Ver 1.8.xについて語る

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  • (PostNo.194318)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by poko » 2014年9月16日(火) 16:49

地図が作成場所を中心の描画されなくなったみたいだけど、これって仕様?バグ?
方向音痴の俺にはきついよ。
poko
ID:05270ec0
 

  • (PostNo.194324)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by ヨンパチ » 2014年9月16日(火) 17:33

>地図が作成場所を中心の描画されなくなった

座標値からグリッドを切って、地図が正確に接続されるようになった弊害っぽいけど、
現時点では仕様とも不具合とも言えない感じ?
ユーザーの視点から言えば、座標値優先より、初期スポーン位置優先で処理してもらえた方が楽だけどねぇ

今まで沢山の地図被りを作っていた自分にはやや嬉しい仕様変更だけど、やり辛いッたらやり辛いね・・・

拠点
添付ファイル
2014-09-16_17.26.41a.png
具体的にはこんな感じ。
ヨンパチ
ID:b5b24e48
 

  • (PostNo.195073)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by ヨンパチ » 2014年9月21日(日) 13:49

連投スマソ(このトピの住人かオレ・・・)

1.8の表示バグについてなんだけど、ダメ元でビデオ設定の「VBOs使用」をオンにすると改善されるかもしれない。
自分もエンダーチェストの蓋が透けたり、表示距離を変えたりすると画面がファンタジーなことになってたりしたけど、
その設定を変えたら全部消えて快適になったよ。
処理も10%ほど向上する、ってパッチノートに書いてあったんでやってみたんだけど・・・
(ただし、使用メモリをProfile設定で2GBまで増やす必要性アリ)

ところで1.8ってそんなに重い?
自分はi7-2600(3.4GHz)、メモリ8GBというDellの4年落ちデスクトップを使ってるけど、
Ver1.7.10で影MOD使いたさにビデオカードをAMD Radeon R7 240に積み替えはしたけど
デフォルトの画面サイズで制限解けばfps200前後まで出るんで、結構快適に思える・・・。
(元はHD4540@1GB版。因みに積み替えても一般的には快適といえるレベルのビデオカードでは
 なかったみたいだけど、自分では結構満足)
fps40~80時にカクツキ状態でプレイし慣れていたからかな?
ヨンパチ
ID:b5b24e48
 

  • (PostNo.196885)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by cyacya » 2014年10月02日(木) 02:17

画像←こんな感じに弓を銃のテクスチャに変えるリソースパックをつくりました。それを実際に使ってみると
画像↑1.8
ちょっとわかりにくいかもしれませんがスケルトンとプレイヤーが持っている弓のテクスチャが逆さになっています。
同じテクスチャを1.7.10でも試してみると
画像
↑1.7.10
これまた分かりにくいですが弓のテクスチャが正常に適応されているのが分かります。
普通に遊ぶには支障はありませんがちょっと気になりますね。
アバター
cyacya
ID:4ac07677
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2014年9月06日(土) 03:34

  • (PostNo.196962)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by kait1992 » 2014年10月02日(木) 20:58

【悲報】ゾンビピッグマンが木のドアを破壊するようになった
添付ファイル
2014-10-01_01.09.06.png
アバター
kait1992
ID:d77e084b
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2014年7月12日(土) 22:15
お住まい: 魔法の森

  • (PostNo.196977)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by Takumi293 » 2014年10月02日(木) 21:54

kait1992 さんが書きました:【悲報】ゾンビピッグマンが木のドアを破壊するようになった

ええええええええええ
こ れ は ひ ど い


サイン
アドベンチャーMAPを配布してます、 詳しくはここをクリックなんでマップ配布トピに返信こないのだろうか
.停止
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  フォーラムルール
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  【必読】質問の仕方について
  viewtopic.php?f=5&t=999
裏技
マイクラのチャット文字は
普通はコピー出来ないけど
Ctrl+Aキー→ctrl+Cキーの
順にやると出来ます。
Takumi293
ID:7283c45b
レッドスト―ン掘り
 
記事: 745
登録日時: 2014年9月14日(日) 01:18
お住まい: 道民(北海道)

  • (PostNo.197486)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by ryo_0824 » 2014年10月05日(日) 19:17

私の環境ではバグはあまり確認できていないのですが、
1.8から急激にFps値が下がりました。

VBSなどもONにしてるんですがねぇ...
この垢はもう使ってません。このIDも古い物です。
ryo_0824
ID:ba90b3a9
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2013年12月17日(火) 20:59

  • (PostNo.197716)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by Takumi293 » 2014年10月06日(月) 23:27

ryo_0824 さんが書きました:私の環境ではバグはあまり確認できていないのですが、
1.8から急激にFps値が下がりました。

VBSなどもONにしてるんですがねぇ...

