【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

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Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by TSoft » 2014年3月05日(水) 00:47

kan-na さんが書きました:素早い対応ありがとうございます!

verifyrepositoryおよびsalvagerepositoryをしましたがどちらも矛盾ありませんでした。
念のためMIMEを管理者権限で起動したり(WMIは管理者権限でのCMDでないとアクセス拒否くらったため)したのですが、やはり同じエラーが発生しますね…。

Windows8.1 Pro 64bit版です。
こちらでwindows8.1特有のWMI関係の症状がないか調べて見ますが、その線は(WMIデータベースに矛盾がないという理由で)可能性として低いのかなあ…と感じています。

他に可能性として考えられる点はありますでしょうか?

ソースコード確認してみました
WMIは関係なかったようです、記憶違いでした…
よく似た事例がありましたのでお手数ですがお試しいただければと思います
http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_7-performance/perfmon-problems-unable-to-add-counters/e90f231d-0014-457d-8b1f-5f342971597a
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Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by kan-na » 2014年3月05日(水) 10:19

ありがとうございます!

lodctr /rでパフォーマンスカウンターの再構築をすることで改善されました。
lodctr /rをする前にlodctr /qをし忘れていたので何が原因だったのかわかりませんが、強制終了によって何らかのパフォーマンスカウンター関係のレジストリが死んだのだと思います。

ソフト自体の不具合ではないにも関わらず対応してくださりありがとうございました!
kan-na
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Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by リューパー » 2014年3月10日(月) 20:30

5.1.0を使っていましたが6.4.0にして起動したところ以下のエラー文が出ました。
何が原因なのか調べてください。お願いします。

MIME (alpha 6.4.0) - 2014年3月10日 20:23:18
オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。(HResult=-2147467261)

System.NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
場所 Minecraft_Server_Manager.MainWindow._Lambda$__18()
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.InvokeImpl()
場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.InvokeInSecurityContext(Object state)
場所 System.Threading.ExecutionContext.RunInternal(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state)
場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.Invoke()
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.ProcessQueue()
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.WndProcHook(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.DispatchMessage(MSG& msg)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrameImpl(DispatcherFrame frame)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrame(DispatcherFrame frame)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.Run()
場所 System.Windows.Application.RunDispatcher(Object ignore)
場所 System.Windows.Application.RunInternal(Window window)
場所 System.Windows.Application.Run(Window window)
場所 Minecraft_Server_Manager.Application.Main()
ニコ動やYoutubeで活動しています。龍匠です。
動画編集をまったりと進めています。

ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/22877992
Youtube:https://www.youtube.com/user/ryupa13/featured
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Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by ASA0450 » 2014年3月31日(月) 06:44

こんにちは。 :adi:
このAPIを使わさせております。 :wot:
今回、MIMEがクラッシュしたので、ここにコードを掲載します。(クラッシュレポート) :sli:
改良のためにも、役立ててください! :cre:
コード: 全て選択
MIME (alpha 6.4.0) - 2014年3月31日 6:30:51
'Minecraft_Server_Manager.Backup' のタイプ初期化子が例外をスローしました。(HResult=-2146233036)

