【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.40【4/18お知らせ更新】

開発したツールの公開や、見つけたツールの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.147744)

【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.40【4/18お知らせ更新】

投稿記事by Argon » 2013年12月24日(火) 17:05

どうも、Argonです。
1.7からコマンドから新たにアイテム等のNBT(名前、説明文 etc..)を編集できるようになりました。
なので、今回はJavaのGUIの練習のついでに、簡単にコマンドを生成するツールを作ってみました。
画像
McCmd Wikiもあります!

:tnt: お知らせ :tnt:(4/18更新)
・コマンド・NBTなどの質問はこちらでどうぞ。

画像
「McCmd2」制作中。ダウンロードはこちら
「McCmd2」の制作に伴い、「McCmd」の更新はバグ修正のみになります。

:swd: 出来ること :swd:
現在生成できるコマンドは「/give」、「/summon」、「/setblock」、「/tellraw」の4種類です。
:red: /give
画像画像
:tcr: プレイヤー名、アイテムID、個数、メタデータが設定できる。
:tcr: 名前、説明文のついたアイテムを作れる。
:tcr: エンチャントを好きな数だけ付与できる。
:tcr: 皮装備に色をつけたり、モブの頭も変えたりできる。
:tcr: ポーションも作れます。
:tcr: /summonの装備用、村人の取引用のNBTタグも生成できる。
:tcr: Attributeもつけることができます。

:red: /summon
画像
:tcr: MOBを生成できる。
:tcr: 名前やエフェクト、Attributesなどもつけられる。
:tcr: 装備も付けることが可能(/giveのNBTタグを利用)。
:tcr: MOBに載ったMOBも生成できる(/summonのNBTタグを利用)。
:tcr: 村人の取引内容も設定できる。
:tcr: /summonの騎乗用のタグも生成できる。
:tcr: 矢、TNTや花火などのEntityも生成できる。

:red: /setblock
画像
:tcr: スポナーを生成できる(/summonのNBTタグを利用)。
:tcr: スポーン間隔などを設定できる。
:tcr: スポーンするEntityを複数設定できる(SpawnPotentials)。

:red: /tellraw
画像
:tcr: 文字列ごとに色や強調、斜体などの効果をつけられる。
:tcr: クリックイベント、ホバーイベントも指定可能。

:sdi: 使い方 :sdi:
Ver,1.20~
【1】フォルダ内の「McCmd.jar」を「Java(TM) Platform SE binary」で開く。

【2】するとHomeウィンドウが開きます。そこから作りたいコマンドのボタンを押すと、
  子ウィンドウが開きます。(例)/give [Normal]

【3】子ウィンドウで名前などの項目を設定します。

【4】設定が終わったら、子ウィンドウの『出力』ボタンを押します。
  Homeウィンドウの生成コマンド表示フォームにコマンドが出力されます。
  Homeウィンドウの『コピー』ボタンでクリップボードにコピーされます。

【5】Minecraft(1.7.x)を起動して、コマンドブロックに[Ctrl]+[V]でペーストし、
  レッドストーン信号を送ればアイテムを入手できます。

Ver,1.10以前
【1】フォルダ内の「McCmd.jar」を「Java(TM) Platform SE binary」で開く。

【2】Player、ID、Count、Metaなどを入力する。
Name(名前)、Lore(説明)を追加するときは、左のチェックボックスをONにしてください。
また、Nameは1行、Loreは複数行入力できます。

※Lore中では「:(コロン)」は使用できません。「;(セミコロン)」などで代用してください。

【3】エンチャントの追加の仕方はエンチャントのID、Lvを選択して『追加』ボタンを押すと付与されます。
また、エンチャントを削除したいときは付与されるエンチャントリストにある、
消したいエンチャントを選択して『消去』ボタンを押してください。

【4】設定が終わったら『出力』ボタンを押してコマンドを出力します。
『コピー』ボタンでクリップボードにコピーされます。
『クリア』ボタンでデータが初期化されます。

【5】Minecraft(1.7.x)を起動して、コマンドブロックに[Ctrl]+[V]でペーストし、
レッドストーン信号を送ればアイテムを入手できます。

:pdi: ダウンロード・更新履歴 :pdi:
:red: ダウンロード
最新版Ver,1.40_0=> ダウンロード(ミラー)

