Ver 1.2.x について語る

各バージョンに特化した話題についてはこちらでどうぞ!
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by HawkEye » 2012年5月12日(土) 17:34

暗殺猫 さんが書きました:
karura さんが書きました:大変!
いままで紙を縦に並べたら本が出来ていたんだけど、
将来的に牛の皮が必要となるみたいです。
なのでverUPの前に本を大量生産することを強く進めます!

この情報はプレリリース12w17aを基準としているので仕様変更が無いままになる可能性があります。


となると、
牛=鶏>豚さん
牛さんは肉と牛革、鶏は鶏肉と羽
豚さん利用価値があまり無くてかわいそ(´・ω・`)

豚さん :pig: には サドルというものをだな・・・

え?使い道がない?
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by 偽ルイージ » 2012年5月12日(土) 19:40

HawkEye さんが書きました:
暗殺猫 さんが書きました:となると、
牛=鶏>豚さん
牛さんは肉と牛革、鶏は鶏肉と羽
豚さん利用価値があまり無くてかわいそ(´・ω・`)

豚さん :pig: には サドルというものをだな・・・

え?使い道がない?

実績解除RTAの時は結構重要ですがね・・

豚さんよか↑の優先順位に出てすら来ない羊さんは・・

牛=鳥>豚さん >> 忘れられるほど壮大な壁 >> 羊さん
って事かな?
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by alice » 2012年5月13日(日) 00:52

偽ルイージ さんが書きました:実績解除RTA
Sniper Duelだけ未だに取れませぬ。
水平距離で50m以上じゃないと解除されないし、弓はたまに軌道にばらつきがあったり、離れるとデスポーンするしで地味に辛かったり。
スチマーとツイッタラーと化してる。
@a1lic,a1lic.net,MOD公開場所,GitHub
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by ゲスト » 2012年5月13日(日) 23:40

そういや道民の友達が
「羊からラム肉ドロップの実装マダー?」
って言ってたなぁww
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by ぶんとも » 2012年5月14日(月) 10:34

偽ルイージ さんが書きました:実績解除RTAの時は結構重要ですがね・・

豚さんよか↑の優先順位に出てすら来ない羊さんは・・

牛=鳥>豚さん >> 忘れられるほど壮大な壁 >> 羊さん
って事かな?

:shp: さんには :wdw: があるじゃないですか!素材があれば16色に変化しますし。 :bed: の材料にもなるし。結構万能ですね。
だから牛=鳥 > 豚さん > 羊さんぐらいに緩和しても大丈夫だと思います。たぶん。
alice さんが書きました:
偽ルイージ さんが書きました:実績解除RTA
Sniper Duelだけ未だに取れませぬ。
水平距離で50m以上じゃないと解除されないし、弓はたまに軌道にばらつきがあったり、離れるとデスポーンするしで地味に辛かったり。

あれはクリエイティブで解除しました。はいそうですあまりにも難しいから逃げました。特設ステージでスケルトンを弱らせてから弓で打ち抜きました。すいませんでしたぁ!m(_ _)m

自分的に一番難しいのはOn a Railだと思うんです。資材がなくちゃできませんし、準備大変ですし。あれだけできない・・・。
このまえ遺跡までの長距離鉄道を引いても足りませんでした。
Modを作ってみよう!!と思いアイデアを考え中・・・。
でもいつ作成できるか分からない状態。
こう言うのを「とらぬ狸の皮算用」て言うんでしたっけ?
・・・これはひどい。
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by nop666 » 2012年5月14日(月) 21:19

鶏は実績あったっけ? って思ったら「ケーキは嘘だ」もとい「The cake is a Lie」の条件(=ケーキ)に卵が必要でしたね。

羊関係の実績…「安眠」(前提条件:「土台作り」  解除条件=羊毛と木材からベッドを作って安全に寝る)とか有ってもよさそうですね。
重要な事ですし。
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by alice » 2012年5月15日(火) 03:01

