【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

開発したツールの公開や、見つけたツールの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by miyabi » 2014年5月25日(日) 02:53

zexy1234 さんが書きました:あれ?このツールの趣旨ずれてませんか?

趣旨がずれている、とは?
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
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Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by tuyapin » 2014年5月25日(日) 03:06

zexy1234 さんが書きました:
tuyapin さんが書きました:
DJ233 さんが書きました:製作途中でもいいので配布して下さい

https://github.com/McMDK/McMDK
ご自分でビルドして、すべてのファイルを用意してご利用ください。
https://github.com/McMDK/McMDK2
こっちのほうが実用的かもしれません

あれ?このツールの趣旨ずれてませんか?

ちょっときつく言うかもしれませんが、
製作途中のものといわれても、 https://github.com/McMDK/McMDK/commits こちらを見ていただければわかるようにほぼ毎日更新しています。
もし、それを配布するというのならば、配布用Zipを作成する時間は一回一回は少ないものでも、膨大なものになっていきます。

また、まだまだプラグインシステムも不安定な状態であるのに、これを配布するのはまだまだ早いと思われます。
それでもほしいという場合は、各自ビルドを行ってくださいという意味で言いました。

★ビルドの仕方
よくある質問 | McMDKの一番下に載せました。
添付ファイル
tw.PNG
tw.PNG (4.39 KiB) 表示数: 8993 回
最後に編集したユーザー tuyapin [ 2014年6月01日(日) 04:14 ], 累計 1 回
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Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by DJ233 » 2014年5月25日(日) 11:04

なぜか動きません
全てダウンロードしてインストールしました
途中にエラーで動かなくなりました
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Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by tuyapin » 2014年5月26日(月) 02:43

DJ233 さんが書きました:なぜか動きません
全てダウンロードしてインストールしました
途中にエラーで動かなくなりました

なぜか動かないと言われても基本はあたりまえだと考えています。
またまたきつい言い方になるかもしれませんが、本当に製作途中でもいいのならばその程度はどうにかしてください。
私は作成途中のものまでサポートする気は一切ありません。

あと、これには関係ないですがhttp://tuyapin.net/mcmdk/q_aによくある質問をまとめました。
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Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by ヤマメライダー » 2014年6月03日(火) 00:00

制作途中のものをビルドして使わせてもらっています エラー出るけど...制作途中の物だし仕方ないよねw
質問なんですけど(他の方とかぶってたらすみません)公開予定日とか決まってますか?決まっていたらよければ教えてください(_ _)
あとMcMDK制作応援してるので頑張ってください!
とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=20070でテクスチャ書いてます
興味がある方はURLからどうぞ^^ とある科学MOD作成依頼ではテクスチャ書ける人、MOD作れる人、モデリング出来る人を募集しています
上の3つのうち1つでも当てはまり、合同MOD制作に興味がある方もURLからどうぞ^^ MOD制作協力してくれる方は大歓迎です!
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記事: 15
登録日時: 2013年12月02日(月) 22:28
お住まい: 最近はとある科学MOD作成依頼に住んでいます

  • (PostNo.176272)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by tuyapin » 2014年6月04日(水) 19:44

ヤマメライダー さんが書きました:制作途中のものをビルドして使わせてもらっています エラー出るけど...制作途中の物だし仕方ないよねw
質問なんですけど(他の方とかぶってたらすみません)公開予定日とか決まってますか?決まっていたらよければ教えてください(_ _)
あとMcMDK制作応援してるので頑張ってください!

個人的には7~8月あたりには公開したいな~と思っていますが、どうなるかは...
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Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by ヤマメライダー » 2014年6月04日(水) 20:40

tuyapin さんが書きました:個人的には7~8月あたりには公開したいな~と思っていますが、どうなるかは...