:red: 更新履歴
Addは新機能、Bugはバグ修正、Otherはその他。

:tcr: Ver,1.40_0(2014:02/11)
■Bug:「/tellraw」の「Click」のvalueのエスケープの位置を修正。

:tcr: Ver,1.40(2014:02/11) 記事
■Add:「/tellraw」コマンドを追加。
┗[tellraw]文字列を生成する。
 ┣色や強調や下線などの効果を付けたりできる。
 ┗クリックイベント、ホバーイベントを設定できる。
■Add:「/summon[Other]」に馬を追加。
┗種類や鞍、模様などを設定できる。
■Add:プロパティの項目を追加。
■Other:子ウィンドウの表示位置を微調整。

過去の更新履歴
:tcr: Ver,1.34(2014:01/30) 記事
■Add:「/setblock」コマンドを追加。
┗[Spawner]スポナーを生成する。
 ┗Codeには「/summon」で生成したNBTタグを使用する。
■Add:「/summon」に新装備フォームを追加。
┣「mccmd.properties」の「NewEquipmentForm」をtrueにすることで変更できる(デフォルト:true)。
┗falseにすることでVer,1.33以前のフォームに戻せる。
■Add:プロパティの項目を追加。

:tcr: Ver,1.33(2014:01/22) 記事
■Add:「/give[Normal]」にFavoriteタブを追加。
┣お気に入りのアイテムをコンボボックスに表示し、選択することができる。
┗「<ID>,<Damage>,<表示名>」の形式で「FavoriteItem.csv」にて設定する。
■Add:プロパティファイルを追加。
┗子ウィンドウの自動起動やツールチップ表示などの設定ができる。
■Add:Ver,1.8用に「/give」でIDを文字列でも出力できるようにした。
┣「mccmd.properties」の「Item_num」がtrueにすることで出力できる。
┗NBTタグのほうは実装してません。
■Bug:子ウィンドウ「/give[Firework]」の「変更」ボタンを押した際、Colors、FadeColorsがリセットされないバグを修正。
■Other:アイコンを変更。

:tcr: Ver,1.32(2014:01/16) 記事
■Add:「/summon」に子ウィンドウ1つ追加。
┗[Entity]MOB以外のEntityを生成する。
 ┗MOB系のフォームと結構違う。
■Add:「/give」に子ウィンドウ1つ追加。
┗[FireWork]花火を生成する。
 ┣花火をリストで管理することが可能。
 ┗NBTタグは「/summon[Entity]」の「FireworksRocketEntity」に使用可能。
■Add:色選択フォームを変更。
┣コンボリストの一番下の「?」を選ぶと、JColorChooserダイアログを開く。
┃┣RGBで色を指定できる。
┃┣ダイアログを終了、「取消」ボタンを押した場合、色選択フォームが初期化されます。
┃┗「/give[Normal]」の革装備、「/give[Firework]」で使用。
┗[FireWork]では横に選択したカラーのコードが表示される。

:tcr: Ver,1.31(2014:01/06) 記事
■Add:「/summon」にいろいろ追加。
┣[Other]他のMOBを生成する。
┃┗基本的に[Zm&Sk]と変わらないが、そのモブ特有の設定を変えることが可能。
┣[Villager]村人を生成する。
┃┗基本的に[Zm&Sk]と変わらないが、取引内容を設定することが可能(/giveのNBTタグを利用)。
┗[共通]Dataに「騎乗」ボタンと「追加」ボタンを追加。
 ┣「騎乗」そのNBTタグ(/summon)のモブに乗る。
 ┗「追加」フォームにないコマンドを追加できる。
:tcr: Ver,1.30(2014:01/03) 記事
■Add:「/summon」コマンドを追加。
┗[Zm&Sk]ゾンビ(ピッグマン)とスケルトン(ウィザー)を生成する。
 ┣CustomNameやEffect、Attributesなどが設定可能。
 ┗装備も付けられる。ドロップ率も変えられる。
  ┣各「/give」子ウィンドウの下に「タグ出力」のチェックボックスを追加。
  ┗「/give」から生成されたNBTタグを利用する。
■Bug:ポーションの画像を差し替えた。
■Other:クレジットをHomeウィンドウの右下に移動。
■Other:『img』フォルダを削除。

