◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

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Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by sakatakintoki » 2013年8月04日(日) 08:18

ユーザー名を入力してボタンを押すとその人のスキンがダウンロードできちゃうツール
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登録日時: 2013年7月05日(金) 18:20

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Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by miyabi » 2013年8月04日(日) 11:45

sakatakintoki さんが書きました:ユーザー名を入力してボタンを押すとその人のスキンがダウンロードできちゃうツール

起動時に作者情報が表示されますが、それよりダウンロードしたスキンの扱い(著作権とか)について表示した方がよいのではないかな、と。
或いはreadmeとか添付して、そちらに記載するようにして頂きたいなと思います。

現状だと、このソフトでダウンロードしたスキンが、勝手に改変配布や、流用されていて、
オリジナルの著作者から、このソフトの配布停止を依頼された場合、
そう言った免責の記載が無いため、フォーラム運営チームとしてはファイルの削除を行うほかありません。
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Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by sakatakintoki » 2013年8月11日(日) 11:33

マイクラスキンを変更できちゃうツールがほしい
最後に編集したユーザー sakatakintoki [ 2013年8月11日(日) 11:38 ], 累計 2 回
sakatakintoki
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Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by squarep » 2013年8月11日(日) 11:35

sakatakintoki さんが書きました:マイクラスキンを変更できちゃうツール
拾い物、使えるかは知らない

既に注意されているのに何故2度も貼ったのでしょうか。
squarep
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ラピスラズリ収集家
 
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  • (PostNo.121581)

【MODコンフィグ】Block・ItemのID書き換えツール

投稿記事by tetoranatti » 2013年8月14日(水) 23:29

膨大な量のID書き換えがめんどくさかったため、ID書き換えツールを作らさせて頂きました。

■主な機能について
主な機能としてはコンフィグファイルの読み込みと解析、ソート機能と書き換え機能等となっております。
読み込んだコンフィグは解析され、ブロックとアイテムに分けられます。そして、書き換え等行った後、
再び元のテキストとして表示されます。
なお、RP2のような特殊なコンフィグには対応しておりませんのでご了承下さい。

■使い方について
そこまで、機能等は多くないので簡略的に説明させて頂きます。
IDediter 2013-08-14 22-51-33-314.png

①・・・FileからInputを選択すると、ファイル選択ダイアログが表示されると思うので、
読み込ませたいコンフィグファイルを選択して下さい。
Toolからはsortのアイテムsortnameとsortidがあり、それぞれIDと名前の二種類のソートが選択できます。
②・・・最小化、閉じるボタンです。
③・・・四種類のボタンがあり、加算、減算、ある値からの減少、増加が可能となっています。
④・・・Bondボタンは書き換えたIDを結合し元の状態に戻します。
clearボタンは結合されたテキストを消去します。
⑤・・・ここにそれそれの演算の値を指定します。書き換えたい量ないし値を入力し、書き換えたいIDの部分を選択した後、
四種類の演算ボタンを押して下さい。

かなり簡単に説明させて頂きましたが、そこまで難しくはないので実際に使ってみていただければわかると思います。

■最後に
まだ、バグ等が残っている可能性があります。バグ等発見したらお知らせ下さい。
なお、新たに追加してほしい機能などありましたら書いていただければ出来る範囲で追加いたします。
添付ファイル
IDediter.zip
(86.18 KiB) ダウンロード数: 163 回
画像
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登録日時: 2013年1月21日(月) 21:37
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Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by ja731j » 2013年8月19日(月) 04:11

Bukkitプラグイン用のMaven Archetype,bukkit-plugin-simpleを製作しました.
NetBeansできちんとMavenプロジェクトが作れることを確認しています.おそらくEclipseでも作れると思います.