ぶんとも さんが書きました:自分的に一番難しいのはOn a Railだと思うんです。資材がなくちゃできませんし、準備大変ですし。あれだけできない・・・。
こういうときはいつもフォーラムサーバの鉄道を利用させて貰ってます。
レールの総距離がすごく長いので、各所を巡っている間にいつの間にか実績解除とかよくあります。

もっとも、シングルプレイでRTAじゃこのやり方は無理ですがね…
1000個分のレール(加速レールも含む)を考えると材料が…特に金と赤石が…
通常のレールであれば、廃坑から頂戴できますが。
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by 偽ルイージ » 2012年5月16日(水) 00:17

alice さんが書きました:Sniper Duelだけ未だに取れませぬ。
水平距離で50m以上じゃないと解除されないし、弓はたまに軌道にばらつきがあったり、離れるとデスポーンするしで地味に辛かったり。
私は助さんを瀕死にしてトロッコに乗せ、50マス程をトロッコで輸送、安全圏から狙い撃ちました。

モンスターがトロッコに乗る特性使うと、レコードが簡単に取れたり色々と便利ですね。

alice さんが書きました:もっとも、シングルプレイでRTAじゃこのやり方は無理ですがね…
1000個分のレール(加速レールも含む)を考えると材料が…特に金と赤石が…
通常のレールであれば、廃坑から頂戴できますが。

動力付きトロッコと言うものがあってだね。
金も赤石も使わずにon the railがクリアできるんですがね。

みんな忘れるんですよね・・これ。
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by f04041 » 2012年5月16日(水) 08:36

Return to Senderは狙うと難しいけどその気がないと逆に成功する…。
MOD作成再開し始めました。
f04041'sMODs
私のMODに関する急ぎの質問はトピックよりもtwitterの方が対応速いです多分。
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by 偽ルイージ » 2012年5月17日(木) 07:33

しばらく見ない内に日本wikiのアプデ予定に結構追加されてる。

木材にも種類毎に名前が追加されるとか
巨木バイオームとか
空バケツが16個までスタック可能とか

そろそろ次バージョンの時期でないかな。
名前変更されるとチェストショップ作る時とかID調べないといけないから地味に嫌だな(~_~;)
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by HawkEye » 2012年5月17日(木) 10:21

偽ルイージ さんが書きました:しばらく見ない内に日本wikiのアプデ予定に結構追加されてる。

木材にも種類毎に名前が追加されるとか
巨木バイオームとか
空バケツが16個までスタック可能とか

そろそろ次バージョンの時期でないかな。
名前変更されるとチェストショップ作る時とかID調べないといけないから地味に嫌だな(~_~;)

名前変わるだけで IDは変わらないんじゃないかな
あ 木材の半ブロックだけ変わるか
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by 暗殺猫 » 2012年5月17日(木) 23:41

wikiから引用
Large amount of internal changes.(多数の内部変更)

これってモブの挙動とか根本的な計算とか変えるのかな?
それともただ単に(シングルプレイヤーモードは、同一PC内のマルチプレイサーバー上でのプレイになるよう変更される)の項目に適用するようにするだけなのかな?

結構気になる・・・

せめて重くなりませんように(ー人ー)
暗殺猫
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by ぶんとも » 2012年5月19日(土) 12:53

そういえばバージョンアップの内容にワールドタイプ「巨大バイオーム」とありましたがこれってなんでしょう?
バイオームのサイズが大きくなるんでしょうかね?だとしたら海洋バイオームがすごいことに・・・。
マップ何枚もある海・・・うわぁ。
Modを作ってみよう!!と思いアイデアを考え中・・・。
でもいつ作成できるか分からない状態。
こう言うのを「とらぬ狸の皮算用」て言うんでしたっけ?
・・・これはひどい。
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by alice » 2012年5月19日(土) 20:11