System.TypeInitializationException: 'Minecraft_Server_Manager.Backup' のタイプ初期化子が例外をスローしました。 ---> System.IO.IOException: 別のプロセスで使用されているため、プロセスはファイル 'C:\Users\asahi\Desktop\minecraft\MIME_alpha6.4.0\BackupSettings.xml' にアクセスできません。
   場所 System.IO.__Error.WinIOError(Int32 errorCode, String maybeFullPath)
   場所 System.IO.FileStream.Init(String path, FileMode mode, FileAccess access, Int32 rights, Boolean useRights, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, SECURITY_ATTRIBUTES secAttrs, String msgPath, Boolean bFromProxy, Boolean useLongPath, Boolean checkHost)
   場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, String msgPath, Boolean bFromProxy)
   場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode)
   場所 Minecraft_Server_Manager.BackupXMLSettings.Load(String Path)
   場所 Minecraft_Server_Manager.BackupXMLSettings.Load()
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup.UpdateAutoRunTask()
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup..cctor()
   --- 内部例外スタック トレースの終わり ---
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup.add_LogAdded(LogAddedEventHandler obj)
   場所 Minecraft_Server_Manager.MainWindow.MainWindow_Loaded(Object sender, RoutedEventArgs e)
   場所 System.Windows.RoutedEventHandlerInfo.InvokeHandler(Object target, RoutedEventArgs routedEventArgs)
   場所 System.Windows.EventRoute.InvokeHandlersImpl(Object source, RoutedEventArgs args, Boolean reRaised)
   場所 System.Windows.UIElement.RaiseEventImpl(DependencyObject sender, RoutedEventArgs args)
   場所 System.Windows.UIElement.RaiseEvent(RoutedEventArgs e)
   場所 System.Windows.BroadcastEventHelper.BroadcastEvent(DependencyObject root, RoutedEvent routedEvent)
   場所 System.Windows.BroadcastEventHelper.BroadcastLoadedEvent(Object root)
   場所 MS.Internal.LoadedOrUnloadedOperation.DoWork()
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.FireLoadedPendingCallbacks()
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.FireInvokeOnRenderCallbacks()
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.RenderMessageHandlerCore(Object resizedCompositionTarget)
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.RenderMessageHandler(Object resizedCompositionTarget)
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.Resize(ICompositionTarget resizedCompositionTarget)
   場所 System.Windows.Interop.HwndTarget.OnResize()
   場所 System.Windows.Interop.HwndTarget.HandleMessage(WindowMessage msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
   場所 System.Windows.Interop.HwndSource.HwndTargetFilterMessage(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
   場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.CallWindowProc(IntPtr wndProc, IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DefWndProcWrapper(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.CallWindowProc(IntPtr wndProc, IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 System.Threading.SynchronizationContext.WaitHelper(IntPtr[] waitHandles, Boolean waitAll, Int32 millisecondsTimeout)
   場所 System.Windows.Threading.DispatcherSynchronizationContext.Wait(IntPtr[] waitHandles, Boolean waitAll, Int32 millisecondsTimeout)
   場所 System.Threading.SynchronizationContext.InvokeWaitMethodHelper(SynchronizationContext syncContext, IntPtr[] waitHandles, Boolean waitAll, Int32 millisecondsTimeout)
   場所 System.StubHelpers.InterfaceMarshaler.ConvertToManaged(IntPtr pUnk, IntPtr itfMT, IntPtr classMT, Int32 flags)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.TF_CreateThreadMgr(ITfThreadMgr& threadManager)
   場所 MS.Internal.TextServicesLoader.Load()
   場所 System.Windows.Input.TextServicesContext.get_ThreadManager()
   場所 System.Windows.Input.TextServicesContext.RegisterTextStore(DefaultTextStore defaultTextStore)
   場所 System.Windows.Input.DefaultTextStore.get_Current()
   場所 System.Windows.Input.TextServicesContext.SetFocusOnDefaultTextStore()
   場所 System.Windows.Input.InputMethod.EnableOrDisableInputMethod(Boolean bEnabled)
   場所 System.Windows.Input.TextServicesManager.Focus(DependencyObject focus)
   場所 System.Windows.Input.KeyboardDevice.ChangeFocus(DependencyObject focus, Int32 timestamp)
   場所 System.Windows.Input.KeyboardDevice.TryChangeFocus(DependencyObject newFocus, IKeyboardInputProvider keyboardInputProvider, Boolean askOld, Boolean askNew, Boolean forceToNullIfFailed)
   場所 System.Windows.Input.KeyboardDevice.Focus(DependencyObject focus, Boolean askOld, Boolean askNew, Boolean forceToNullIfFailed)
   場所 System.Windows.Input.KeyboardDevice.Focus(IInputElement element)
   場所 System.Windows.Interop.HwndKeyboardInputProvider.OnSetFocus(IntPtr hwnd)
   場所 System.Windows.Interop.HwndKeyboardInputProvider.FilterMessage(IntPtr hwnd, WindowMessage message, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 System.Windows.Interop.HwndSource.InputFilterMessage(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
   場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.CallWindowProc(IntPtr wndProc, IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DefWndProcWrapper(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.CallWindowProc(IntPtr wndProc, IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.ShowWindow(HandleRef hWnd, Int32 nCmdShow)
   場所 System.Windows.Window.ShowHelper(Object booleanBox)
   場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
   場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.InvokeImpl()
   場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.InvokeInSecurityContext(Object state)
   場所 System.Threading.ExecutionContext.RunInternal(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
   場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
   場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state)
   場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.Invoke()
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.ProcessQueue()
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.WndProcHook(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
   場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.DispatchMessage(MSG& msg)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrameImpl(DispatcherFrame frame)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrame(DispatcherFrame frame)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.Run()
   場所 System.Windows.Application.RunDispatcher(Object ignore)
   場所 System.Windows.Application.RunInternal(Window window)
   場所 System.Windows.Application.Run(Window window)
   場所 Minecraft_Server_Manager.Application.Main()

別のプロセスで使用されているため、プロセスはファイル 'C:\Users\*****\Desktop\minecraft\MIME_alpha6.4.0\BackupSettings.xml' にアクセスできません。(HResult=-2147024864)
System.IO.IOException: 別のプロセスで使用されているため、プロセスはファイル 'C:\Users\asahi\Desktop\minecraft\MIME_alpha6.4.0\BackupSettings.xml' にアクセスできません。
   場所 System.IO.__Error.WinIOError(Int32 errorCode, String maybeFullPath)
   場所 System.IO.FileStream.Init(String path, FileMode mode, FileAccess access, Int32 rights, Boolean useRights, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, SECURITY_ATTRIBUTES secAttrs, String msgPath, Boolean bFromProxy, Boolean useLongPath, Boolean checkHost)
   場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, String msgPath, Boolean bFromProxy)
   場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode)
   場所 Minecraft_Server_Manager.BackupXMLSettings.Load(String Path)
   場所 Minecraft_Server_Manager.BackupXMLSettings.Load()
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup.UpdateAutoRunTask()
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup..cctor()
ASA0450のちょっとした事情
小学生です。(汗)でででもほほほほら、マ、マナーとか、守って、るでしょ?
夢はプログラマーなのでJavaやModdingの勉強をしてます!
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登録日時: 2014年1月25日(土) 07:58
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Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by Rintan » 2014年4月02日(水) 13:31

ASA0450 さんが書きました:こんにちは。 :adi:
このAPIを使わさせております。 :wot:
今回、MIMEがクラッシュしたので、ここにコードを掲載します。(クラッシュレポート) :sli:
改良のためにも、役立ててください! :cre:
コード: 全て選択
MIME (alpha 6.4.0) - 2014年3月31日 6:30:51
'Minecraft_Server_Manager.Backup' のタイプ初期化子が例外をスローしました。(HResult=-2146233036)

