【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

開発したツールの公開や、見つけたツールの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.203876)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by yuzu1203 » 2014年11月17日(月) 20:31

こんにちは!いつもMIMEを使わせてもらっております!
とても使いやすくて、不具合等は1回も出たことがありませんが、1つ要望があります。
自分はよくBukkitプラグインの設定ファイルをよくいじるので、もし可能であれば、craftbukkit.jarのあるフォルダまで飛ばしてくれるリンクをMIMEに追加してほしいです。
もし宜しければ追加お願いします!
ふぉふぉふぉ
・・・?
アバター
yuzu1203
ID:0db87c47
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2014年10月16日(木) 19:48
お住まい: なごーやでぃす

  • (PostNo.206219)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by Teck » 2014年12月04日(木) 23:00

こんにちは~
MIMEをつかって鯖を運営し始めたのですがとても満足しています。
ですが少しだけ追加して欲しい機能を思いついた為、無理でなければ実装してくださると大変うれしいです

実装して欲しい機能
・バックアップ設定で『バックアップ対象ワールド」 と言うのがあると思うのですが全ワールドを一括で選択できるような機能がほしいです
小さな事かもしれませんが実装宜しくお願いします
Cube.in所属、その他自サービスを多数運営しています。

わたしについて
ホームページhttps://t-service.xyz
Share Serverhttps://share.t-service.xyz
Twitter@teck_service
アバター
Teck
ID:3e5696a4
石掘り
 
記事: 132
登録日時: 2014年9月25日(木) 15:11
お住まい: 神奈川県

  • (PostNo.206552)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by ochamecan » 2014年12月07日(日) 12:08

alpha6.5.0使用中です。

ログが最新までスクロールしません。
ウインドウの大きさを変えると見える行も変わりますが、目いっぱいまで広げても何行か手前までしか表示できません。
スクロールを無効にして手動で上下させてみてもダメです。
以前は最新ログまで表示されていました。きっかけは不明です。
アバター
ochamecan
ID:71a3807d
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2012年11月09日(金) 17:13

  • (PostNo.208637)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by HTS » 2014年12月23日(火) 12:47

アプリケーション(MIME)がクラッシュしたため報告させていただきます。

MIME ErrorLog - 2014年12月23日 1-00-02.log
MIME (alpha 6.5.0) - 2014年12月23日 1:00:02
既に接続済みです(HResult=-2146233088)

System.Exception: 既に接続済みです
場所 Minecraft_Server_Manager.ConsoleManager.Connect(String Path, String Arguments, String WorkingDirectory)
場所 Minecraft_Server_Manager.MainWindow.ServerStart_main()
場所 Minecraft_Server_Manager.MainWindow.ServerStart()
場所 Minecraft_Server_Manager.MainWindow.VB$StateMachine_22_ServerRestart.MoveNext()
--- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり ---
場所 System.Runtime.CompilerServices.AsyncMethodBuilderCore.<ThrowAsync>b__4(Object state)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.InvokeImpl()
場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.InvokeInSecurityContext(Object state)
場所 System.Threading.ExecutionContext.RunInternal(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state)
場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.Invoke()
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.ProcessQueue()
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.WndProcHook(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.DispatchMessage(MSG& msg)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrameImpl(DispatcherFrame frame)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrame(DispatcherFrame frame)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.Run()
場所 System.Windows.Application.RunDispatcher(Object ignore)
場所 System.Windows.Application.RunInternal(Window window)
場所 System.Windows.Application.Run(Window window)
場所 Minecraft_Server_Manager.Application.Main()


環境情報
OS:Microsoft Windows Server 2012R2 DataCenter
CPU:Intel E3-1225
メモリ:16GB(8GBx2枚) 8GB割り当て
HDD/SSD:Silicon Power 32GB   + WD製HDD(2TB・NASとしても利用)
RAMDISK:3GB割り当て
Javaバージョン:Java 8 (64bit)
サーババージョン:1.8(CraftBukkit 1.8 #17)
インターネット回線:auひかり ギガビット
インターネットプロバイダ:auone
利用者数:3人~30人程度(最大許容人数:不明 最大64人に設定)
利用形態:24h公開



あと機能実装希望についてですが、

・自動実行にTwitterへの投稿機能
  
があればいいなと思いました。
マインクラフトのサーバーを立てています。

画像
アバター
HTS
ID:682c0f0b
大工さん
 
記事: 52
登録日時: 2013年1月26日(土) 02:33

  • (PostNo.210939)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by テクテク » 2015年1月07日(水) 17:09

大変便利なこのツール使わせていただいています

下記の不具合が発生しましたので報告させていただきます
ツールは最新版です

1.8-forge.jarにてMODを入れてワールドを作り 
要らなくなったMODを抜いてこのツールを起動すると固まる
終了もできない
抜いたMODのデータがあるためだと思われます

対策できればお願いします

PS 同じものでbatでは起動できます
テクテク
ID:3d5bf251
 

  • (PostNo.211430)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by テクテク » 2015年1月10日(土) 23:05

