マップ製作者向けツール 9/28更新

開発したツールの公開や、見つけたツールの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/7更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年3月13日(木) 18:47

harubou 147 さんが書きました:summonの騎乗ができないんです
どうすればいいですか

騎乗の処理、まだ追加しておりません・・・
スコアボードとかコマンド編集とかいらない機能ばっかりつけててそっちをおろそかにしてました・・・
今週中に騎乗の処理追加できればと思います
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/7更新】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2014年3月17日(月) 14:03

このツールをとても重宝させていただいております。そして一つ質問します。このツールで狼が敵対化してスポーンさせることができないのでしょうか?
出来るなら、ぜひRPGMAPに採用したいのですが・・・
できないのならきっぱり諦めるので教えてください。
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/7更新】

投稿記事by fox0930 » 2014年3月17日(月) 16:04

ユーザーネームはまだない さんが書きました:このツールをとても重宝させていただいております。そして一つ質問します。このツールで狼が敵対化してスポーンさせることができないのでしょうか?
出来るなら、ぜひRPGMAPに採用したいのですが・・・
できないのならきっぱり諦めるので教えてください。

オオカミの固有設定はまだ追加されていませんが
/summon Wolf ~0 ~0 ~0 {Angry: 1}

このコードで出すことはできます。
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/7更新】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2014年3月17日(月) 21:33

fox0930 さんが書きました:
ユーザーネームはまだない さんが書きました:このツールをとても重宝させていただいております。そして一つ質問します。このツールで狼が敵対化してスポーンさせることができないのでしょうか?
出来るなら、ぜひRPGMAPに採用したいのですが・・・
できないのならきっぱり諦めるので教えてください。

オオカミの固有設定はまだ追加されていませんが
/summon Wolf ~0 ~0 ~0 {Angry: 1}

このコードで出すことはできます。

ありがとうございます!とても助かりました!
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/19更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年3月19日(水) 03:15

大変お待たせしました。
今週中といいながら、左耳の鼓膜を破ってしまい中耳炎を患ったりとプライベートでいろいろあり、公開が遅れてしまいました
ハルの総合コマンドエディタv6.3をアップロードしました。

騎乗の処理を実装しました。
これにより、今まで使えなかった召喚リストを使用できるようにし、Summonコマンドを生成する場合には一度召喚リストに追加してから生成するようにしました。
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/19更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年3月19日(水) 08:29

さらにアップデート
v7.0をアップロードしました。

私個人がほしい機能を適当に置くスペース、その名もゴミ置き場...じゃなくてその他タブを追加しました
その他タブに、ディスペンサー式ランダムコマンドを追加しました。要1.8以降

ゴミ置き場なので、仕様も適当、見ためもおざなりです。
使い方がわからないと思うので、フォームに直接説明を書きこんでおきました

---追記 あまりアップデートログを増やしてもしょうがないので追記という形でv7.1公開
1.8で追加されるHideFlagや、ブロック破壊の可否などを設定できる特殊設定をGiveに追加。
Unbreak、つまり耐久力無限の設定もここに置きました。
その他タブに、IDNoをIDNameに変換する機能を設置
アイコンをanminmakuraさんが描いてくださったので、そちらをハルの総合コマンドエディタに使わせていただきました。

ハルの総合コマンドエディタに追加してほしい機能があればどんどんいってくださいな
その他タブもできたことですし、わりとメインなコマンド生成に関係のない便利な機能も付けていけるかと思います。
コマンド説明タブや、コマンド編集タブ、コマンド管理タブなど生成以外のことにも手を伸ばしていきたいと思います
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/20更新】

投稿記事by あああい » 2014年3月20日(木) 12:50

いつも使わせてもらっています。
The Unusual SkyBlockをプレイしてカスタムマップを作り始めていたのですが
村人のNBTTAGのいじり方が分からず途中で挫折してしまっていました。
(この時はまだバージョン1.6.4だったので)
なので今このツールには本当に助けられています。ありがとうございます。
要望に関してなのですが村人の取引で新たなものが追加されてしまうのをやめさせることはできませんか。
つまり、AとB、CとDを交換できる村人がいたとき何回か交換するとデフォルトの関係のない取引が追加されてしまうということです。
ひまなときでよいのでよろしくお願いします。更新を楽しみに待っています。
あああい
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  • (PostNo.164616)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/20更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年3月20日(木) 18:36