System.TypeInitializationException: 'Minecraft_Server_Manager.Backup' のタイプ初期化子が例外をスローしました。 ---> System.IO.IOException: 別のプロセスで使用されているため、プロセスはファイル 'C:\Users\asahi\Desktop\minecraft\MIME_alpha6.4.0\BackupSettings.xml' にアクセスできません。
   場所 System.IO.__Error.WinIOError(Int32 errorCode, String maybeFullPath)
   場所 System.IO.FileStream.Init(String path, FileMode mode, FileAccess access, Int32 rights, Boolean useRights, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, SECURITY_ATTRIBUTES secAttrs, String msgPath, Boolean bFromProxy, Boolean useLongPath, Boolean checkHost)
   場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, String msgPath, Boolean bFromProxy)
   場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode)
   場所 Minecraft_Server_Manager.BackupXMLSettings.Load(String Path)
   場所 Minecraft_Server_Manager.BackupXMLSettings.Load()
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup.UpdateAutoRunTask()
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup..cctor()
   --- 内部例外スタック トレースの終わり ---
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup.add_LogAdded(LogAddedEventHandler obj)
   場所 Minecraft_Server_Manager.MainWindow.MainWindow_Loaded(Object sender, RoutedEventArgs e)
   場所 System.Windows.RoutedEventHandlerInfo.InvokeHandler(Object target, RoutedEventArgs routedEventArgs)
   場所 System.Windows.EventRoute.InvokeHandlersImpl(Object source, RoutedEventArgs args, Boolean reRaised)
   場所 System.Windows.UIElement.RaiseEventImpl(DependencyObject sender, RoutedEventArgs args)
   場所 System.Windows.UIElement.RaiseEvent(RoutedEventArgs e)
   場所 System.Windows.BroadcastEventHelper.BroadcastEvent(DependencyObject root, RoutedEvent routedEvent)
   場所 System.Windows.BroadcastEventHelper.BroadcastLoadedEvent(Object root)
   場所 MS.Internal.LoadedOrUnloadedOperation.DoWork()
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.FireLoadedPendingCallbacks()
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.FireInvokeOnRenderCallbacks()
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.RenderMessageHandlerCore(Object resizedCompositionTarget)
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.RenderMessageHandler(Object resizedCompositionTarget)
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.Resize(ICompositionTarget resizedCompositionTarget)
   場所 System.Windows.Interop.HwndTarget.OnResize()
   場所 System.Windows.Interop.HwndTarget.HandleMessage(WindowMessage msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
   場所 System.Windows.Interop.HwndSource.HwndTargetFilterMessage(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
   場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.CallWindowProc(IntPtr wndProc, IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DefWndProcWrapper(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.CallWindowProc(IntPtr wndProc, IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 System.Threading.SynchronizationContext.WaitHelper(IntPtr[] waitHandles, Boolean waitAll, Int32 millisecondsTimeout)
   場所 System.Windows.Threading.DispatcherSynchronizationContext.Wait(IntPtr[] waitHandles, Boolean waitAll, Int32 millisecondsTimeout)
   場所 System.Threading.SynchronizationContext.InvokeWaitMethodHelper(SynchronizationContext syncContext, IntPtr[] waitHandles, Boolean waitAll, Int32 millisecondsTimeout)
   場所 System.StubHelpers.InterfaceMarshaler.ConvertToManaged(IntPtr pUnk, IntPtr itfMT, IntPtr classMT, Int32 flags)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.TF_CreateThreadMgr(ITfThreadMgr& threadManager)
   場所 MS.Internal.TextServicesLoader.Load()
   場所 System.Windows.Input.TextServicesContext.get_ThreadManager()
   場所 System.Windows.Input.TextServicesContext.RegisterTextStore(DefaultTextStore defaultTextStore)
   場所 System.Windows.Input.DefaultTextStore.get_Current()
   場所 System.Windows.Input.TextServicesContext.SetFocusOnDefaultTextStore()
   場所 System.Windows.Input.InputMethod.EnableOrDisableInputMethod(Boolean bEnabled)
   場所 System.Windows.Input.TextServicesManager.Focus(DependencyObject focus)
   場所 System.Windows.Input.KeyboardDevice.ChangeFocus(DependencyObject focus, Int32 timestamp)
   場所 System.Windows.Input.KeyboardDevice.TryChangeFocus(DependencyObject newFocus, IKeyboardInputProvider keyboardInputProvider, Boolean askOld, Boolean askNew, Boolean forceToNullIfFailed)
   場所 System.Windows.Input.KeyboardDevice.Focus(DependencyObject focus, Boolean askOld, Boolean askNew, Boolean forceToNullIfFailed)
   場所 System.Windows.Input.KeyboardDevice.Focus(IInputElement element)
   場所 System.Windows.Interop.HwndKeyboardInputProvider.OnSetFocus(IntPtr hwnd)
   場所 System.Windows.Interop.HwndKeyboardInputProvider.FilterMessage(IntPtr hwnd, WindowMessage message, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 System.Windows.Interop.HwndSource.InputFilterMessage(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
   場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.CallWindowProc(IntPtr wndProc, IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DefWndProcWrapper(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.CallWindowProc(IntPtr wndProc, IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.ShowWindow(HandleRef hWnd, Int32 nCmdShow)
   場所 System.Windows.Window.ShowHelper(Object booleanBox)
   場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
   場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.InvokeImpl()
   場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.InvokeInSecurityContext(Object state)
   場所 System.Threading.ExecutionContext.RunInternal(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
   場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
   場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state)
   場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.Invoke()
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.ProcessQueue()
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.WndProcHook(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
   場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.DispatchMessage(MSG& msg)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrameImpl(DispatcherFrame frame)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrame(DispatcherFrame frame)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.Run()
   場所 System.Windows.Application.RunDispatcher(Object ignore)
   場所 System.Windows.Application.RunInternal(Window window)
   場所 System.Windows.Application.Run(Window window)
   場所 Minecraft_Server_Manager.Application.Main()