バックアップの設定で作動条件でテイク的に実行設定しMIMEを起動中

>server:ワールドの自動保存を無効にしました
>server:ワールドの自動保存を有効にしました

と出ますが なぜこのようなことになるんですか

「自動保存されました」 だけでいいと思いますが。
テクテク
ID:3d5bf251
 

  • (PostNo.211476)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by だれでもいい » 2015年1月11日(日) 10:04

テクテク さんが書きました:バックアップの設定で作動条件でテイク的に実行設定しMIMEを起動中

>server:ワールドの自動保存を無効にしました
>server:ワールドの自動保存を有効にしました

と出ますが なぜこのようなことになるんですか

「自動保存されました」 だけでいいと思いますが。


仕様によるものです
ご存知かもしれませんが Minecraftは行った動作をリアルタイムで保存しています

ワールドの自動保存を一時的に無効にすることでサーバーで起きたことをリアルタイムで保存することを停止します
その無効になった瞬間にワールドデータを外部にコピーを行います
そうすることでエラーなくワールドデータを外部にコピーすることができるのです

しかしワールドデータの自動保存を停止するということはリアルタイムでの保存が行われないためサーバーが急に停止した場合 データは自動保存停止させたときのデータになってしまいます。
そのことを回避するためにもう一度ワールドの自動保存を有効にするのです

※自動保存を有効 or 無効にしましたというログをだすものは Miencraftにもともとあるサーバーコマンドを実行したときに出るもので MIMEが自動でそのコマンドを使用しています /save <off or on>
だれでもいい
ID:cd67379b
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2014年11月20日(木) 14:12

  • (PostNo.211702)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by HTS » 2015年1月12日(月) 13:11

尚もクラッシュが続いているため、通知します。
尚、OSが2012R2から2008R2にダウングレード後となります

ログはまとめてzipにしてあげときます。
添付ファイル
Erorr log.zip
(5.41 KiB) ダウンロード数: 5 回
マインクラフトのサーバーを立てています。

画像
アバター
HTS
ID:682c0f0b
大工さん
 
記事: 52
登録日時: 2013年1月26日(土) 02:33

  • (PostNo.211944)

ディスプレイ電源について

投稿記事by yuuking » 2015年1月14日(水) 02:35

大変使いやすく重宝しております。ありがとうございます。
質問なのですがmime起動中ディスプレイ電源が自動で切れないのですが何か原因はありますでしょうか?mineを起動していないと自動でディスプレイ電源が切れるのですが…

OSはWindows7 64bitです
yuuking
ID:839a3824
 

  • (PostNo.212164)

Re: ディスプレイ電源について

投稿記事by Takumi293 » 2015年1月15日(木) 21:09

yuuking さんが書きました:大変使いやすく重宝しております。ありがとうございます。
質問なのですがmime起動中ディスプレイ電源が自動で切れないのですが何か原因はありますでしょうか?mineを起動していないと自動でディスプレイ電源が切れるのですが…

OSはWindows7 64bitです

画面のことですかね?
だとすると
PCの画面は操作&何かが動いたりしないと消えますが
何かスクロールしたりとかがあると切れないはずですが


サイン
アドベンチャーMAPを配布してます、 詳しくはここをクリックなんでマップ配布トピに返信こないのだろうか
.停止
 ■■ 質問をする際に ■■
  フォーラムルール
  質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。

  【必読】質問の仕方について
  viewtopic.php?f=5&t=999
裏技
マイクラのチャット文字は
普通はコピー出来ないけど
Ctrl+Aキー→ctrl+Cキーの
順にやると出来ます。
Takumi293
ID:7283c45b
レッドスト―ン掘り
 
記事: 745
登録日時: 2014年9月14日(日) 01:18
お住まい: 道民(北海道)

  • (PostNo.212496)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by Tamagoham119 » 2015年1月17日(土) 23:33

お忙しいところ失礼いたします。
MIMEでのログ表示の不具合?のような状態が発生しましたので、質問しました。
先日、コマンドプロンプトの鯖管理から、MIME(Minecraftサーバー結合管理環境)に移管して、
初めてMIMEでサーバーを起動したところ、サーバーログの欄に以下のよう表示されるようになりました。

[0;33;22m[CNetCL] [0;32;1m0 個のエンティティを削除しました。[m
通常:
[CNetCL] 0 個のエンティティを削除しました。
※それ以外の表示も同じ

この症状は、Telnetを使ったリモート通信の時も、同じように表示されます。
Telnetは、BukkitプロジェクトのRemote Tool Kitを使っています

文字コードの変更などを試してみたのですが、改善が見られなかったので、質問させていただきます。
この不具合をご存じの方は、回答をよろしくお願いします。
Tamagoham119
ID:7e5d1f50
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2014年7月13日(日) 18:48

  • (PostNo.219792)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by ゲスト » 2015年3月02日(月) 01:33