:tcr: Ver,1.20(2013:12/30) 記事
■Add:Homeウィンドウを追加。
┣[/give]/giveコマンドを生成する。
┃┣[Normal]エンチャントつきのアイテムを作れる。(Ver,1.10以前のフォーム)
┃┗[Potion]ポーションを製造できる。
┗生成コード表示フォームをHomeウィンドウに移動。
  ┣『コピー』ボタンも移動。
  ┗各子ウィンドウの『出力』ボタンを押すとここに表示される。
■Other:リンクも修正。
  ┗『McCmd』からフォーラムのトピックへ、『Argon』から本ブログに飛ぶ。
■Other:Homeウィンドウの右下にコマンドブロックのボタンを設置。
  ┗「/give @p 137 1 0」が出力される(コマンドブロックが手に入る)。
■Other:『例』フォルダを削除、『Link』フォルダを追加。
Ver,1.20において、「potion.png」のスプラッシュポーションのアイコンの一部(3行目の2~4列目)が違っていたので、
差し替え画像を用意させていただきました。
下からダウンロードして。「img」ファイル内の「potion.png」を上書きしてください。
画像
Ver,1.20の「ReadMe.txt」の更新履歴に不備がありました。
修正前:┃┣[Normal]Ver,1.10以前の
修正後:┃┣[Normal]エンチャントつきのアイテムを作れる。(Ver,1.10以前のフォーム)


:tcr: Ver,1.10(2013:12/27) 記事
■Add:アイテム選択フォームを改善。
┣[Tool]剣やピッケル、弓や釣竿などを選べる。(Enchanted Bookも作れる)
┣[Equip]装備を作れる。皮装備の場合、色も選べる。(炎はチェイン装備)
┗[Head]モブの頭を選べる。SkullOwnerの値も入力可。
■Other:NBT生成方法を変更。
■Other:『例』『img』フォルダを追加。

:tcr: Ver,1.01(2013:12/26)
■Add:リンクを追加。
┣ [ID]を押すとIDリストのページに飛ぶ。
┗ 右下の[Argon]を押すと、トピックに飛ぶ。
■Bug:『クリア』でエンチャントも初期化されないバグを修正。
■Other:若干ソースを書き換えた。

:tcr: Ver,1.00(2013:12/24)
公開!!


:red: バグ・仕様
Enchanted Book(ID:403)にエンチャントを付けても、金床でその本からアイテムにエンチャントを移せない。
 (Enchanted Bookにエンチャントがかかっている状態。)

↑Ver,1.10より、「Tool」タブよりTypeをEnchanted Bookにすることで、Enchanted Bookにエンチャントを保持することが可能。
 Enchanted Bookの作り方はこちら。(12/28追加)
・SkullOwnerで名前を指定しても、アイテムアイコンがスティーブのまま。←マイクラの仕様?
 ↑設置、もしくは装備すると適応される模様。
・「/summon[Zombie&Skeleton]」子ウィンドウのAttributesの移動速度などで出力する際、たまに数値に誤差が生じる。
(例)[設定値]0.72→[出力]0.71999997

感想やバグ報告、要望などお待ちしています。
宣伝大歓迎です!(宣伝時は、報告してくれたらうれしいです。

連絡はこのトピック、Twitter(@Argon_MC)、ブログでお願いします。
最後に編集したユーザー Argon [ 2014年7月31日(木) 17:54 ], 累計 76 回
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  • (PostNo.148612)

Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.01【12/26更新】

投稿記事by thelifediary » 2013年12月27日(金) 22:47

一応、Minecraft Japan Wikiの「ツール」に登録しておきました。

他の、コマンドも使えるように頑張ってください!
<●><●>ビコーン
YouTubeで動画投稿してます。
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Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.10【12/27更新】

投稿記事by Argon » 2013年12月27日(金) 23:28

thelifediary さんが書きました:一応、Minecraft Japan Wikiの「ツール」に登録しておきました。

他の、コマンドも使えるように頑張ってください!


ありがとうございます!
宣伝は大歓迎です!

出来る限り早く更新できるよう頑張りますww
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  • (PostNo.148773)

Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.10【12/28追記】

投稿記事by Mine/C » 2013年12月28日(土) 15:46

こんにちは。いつもお世話になっているMine/Cです。

こういうソフトを待っていたんだぁぁぁ!!
すごい便利です!!
カスタムマップ作成が捗るね!