別のプロセスで使用されているため、プロセスはファイル 'C:\Users\*****\Desktop\minecraft\MIME_alpha6.4.0\BackupSettings.xml' にアクセスできません。(HResult=-2147024864)
System.IO.IOException: 別のプロセスで使用されているため、プロセスはファイル 'C:\Users\asahi\Desktop\minecraft\MIME_alpha6.4.0\BackupSettings.xml' にアクセスできません。
   場所 System.IO.__Error.WinIOError(Int32 errorCode, String maybeFullPath)
   場所 System.IO.FileStream.Init(String path, FileMode mode, FileAccess access, Int32 rights, Boolean useRights, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, SECURITY_ATTRIBUTES secAttrs, String msgPath, Boolean bFromProxy, Boolean useLongPath, Boolean checkHost)
   場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, String msgPath, Boolean bFromProxy)
   場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode)
   場所 Minecraft_Server_Manager.BackupXMLSettings.Load(String Path)
   場所 Minecraft_Server_Manager.BackupXMLSettings.Load()
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup.UpdateAutoRunTask()
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup..cctor()


詳しくはわかりませんが、もしかするとMIMEを複数起動しているせいで同じ場所を参照してしまい、競合が起こっているのかもしれません。
Windowsタスクマネージャーのプロセスの内の「MIME.exe」を全て終了させてから再起動してみてはいかがでしょうか?
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Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by ASA0450 » 2014年4月07日(月) 16:12

Rintan さんが書きました:
ASA0450 さんが書きました:こんにちは。 :adi:
このAPIを使わさせております。 :wot:
今回、MIMEがクラッシュしたので、ここにコードを掲載します。(クラッシュレポート) :sli:
改良のためにも、役立ててください! :cre:
コード: 全て選択
MIME (alpha 6.4.0) - 2014年3月31日 6:30:51
'Minecraft_Server_Manager.Backup' のタイプ初期化子が例外をスローしました。(HResult=-2146233036)

System.TypeInitializationException: 'Minecraft_Server_Manager.Backup' のタイプ初期化子が例外をスローしました。 ---> System.IO.IOException: 別のプロセスで使用されているため、プロセスはファイル 'C:\Users\asahi\Desktop\minecraft\MIME_alpha6.4.0\BackupSettings.xml' にアクセスできません。
   場所 System.IO.__Error.WinIOError(Int32 errorCode, String maybeFullPath)
   場所 System.IO.FileStream.Init(String path, FileMode mode, FileAccess access, Int32 rights, Boolean useRights, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, SECURITY_ATTRIBUTES secAttrs, String msgPath, Boolean bFromProxy, Boolean useLongPath, Boolean checkHost)
   場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, String msgPath, Boolean bFromProxy)
   場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode)
   場所 Minecraft_Server_Manager.BackupXMLSettings.Load(String Path)
   場所 Minecraft_Server_Manager.BackupXMLSettings.Load()
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup.UpdateAutoRunTask()
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup..cctor()
   --- 内部例外スタック トレースの終わり ---
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup.add_LogAdded(LogAddedEventHandler obj)
   場所 Minecraft_Server_Manager.MainWindow.MainWindow_Loaded(Object sender, RoutedEventArgs e)
   場所 System.Windows.RoutedEventHandlerInfo.InvokeHandler(Object target, RoutedEventArgs routedEventArgs)
   場所 System.Windows.EventRoute.InvokeHandlersImpl(Object source, RoutedEventArgs args, Boolean reRaised)
   場所 System.Windows.UIElement.RaiseEventImpl(DependencyObject sender, RoutedEventArgs args)
   場所 System.Windows.UIElement.RaiseEvent(RoutedEventArgs e)
   場所 System.Windows.BroadcastEventHelper.BroadcastEvent(DependencyObject root, RoutedEvent routedEvent)
   場所 System.Windows.BroadcastEventHelper.BroadcastLoadedEvent(Object root)
   場所 MS.Internal.LoadedOrUnloadedOperation.DoWork()
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.FireLoadedPendingCallbacks()
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.FireInvokeOnRenderCallbacks()
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.RenderMessageHandlerCore(Object resizedCompositionTarget)
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.RenderMessageHandler(Object resizedCompositionTarget)
   場所 System.Windows.Media.MediaContext.Resize(ICompositionTarget resizedCompositionTarget)
   場所 System.Windows.Interop.HwndTarget.OnResize()
   場所 System.Windows.Interop.HwndTarget.HandleMessage(WindowMessage msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
   場所 System.Windows.Interop.HwndSource.HwndTargetFilterMessage(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
   場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.CallWindowProc(IntPtr wndProc, IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DefWndProcWrapper(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.CallWindowProc(IntPtr wndProc, IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 System.Threading.SynchronizationContext.WaitHelper(IntPtr[] waitHandles, Boolean waitAll, Int32 millisecondsTimeout)
   場所 System.Windows.Threading.DispatcherSynchronizationContext.Wait(IntPtr[] waitHandles, Boolean waitAll, Int32 millisecondsTimeout)
   場所 System.Threading.SynchronizationContext.InvokeWaitMethodHelper(SynchronizationContext syncContext, IntPtr[] waitHandles, Boolean waitAll, Int32 millisecondsTimeout)
   場所 System.StubHelpers.InterfaceMarshaler.ConvertToManaged(IntPtr pUnk, IntPtr itfMT, IntPtr classMT, Int32 flags)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.TF_CreateThreadMgr(ITfThreadMgr& threadManager)
   場所 MS.Internal.TextServicesLoader.Load()
   場所 System.Windows.Input.TextServicesContext.get_ThreadManager()
   場所 System.Windows.Input.TextServicesContext.RegisterTextStore(DefaultTextStore defaultTextStore)
   場所 System.Windows.Input.DefaultTextStore.get_Current()
   場所 System.Windows.Input.TextServicesContext.SetFocusOnDefaultTextStore()
   場所 System.Windows.Input.InputMethod.EnableOrDisableInputMethod(Boolean bEnabled)
   場所 System.Windows.Input.TextServicesManager.Focus(DependencyObject focus)
   場所 System.Windows.Input.KeyboardDevice.ChangeFocus(DependencyObject focus, Int32 timestamp)
   場所 System.Windows.Input.KeyboardDevice.TryChangeFocus(DependencyObject newFocus, IKeyboardInputProvider keyboardInputProvider, Boolean askOld, Boolean askNew, Boolean forceToNullIfFailed)
   場所 System.Windows.Input.KeyboardDevice.Focus(DependencyObject focus, Boolean askOld, Boolean askNew, Boolean forceToNullIfFailed)
   場所 System.Windows.Input.KeyboardDevice.Focus(IInputElement element)
   場所 System.Windows.Interop.HwndKeyboardInputProvider.OnSetFocus(IntPtr hwnd)
   場所 System.Windows.Interop.HwndKeyboardInputProvider.FilterMessage(IntPtr hwnd, WindowMessage message, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 System.Windows.Interop.HwndSource.InputFilterMessage(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
   場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.CallWindowProc(IntPtr wndProc, IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DefWndProcWrapper(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.CallWindowProc(IntPtr wndProc, IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.ShowWindow(HandleRef hWnd, Int32 nCmdShow)
   場所 System.Windows.Window.ShowHelper(Object booleanBox)
   場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
   場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.InvokeImpl()
   場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.InvokeInSecurityContext(Object state)
   場所 System.Threading.ExecutionContext.RunInternal(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
   場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
   場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state)
   場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.Invoke()
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.ProcessQueue()
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.WndProcHook(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
   場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
   場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
   場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.DispatchMessage(MSG& msg)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrameImpl(DispatcherFrame frame)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrame(DispatcherFrame frame)
   場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.Run()
   場所 System.Windows.Application.RunDispatcher(Object ignore)
   場所 System.Windows.Application.RunInternal(Window window)
   場所 System.Windows.Application.Run(Window window)
   場所 Minecraft_Server_Manager.Application.Main()

