マップ製作者向けツール 4/16更新

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Re: マップ製作者向けツール 2/9更新

投稿記事by ookiikuma » 2017年3月06日(月) 22:00

颶瀲! さんが書きました:あの、Summon(モブ)を作る際、透明化(時間無限)させようと思うのですが、
どうすればよいでしょうか?
効果エフェクトの部分でしょうか(見当違いならすみません)
もしそうなら、その所に何を記入すればいいのでしょうか(ポーションgiveというのがわからなくて…)。
注文多くてすみません…

Giveのタグで効果時間が無限の透明ポーションのコマンドを生成しそのコマンドをエフェクトの欄へ貼り付けるのでいいのではないでしょうか。
つまり/give @p potion 1 0 {CustomPotionEffects:[~]}みたいなのを直接貼り付けるってことです
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
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Re: マップ製作者向けツール 2/9更新

投稿記事by 颶瀲! » 2017年3月07日(火) 13:11

ookiikumaさん、ありがとうございます。(返信方法わからない…)
どうにか透明化はできました!ありがとうございます。

ですが、もう一つ質問させていただいてもよろしいでしょうか。
その透明化をかけたモブに「力のポーション」が画像のポーションをドロップさせるようにしたいのですが、
画像がピンクと黒のブロックみたいなのが出てきてしまうのです。
メタデータなどを変動させるのかなとか色々考えてみたのですが、どうにも駄目で…
連続での質問すみません…
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  • (PostNo.297558)

Re: マップ製作者向けツール 2/9更新

投稿記事by tatuharu » 2017年3月08日(水) 12:55

颶瀲! さんが書きました:ookiikumaさん、ありがとうございます。(返信方法わからない…)
どうにか透明化はできました!ありがとうございます。

ですが、もう一つ質問させていただいてもよろしいでしょうか。
その透明化をかけたモブに「力のポーション」が画像のポーションをドロップさせるようにしたいのですが、
画像がピンクと黒のブロックみたいなのが出てきてしまうのです。
メタデータなどを変動させるのかなとか色々考えてみたのですが、どうにも駄目で…
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  • (PostNo.297567)

Re: マップ製作者向けツール 2/9更新

投稿記事by 颶瀲! » 2017年3月08日(水) 16:55

tatuharuさん
え、その他アイテム設定の下の「固有設定」ですか?
アイテムID「potion」にしても固有設定が薄いままでクリックできないのですが
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  • (PostNo.298013)

Re: マップ製作者向けツール 2/9更新

投稿記事by Tick4423 » 2017年3月13日(月) 22:08

こんばんは
自分は1.7.10を使ってまして 今回間違えてツールを削除してしまったので
過去版をDLしようと思い 探してみて40ページにあるURLを見つけたのですが
どうもリンクが切れてしまっているようで...もしよければなのですが
修正をお願いできませんか?
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  • (PostNo.298132)

Re: マップ製作者向けツール 2/9更新

投稿記事by yamagami2211 » 2017年3月15日(水) 18:22

Tick4423 さんが書きました:こんばんは
自分は1.7.10を使ってまして 今回間違えてツールを削除してしまったので
過去版をDLしようと思い 探してみて40ページにあるURLを見つけたのですが
どうもリンクが切れてしまっているようで...もしよければなのですが
修正をお願いできませんか?

USBの中にあったハルのコマンドエディタがどうやら1.7.x対応のようなので二次配布させてもらいます。

バグとか要望とかがあってもしないでください。
1.7.10で動くことを確認しましたがすべての機能を確認したわけではないです。

起動すると エラーが出ます。(リモート サーがーがエラーを返しました)
気にせず続行をクリックすると使えます。
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  • (PostNo.298528)

Re: マップ製作者向けツール 2/9更新

投稿記事by tatuharu » 2017年3月20日(月) 22:00

ハルの総合コマンドエディタv46.0をリリースしました。
v46.0では、プラグイン機能を実装し、第三者のユーザー様によりハルの総合コマンドエディタのタブやメインフォームにアクセスできるプラグインを作成できるようになりました。

プラグインの作り方は、ハルの総合コマンドエディタ内のプラグインの作り方.txtに記載してあります。

なお、作成されたプラグインに関してハルは一切の責任を負わないものとし、また個々のプラグインの二次配布などの決定権はすべてプラグイン作成者に帰属するものとします。
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Re: マップ製作者向けツール 3/20更新

投稿記事by yamagami2211 » 2017年3月20日(月) 23:45

たぶんバグだと思うので報告します。

giveを追加しようとすると「インデックスの配列の境界外です」とエラーが出ます。
画像
また、続行をクリックしても「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません」とエラーが出ます。
画像

バージョンは46.0です。
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  • (PostNo.298553)

Re: マップ製作者向けツール 3/20更新

投稿記事by tatuharu » 2017年3月21日(火) 02:16

yamagami2211 さんが書きました:たぶんバグだと思うので報告します。

giveを追加しようとすると「インデックスの配列の境界外です」とエラーが出ます。
画像
また、続行をクリックしても「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません」とエラーが出ます。
画像

