Beta 1.8について語るトピ

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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by くりす » 2011年9月17日(土) 20:31

エディタつかって無理やりエンダーマンのスポーンブロックをつくって
その周囲6x6を柵の外壁つくって地面も柵を敷き詰めましたけどスポーン確認しました
スポーンブロックつかっての確認なので実際沸くかどうかは不明ですね・・・
くりす
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  • (PostNo.5886)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by 茉莉花 » 2011年9月17日(土) 20:59

現時点での1.8は雪のbiomeが無いのが寂しいですよね。外部ツールでマップ作成させても白いのが無くて(>_<)
あと手元で何度作っても高い山と蔦の森と深い海ばかりで……(海は広くはない)

公開シードでは面白いものをみせてもらったけど。始まった途端目の前真っ暗とかありえない……
超エスパーレスするけど、当たるかは保証しないよ。
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月17日(土) 21:02

エンダーマン対策のTTは黒曜石のものを動画でみたけど・・・
コストが高すぎて逆に損してしまうw
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  • (PostNo.5889)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by 蛙の子 » 2011年9月17日(土) 21:14

[quote="ayamitsu"]エンダーマン対策のTTは黒曜石のものを動画でみたけど・・・
コストが高すぎて逆に損してしまうw[/quote]

あの方法って運ばない事確定したんでしょうか?
私はダメ元で窓ガラスでエンダー用の階層だけ囲って
床も重要な部分だけ半ブロックで補強しています。
(今のところ被害は無し:エンダーが出現してないだけ?)

あと、エンダーさんが運ぶブロックなんですが...
偶然、階段状になっているモノを見掛けました。
 (壊すのに必死すぎて撮り忘れました;)
長時間プレイした時にも起こり得るのかは全然分りませんが
下手をしたらTTに横付けされるなんて事もあり得るのでは?
蛙の子
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by tsnawo » 2011年9月17日(土) 23:57

ToMoHiRo さんが書きました:多分バグです。

1.7.3までは「out of memory」なんて出る訳が無かったのに1.8になってから急に頻繁に出てくるようになりました。
CPUはCore i7 2600でグラフィックはGeForce GTS450、RAMは4GBでスペック的には余裕なのにメモリのエラーでクラッシュするのでバグだと思い報告させて頂きました。


図書館を探してひたすらマップ生成させてたら自分も同じエラーで落ちました。
マップロード絡みでは1.7.3でもよく落とされたのですが、
1.8から少しマップが重くなってるかも知れないので……

自分がAetherMOD入れてやってるときはすぐマップロードで重くなるので2048に最小最大を固定していました。これでかなり飛び回ってもヌルヌル。
1.8でもデフォルトから2048に固定してみたところ、常識的な探索範囲なら特に問題ありませんでした。
あまりに遠出するならF3でメモリの様子見てたまに再起動、プチフリし出したら合図。

参考までにスペック
CPU:Core i5 2500S
VGA:Radeon HD6450 (DDR3-512Mのもの)
MEMORY:8GB
STORAGE:M4-64GB SSD

ちなみにVGAは6xxx系で一番下のものですよ (4000円以下です)


茉莉花 さんが書きました:現時点での1.8は雪のbiomeが無いのが寂しいですよね。外部ツールでマップ作成させても白いのが無くて(>_<)
あと手元で何度作っても高い山と蔦の森と深い海ばかりで……(海は広くはない)

公開シードでは面白いものをみせてもらったけど。始まった途端目の前真っ暗とかありえない……


自分がここに書いた街始まりシードは
南に行くと広大な海が広がってたはず。砂漠も海ほどではないけど広かったです (両方とも終端を確認していない)
よろしければどうぞ。

くりす さんが書きました:エディタつかって無理やりエンダーマンのスポーンブロックをつくって
その周囲6x6を柵の外壁つくって地面も柵を敷き詰めましたけどスポーン確認しました
スポーンブロックつかっての確認なので実際沸くかどうかは不明ですね・・・


スポーンブロックの場合、空間にも沸きます。
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by minor_craft » 2011年9月18日(日) 10:18