返信ありがとうございます(_ _) 7~8月ですね 気長に待ってます!
とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=20070でテクスチャ書いてます
興味がある方はURLからどうぞ^^ とある科学MOD作成依頼ではテクスチャ書ける人、MOD作れる人、モデリング出来る人を募集しています
上の3つのうち1つでも当てはまり、合同MOD制作に興味がある方もURLからどうぞ^^ MOD制作協力してくれる方は大歓迎です!
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  • (PostNo.188162)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by さとうきび » 2014年8月15日(金) 00:00

http://tuyapin.net/404?url=/mcmdk/error/0x0001
差分取出しが出来ません
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=21575
スカイブロック作りました。よろしければやってみてください
テクスチャ http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=23379
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記事: 36
登録日時: 2014年7月23日(水) 22:23
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  • (PostNo.189467)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by BBB25 » 2014年8月21日(木) 08:47

ビルドの仕方がリンクきれてるので教えていただけないでしょうか
無理をいってすみません
BBB25
ID:b0b42630
 

  • (PostNo.189571)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by tuyapin » 2014年8月21日(木) 17:54

BBB25 さんが書きました:ビルドの仕方がリンクきれてるので教えていただけないでしょうか
無理をいってすみません

つい先日、変な書き込みがきたのでソースコードを非公開にしました。
https://github.com/McMDK/McMDK
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記事: 344
登録日時: 2011年12月19日(月) 23:21
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  • (PostNo.194641)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年9月18日(木) 19:48

更新お疲れ様です。
プログラミングがわからずmoddingを諦めていましたが、このツールを知ってからこの9月公開を楽しみに待ってました!
それと質問、
プログラム初心者で使い方が全然わからないのですが、リコンパイルを押すと、「can not fin client sources ,try decompiling!!can not find server sources ,try decompiling!!」と出て、止まってしまいました。他の方が同じ質問をしたとき、「正常です」と回答されていますが、それはそのまま放置していれば完了するという意味でしょうか。。。
追記・再起動し、ロードしなおしたところ、今度はMCPにたどり着かず、Generate Java Sources で 「インデックスが範囲を超えています。。。パラメータ名:index」と表示され、進まない時もあります。

バージョンはMcMDK1の最終版のfullで1.6.4を選択しました。
添付ファイル
bandicam 2014-09-18 21-11-21-280.jpg
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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石炭掘り
 
記事: 194
登録日時: 2014年4月02日(水) 14:11
お住まい: 1.7.10に移住計画中

  • (PostNo.195137)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by gin » 2014年9月21日(日) 17:35

待ってました 今日やってみて思ったのですがレシピ追加の時にブロックが名前だけだと探しにくいのとBCなど自分で作ったMOD以外のアイテムなどが指定できないのでID指定ができるようにしてもらえないでしょうか? 
gin
ID:8f17eb4b
 

  • (PostNo.195505)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by John Titor » 2014年9月23日(火) 21:30

... Be suffering from a mental illness relationship producer of MCMDK is (Tsuya-pin) なぜ・・・?
John Titor
ID:860bdd3f
 

  • (PostNo.195513)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by tuyapin » 2014年9月23日(火) 22:05

John Titor さんが書きました:... Be suffering from a mental illness relationship producer of MCMDK is (Tsuya-pin) なぜ・・・?

何が言いたいのかよく分からないのですが。。
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tuyapin
ID:340cc6fe
鉄鉱掘り
 
記事: 344
登録日時: 2011年12月19日(月) 23:21
お住まい: Hyogo, Japan

  • (PostNo.195539)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by tuyapin » 2014年9月23日(火) 23:56

四角い鉄 さんが書きました:更新お疲れ様です。
プログラミングがわからずmoddingを諦めていましたが、このツールを知ってからこの9月公開を楽しみに待ってました!
それと質問、
プログラム初心者で使い方が全然わからないのですが、リコンパイルを押すと、「can not fin client sources ,try decompiling!!can not find server sources ,try decompiling!!」と出て、止まってしまいました。他の方が同じ質問をしたとき、「正常です」と回答されていますが、それはそのまま放置していれば完了するという意味でしょうか。。。
追記・再起動し、ロードしなおしたところ、今度はMCPにたどり着かず、Generate Java Sources で 「インデックスが範囲を超えています。。。パラメータ名:index」と表示され、進まない時もあります。