ちょっと使いにくかった点を。

Enchant LvとLoreの入力画面がちょっと狭いかなと感じたよ。

Tool と Equipは今後実装予定かな?wktk
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Minecraft Version 1.7からgiveコマンドとかsummonコマンドとかsetblockコマンドとか使ってカスタムマップ作ろうかなぁ・・・。

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  • (PostNo.148830)

Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.10【12/28追記】

投稿記事by Mine/C » 2013年12月28日(土) 18:50

連続すまん。

仕様?なのか分からないですが一応。
/give @p 272 1 0 {display:{Name:"Stone Brade ",Lore:["Rare: Common +","初期装備。使い勝手がいい。","壊れる心配もないので安心。","アンデット系モンスターに効果抜群!"]},ench:[{id:34,lvl:100000},{id:16,lvl:2},{id:17,lvl:6}]}

適当に作ってみたんですが、Lore:["Rare:Common +"
この赤文字の部分いらないと思います。
実際消したら出来ました。
つけたら出来ませんでした^q^
不具合でしたら修正お願いします。
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  • (PostNo.148915)

Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.10【12/28追記】

投稿記事by Argon » 2013年12月28日(土) 22:57

Mine/C さんが書きました:Enchant LvとLoreの入力画面がちょっと狭いかなと感じたよ。

Tool と Equipは今後実装予定かな?wktk

EnchantLvは2ケタまでしか想定してませんでしたw
Loreも個人的に小さいなと思っているのでもう少し大きくする予定です。

>>Tool と Equipは今後実装予定かな?wktk
Ver,1.10で実装済みです。
タブで選択することができます。

Mine/C さんが書きました:仕様?なのか分からないですが一応。
/give @p 272 1 0 {display:{Name:"Stone Brade ",Lore:["Rare: Common +","初期装備。使い勝手がいい。","壊れる心配もないので安心。","アンデット系モンスターに効果抜群!"]},ench:[{id:34,lvl:100000},{id:16,lvl:2},{id:17,lvl:6}]}

適当に作ってみたんですが、Lore:["Rare:Common +"
この赤文字の部分いらないと思います。
実際消したら出来ました。
つけたら出来ませんでした

どうやらマイクラ上ではLoreの文中では、「:(コロン)」が使えないようです。
Loreの1行目の「"Rare: Common +"」を「"Rare; Common +"」に変更すれば正常に取得できると思います。
(コロンをセミコロンで代用してみました。)
コード: 全て選択
/give @p 272 1 0 {display:{Name:"Stone Brade ",Lore:["Rare; Common +","初期装備。使い勝手がいい。","壊れる心配もないので安心。","アンデット系モンスターに効果抜群!"]},ench:[{id:34,lvl:32767},{id:16,lvl:2},{id:17,lvl:6}]}

あと、UnbreakingのエンチャントLvが100000になっていますが、エンチャントLvの値は0~32767の範囲で決めたほうがいいと思います。参考
lvlを100000で行った際、表示がバグっていました。(効果は未検証)

報告ありがとうございました。
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  • (PostNo.149065)

Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.10【12/28追記】

投稿記事by Mine/C » 2013年12月29日(日) 15:37

ほう・・・早い対応ありがとうございます。
コロンは使えないのか・・・初めて知った・・・
ToolとEquipも使ってみました。すごい便利ですね!

Unbreaking Lv.100000 => Unbreaking Lv.-30000 だったので多分壊れやすくなるのかな・・・?

マイナスも直で指定できるようにしてほしいな(チラッチラッ
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  • (PostNo.149296)

Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.20【12/30更新】

投稿記事by Argon » 2013年12月30日(月) 13:27

Mine/C さんが書きました:ほう・・・早い対応ありがとうございます。
コロンは使えないのか・・・初めて知った・・・
ToolとEquipも使ってみました。すごい便利ですね!

Unbreaking Lv.100000 => Unbreaking Lv.-30000 だったので多分壊れやすくなるのかな・・・?