ぶんとも さんが書きました:そういえばバージョンアップの内容にワールドタイプ「巨大バイオーム」とありましたがこれってなんでしょう?
バイオームのサイズが大きくなるんでしょうかね?だとしたら海洋バイオームがすごいことに・・・。
マップ何枚もある海・・・うわぁ。
スーパーマリオブラザーズ3のいくつかのステージや、スーパーマリオ64のちびでかアイランドみたいになると予想してみる。
スチマーとツイッタラーと化してる。
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by Sino_ku » 2012年5月19日(土) 23:00

高さ上限が変わったので、
それを生かしての激しい地形かな?と思ったり。
Sino_ku
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木を殴ってる
 
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登録日時: 2011年12月10日(土) 06:01

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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by うまい棒 » 2012年5月19日(土) 23:05

今がその巨大バイオームにあたる状態という可能性も?
うまい棒
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記事: 158
登録日時: 2011年9月12日(月) 14:17

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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by manzoi » 2012年5月19日(土) 23:55

巨大バイオームというのは通常のバイオーム(ジャングルなど)が広がった感じになるそうです。とあるサイトで見てみましたが、色々ひどい状況になってましたw
ぶんとも さんが書きました:そういえばバージョンアップの内容にワールドタイプ「巨大バイオーム」とありましたがこれってなんでしょう?
バイオームのサイズが大きくなるんでしょうかね?だとしたら海洋バイオームがすごいことに・・・。
マップ何枚もある海・・・うわぁ。

これが実現する可能性が・・・考えたくないですねぇ
色々な鯖で活動中 最近は工業系MODにはまってます。
MOD?bukkit?特に知識ないです。
manzoi
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登録日時: 2012年5月15日(火) 08:27

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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by 暗殺猫 » 2012年5月20日(日) 01:27

manzoi さんが書きました:巨大バイオームというのは通常のバイオーム(ジャングルなど)が広がった感じになるそうです。とあるサイトで見てみましたが、色々ひどい状況になってましたw
ぶんとも さんが書きました:そういえばバージョンアップの内容にワールドタイプ「巨大バイオーム」とありましたがこれってなんでしょう?
バイオームのサイズが大きくなるんでしょうかね?だとしたら海洋バイオームがすごいことに・・・。
マップ何枚もある海・・・うわぁ。

これが実現する可能性が・・・考えたくな

Jeb「海の巨大バイオームのどこかにチェストいっぱいの財宝隠した! さぁ!大航海時代の幕開けだ!」
とか言ったらみんな探すのかな・・・?
暗殺猫
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登録日時: 2011年10月16日(日) 18:30
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by エイテン » 2012年5月20日(日) 03:19

暗殺猫 さんが書きました:
manzoi さんが書きました:巨大バイオームというのは通常のバイオーム(ジャングルなど)が広がった感じになるそうです。とあるサイトで見てみましたが、色々ひどい状況になってましたw
ぶんとも さんが書きました:そういえばバージョンアップの内容にワールドタイプ「巨大バイオーム」とありましたがこれってなんでしょう?
バイオームのサイズが大きくなるんでしょうかね?だとしたら海洋バイオームがすごいことに・・・。
マップ何枚もある海・・・うわぁ。

これが実現する可能性が・・・考えたくな

Jeb「海の巨大バイオームのどこかにチェストいっぱいの財宝隠した! さぁ!大航海時代の幕開けだ!」
とか言ったらみんな探すのかな・・・?


やったーチェストゲットだ!

ギィ :cst:
:str: :gpo: :fth:
   (゜д゜)
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エイテン
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登録日時: 2011年7月23日(土) 15:28
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Re: Ver 1.2.x について語る

投稿記事by f04041 » 2012年5月21日(月) 09:20

エイテン さんが書きました:
やったーチェストゲットだ!

ギィ :cst:
:str: :gpo: :fth:
   (゜д゜)


(゜д゜)
(°д°)
MOD作成再開し始めました。
f04041'sMODs
私のMODに関する急ぎの質問はトピックよりもtwitterの方が対応速いです多分。
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f04041
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記事: 245
登録日時: 2011年8月07日(日) 22:39

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