別のプロセスで使用されているため、プロセスはファイル 'C:\Users\*****\Desktop\minecraft\MIME_alpha6.4.0\BackupSettings.xml' にアクセスできません。(HResult=-2147024864)
System.IO.IOException: 別のプロセスで使用されているため、プロセスはファイル 'C:\Users\asahi\Desktop\minecraft\MIME_alpha6.4.0\BackupSettings.xml' にアクセスできません。
   場所 System.IO.__Error.WinIOError(Int32 errorCode, String maybeFullPath)
   場所 System.IO.FileStream.Init(String path, FileMode mode, FileAccess access, Int32 rights, Boolean useRights, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, SECURITY_ATTRIBUTES secAttrs, String msgPath, Boolean bFromProxy, Boolean useLongPath, Boolean checkHost)
   場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, String msgPath, Boolean bFromProxy)
   場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode)
   場所 Minecraft_Server_Manager.BackupXMLSettings.Load(String Path)
   場所 Minecraft_Server_Manager.BackupXMLSettings.Load()
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup.UpdateAutoRunTask()
   場所 Minecraft_Server_Manager.Backup..cctor()


詳しくはわかりませんが、もしかするとMIMEを複数起動しているせいで同じ場所を参照してしまい、競合が起こっているのかもしれません。
Windowsタスクマネージャーのプロセスの内の「MIME.exe」を全て終了させてから再起動してみてはいかがでしょうか?

たしかにそうですね。
ご指摘ありがとうございました!



聞きたいことが... :spa: :pun:    :jao:
あの~、spigot-1.5.2-R1.1-SNAPSHOT.jarという、多分[spigot_sever.jar]という形などの、サーバーMOD入り(CraftBukkitなど)が、きどうできません。 :swd:
URL CraftBukkit  http://repo.bukkit.org/content/groups/public/org/bukkit/craftbukkit/1.5.2R0.1/craftbukkit-1.5.2-R0.1.jar :adi:
URL spigot  http://ci.md-5.net/job/Spigot/964/artifact/Spigot-Server/target/spigot-1.5.2-R1.1-SNAPSHOT.jar:hir:
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  • (PostNo.168879)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by nonnha0926 » 2014年4月10日(木) 23:33

このソフトを使用させているのですがWindows8.1にて起動させようとすると
MIMEは動作を停止しました。
となってしまい起動できません.NETの再インストールやファイルの再ダウンロードも行いましたが改善しませんでした
解決方法を教えてください
MIME (alpha 6.4.0) - 2014年4月10日 23:30:22
無効なインデックス '' がレジストリから読み取られたため、カウンター名データを読み込むことができません。(HResult=-2146233079)