マイナスも直で指定できるようにしてほしいな(チラッチラッ


エンチャント及びエフェクトレベルにマイナスも指定できるようにしました。
マイナスにしたときの動作は検証してないので、あまりオススメはしませんが(´・ω・`;)
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  • (PostNo.149307)

Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.20【12/30更新】

投稿記事by Mine/C » 2013年12月30日(月) 14:24

ポーション実装キタ━(゚∀゚)━!!
どうやってこんなの作れるんだ・・・^q^
これからも頑張ってくださいね!


tellaw,summon,setblock・・・その他も実装お待ちしてます!
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  • (PostNo.149462)

Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.20【12/30更新】

投稿記事by tatuharu » 2013年12月31日(火) 05:08

ツール使わせていただきました
大変便利なものだと思います!
私も似たような内容のものをフォーラムにあげさせていただいてるので、お互い何か情報共有ができたらいいですね( ˘ω˘ )

使っていてバグ?を発見したので報告しておきます
ポーション(投げるほう)のポーションの色の画像データがずれているみたいです
黄色が赤になったりしていました
お確かめください
※もし違ったらごめんなさい
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  • (PostNo.149764)

Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.20【12/30更新】

投稿記事by Argon » 2014年1月01日(水) 15:30

Mine/C さんが書きました:ポーション実装キタ━(゚∀゚)━!!
どうやってこんなの作れるんだ・・・^q^
これからも頑張ってくださいね!


tellaw,summon,setblock・・・その他も実装お待ちしてます!

いつも声援ありがとうございます。
次回はsummonコマンドを実装しようかと(`・ω・´)

tellrawは触ったことないなぁ・・・w

??なハル さんが書きました:ツール使わせていただきました
大変便利なものだと思います!
私も似たような内容のものをフォーラムにあげさせていただいてるので、お互い何か情報共有ができたらいいですね( ˘ω˘ )

使っていてバグ?を発見したので報告しておきます
ポーション(投げるほう)のポーションの色の画像データがずれているみたいです
黄色が赤になったりしていました
お確かめください
※もし違ったらごめんなさい

こちらこそ、機会があれば使わせていただきたいと思います!

やはり、ポーションの画像データがずれていました。
報告ありがとうございました。

緊急ですが、「potion.png」の差し替え画像を用意させていただきました。
下からダウンロードして。「img」ファイル内の「potion.png」を上書きしてください。
画像
最後に編集したユーザー Argon [ 2014年1月29日(水) 15:22 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.150089)

Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.20【1/2追記】

投稿記事by Libra5310 » 2014年1月03日(金) 16:04

ちょっと前の記事?についてですが、一応報告。

顔がスティーブのまま、というバグですが、一応機能しました。
(自分のID入れたら普通に俺のスキンになりました。1.7.4)
Libra5310
ID:b33a9ab5
 

  • (PostNo.150161)

Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.30【1/3UpDate】【/give,/summon

投稿記事by Argon » 2014年1月03日(金) 22:29

Ver,1.30を公開しました!
今回は/summonの実装とだけあって、少々時間がかかってしまいました^^;
詳しい使い方はWikiを参考にしてください。

Libra5310 さんが書きました:ちょっと前の記事?についてですが、一応報告。

顔がスティーブのまま、というバグですが、一応機能しました。
(自分のID入れたら普通に俺のスキンになりました。1.7.4)

・SkullOwnerで名前を指定しても、アイテムアイコンがスティーブのまま。←マイクラの仕様?
↑のことですかね。設置、または装備することでSkullOwnerが適応されるらしいです。
少々わかりづらかったので追記しました。

(1/3,23:02追記)
「/summon」コマンドの装備の使い方はVer,1.30紹介記事に少し触れてありますので。
参考にしてみてください。リンクはこちら
また、Wikiでも後日、説明ページを追加する予定です。
追加しました→残念!それはエクスカリバーじゃない!(1/4,18:13追記)

(1/4,16:52追記)
「/summon[Zombie&Skeleton]」子ウィンドウのAttributesの移動速度などで出力する際、
たまに数値に誤差が生じるバグを確認しました。
(例)[設定値]0.72→[出力]0.71999997
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画像 (Ver,1.00)
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Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.30【1/3UpDate】【/give,/summon

投稿記事by Mine/C » 2014年1月06日(月) 08:40

summonコマンド実装キタ━(゚∀゚)━!!
これで勝つる!!

正直面倒だった装備のタグ入力地獄もこれでおさらばだーっ!!
これはカスタムマップ作るしかない(使命感)
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Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.30【1/3UpDate】【/give,/summon

投稿記事by Argon » 2014年1月06日(月) 13:21

Mine/C さんが書きました:summonコマンド実装キタ━(゚∀゚)━!!
これで勝つる!!