バージョンはMcMDK1の最終版のfullで1.6.4を選択しました。

サポートをしないと書いているのでバグ修正などはしません。
一応、アドバイス(?)を行っておくと、「can not find server sources, try decompiling!!」などが出力されるのは一応現時点では仕様です。
無視して、そのまま放置しておけば正常に出力されると思います。
「インデックスが範囲を超えています」エラーは残念ながら、1.xでも現状よくわかっていないバグです。
すいません(´・ω・`)
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記事: 344
登録日時: 2011年12月19日(月) 23:21
お住まい: Hyogo, Japan

  • (PostNo.195540)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by tuyapin » 2014年9月23日(火) 23:57

gin さんが書きました:待ってました 今日やってみて思ったのですがレシピ追加の時にブロックが名前だけだと探しにくいのとBCなど自分で作ったMOD以外のアイテムなどが指定できないのでID指定ができるようにしてもらえないでしょうか? 

2.xで搭載できるかわかりませんが、前にTwitterなどでもそのような要望を受け取っていたので、
できれば実装したいと思います。
アバター
tuyapin
ID:340cc6fe
鉄鉱掘り
 
記事: 344
登録日時: 2011年12月19日(月) 23:21
お住まい: Hyogo, Japan

  • (PostNo.196534)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by ゲスト » 2014年9月29日(月) 20:16

MCMDKで1.6.4環境のブロック追加MODでテクスチャの指定方法がよくわかりませんでした。
自分で調べれる限りは調べたのですが、よければ教えていただけないでしょうか?
情弱ですみません。
MCMDKのバージョンは1.2.4.26を使用しています。
ゲスト
ID:70cf6771
 

  • (PostNo.196601)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by Takumi293 » 2014年9月30日(火) 01:43

コメントアウト
理由:ルール違反
最後に編集したユーザー Takumi293 [ 2014年12月08日(月) 23:26 ], 累計 1 回


サイン
アドベンチャーMAPを配布してます、 詳しくはここをクリックなんでマップ配布トピに返信こないのだろうか
.停止
 ■■ 質問をする際に ■■
  フォーラムルール
  質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。

  【必読】質問の仕方について
  viewtopic.php?f=5&t=999
裏技
マイクラのチャット文字は
普通はコピー出来ないけど
Ctrl+Aキー→ctrl+Cキーの
順にやると出来ます。
Takumi293
ID:7283c45b
レッドスト―ン掘り
 
記事: 745
登録日時: 2014年9月14日(日) 01:18
お住まい: 道民(北海道)

  • (PostNo.196642)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by ASA0450 » 2014年9月30日(火) 17:19