System.InvalidOperationException: 無効なインデックス '' がレジストリから読み取られたため、カウンター名データを読み込むことができません。
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounterLib.GetStringTable(Boolean isHelp)
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounterLib.get_NameTable()
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounterLib.get_CategoryTable()
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounterLib.CounterExists(String category, String counter, Boolean& categoryExists)
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounterLib.CounterExists(String machine, String category, String counter)
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounter.InitializeImpl()
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounter..ctor(String categoryName, String counterName, String instanceName, Boolean readOnly)
場所 Minecraft_Server_Manager.ServerPerformance.ApplyInterval()
場所 Minecraft_Server_Manager.ServerPerformance.ApplyInterval(Int32 Interval)
場所 Minecraft_Server_Manager.MainWindow.MainWindow_Loaded(Object sender, RoutedEventArgs e)
場所 System.Windows.RoutedEventHandlerInfo.InvokeHandler(Object target, RoutedEventArgs routedEventArgs)
場所 System.Windows.EventRoute.InvokeHandlersImpl(Object source, RoutedEventArgs args, Boolean reRaised)
場所 System.Windows.UIElement.RaiseEventImpl(DependencyObject sender, RoutedEventArgs args)
場所 System.Windows.UIElement.RaiseEvent(RoutedEventArgs e)
場所 System.Windows.BroadcastEventHelper.BroadcastEvent(DependencyObject root, RoutedEvent routedEvent)
場所 System.Windows.BroadcastEventHelper.BroadcastLoadedEvent(Object root)
場所 MS.Internal.LoadedOrUnloadedOperation.DoWork()
場所 System.Windows.Media.MediaContext.FireLoadedPendingCallbacks()
場所 System.Windows.Media.MediaContext.FireInvokeOnRenderCallbacks()
場所 System.Windows.Media.MediaContext.RenderMessageHandlerCore(Object resizedCompositionTarget)
場所 System.Windows.Media.MediaContext.RenderMessageHandler(Object resizedCompositionTarget)
場所 System.Windows.Media.MediaContext.Resize(ICompositionTarget resizedCompositionTarget)
場所 System.Windows.Interop.HwndTarget.OnResize()
場所 System.Windows.Interop.HwndTarget.HandleMessage(WindowMessage msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
場所 System.Windows.Interop.HwndSource.HwndTargetFilterMessage(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
nonnha0926
ID:e0b58f56
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登録日時: 2012年12月25日(火) 00:20
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  • (PostNo.168945)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by sanshirooo346 » 2014年4月11日(金) 20:02

alpha6.4.0が起動できません。。
どうか解決方法を・・・
エラーコードです↓
MIME (alpha 6.4.0) - 2014年4月11日 19:42:04
オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。(HResult=-2147467261)

System.NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
場所 Minecraft_Server_Manager.MainWindow._Lambda$__18()
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.InvokeImpl()
場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.InvokeInSecurityContext(Object state)
場所 System.Threading.ExecutionContext.RunInternal(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state)
場所 System.Windows.Threading.DispatcherOperation.Invoke()
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.ProcessQueue()
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.WndProcHook(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.DispatchMessage(MSG& msg)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrameImpl(DispatcherFrame frame)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrame(DispatcherFrame frame)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.Run()
場所 System.Windows.Application.RunDispatcher(Object ignore)
場所 System.Windows.Application.RunInternal(Window window)
場所 System.Windows.Application.Run(Window window)
場所 Minecraft_Server_Manager.Application.Main()
よろしくお願いします(/_;)
sanshirooo346
ID:3df8795e
 

  • (PostNo.168962)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by nonnha0926 » 2014年4月11日(金) 21:54

nonnha0926 さんが書きました:このソフトを使用させているのですがWindows8.1にて起動させようとすると
MIMEは動作を停止しました。
となってしまい起動できません.NETの再インストールやファイルの再ダウンロードも行いましたが改善しませんでした
解決方法を教えてください
MIME (alpha 6.4.0) - 2014年4月10日 23:30:22
無効なインデックス '' がレジストリから読み取られたため、カウンター名データを読み込むことができません。(HResult=-2146233079)

System.InvalidOperationException: 無効なインデックス '' がレジストリから読み取られたため、カウンター名データを読み込むことができません。
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounterLib.GetStringTable(Boolean isHelp)
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounterLib.get_NameTable()
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounterLib.get_CategoryTable()
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounterLib.CounterExists(String category, String counter, Boolean& categoryExists)
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounterLib.CounterExists(String machine, String category, String counter)
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounter.InitializeImpl()
場所 System.Diagnostics.PerformanceCounter..ctor(String categoryName, String counterName, String instanceName, Boolean readOnly)
場所 Minecraft_Server_Manager.ServerPerformance.ApplyInterval()
場所 Minecraft_Server_Manager.ServerPerformance.ApplyInterval(Int32 Interval)
場所 Minecraft_Server_Manager.MainWindow.MainWindow_Loaded(Object sender, RoutedEventArgs e)
場所 System.Windows.RoutedEventHandlerInfo.InvokeHandler(Object target, RoutedEventArgs routedEventArgs)
場所 System.Windows.EventRoute.InvokeHandlersImpl(Object source, RoutedEventArgs args, Boolean reRaised)
場所 System.Windows.UIElement.RaiseEventImpl(DependencyObject sender, RoutedEventArgs args)
場所 System.Windows.UIElement.RaiseEvent(RoutedEventArgs e)
場所 System.Windows.BroadcastEventHelper.BroadcastEvent(DependencyObject root, RoutedEvent routedEvent)
場所 System.Windows.BroadcastEventHelper.BroadcastLoadedEvent(Object root)
場所 MS.Internal.LoadedOrUnloadedOperation.DoWork()
場所 System.Windows.Media.MediaContext.FireLoadedPendingCallbacks()
場所 System.Windows.Media.MediaContext.FireInvokeOnRenderCallbacks()
場所 System.Windows.Media.MediaContext.RenderMessageHandlerCore(Object resizedCompositionTarget)
場所 System.Windows.Media.MediaContext.RenderMessageHandler(Object resizedCompositionTarget)
場所 System.Windows.Media.MediaContext.Resize(ICompositionTarget resizedCompositionTarget)
場所 System.Windows.Interop.HwndTarget.OnResize()
場所 System.Windows.Interop.HwndTarget.HandleMessage(WindowMessage msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
場所 System.Windows.Interop.HwndSource.HwndTargetFilterMessage(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)