バージョンは46.0です。


修正いたしました
ご報告ありがとうございます。
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  • (PostNo.298617)

Re: マップ製作者向けツール 3/20更新

投稿記事by tatuharu » 2017年3月22日(水) 00:03

ハルの総合コマンドエディタでプラグインを作成したい方の入門として、簡単なプラグイン作成方法を記述した記事を書きました。

ハルの総合コマンドエディタでプラグインを開発
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  • (PostNo.298969)

Re: マップ製作者向けツール 3/20更新

投稿記事by ららららんど » 2017年3月26日(日) 23:00

常に怒った状態のオオカミの召喚は出来ないんでしょうか
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  • (PostNo.299006)

Re: マップ製作者向けツール 3/20更新

投稿記事by ookiikuma » 2017年3月27日(月) 12:23

ららららんど さんが書きました:常に怒った状態のオオカミの召喚は出来ないんでしょうか

召喚できないのはMinecraft自体の仕様だと思われます
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
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  • (PostNo.299673)

Re: マップ製作者向けツール 3/20更新

投稿記事by mana1997 » 2017年4月04日(火) 05:07

最新ver.で使わさしていただいていますが、コマンド説明やexcuteコマンドのタブが見当たらないのですが、どこにあるのでしょうか?」
mana1997
ID:4b34600d
 

  • (PostNo.299678)

Re: マップ製作者向けツール 3/20更新

投稿記事by ookiikuma » 2017年4月04日(火) 08:57

mana1997 さんが書きました:最新ver.で使わさしていただいていますが、コマンド説明やexcuteコマンドのタブが見当たらないのですが、どこにあるのでしょうか?」

最新ver.では実装されていません。
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
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  • (PostNo.299704)

Re: マップ製作者向けツール 3/20更新

投稿記事by pain » 2017年4月04日(火) 15:00

満腹のポーションって作れますか?何回作ろうとしても何の効果のないポーションになってしまいます
pain
ID:300bcaa5
 

  • (PostNo.300321)

Re: マップ製作者向けツール 3/20更新

投稿記事by チル猫 » 2017年4月11日(火) 17:39

マインクラフトのコマンドで、初めからアイテムが入っているチェストを、作れるのですが、setblockで作れるようにしてください。
                                           (ID)                (数字)
(例)/setblock x y z minecraft:chest 0 replace {Items:[{id:チェストに入れる物,Count:数,Slot:何処に}]}

2個目 {id:チェストに入れる物,Count:数,Slot:何処に}

ぜひお願いします。
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  • (PostNo.300325)

Re: マップ製作者向けツール 3/20更新

投稿記事by チル猫 » 2017年4月11日(火) 18:12

マインクラフトでGiveでポーションの色を変えたいのですがメタデータを変えても紫と黒の変なものが出てきます
 ですが メタデータの所を0とか1にするんじゃなく ポーションコマンドの最後に {Potion:"新しいポーションID"}     とすると色が変わるそうです                                                  

(例) /give @p minecraft:potion 1 0 {Potion:"新しいポーションID"}
(例2)/give @p minecraft:potion 1 0 {CustomPotionEffects:[{Id:1b,Amplifier:1b,Duration:1000,ShowParticles:1b}],Potion:"minecraft:swiftness"}
チル猫
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  • (PostNo.300347)

Re: マップ製作者向けツール 3/20更新

投稿記事by tatuharu » 2017年4月11日(火) 23:29

チル猫 さんが書きました:マインクラフトでGiveでポーションの色を変えたいのですがメタデータを変えても紫と黒の変なものが出てきます
 ですが メタデータの所を0とか1にするんじゃなく ポーションコマンドの最後に {Potion:"新しいポーションID"}     とすると色が変わるそうです                                                  

(例) /give @p minecraft:potion 1 0 {Potion:"新しいポーションID"}
(例2)/give @p minecraft:potion 1 0 {CustomPotionEffects:[{Id:1b,Amplifier:1b,Duration:1000,ShowParticles:1b}],Potion:"minecraft:swiftness"}


メタデータで変えるのではなく、giveタブのポーションの固有設定から変更してください
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Re: マップ製作者向けツール 4/13更新

投稿記事by ゲスト » 2017年4月15日(土) 20:15

skullの固有設定のプレイヤーIDを入力するタブのみ”登録”となっていますが何処かに入力したプレイヤーIDを保存したりしているのでしょうか?
ゲスト
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  • (PostNo.300603)

Re: マップ製作者向けツール 4/13更新

投稿記事by tatuharu » 2017年4月16日(日) 17:18

ゲスト さんが書きました:skullの固有設定のプレイヤーIDを入力するタブのみ”登録”となっていますが何処かに入力したプレイヤーIDを保存したりしているのでしょうか?

あ、ほんとですね・・・
保存はしてません
ハルの総合コマンドエディタはユーザーのマインクラフトIDやその他の個人情報が含まれるデータを収集することは一切ないので、安心してご利用ください。
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