自分も1.7.xだと FPS 45~70 ぐらい出るのに
1.8だと 20~30になってしまいますね.....


サイン
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  • (PostNo.198420)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by youzuki » 2014年10月12日(日) 02:11

Takumi293 さんが書きました:
ryo_0824 さんが書きました:私の環境ではバグはあまり確認できていないのですが、
1.8から急激にFps値が下がりました。

VBSなどもONにしてるんですがねぇ...

自分も1.7.xだと FPS 45~70 ぐらい出るのに
1.8だと 20~30になってしまいますね.....

そうかな?
むしろ
80-90 (多くても120くらい)の1.7より
90-120 (多くて130くらい) って感じで1.8の方が自分は軽く感じる

Optifineがないからなんじゃ...
絵描きの人です。
https://twitter.com/Shiro_Youduki
アバター
youzuki
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石炭掘り
 
記事: 189
登録日時: 2013年10月10日(木) 20:28

  • (PostNo.198426)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by Takumi293 » 2014年10月12日(日) 03:19

kagamoto さんが書きました:
Takumi293 さんが書きました:
ryo_0824 さんが書きました:私の環境ではバグはあまり確認できていないのですが、
1.8から急激にFps値が下がりました。

VBSなどもONにしてるんですがねぇ...

自分も1.7.xだと FPS 45~70 ぐらい出るのに
1.8だと 20~30になってしまいますね.....

そうかな?
むしろ
80-90 (多くても120くらい)の1.7より
90-120 (多くて130くらい) って感じで1.8の方が自分は軽く感じる

Optifineがないからなんじゃ...

スペックの問題もありますし


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アドベンチャーMAPを配布してます、 詳しくはここをクリックなんでマップ配布トピに返信こないのだろうか
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レッドスト―ン掘り
 
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  • (PostNo.198521)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by にゅー » 2014年10月12日(日) 18:49

Takumi293 さんが書きました:
kagamoto さんが書きました:
Takumi293 さんが書きました:私の環境ではバグはあまり確認できていないのですが、
1.8から急激にFps値が下がりました。

VBSなどもONにしてるんですがねぇ...

自分も1.7.xだと FPS 45~70 ぐらい出るのに
1.8だと 20~30になってしまいますね.....

そうかな?
むしろ
80-90 (多くても120くらい)の1.7より
90-120 (多くて130くらい) って感じで1.8の方が自分は軽く感じる

Optifineがないからなんじゃ...

スペックの問題もありますし[/quote]
....気にしない、慣れの問題だ
https://www.minecraftworldmap.com/worlds/C33s0#/792/64/380/-2/0/0
たまに、クリエの村をマップに書き出してます。お嗜みください。DLできます。
にゅー
ID:9e86e5fa
ダイヤモンド掘り
 
記事: 821
登録日時: 2013年5月26日(日) 09:59
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  • (PostNo.198665)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by notesann » 2014年10月13日(月) 15:16

永久機関的なバグを発見しました。
レールを敷くだけでパワードレールは要りません。
レールに、前にかまど付きトロッコを置き、後ろにトロッコを置いて連結させます。
後ろのトロッコに乗り、前のかまど付きトロッコに向かって右クリックを何回もします。
木炭や石炭は要りません。
そうすると、かまど付きトロッコがトロッコを引っ張ります。
1.7では出来ませんでした。
2014-10-13_14.57.34.png
notesann
ID:467b1d00
木を殴ってる
 
記事: 22
登録日時: 2014年3月06日(木) 15:23

  • (PostNo.198682)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by Takumi293 » 2014年10月13日(月) 16:54

notesann さんが書きました:永久機関的なバグを発見しました。
レールを敷くだけでパワードレールは要りません。
レールに、前にかまど付きトロッコを置き、後ろにトロッコを置いて連結させます。
後ろのトロッコに乗り、前のかまど付きトロッコに向かって右クリックを何回もします。
木炭や石炭は要りません。
そうすると、かまど付きトロッコがトロッコを引っ張ります。
1.7では出来ませんでした。
2014-10-13_14.57.34.png