廃坑探索中
スポーンブロック部屋4つ
新種蜘蛛スポーン5つ
Chest多分8つ

Chest中身
Melon Seeds(すいかのたね)27粒
:brd: Bread(パン)23本
:dia: Diamond(ダイヤモンド)4個
:iir: Iron Ingot(鉄)23本
:igo: Gold Ingot(金)3本
:cal: Coal(石炭)41個
:lap: Lapis Lazuli(ラピスラズリ)49個
:red: Redstone(レッドストーン)27個
:pir: Iron Pickaxe(鉄のツルハシ)1本

:pun: の種でねぇ・・・
自分の製作物についての利用規約
(常識の範囲内で)基本全てにおいて可とします
動画での使用・テクスチャパックに組み込んでの配布・改変しての配布等も可(記名・許可等も不要)
もちろん使用においての制限はないですが、自己責任でお願いします

でも何も改変せずに二次配布を行うのは御遠慮ください。
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by gloamingmoon » 2011年9月18日(日) 10:49

くりす さんが書きました:エディタつかって無理やりエンダーマンのスポーンブロックをつくって
その周囲6x6を柵の外壁つくって地面も柵を敷き詰めましたけどスポーン確認しました
スポーンブロックつかっての確認なので実際沸くかどうかは不明ですね・・・

スポーンブロックを使う場合、スポーンブロックはすぐ周りの床に湧かせることができない場合に空中にモンスターを湧かせます。
おそらくは柵で敷き詰められた場合には湧かないのではないかと思います。
:red: :red:   三 :pdi: :ore: :ore: :ore:
掘るぜぇ~、超掘るぜぇ~!
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by らいおん » 2011年9月18日(日) 12:50

エンダーマン対策の落下式TTを黒曜石で作って確認してるけど、黒曜石は持ってかないみたいだね。
おかげで、ラージチェスト2個分のエンダーパールがたまったw
質問するときは一度viewtopic.php?f=5&t=999に目を通そう!

言葉遣いには気をつけているつもりですが、変な言葉遣いだったり、不快に思われたら注意をお願いします。直すようにします。

整 地 が し た い 。
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月18日(日) 13:50

らいおん さんが書きました:エンダーマン対策の落下式TTを黒曜石で作って確認してるけど、黒曜石は持ってかないみたいだね。
おかげで、ラージチェスト2個分のエンダーパールがたまったw


だが、コストが・・・リターンより多い気がするw
つくっても、mobが増えたときに対応しなければならなくなるから作り直しが時間がかかってしまうよーw
・・・黒曜石以外ないのかな・・・?
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by すれい » 2011年9月18日(日) 14:34

めんどくさいが、赤石が黒曜石になるというバグ?を利用すれば物理的コストはあまりかからないよ。
人によってはいらない子扱いの赤石も消費できるしねw
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  • (PostNo.5983)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ToMoHiRo » 2011年9月18日(日) 14:51

dog さんが書きました:
ToMoHiRo さんが書きました:多分バグです。

1.7.3までは「out of memory」なんて出る訳が無かったのに1.8になってから急に頻繁に出てくるようになりました。
CPUはCore i7 2600でグラフィックはGeForce GTS450、RAMは4GBでスペック的には余裕なのにメモリのエラーでクラッシュするのでバグだと思い報告させて頂きました。

バグというよりjavaの限界が見えてきたんじゃなかろうか。
batで-Xms768m -Xmx768mと最小最大を固定してやるとそのエラーが今の所出ない様になった。
1.8以前は-Xms768m -Xmx1024mで大丈夫だったのに…


ありがとうございます!さっそく試してみます!
私は戦争を望む
私は戦争を行う者だ

http://tminecraft.ninja-web.net/
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Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ueda » 2011年9月18日(日) 20:31

1.81の不具合
・光源バグ(絵画やチェストなどが真っ黒になる)
・動物の湧き方に偏りがある
・雪バイオームが一切ない
このへん?
雪とキノコバイオームは1.9からのようですね。
テクスチャ作ったりしてる人。
プライベートメッセージ停止中につきご用件は私のサイトのメールフォームへ。
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記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.6063)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月19日(月) 00:48

