Beta 1.8について語るトピ

各バージョンに特化した話題についてはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.5498)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by パスタ » 2011年9月15日(木) 18:05

チェストバグは治ってました。
他にどんなバグあるか調べてないから何が修正されたかはわかりません><
最近はサーバの管理を楽しんでいます。
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月15日(木) 18:07

堀の問 さんが書きました:帰って来て起動してみたら1.8.1もうきたのかwww
びくっりしたwってセーブデータクラッシュしてやり直しなんだけどねw

NotchとJebのなせる業か!
にしても早いですね。1.8.2もすぐになるかもと思ったり。
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by beesuke » 2011年9月15日(木) 18:20

1.8でリスポーン地点近くに家を作って探索で迷子になり、孤島に家を作る資材を集めている最中に、洞窟を発見
そこでダンジョン?か何かをみつけました。
木材がそこらかしこにあり、トロッコのレールがあったり、おいてない松明があったり、蜘蛛の巣があったりと
ピースフルで探索していたのですが、びっくりしました。
添付ファイル
2011-09-15_18.04.46.png
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  • (PostNo.5512)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ゲスト » 2011年9月15日(木) 19:34

廃坑では稀によくあること
&メロン用農場
添付ファイル
2011-09-15_18.53.47.png
水バケツ→松明→鉄剣
2011-09-15_19.25.34.png
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  • (PostNo.5518)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by bunga » 2011年9月15日(木) 19:56

bunga さんが書きました:メインマシンは普通に動くんですが、型落ちのセカンド、安物のノートパソコンじゃ、重すぎてゲームにならない感じ。
5fpsとかザラで、古い方のマシンはプチフリすることも。

OptifineあたりのMODが対応したら、早くなるんだろうか??


1.8.1になったら軽くなってた。
なんだかんだいって、着実に良くなるねぇ。
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by zunn » 2011年9月15日(木) 20:33

1.8.1にバージョンUP後、Out Of Memory エラーを吐いてよく落ちるようになりました。
今の所1.8.1はMCPatcher HD Fixしか当てていませんが・・・。バニラでも落ちました。

1.8Pre1と2の時は重いながらもなんとかなってたんですがね・・・。
1.7.3の時はMCPatcher HD FixとModを5つほど当てていてもエラーは全くありませんでしたけど・・・。
取り敢えず、Javaの最新版インストールしても効果なしのようです。
遠出しなければなんとかなるので暫くは遠出は我慢ですねぇ・・・。

見た目とは裏腹に高スペックを要求するマインクラフト。侮るなかれ!
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月15日(木) 20:54

(おそらく)バグ報告
松明が浮いてる状態で設置されていました。
自分では置いていないのでマップ(炭鉱?)生成時のバグかと。
添付ファイル
2011-09-15_20.42.59.png
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ヒカル » 2011年9月16日(金) 01:10

個人的に考えたエンダーマン対策

~生活編~
・ワンワン部隊を大量に連れて行く :wot: :wot: :wot: :wot: :wot:
・周囲の沸きつぶし終わるまで夜は外出しない
・建物の周りに溶岩&水の堀
ブ=ブロック
□=空洞
液=溶岩か水
壁=建物の壁  
  壁
  ブ □ ブ
  ブ □ ブ
  ブ □ ブ
  ブ □ ブ
  ブ液ブ
  ブブブ
でシャットアウト

~TT編~
・沸き層は高さ2マスで
・天井の沸きつぶしを怠ると後で天井穴だらけになる
・さっきの堀作っとくとよい

MODの関係でまだ1.8にしてないのは気にしていない
:not: :swd: <一刀流 居合・・・    :cre: :cre:   


:gpo: :gpo: <ギャー    :not: :swd:<獅子歌歌!!
ヒカル
ID:20a2a37c
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登録日時: 2011年9月15日(木) 18:00

  • (PostNo.5635)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by Twilight » 2011年9月16日(金) 04:04

1.8になって大きく仕様が変わりましたが、なんというか探検要素が強調されたかなって感じですね( ゚д゚)
今まで単に材料集め等々で地下に潜っていたのですが、地下渓谷や廃坑が実装されて、現在探索に嵌ってますw

あとデバッグモードでMOBのID値が見えなくなったので、敵の位置を目視せざるをえず、いつ襲われるか分からないスリルがありますね( ゚д゚)
ついでに回復も以前に比べて時間が必要になりましたし乱戦に持ち込まれるとすぐガメオベラ・・・毒蜘蛛コワイコワイ

