金掘り
 
記事: 457
登録日時: 2011年6月27日(月) 23:46
お住まい: Aurora City

  • (PostNo.152733)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by ryo_0824 » 2014年1月17日(金) 10:29

snapshot02cからもう03b来てますね。
設定項目にSkinCustmizationってのが追加されてます。
この垢はもう使ってません。このIDも古い物です。
ryo_0824
ID:610964f1
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2013年12月17日(火) 20:59

  • (PostNo.153818)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by MG001Maya » 2014年1月22日(水) 04:15

ForgeのほうはGradleというツールを利用している為以前とはコンパイル環境も変わりましたね。
ForgeはまだMCP-901alpha基準のままの命名定義なので早いところMCP-903に対応して欲しいと願います
アバター
MG001Maya
ID:dac23887
石掘り
 
記事: 87
登録日時: 2013年12月25日(水) 05:58

  • (PostNo.157794)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by リチウムインゴット » 2014年2月11日(火) 17:26

なんか1.6から1.7の最新版にしたらインベントリなどがフルスクリーンでも最少(今まで自動で大きさは変わっていた)
とか
言語設定を日本語にしたのに英語にしかならないとか色々と酷いんですが
ちゃんと公式ランチャーで最新バージョンアップしたのに…
もしかして1.6とか過去のセーブが残ってるとダメなんですかね

:iir:
最後に編集したユーザー リチウムインゴット [ 2014年2月18日(火) 21:14 ], 累計 1 回
今なんもしてないです
アバター
リチウムインゴット
ID:503bf68d
石掘り
 
記事: 73
登録日時: 2013年11月19日(火) 17:28
お住まい: ヨーグルトヤード

  • (PostNo.158756)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by natureIni » 2014年2月16日(日) 09:03

RiseNEWS

速報です!

Buildcraft さんが書きました:BuildCraft 5.0.0 (Universal Binary)
Requires latest Forge (10.12.0.1024+)
So here we go, finally, a first beta version of BuildCraft running on Minecraft 1.7.2! Keep in mind that this is extremely beta at this stage. Don’t use it on any world you care about without making a side copy. There’s some remaining bugs on Forge too that prevent some of the features to work properly. The wiki is not yet up to date with the new behavior either, but that’s on the roadmap.
Enjoy!


工業1.7 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

気になるリンクはコチラ

僕は・・・一週間ほど様子を見てバグが少なければ・・・メイン以外のワールドでね。

まあIC2までお預けでしょうかね。RPは・・・来るかな?
わんたんが好きです PM Twitter
ArsFortuna の運営です arsfortuna.net JPMCSrvs
バナー
画像
アバター
natureIni
ID:d98e1c41
レッドストーン掘り
 
記事: 591
登録日時: 2013年10月01日(火) 15:58
お住まい: 神奈川

  • (PostNo.159732)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by むゅむゅ » 2014年2月21日(金) 13:53

ゲート拡大・・・

通常世界でサイズ変えても、ネザー側は相変わらず2×3のゲートしか生成されてないんだよね。
ガストを転送しようにも、ネザー側もゲート作り直さないといけないのが辛いところ。
むゅむゅ
ID:c56b3c15
 

  • (PostNo.159883)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by まっさー » 2014年2月22日(土) 10:18

チカミエールが使えなくなったのが残念だね。 :ps2: :tnt: :ply:
                              :ps2: :tnt:
まっさー
ID:8904955c
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2014年2月05日(水) 15:27

  • (PostNo.160094)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by 油汗テンポ » 2014年2月23日(日) 11:32

ここの報告みていてもやっぱり1.7.4だと敵が異様にすくないんですね
ただ、アップデート報告にもあったけど、同じバイオームに長くいると難易度が上がる、つまり別の見方をすると来たばかり、または始めたばかりのバイオームだと敵の沸きが少ないのかもしれません
現にハード状態で同じバイオームに滞在していたところ次第に敵が多くなってきました、しかし、一度でもピースフルにしてしまうとハードに戻しても敵の沸きはまた少ない状態に戻ってしまうようです
他に原因らしき報告がありましたら御教え頂けると幸いです
油汗テンポ
ID:756a41e2
 

  • (PostNo.160114)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by HawkEye » 2014年2月23日(日) 13:00