あああい さんが書きました:いつも使わせてもらっています。
The Unusual SkyBlockをプレイしてカスタムマップを作り始めていたのですが
村人のNBTTAGのいじり方が分からず途中で挫折してしまっていました。
(この時はまだバージョン1.6.4だったので)
なので今このツールには本当に助けられています。ありがとうございます。
要望に関してなのですが村人の取引で新たなものが追加されてしまうのをやめさせることはできませんか。
つまり、AとB、CとDを交換できる村人がいたとき何回か交換するとデフォルトの関係のない取引が追加されてしまうということです。
ひまなときでよいのでよろしくお願いします。更新を楽しみに待っています。

分かりました。検討しておきます
一応、ネザーポータルなど、購入することのできないアイテムを最後に差し込んでおくことで取引の増加をストップできます
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/20更新】

投稿記事by harubou 147 » 2014年3月20日(木) 19:06

騎乗がおせるようになったのかー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
harubou 147
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  • (PostNo.164703)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/20更新】

投稿記事by kabutomaru » 2014年3月21日(金) 00:30

更新お疲れ様です!前まで、コマンドブロックに書き込む内容が多すぎたせいで
頭が混乱してましたが、このツールに巡り合えたおかげでとても助かっています!

質問が二つ、要望が一つあります
・setblockの細かい設定の実装はいつ頃される予定ですか?

・元々生成されているブロックがドロップするアイテム・アイテムの名前は
このツールで対応できるものなのでしょうか。(マイクラの仕様上、コマンドのデータタグ
などを使用して変更出来るかどうか。)
例:雑草ブロックが生成された後にコマンドなどを使用して雑草ブロックを破壊すると
石がドロップする。または、「種」がドロップするが、名前が「緑の豆」など。

・もし上記の例のようなことが出来るのであれば、対応のご検討お願いします。

長文&わかり辛い文章失礼しました。

いつでもお時間が空いている時で構いませんので、トピックの返信宜しくお願いします。

中耳炎の件、お大事に
フォーラム名はkabutomaru
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です。

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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/20更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年3月21日(金) 01:26

kabutomaru さんが書きました:更新お疲れ様です!前まで、コマンドブロックに書き込む内容が多すぎたせいで
頭が混乱してましたが、このツールに巡り合えたおかげでとても助かっています!

質問が二つ、要望が一つあります
・setblockの細かい設定の実装はいつ頃される予定ですか?

・元々生成されているブロックがドロップするアイテム・アイテムの名前は
このツールで対応できるものなのでしょうか。(マイクラの仕様上、コマンドのデータタグ
などを使用して変更出来るかどうか。)
例:雑草ブロックが生成された後にコマンドなどを使用して雑草ブロックを破壊すると
石がドロップする。または、「種」がドロップするが、名前が「緑の豆」など。

・もし上記の例のようなことが出来るのであれば、対応のご検討お願いします。

長文&わかり辛い文章失礼しました。

いつでもお時間が空いている時で構いませんので、トピックの返信宜しくお願いします。

中耳炎の件、お大事に


ご意見ありがとうございます
setblock、近いうちに必ず実装します。もう少々お待ちください

2つ目ですが既に設置してある草ブロックのNBTデータ(紙魚石も同義)はいじることができません
ご理解くださいな

中耳炎の件、ありがとうございます
耳鳴りがひどいのでそれだけ治ればと願っています
聴力はもうあきらめています
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/20更新】

投稿記事by kabutomaru » 2014年3月21日(金) 09:26

ご返信ありがとうございます!
??なハル さんが書きました:ご意見ありがとうございます
setblock、近いうちに必ず実装します。もう少々お待ちください

ありがとうございます!楽しみに待ってます!

2つ目ですが既に設置してある草ブロックのNBTデータ(紙魚石も同義)はいじることができません
ご理解くださいな

わかりました!仕様上不可能なことなら仕方ないです。

中耳炎の件、ありがとうございます
耳鳴りがひどいのでそれだけ治ればと願っています
聴力はもうあきらめています

そこまで酷い症状なのですか・・・無理言ってごめんなさい。
ハルさんの早期回復、心から祈っております。

本当にありがとうございました。
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です。

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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/20更新】

投稿記事by ふらふら » 2014年3月21日(金) 13:10

MAP製作でこのツールを使わせていただいてます!
本当に使いやすくて、最高です!