海関連はなにやら不具合が多いようですが、海底から洞窟につながっている地形も数箇所みつけ、また期待値が上昇しておりますw
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記事: 32
登録日時: 2011年9月16日(金) 03:33
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by 偽ルイージ » 2011年9月16日(金) 11:56

エンダーマン対策に犬を大量に引き連れていけば怖くないのではないか・・
と考えてとりあえず5匹ほどゲット、そのまま新天地探しに行ったのですが・・

こんな時に限ってエンダーマンは出ず、スケさんの弓にて部隊は壊滅、とどめに匠でプレイヤー含め全滅。

犬王国を建国するつもりが・・orz
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
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記事: 293
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by 堀の問 » 2011年9月16日(金) 14:11

いまだに良くわからないんですがメロンやらカボチャの芽って坑道のチェストにしかないんですか?
堀の問
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登録日時: 2011年9月15日(木) 17:38

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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by 甘夏蜜柑 » 2011年9月16日(金) 14:53

きのこブロックがIDを見るとあったのでマルチの力で引っ張り出してみました
99と100がそれぞれレッド・ブラウンとの表記なんですが実際引っ張り出してみると単なるマッシュルームという表記の赤い奴の内側テクスチャのやつでした
うーん残念…
赤いマッシュルームをもっと巨大化させる方法はないものか…
添付ファイル
2011-09-16_14.49.33.png
そのブロックを使ってみたけど微妙…
〓エンダーマンさんに頭だけ持ってかれちゃいました☆ 返してー私の頭返してー!〓
                  \もう何も恐くない!/
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登録日時: 2011年8月30日(火) 18:52
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  • (PostNo.5685)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by エイテン » 2011年9月16日(金) 15:42

どうやらそのキノコブロックがなんらかの判定が加わった状態で生成されると一部の面のテクスチャが変更されるっぽいんだけど
う~んワカラン
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記事: 70
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月16日(金) 16:54

思ったことをば。
松明の温かみのある明かりのテクスチャについて。
編集したものをbinフォルダのminecraft.jarに直接ぶちこめば適用されるかも。
今度試してみようかな?
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記事: 1068
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  • (PostNo.5709)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by moshar » 2011年9月16日(金) 17:58

岩盤まで掘った形跡・・・

先人恐るべし
添付ファイル
2011-09-16_17.52.00.png
moshar
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  • (PostNo.5733)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by karura » 2011年9月16日(金) 19:56

前から思ってたんだけどminecraftをwiiに移植したら操作がよりリアルに近づかないかな?

追加 1.8と関係ない話題を出してしまいすみませんでした。(後から気づきました)
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記事: 113
登録日時: 2011年9月01日(木) 13:13
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  • (PostNo.5734)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by Altemys » 2011年9月16日(金) 20:15

karura さんが書きました:前から思ってたんだけどminecraftをwiiに移植したら操作がよりリアルに近づかないかな?


そしたら戦いもかっこよくなりますね!(
"And your flaming has gotten on the last nerve of people. Good day."
Even if you are a Japanese or not, please Read the Rules of this forum!
Break them and we break you.
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記事: 268
登録日時: 2011年6月21日(火) 15:56
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  • (PostNo.5735)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by f04041 » 2011年9月16日(金) 20:19

エンダーマンって何ブロックぐらい取っていくの?
もし一匹一ブロックだったらいっそのことTTのを2ブロック厚にしたら何とかなったりして…。
無理かな…?
MOD作成再開し始めました。
f04041'sMODs
私のMODに関する急ぎの質問はトピックよりもtwitterの方が対応速いです多分。
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記事: 246
登録日時: 2011年8月07日(日) 22:39

  • (PostNo.5737)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by 甘夏蜜柑 » 2011年9月16日(金) 20:44

karura さんが書きました:前から思ってたんだけどminecraftをwiiに移植したら操作がよりリアルに近づかないかな?


そしてリアルで木をたたき出す人が発生すると… ほあたたた~>ノシ・x・)ノシ木))
〓エンダーマンさんに頭だけ持ってかれちゃいました☆ 返してー私の頭返してー!〓
                  \もう何も恐くない!/
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登録日時: 2011年8月30日(火) 18:52
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月16日(金) 20:58

松明の温かみのある明かりについてですが、minecraft.jarに編集(ネガポジ反転・HSV調整)したものを放り込んでも、
無駄でしたorz
やっぱり、ファイルを間違えてるか仕様か・・・
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記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
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