えww
これは凄いバグ


サイン
アドベンチャーMAPを配布してます、 詳しくはここをクリックなんでマップ配布トピに返信こないのだろうか
.停止
 ■■ 質問をする際に ■■
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  質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。

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マイクラのチャット文字は
普通はコピー出来ないけど
Ctrl+Aキー→ctrl+Cキーの
順にやると出来ます。
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記事: 745
登録日時: 2014年9月14日(日) 01:18
お住まい: 道民(北海道)

  • (PostNo.198746)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by リチウムインゴット » 2014年10月13日(月) 22:05

地図作りの途中海を渡ってたのだがバグで座標固定された。
潜っても戻されるし進んでも戻される。動けない。どうしよ…

:iir:
今なんもしてないです
アバター
リチウムインゴット
ID:eca1d71b
石掘り
 
記事: 73
登録日時: 2013年11月19日(火) 17:28
お住まい: ヨーグルトヤード

  • (PostNo.198977)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by 匿名希 » 2014年10月15日(水) 19:47

草破壊する瞬間に大花が生えて
草生える
匿名希
ID:41b633d7
 

  • (PostNo.199011)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by ゲスト » 2014年10月15日(水) 22:55

ツルハシが壊れたらインベントリ開いて
ツルハシを持っていたところをシフトキーを押しながら左クリック
または同じツルハシ(石のツルハシが壊れたなら壊れていないツルハシ)を
シフトキーを押しながら左クリックを押すと
壊れかけた状態で復活しました
何回も実行出来ず、3回ぐらいが限度でした
剣やスコップ、斧ではまだ確認をとっていません
地図の拡張みたいにシフトキーのバグだと思います
ゲスト
ID:ce417518
 

  • (PostNo.199013)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by miyabi » 2014年10月15日(水) 22:58

ゲスト さんが書きました:ツルハシが壊れたらインベントリ開いて
ツルハシを持っていたところをシフトキーを押しながら左クリック
または同じツルハシ(石のツルハシが壊れたなら壊れていないツルハシ)を
シフトキーを押しながら左クリックを押すと
壊れかけた状態で復活しました
何回も実行出来ず、3回ぐらいが限度でした
剣やスコップ、斧ではまだ確認をとっていません
地図の拡張みたいにシフトキーのバグだと思います

それって、エンチャントでUnbreaking付いてませんでした?
もしそうなら、以前からマルチでは良く発生するバグ(というか仕様というか)です。
クライアントでは壊れたと判断して破壊エフェクトと音が鳴るが、サーバ側ではUnbreakingの効果でまだ壊れてない。
そんな場合に、そのスロットを動作すると、サーバから来た情報でアイテムが更新されて、復活したように見えます。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
アバター
miyabi
ID:b64c3b75
ブタ飼い
 
記事: 7317
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.199636)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by ryo_0824 » 2014年10月20日(月) 16:57

notesann さんが書きました:永久機関的なバグを発見しました。
レールを敷くだけでパワードレールは要りません。
レールに、前にかまど付きトロッコを置き、後ろにトロッコを置いて連結させます。
後ろのトロッコに乗り、前のかまど付きトロッコに向かって右クリックを何回もします。
木炭や石炭は要りません。
そうすると、かまど付きトロッコがトロッコを引っ張ります。
1.7では出来ませんでした。
2014-10-13_14.57.34.png


バグではない模様
この垢はもう使ってません。このIDも古い物です。
ryo_0824
ID:ba90b3a9
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2013年12月17日(火) 20:59

  • (PostNo.199661)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by ゲスト » 2014年10月20日(月) 18:44

1.8にしてから、かまどトロッコがカーブを曲がると止まってしまうようになりました。
対処法があるかと思い調べてみましたが公式のバグ報告には上がっていない様子。
バグ検証や対処法など、知っている方おられましたら教えて下さい。
ゲスト
ID:e5f4596c
 

  • (PostNo.199739)

Re: Ver 1.8.xについて語る

投稿記事by 国連機関 » 2014年10月21日(火) 15:45

スペック良くないからドロップアイテムを2D表示にしているけど、設定変えても3D表示のままアイテムが回転しないだけになってしまった...。
おかげでアイテムが向いてない方向からアイテム見るとぺらっぺらな側面しか見えなくてなんのアイテムか分からん...。

これはバグなのか仕様なのか...。
国連機関
ID:bc4be7e8
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2014年6月19日(木) 18:56

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