質問なのですが、setblockの機能が追加された場合
このツールのsummonで作ったモンスター等のスポナーを
つくることは可能でしょうか。

setblockにそういった機能があれば個人的にうれしいのですが・・・
ふらふら
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  • (PostNo.164807)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/20更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年3月21日(金) 15:45

ふらふら さんが書きました:MAP製作でこのツールを使わせていただいてます!
本当に使いやすくて、最高です!

質問なのですが、setblockの機能が追加された場合
このツールのsummonで作ったモンスター等のスポナーを
つくることは可能でしょうか。

setblockにそういった機能があれば個人的にうれしいのですが・・・

もちろんそのつもりです。でないとまたSummonのようなモンスターエディタを作るところから始めなくてはいけないですからねw
チェストや看板、スポナーなどの固有設定を今は追加しているのでもう少しだけ時間かかります
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/20更新】

投稿記事by zatto13 » 2014年3月21日(金) 18:09

いいツールですね。
これをサイトにできないかな(チラッ)
zatto13
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  • (PostNo.164871)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/20更新】

投稿記事by Jin--Pachi » 2014年3月21日(金) 21:33

いつも使わせてもらっています
オオカミの詳細設定を追加ほしいです

怒っているかどうか   データタグ Angry:0~1
座っているかどうか  データタグ Sitting:0~1
飼っているかどうか  データタグ Owner:プレイヤー名

です
作業が楽になると思うので
できる範囲でやってもらいたいです
コマンドブロックを使って配布ワールドを作っております。
いつできるかな~?
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登録日時: 2014年2月17日(月) 17:19
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/20更新】

投稿記事by BBQ-B(エイリアン) » 2014年3月21日(金) 22:25

バグ報告です。

どうやら経験値の量を指定するコマンドが間違っているようです。
コード: 全て選択
/summon XPOrb -271 65 6 {Value0}

ここの、{Value0}を、{Value:0}にしないと呼び出せないようです。

制作がんばってください!!
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登録日時: 2014年1月04日(土) 17:07
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  • (PostNo.164905)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/20更新】

投稿記事by kabutomaru » 2014年3月22日(土) 00:11

またまたすみません。バグ報告です。村人の交易の固有設定がリセットされてしまいます。
リセットされる部分は最大交換回数、現在交換回数、交換可能回数を最大にするの項目です。

この素晴らしいツールがもっともっと素晴らしいツールになるよう応援してます!
これからも頑張ってください!
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です。

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登録日時: 2013年6月16日(日) 08:34

  • (PostNo.164918)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/20更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年3月22日(土) 00:59

kabutomaru さんが書きました:またまたすみません。バグ報告です。村人の交易の固有設定がリセットされてしまいます。
リセットされる部分は最大交換回数、現在交換回数、交換可能回数を最大にするの項目です。

この素晴らしいツールがもっともっと素晴らしいツールになるよう応援してます!
これからも頑張ってください!

あ、そこはあえてリセットさせているんです
交換回数は交易のアイテムごとに変わるので、プレイヤーさんの好きな回数にできるように毎回リセットをかけているんです
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【3/22更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年3月22日(土) 09:20

大変お待たせしました。
ハルの総合コマンドエディタv8.0をアップロードしました。
教えていただいたSummonの経験値XPOrbの記述が間違っていたので修正
1.8で追加されるモブ、エンダーマイトに対応
Summonにオオカミの固有設定を実装
SetBlockの実装(ただし大急ぎで作ったので固有設定はスポーンブロックのみとなります)
今回はSetBlockの実装が大きいかと思われます。スポーンブロックのコマンドを生成するのは本当に骨が折れました。

既知の不具合:SetBlockスポナーの固有設定の時、スポーンリストに何も設定せずにOKボタンを押すとエラーを吐く
最後に編集したユーザー tatuharu [ 2014年3月22日(土) 09:43 ], 累計 1 回
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