すいません
http://setokynet.wordpress.com/tag/%E3% ... %E3%82%BF/
このサイトを見て解決しました
nonnha0926
ID:e0b58f56
木を殴ってる
 
記事: 30
登録日時: 2012年12月25日(火) 00:20
お住まい: さいたまとうきょうさいたまとうきょう

  • (PostNo.169272)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by yuku0322 » 2014年4月13日(日) 16:21

いつもMIME使わせていただいています。
一つ気になった点があるのでここに書きたいと思います。
メンテ中のPEXのテスト時にOnline-mode=falseにして割れランチャーで名前を変更し設定がちゃんとできているか確認確認しようとしたのですがMIMEを起動するたびにOnline-mode=trueに強制的に切り替わってしまいます。これは違法防止のための対策で仕様なのでしょうか?それならいいのですができれば修正していただきたいです。
yuku0322
ID:ae253543
石炭掘り
 
記事: 237
登録日時: 2013年8月24日(土) 19:43

  • (PostNo.169276)

.

投稿記事by creepapa » 2014年4月13日(日) 17:03

諸事情により記事削除
最後に編集したユーザー creepapa [ 2015年5月06日(水) 23:16 ], 累計 1 回
creepapa
ID:b381e306
石掘り
 
記事: 84
登録日時: 2013年8月25日(日) 22:00

  • (PostNo.169288)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by Rintan » 2014年4月13日(日) 17:45

yuku0322 さんが書きました:いつもMIME使わせていただいています。
一つ気になった点があるのでここに書きたいと思います。
メンテ中のPEXのテスト時にOnline-mode=falseにして割れランチャーで名前を変更し設定がちゃんとできているか確認確認しようとしたのですがMIMEを起動するたびにOnline-mode=trueに強制的に切り替わってしまいます。これは違法防止のための対策で仕様なのでしょうか?それならいいのですができれば修正していただきたいです。

起動コマンドを操作して、onlinemode=falseにはできます。
しかしこれは違法行為であり、フォーラムでこのようなことを行っているあなたは、BANされるでしょう。
割れは今すぐにやめるべきです。
QuartzNetworkのために利用するのであればまだしも、違法ユーザーにコマンドを教えるわけにはいきません。
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MinecraftPEサーバーの運営を行っています。TwitterやGoogle+でも活動をしています。
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木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2013年4月18日(木) 06:00
お住まい: 北海道

  • (PostNo.169290)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by miyabi » 2014年4月13日(日) 17:49

yuku0322 さんが書きました:いつもMIME使わせていただいています。
一つ気になった点があるのでここに書きたいと思います。
メンテ中のPEXのテスト時にOnline-mode=falseにして割れランチャーで名前を変更し設定がちゃんとできているか確認確認しようとしたのですがMIMEを起動するたびにOnline-mode=trueに強制的に切り替わってしまいます。これは違法防止のための対策で仕様なのでしょうか?それならいいのですができれば修正していただきたいです。

viewtopic.php?f=36&t=12390&start=60#p135670
過去に同じ質問に対して回答があります。過去ログを見るようにして下さい。

割れランチャーの使用については自分のサーバに対して、自分でテストする目的での利用は別段問題はないのですが、
「割れランチャー」という表記は今後は考え直して頂けると助かります。
(他の方法でもオフラインモードで起動してるのは恐らく同じやり方なのですが、単純に印象が悪いです)
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
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ブタ飼い
 
記事: 7317
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.169421)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by おこまる » 2014年4月14日(月) 18:54

こんにちはMIMEを利用しようと思っているものです。
QuartzNetworkを使用してサーバーを立てたいと思っているのですが、
OnlineModeがTrueとなってしまうためMIMEでのサーバー運営ができない状態にいます。
トピックを拝見させていただき起動コマンドをいじればいいという書き込みがありましたが、
何分そういった方面に疎いものでわからない状態です。
よろしければ解決法をご教授いただけないでしょうか?