正直面倒だった装備のタグ入力地獄もこれでおさらばだーっ!!
これはカスタムマップ作るしかない(使命感)


いつもありがとうございます!
カスタムマップ制作の補助になれば幸いです!!
コマンドいじって遊んでる人。

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  • (PostNo.150795)

Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.31【1/6UpDate!】【/give,/summo

投稿記事by Argon » 2014年1月07日(火) 00:03

どうも、Argonです。
Ver,1.31を公開しました。
アプデ内容は以下の通り、「/summon」コマンドで馬以外のMOBも対応させました。
馬のNBTデータがいまいちよくわからん(´・ω・`)
基本的に[Zm&Sk]とフォームは一緒です。
あと、次回アプデ予定だったライダーも追加しました。
冬休みが終わるので少しペースが落ちるかもしれません。
WikiのほうもVer,1.31仕様にしましたので、もしよければご覧になってください。

Ver,1.31(2014:01/06)
■Add:「/summon」にいろいろ追加。
┣[Other]他のMOBを生成する。
┃┗基本的に[Zm&Sk]と変わらないが、そのモブ特有の設定を変えることが可能。
┣[Villager]村人を生成する。
┃┗基本的に[Zm&Sk]と変わらないが、取引内容を設定することが可能(/giveのNBTタグを利用)。
┗[共通]Dataに「騎乗」ボタンと「追加」ボタンを追加。
 ┣「騎乗」そのNBTタグ(/summon)のモブに乗る。
 ┗「追加」フォームにないコマンドを追加できる。
コマンドいじって遊んでる人。

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  • (PostNo.152191)

Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.31【1/6UpDate!】【/give,/summo

投稿記事by Mine/C » 2014年1月14日(火) 16:45

どんどん便利になってきましたね・・・

Villagerの取引内容まで設定できるんですか・・・すごいな・・・

つられてカスタムマップをがんばって作ってます^q^

P.S.
Twitterフォローしておきました
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Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.31【1/6UpDate!】【/give,/summo

投稿記事by Mine/C » 2014年1月14日(火) 16:51

連投失礼します。

ちょっと要望をひとつ。

属性をつけられる・編集できるようにしてくれないかと・・・。

無理な要望ですが実装してくれるとうれしいです。
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Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.31【1/6UpDate!】【/give,/summo

投稿記事by Argon » 2014年1月14日(火) 22:27

Mine/C さんが書きました:P.S.
Twitterフォローしておきました

ちょっと要望をひとつ。

属性をつけられる・編集できるようにしてくれないかと・・・。

無理な要望ですが実装してくれるとうれしいです。


フォローありがとうございます。
たしかにMOBには属性(Attributes)を追加してましたけど、アイテムには追加してなかったですね(;´Д`)
1.32で「/give[Normal]」に追加するかもしれないです。
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Re: 【1.7.x】コマンド生成ツール『McCmd』Ver,1.32【1/16UpDate!】【/give,/summ

投稿記事by Argon » 2014年1月16日(木) 17:22

どうも、Argonです。
少々長くなりましたが、Ver,1.32を公開しました。
アプデ内容は以下の通り、「/give」の花火、「/summon」の一部のEntityです。
あと、「/give[Normal]」にAttribute、カラー選択フォームにJColorChooserダイアログを追加しました。
Entity一覧
Arrow
Snowball
Egg
Fireball
SmallFireball
ThrownEnderpearl
ThrownExpBottle
ThrownPotion
WitherSkull
Item
XPOrb
PrimedTnt
FallingSand


Ver,1.32(2013:01/16)
■Add:「/summon」に子ウィンドウ1つ追加。
┗[Entity]MOB以外のEntityを生成する。
 ┗MOB系のフォームと結構違う。
■Add:「/give」に子ウィンドウ1つ追加。
┗[FireWork]花火を生成する。
 ┣花火をリストで管理することが可能。
 ┗NBTタグは「/summon[Entity]」の「FireworksRocketEntity」に使用可能。
■Add:色選択フォームを変更。
┣コンボリストの一番下の「?」を選ぶと、JColorChooserダイアログを開く。
┃┣RGBで色を指定できる。
┃┣ダイアログを終了、「取消」ボタンを押した場合、色選択フォームが初期化されます。
┃┗「/give[Normal]」の革装備、「/give[Firework]」で使用。
┗[FireWork]では横に選択したカラーのコードが表示される。
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