ページ 1314

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月16日(木) 00:04
by takanasayo
syakkoku さんが書きました:8月16日にバグ潰しを目的とした1.3.2が来るようですね。

クラッシュバグが直ってるとの事なので期待。
とりあえずプレ版で動作確認してきます。

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月16日(木) 00:43
by takanasayo
1.3.2prereleaseを一通りプレイしてみましたが、クラッシュは一度も起きませんでした。
バニラでfarにしても平均80fpsぐらい出てるし、動作も大分軽くなってますね。
気のせいか、メモリの消費量も少ないような・・・
ラグ関係の不具合はまだ確認してませんが、大分いい感じに安定動作してるっぽいです。

ところでpre版のタイトル画面のバージョン表記が1.3.2(prereleaseがついてない)だったんですが、まさか・・・

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月16日(木) 13:46
by ぶんとも
1.4の話題になりますが、
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/127.html#snapshot
ここにある村人の子供がゾンビ化すると「感染した村人の子供は、1.5倍の速さで、年をとらず、日光耐性を持つ」ってありますけど・・・これって強くないですか?1.5倍で日光耐性って・・・。

他にも、「村と村人がもっと自我を持つようになった」 「廃村を復興したり、完全に新たな村を作成できるようになった」 「村人はプレイヤーに対して好意を抱いたり反感を覚えたりするようになった」などなど。
村人や村関係が強化されるのは個人的にうれしいですね。
1.4に少し期待します。

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月16日(木) 15:36
by Sino_ku
ぶんとも さんが書きました:「感染した村人の子供は、1.5倍の速さで、年をとらず、日光耐性を持つ」

成長しないんですか!? 子供ゾンビ恐い… :zmb:
体力が多いだけだってことで、個人的に一番怖くない敵mobだったんですがw


ぶんとも さんが書きました:「村と村人がもっと自我を持つようになった」 「廃村を復興したり、完全に新たな村を作成できるようになった」 「村人はプレイヤーに対して好意を抱いたり反感を覚えたりするようになった」

叩くと怒るらしいですねwwからかいがいがありますw
逆に好かれるには…プレゼントとか?

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月16日(木) 20:39
by OIGAMI
1.3.1アプデ以降、シングルマルチ・マルチの両方でURLスキンが正常に表示されなくなる事が多くなったなぁ
右も左もみんなスティーブスティーブスティーブで誰が誰やら(他の鯖住民の人も同じだとか)

公式ページでスキンを上げてもなぜか以前投稿したスキンのままという事もあったり
(それでも1.2.5のクライアントだと正常に表示されているんだよなぁ)

1.3.2で直る事を願うばかりですじゃ。

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月16日(木) 23:27
by ゲスト
1.3.2来ましたねぇ・・・
わたしもスキンの変更が反映されず、Eキーを押してビックリすることが多々あります。
MODの対応が待ち遠しいと思いながら久々にデフォテクスチャで遊んでみる。

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月17日(金) 00:55
by 狐一家
>>ゲストさん
char.pngの置き換えで一時的にはスキンの更新が出来ますが、やっぱりいつのまにかまた戻ってるのは嫌ですよねぇ(´・ω・`)

1.3.2になってから今まで使ってたMODが合わないのか起動できなくなるので1.3.1のままでプレイしてますが、今のままだとネザーに行くのが怖すぎるというジレンマ…
ゆっくり実況なんてやってますが、ネザーに行けないとかネタ的に致命的で困ったりしてますorz

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月17日(金) 11:20
by トリウス
1.3.2って1.3.1のMODにも互換性あるのかな?

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月17日(金) 12:59
by takanasayo
トリウス さんが書きました:1.3.2って1.3.1のMODにも互換性あるのかな?

それはmodによるとしか・・・

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月17日(金) 14:00
by Aurora
takanasayo さんが書きました:
トリウス さんが書きました:1.3.2って1.3.1のMODにも互換性あるのかな?