Bukkitサーバー環境
Java7
Bukkit 1.7.2 R0.2

です。

よろしくお願いします。
まったり生活サーバーを運営してます。

画像
おこまる
ID:00d0d7b9
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2013年6月22日(土) 10:52

  • (PostNo.169463)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by miyabi » 2014年4月14日(月) 20:35

詳しい回答があったので投稿削除しました。
アバター
miyabi
ID:05985d93
ブタ飼い
 
記事: 7317
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.169475)

Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by Rintan » 2014年4月14日(月) 21:55

おこまる さんが書きました:こんにちはMIMEを利用しようと思っているものです。
QuartzNetworkを使用してサーバーを立てたいと思っているのですが、
OnlineModeがTrueとなってしまうためMIMEでのサーバー運営ができない状態にいます。
トピックを拝見させていただき起動コマンドをいじればいいという書き込みがありましたが、
何分そういった方面に疎いものでわからない状態です。
よろしければ解決法をご教授いただけないでしょうか?

Bukkitサーバー環境
Java7
Bukkit 1.7.2 R0.2

です。

よろしくお願いします。

MIMEの起動コマンドは特殊で「o-false」をつけるだけでは動作しません。
教えていいのかわかりませんが、悪用しないということを前提で教えさせていただきます。
まずMIMEの設定を開き、「カスタムコマンドラインを使用する」にチェックを入れて入力欄に次のコマンドを入力してください。

コード: 全て選択
-Duser.language=<表示言語(日本語はja)> -Xms<Xmsの割り当てメモリ> -Xmx<Xmxの割り当てメモリ> -jar "<craftbukkit.jarのディレクトリ>\craftbukkit.jar" -nojline nogui


<>内には設定したい値を入力してください。
これで強制的にオフラインモードで動作させることができます。
何回も言いますが、絶対に悪用しないでください。
最後に編集したユーザー Rintan [ 2014年4月15日(火) 22:03 ], 累計 1 回
画像
MinecraftPEサーバーの運営を行っています。TwitterやGoogle+でも活動をしています。
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Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by yuku0322 » 2014年4月15日(火) 14:25

creepapa さんが書きました:割れランチャーを使用するのはあまりよろしいことではないのでは?
MCP等を使うべきです

miyabi さんが書きました:viewtopic.php?f=36&t=12390&start=60#p135670
過去に同じ質問に対して回答があります。過去ログを見るようにして下さい。

割れランチャーの使用については自分のサーバに対して、自分でテストする目的での利用は別段問題はないのですが、
「割れランチャー」という表記は今後は考え直して頂けると助かります。
(他の方法でもオフラインモードで起動してるのは恐らく同じやり方なのですが、単純に印象が悪いです)

Rintan さんが書きました:起動コマンドを操作して、onlinemode=falseにはできます。
しかしこれは違法行為であり、フォーラムでこのようなことを行っているあなたは、BANされるでしょう。
割れは今すぐにやめるべきです。
QuartzNetworkのために利用するのであればまだしも、違法ユーザーにコマンドを教えるわけにはいきません。

まぎらわしいことを言って申し訳ございませんでした。
割れランチャーという表記は今後しないようにします。
また、Rintanさん製品購入者が運営のためにOnlinemode=falseにするのも違法行為なのでしょうか?それならば私もすぐにやめようとおもいます。
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Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by Rintan » 2014年4月15日(火) 21:45

yuku0322さんへの返答です。
そういった質問は、マルチプレイ関連の質問に同じようなものがないか確認して下さい。
厳密に言えば、割れを許可する設定自体は違法ではありませんが、許可したサーバーに割れの人が入った時点で鯖主も含め犯罪になります。
なので、QuartzNetworkは合法ですが、それを悪用して割れの人が入った場合、鯖主も割れユーザーも違法になります。
今後は、カテゴリに合った掲示板で質問してください。
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Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by おこまる » 2014年4月15日(火) 22:41

Rintan さんが書きました:
おこまる さんが書きました:こんにちはMIMEを利用しようと思っているものです。
QuartzNetworkを使用してサーバーを立てたいと思っているのですが、
OnlineModeがTrueとなってしまうためMIMEでのサーバー運営ができない状態にいます。
トピックを拝見させていただき起動コマンドをいじればいいという書き込みがありましたが、
何分そういった方面に疎いものでわからない状態です。
よろしければ解決法をご教授いただけないでしょうか?

Bukkitサーバー環境
Java7
Bukkit 1.7.2 R0.2

です。

よろしくお願いします。

MIMEの起動コマンドは特殊で「o-false」をつけるだけでは動作しません。
教えていいのかわかりませんが、悪用しないということを前提で教えさせていただきます。
まずMIMEの設定を開き、「カスタムコマンドラインを使用する」にチェックを入れて入力欄に次のコマンドを入力してください。

コード: 全て選択
-Duser.language=<表示言語(日本語はja)> -Xms<Xmsの割り当てメモリ> -Xmx<Xmxの割り当てメモリ> -jar "<craftbukkit.jarのディレクトリ>\craftbukkit.jar" -nojline nogui


<>内には設定したい値を入力してください。
これで強制的にオフラインモードで動作させることができます。
何回も言いますが、絶対に悪用しないでください。



ご教授いただきありがとうございます。
悪用は誓って致しません。
稚拙な文ながら返信くださりありがとうございました。
まったり生活サーバーを運営してます。

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Re: 【Windows】MIME (Minecraft Server 統合管理環境)

投稿記事by mostershooter » 2014年5月01日(木) 18:04

素晴らしい外部ツールですね。最近サーバーに負荷がかかって勝手に落ちてしまうことがあるのでこのツールがあれば落ちれば自動的に復帰してくれるので
ほんとに助かります。
ログインしてきた方のスキンがツールの右横に表示されないのですが仕様でしょうか?許可リスト編集のプレイヤーIDを見てみると、いままでBANしてきた奴らの情報が表示されず件数が0なのですが、適用されずUNBAN状態ってことでしょうか?
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