とても使いやすそうなので使わせていただきましたところ、一部動作しないMODがありましたので報告いたします。forgeにチェック入れるところがあるってことはMODサーバーもOKという仮定で質問します。
Battlegear2-Bullseyeという両手で武器を扱えるMODなのですが、マルチに対応しているかわからないが入れてみたところbatファイル(MODサーバーの起動法)からサーバーを起動したときはきちんと読み込まれ使用できるのですが、MIMEを使って起動するとなぜか読み込まれません。
関連するかわかりませんが、以下のようなログが大量発生しております。
Skipping BlockEntity with id ecru_TileEntitySunFlower
Item entity xxx has no item?! (xxxには2~3桁の整数が入ります。)
設定でforgeにチェックを入れています。
また、豆腐クラフトもいてれいて、豆腐ワールドというネザーみたいなワールドが生成されるのですが、サーバー停止時のログに
Saving chunks for level 'worl'/Overworld
Saving chunks for level 'worl'/Nether
Saving chunks for level 'worl'/The End
しか出てこず、batから起動したときには出るSaving chunks for level 'worl'/toufu worldという豆腐ワールドについてのログが出ていません。
豆腐ワールドがセーブされないってことはそのワールドが起動すらしていないってことですよね?
とても理想的なツールなので、以上を検証、修正していただきたいです。もし、使い方が間違っていましたらご指導の方よろしくお願いします。
ゲスト
ID:bcf2f1a4
 

  • (PostNo.219812)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by だれでもいい » 2015年3月02日(月) 09:19

ゲスト さんが書きました:とても使いやすそうなので使わせていただきましたところ、一部動作しないMODがありましたので報告いたします。forgeにチェック入れるところがあるってことはMODサーバーもOKという仮定で質問します。

batでは成功したということですが,念のため

利用している
    Minecraft Ver
    Java Ver
    ForgeServer Ver
    他のMODの導入の有無
の情報についても書いたほうがより正確に伝わるのではないかと思います。
これは他のバグ報告の際にも書いておくことを推奨します。
だれでもいい
ID:ec559b8a
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2014年11月20日(木) 14:12

  • (PostNo.219988)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by ゲスト » 2015年3月03日(火) 02:45

大変申し訳ございません。自己解決しました。
MIME設定で、サーバーのJARファイルを選択するところで、バニラの方を選択していました。MODサーバーではforgeの方を選択するんですね。
うまく稼動してくれています。
ゲスト
ID:bcf2f1a4
 

  • (PostNo.225432)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by 名無しのコーデ » 2015年4月02日(木) 12:11

1.7.2に対応しているバージョンはどれでしょうか
名無しのコーデ
ID:df4acadd
 

  • (PostNo.225435)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by miyabi » 2015年4月02日(木) 12:36

名無しのコーデ さんが書きました:1.7.2に対応しているバージョンはどれでしょうか

外部ツールなので、1.7.2に対応したバージョン以降ならどれでもいいのでは。
とりあえず最新版を使えばいいでしょう。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7022
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.225612)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by yappi212 » 2015年4月03日(金) 09:54

はじめまして。いつも利用させて頂いております。
MinecraftVer1.8でサーバーを立てている時にだけMimeの右にある接続しているユーザー一覧が表示されません。
1.7.2などでサーバーを立てている時は問題なくプレイヤーが表示されます。
画像
アバター
yappi212
ID:75f0599c
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2013年3月30日(土) 22:34

  • (PostNo.226625)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by HTS » 2015年4月08日(水) 21:46

Spigot 1.8.3 #35にて使用しています。
サポート外なのはわかっていますが、

[0;33;1m(ID)[0;36;1mが入室しました
[0;37;22m[SYSTEM] 全データを保存しました

と言った具合に化けるようになりました。
前(Craftbukkit 1.8、Spigot 1.8)ではこの症状がなかったので、ご報告いたします。
マインクラフトのサーバーを立てています。

画像
アバター
HTS
ID:04b53d36
大工さん
 
記事: 52
登録日時: 2013年1月26日(土) 02:33

  • (PostNo.228183)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by sia » 2015年4月19日(日) 00:18

はじめまして!
面白そうだとこのソフトを使わせてもらったのですが
今までできなかったことが数多くできるようになりました!
ありがとうございます!!
ポート解放システムもあるなんて最高ですね!
いままでhamachiでやってきてポート解放には失敗してたんですが
このソフトでポート解放に成功できました!
それに使いやすいです。
本当にありがとうございます!!
sia
ID:08dd6a26
 

  • (PostNo.229623)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by nyadharu » 2015年4月29日(水) 18:18

こんにちは
いつもサーバー立てる際に助かっています。

今回はプレイヤーリストのスキンについて報告致します。
どうやら去年の秋頃にスキンURLが変更されてしまったせいか変更したスキンが反映されていないようです。
アバター
nyadharu
ID:ce2d408f
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年10月04日(金) 13:03

1つ前へ次へ

Return to ツール 公開/紹介

x