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15644929

↑エンダーマン対応TTの参考になります。
といっても、今後変更されるかもしれませんので、その点おきをつけを。
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  • (PostNo.6070)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by 茉莉花 » 2011年9月19日(月) 01:42

tsnawo さんが書きました:自分がここに書いた街始まりシードは
南に行くと広大な海が広がってたはず。砂漠も海ほどではないけど広かったです (両方とも終端を確認していない)
よろしければどうぞ。

ごめんなさい。すごく甘えた投稿になりますけど、このトピックでのtsnawoさんのどの投稿になりますか?お手数かけますけどおしえてもらえると……

大きくなりすぎてどこを見たらいいか……(>_<)
超エスパーレスするけど、当たるかは保証しないよ。
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  • (PostNo.6074)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月19日(月) 01:55

tsnawoさんの村生成(固定)seed値(このトピの20ページ目)
8934998448075085690
でも村の座標がわからないよ・・・
1.8.1と1.8preの生成って仕様が変わっているのか、それとも村は生成される場所が固定じゃない・・・?
んー、よくわからないです。
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記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
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  • (PostNo.6075)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by 茉莉花 » 2011年9月19日(月) 01:57

ayamitsu さんが書きました:tsnawoさんの村生成(固定)seed値(このトピの20ページ目)
8934998448075085690
でも村の座標がわからないよ・・・
1.8.1と1.8preの生成って仕様が変わっているのか、それとも村は生成される場所が固定じゃない・・・?
んー、よくわからないです。

ayamitsuさん、ありがとうございます。それで作ってプレイしてみます。

メモして残しとかないと……


追伸:
入ったらすぐ村でした。121,124
超エスパーレスするけど、当たるかは保証しないよ。
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記事: 735
登録日時: 2011年8月21日(日) 04:18
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  • (PostNo.6078)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月19日(月) 02:06

茉莉花 さんが書きました:
ayamitsu さんが書きました:tsnawoさんの村生成(固定)seed値(このトピの20ページ目)
8934998448075085690
でも村の座標がわからないよ・・・
1.8.1と1.8preの生成って仕様が変わっているのか、それとも村は生成される場所が固定じゃない・・・?
んー、よくわからないです。

ayamitsuさん、ありがとうございます。それで作ってプレイしてみます。

メモして残しとかないと……


追伸:
入ったらすぐ村でした。121,124


あ、seed値入れ間違えてたっぽいw
確かにすぐに村でした。すいませんでした。
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登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
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  • (PostNo.6139)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by 偽ルイージ » 2011年9月19日(月) 10:22

やっと廃坑+渓谷の大洞窟の制圧が終わって戦利品を眺めていたんですけど・・

:cal: 8スタック(512個)以上(途中で使った+量大杉て放置あるから詳しい量不明)
:iir: 5スタック(320個)以上(途中で防具とか道具とか色々作ったから詳しい量は・・)
:igo: 52個
:dia: 13個
:lap: 112個
:red: 2スタック(128個)以上(硬い上に持ち物いっぱいなったので放置多数)

なんか・・金以上の鉱石が出にくいような・・
そして鉄の数がすごく多いような・・

取りのがしや未探索部分もあるとは思いますがこれ程差が・・
あと :pun: の種でねぇ・・本当に出るのか・・
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
偽ルイージ
ID:9b5be34d
鉄鉱掘り
 
記事: 293
登録日時: 2011年8月22日(月) 13:51

  • (PostNo.6146)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by ゲスト » 2011年9月19日(月) 12:11

たまに光の加減がおかしいときがあるような気がする
木を刈った後の地面に葉っぱの影がずっと映り続けるとか、洞窟内で光の差し込まない場所があるとか・・・・・・
ゲスト
ID:bff79035
 

  • (PostNo.6148)

Re: Beta 1.8について語るトピ

投稿記事by Altemys » 2011年9月19日(月) 12:12

こ、これは・・・!?


二つリンクがあるかもしれない
"And your flaming has gotten on the last nerve of people. Good day."
Even if you are a Japanese or not, please Read the Rules of this forum!
Break them and we break you.
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Altemys
ID:e0f51b91
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2011年6月21日(火) 15:56
お住まい: Apotos

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