それはmodによるとしか・・・

今回はminecraft.jarを書き換えるタイプのMODは、互換性はありません。
modsに入れるタイプのMODは動くかもしれませんね。MinecraftForgeのFMLという機能が、MODを最新版で動くように試みてくれるようです。

1.3.2は、1.2.4→1.2.5の時のような神対応はなされていません。
今回の互換性がなくなった原因は、たったの1ファイル増えただけらしいので、MOD作者様も怒ってますよ。

MODが充実し始めると言われている半月を経ってすぐの事なので、とても残念です。
1.4のリリースが近づいた分だけ1.3のMODの質は下がるので、かなり大ダメージですね。

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月17日(金) 16:52
by sinnyaww77
こんちは みんな1.3.2キター? 確認しにきたお

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月18日(土) 13:31
by naka104
そういえば剣をエンチャントした時なんですが、敵を切ると火がつく効果の名前が、「火属性」から、「火の刻印」になっていました。

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月18日(土) 17:33
by ぶんとも
naka104 さんが書きました:そういえば剣をエンチャントした時なんですが、敵を切ると火がつく効果の名前が、「火属性」から、「火の刻印」になっていました。

なんだか中二っぽく・・・いや、かっこよくなりましたね!

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月20日(月) 01:09
by ゲスト
1.3.2でもペットバグは直ってないですよね?1.4でも直りませんかね?直すつもりはないんですかね?

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月20日(月) 03:43
by 狐一家
ゲスト さんが書きました:1.3.2でもペットバグは直ってないですよね?1.4でも直りませんかね?直すつもりはないんですかね?


え、ペットバグってなんでしょう…
これからペット見つけにいこうと思ってたんですが、何かのバグがあるのでしょうか(´・ω・`)

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月20日(月) 11:13
by amaNEOS
もうそろそろ1.4のトピもあげていいとおもいますけど、どうでしょう?
1.4pre(12w32a)もでてますし、噂のMODding APIもありますし、アドベンチャーの新要素、村人の新要素、いろいろあるので、まとめがてら。

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月20日(月) 13:10
by 生玉子
狐一家 さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:1.3.2でもペットバグは直ってないですよね?1.4でも直りませんかね?直すつもりはないんですかね?


え、ペットバグってなんでしょう…
これからペット見つけにいこうと思ってたんですが、何かのバグがあるのでしょうか(´・ω・`)


犬と猫が待機状態にもかかわらずに出かけているときに待機状態が勝手に解除されてワープしてくるバグですね。僕はまだ起きてないんですがめんどくさいバグではあるので直して欲しいですね :wot:

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月21日(火) 20:17
by konterun
1.4の話題は、まだここでいいんですかね?
1.4では植木鉢や"壁"が実装されるらしいですが、なんだかどんどんテ○リアに近くなってる気がします。
やっぱり意識してるんですかね?w

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月22日(水) 07:59
by 偽ルイージ
konterun さんが書きました:1.4の話題は、まだここでいいんですかね?
1.4では植木鉢や"壁"が実装されるらしいですが、なんだかどんどんテ○リアに近くなってる気がします。
やっぱり意識してるんですかね?w

壁…ですか…
RPの様にブロックを輪切り(?)にして貼り付けるんですかね…
壁紙の様な…どうなるんでしょうか…

アプデ予定見ると中々面白そうな物が並んでますね。
鎧や狼の首輪の色変更出来る様になったり、MOB追加&強化とか。

…バグは直るんですかね。
あと、ポーションまだですか…

Re: Ver 1.3.x について語る

投稿記事Posted: 2012年8月22日(水) 22:56
by ゲスト
1.3.2になって2個以上の空のバケツを持っている状態で水を汲むと、
空のバケツ2個と水入りバケツ1個ができましたが同じ現象になった方はいますか?

導入modはmodloaderとTimber!です。