すいません。
McMDKのほうでクラッシュが出たので、内容を出しておきます。


[*]
******************************************************
Crash report
******************************************************
入力文字列の形式が正しくありません。
System.FormatException: 入力文字列の形式が正しくありません。
場所 System.Number.StringToNumber(String str, NumberStyles options, NumberBuffer& number, NumberFormatInfo info, Boolean parseDecimal)
場所 System.Number.ParseInt32(String s, NumberStyles style, NumberFormatInfo info)
場所 McMDK.View.ModdingDimensionView.AddMod()
場所 McMDK.Utils.GuiController.AddMods(Int32 id)
場所 McMDK.MainWindow.Button_AddMods(Object sender, RoutedEventArgs e)
場所 System.Windows.RoutedEventHandlerInfo.InvokeHandler(Object target, RoutedEventArgs routedEventArgs)
場所 System.Windows.EventRoute.InvokeHandlersImpl(Object source, RoutedEventArgs args, Boolean reRaised)
場所 System.Windows.UIElement.RaiseEventImpl(DependencyObject sender, RoutedEventArgs args)
場所 System.Windows.UIElement.RaiseEvent(RoutedEventArgs e)
場所 System.Windows.Controls.Primitives.ButtonBase.OnClick()
場所 System.Windows.Controls.Button.OnClick()
場所 System.Windows.Controls.Primitives.ButtonBase.OnMouseLeftButtonUp(MouseButtonEventArgs e)
場所 System.Windows.UIElement.OnMouseLeftButtonUpThunk(Object sender, MouseButtonEventArgs e)
場所 System.Windows.Input.MouseButtonEventArgs.InvokeEventHandler(Delegate genericHandler, Object genericTarget)
場所 System.Windows.RoutedEventArgs.InvokeHandler(Delegate handler, Object target)
場所 System.Windows.RoutedEventHandlerInfo.InvokeHandler(Object target, RoutedEventArgs routedEventArgs)
場所 System.Windows.EventRoute.InvokeHandlersImpl(Object source, RoutedEventArgs args, Boolean reRaised)
場所 System.Windows.UIElement.ReRaiseEventAs(DependencyObject sender, RoutedEventArgs args, RoutedEvent newEvent)
場所 System.Windows.UIElement.OnMouseUpThunk(Object sender, MouseButtonEventArgs e)
場所 System.Windows.Input.MouseButtonEventArgs.InvokeEventHandler(Delegate genericHandler, Object genericTarget)
場所 System.Windows.RoutedEventArgs.InvokeHandler(Delegate handler, Object target)
場所 System.Windows.RoutedEventHandlerInfo.InvokeHandler(Object target, RoutedEventArgs routedEventArgs)
場所 System.Windows.EventRoute.InvokeHandlersImpl(Object source, RoutedEventArgs args, Boolean reRaised)
場所 System.Windows.UIElement.RaiseEventImpl(DependencyObject sender, RoutedEventArgs args)
場所 System.Windows.UIElement.RaiseTrustedEvent(RoutedEventArgs args)
場所 System.Windows.UIElement.RaiseEvent(RoutedEventArgs args, Boolean trusted)
場所 System.Windows.Input.InputManager.ProcessStagingArea()
場所 System.Windows.Input.InputManager.ProcessInput(InputEventArgs input)
場所 System.Windows.Input.InputProviderSite.ReportInput(InputReport inputReport)
場所 System.Windows.Interop.HwndMouseInputProvider.ReportInput(IntPtr hwnd, InputMode mode, Int32 timestamp, RawMouseActions actions, Int32 x, Int32 y, Int32 wheel)
場所 System.Windows.Interop.HwndMouseInputProvider.FilterMessage(IntPtr hwnd, WindowMessage msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
場所 System.Windows.Interop.HwndSource.InputFilterMessage(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
場所 MS.Win32.HwndWrapper.WndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam, Boolean& handled)
場所 MS.Win32.HwndSubclass.DispatcherCallbackOperation(Object o)
場所 System.Windows.Threading.ExceptionWrapper.InternalRealCall(Delegate callback, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Internal.Threading.ExceptionFilterHelper.TryCatchWhen(Object source, Delegate method, Object args, Int32 numArgs, Delegate catchHandler)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.LegacyInvokeImpl(DispatcherPriority priority, TimeSpan timeout, Delegate method, Object args, Int32 numArgs)
場所 MS.Win32.HwndSubclass.SubclassWndProc(IntPtr hwnd, Int32 msg, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
場所 MS.Win32.UnsafeNativeMethods.DispatchMessage(MSG& msg)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrameImpl(DispatcherFrame frame)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.PushFrame(DispatcherFrame frame)
場所 System.Windows.Threading.Dispatcher.Run()
場所 System.Windows.Application.RunDispatcher(Object ignore)
場所 System.Windows.Application.RunInternal(Window window)
場所 System.Windows.Application.Run(Window window)
場所 McMDK.App.Main()

Operation System = Microsoft Windows NT 6.1.7601 Service Pack 1
Is64 = False
[/*]
ASA0450のちょっとした事情
小学生です。(汗)でででもほほほほら、マ、マナーとか、守って、るでしょ?
夢はプログラマーなのでJavaやModdingの勉強をしてます!
アバター
ASA0450
ID:8b18904b
木を殴ってる
 
記事: 38
登録日時: 2014年1月25日(土) 07:58
お住まい: 富士山で有名なとある県のどっか

  • (PostNo.196646)

Re: 【1.6.2】Mod作成ツール「McMDK」

投稿記事by Laica » 2014年9月30日(火) 17:37

ASA0450 さんが書きました:すいません。
McMDKのほうでクラッシュが出たので、内容を出しておきます。

このトピックの最初に"一切のサポートは行いません" と記載されています。
アバター
Laica
ID:fd314909
石掘り
 
記事: 83
登録日時: 2012年11月23日(金) 15:12
お住まい: 魔界

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