だれも書かないので俺が・・・
1.7.5のリリースが決まったみたいです
https://twitter.com/jeb_/statuses/435851024356892672

3月にくるとかなんとか
おそらくMinecraftRealmのためのアプデみたいなものになりそうで
なんというか・・・1.8でやれよと言いたいです
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
ID:17d26a9f
ダイヤモンド掘り
 
記事: 864
登録日時: 2011年9月13日(火) 14:13
お住まい: とあるワールド

  • (PostNo.160196)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by ryo_0824 » 2014年2月23日(日) 17:37

油汗テンポ さんが書きました:ここの報告みていてもやっぱり1.7.4だと敵が異様にすくないんですね
ただ、アップデート報告にもあったけど、同じバイオームに長くいると難易度が上がる、つまり別の見方をすると来たばかり、または始めたばかりのバイオームだと敵の沸きが少ないのかもしれません
現にハード状態で同じバイオームに滞在していたところ次第に敵が多くなってきました、しかし、一度でもピースフルにしてしまうとハードに戻しても敵の沸きはまた少ない状態に戻ってしまうようです
他に原因らしき報告がありましたら御教え頂けると幸いです


まいんくらふとにっきさんなどにも書いてあったのですが、
チキンジョッキーがスポーン→乗ってるゾンビがデスポーン→鶏はデスポーンせず残り、卵を産む
→卵をゾンビが拾う→アイテムを拾ったゾンビはデスポーンしない→デスポーンせずにゾンビが溜まり、沸き上限に到達
→沸き制限\(^p^)/

のようですね。
でも1.8のSS、1.7.5で修正される模様です。
この垢はもう使ってません。このIDも古い物です。
ryo_0824
ID:1cbd4b34
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2013年12月17日(火) 20:59

  • (PostNo.160280)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by natureIni » 2014年2月23日(日) 23:14

Ryo'rise-1215 さんが書きました:RiseNEWS

速報です!

Buildcraft さんが書きました:BuildCraft 5.0.0 (Universal Binary)
Requires latest Forge (10.12.0.1024+)
So here we go, finally, a first beta version of BuildCraft running on Minecraft 1.7.2! Keep in mind that this is extremely beta at this stage. Don’t use it on any world you care about without making a side copy. There’s some remaining bugs on Forge too that prevent some of the features to work properly. The wiki is not yet up to date with the new behavior either, but that’s on the roadmap.
Enjoy!


工業1.7 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

気になるリンクはコチラ

僕は・・・一週間ほど様子を見てバグが少なければ・・・メイン以外のワールドでね。

まあIC2までお預けでしょうかね。RPは・・・来るかな?



industrialcraft さんが書きました:IndustrialCraft recent version: v8.55_02! (For Minecraft 1.7.3 Beta)


ぬぬ!ついにIC2も1.7かな?

気になるリンクはコチラ
わんたんが好きです PM Twitter
ArsFortuna の運営です arsfortuna.net JPMCSrvs
バナー
画像
アバター
natureIni
ID:1432e740
レッドストーン掘り
 
記事: 591
登録日時: 2013年10月01日(火) 15:58
お住まい: 神奈川

  • (PostNo.160521)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by inaka » 2014年2月25日(火) 18:02

たぶんそれIC(2もexも付いてない)だと思われ(Beta1.7.xとの混同してる可能性)
inaka
ID:72409027
鉄鉱掘り
 
記事: 262
登録日時: 2011年9月22日(木) 11:19
お住まい: 初音島

  • (PostNo.160537)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by natureIni » 2014年2月25日(火) 19:31

inaka さんが書きました:たぶんそれIC(2もexも付いてない)だと思われ(Beta1.7.xとの混同してる可能性)

その様ですね・・・変な事言ってすみません

追記"ん?じゃあコチラの仰るこれは一体・・・リンク見つかりませぬ。
わんたんが好きです PM Twitter
ArsFortuna の運営です arsfortuna.net JPMCSrvs
バナー
画像
アバター
natureIni
ID:1432e740
レッドストーン掘り
 
記事: 591
登録日時: 2013年10月01日(火) 15:58
お住まい: 神奈川

1つ前へ次へ

Return to バージョン別雑談

x