※Maven Archetypeとはプロジェクトの雛型のようなものです.
今回製作したMaven Archetypeはどんなプラグインを作るときでも必要なソースコードや設定ファイルを用意することができます.


bukkit-plugin-simpleの導入方法はこちらです.(NetBeans)
Bukkit Plugin 開発入門 下準備編 http://www.slideshare.net/ja731j/bukkit-25351026

bukkit-plugin-simpleの使用方法はこちらです.(NetBeans)
Bukkit Plugin 開発入門 初めの一歩編 http://www.slideshare.net/ja731j/bukkit-plugin
ja731j
ID:cacc430e
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記事: 1
登録日時: 2013年4月11日(木) 06:15

  • (PostNo.123215)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by takumineko » 2013年8月22日(木) 09:34

地図を大量に組み合わせた画像が作りたかったのですが、探しても地図を画像として出力するソフトが見当たらないので、自作してみました。
数分で描き上げた超適当ソフトですが一応バグ確認などはしてあります。
バグ等ありましたらご報告お願いします。
添付ファイル
Minecraft地図出力ツール.zip
絶対バグ有るよコレ…
(119.97 KiB) ダウンロード数: 80 回
takumineko
ID:c149c320
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年7月09日(火) 20:25

  • (PostNo.123250)

Re: 【MODコンフィグ】Block・ItemのID書き換えツール

投稿記事by ろあろあ » 2013年8月22日(木) 13:48

tetoranatti さんが書きました:膨大な量のID書き換えがめんどくさかったため、ID書き換えツールを作らさせて頂きました。

自分があったらいいなと思っていたものだったのでダウンロードさせてもらったのですが
イマイチ使い方がわかりませんでした(僕の理解力が低いせいかもしれません)
なのでトピックを建てられてそこで詳しく説明を書いてほしいと思いました。

機能の追加は、D&Dでコンフィグファイルを表示できると楽になると思います
ろあろあ
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木を殴ってる
 
記事: 19
登録日時: 2013年7月06日(土) 05:40

  • (PostNo.125189)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by takumineko » 2013年8月31日(土) 15:55

先日のマップ出力ツールをアップデートしました。
面倒な作業は必要なく、このツールにmap_n.datをD&Dしたりツールを起動して読み込んだりするだけで出力できるようになりました。

アップデートが増えるかもしれないのでトピックを独立させた方がいいかと思っています…
添付ファイル
Minecraft地図出力ツール.zip
エラー等がありましたら内部エラーの番号などをお伝えください
(386.58 KiB) ダウンロード数: 77 回
takumineko
ID:c149c320
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記事: 2
登録日時: 2013年7月09日(火) 20:25

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Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by ingen084 » 2013年9月02日(月) 00:18

マイクラのスキンをDLするツールで
viewtopic.php?f=32&t=14834&p=125566
で書かれています通り
入力したIDとパスワードを、特定のメールアドレスに送信する機能が組み込まれているので、
必要ないと思いますがちゃちゃっと同じ機能のソフト作りました。
(1時間掛けてこれだけです。俺って駄目だね。
半信半疑の人のためのソース(重要な部分のみ)
手抜き過ぎました。はい。
コード: 全て選択
        private void button1_Click(object sender, EventArgs e)
        {
            button1.Enabled = false;
            button2.Enabled = false;
            textBox1.Enabled = false;
            url = "http://s3.amazonaws.com/MinecraftSkins/" + textBox1.Text + ".png";
            id = textBox1.Text;
            Thread thread = new Thread(new ThreadStart(GetBitmap));
            thread.IsBackground = true;
            thread.Start();
            while (thread.IsAlive)
            {
                Application.DoEvents();
            }
            if (bmp == null)
            {
                MessageBox.Show("スキンのダウンロードに失敗しました。", "失敗", MessageBoxButtons.OK, MessageBoxIcon.Error);
                if (pictureBox1.Image != null) pictureBox1.Dispose();
                button2.Enabled = false;
            }
            else
            {
                button2.Enabled = false;
                pictureBox1.Image = bmp;
                button2.Enabled = true;
            }
            button1.Enabled = true;
            textBox1.Enabled = true;
        }

        public void GetBitmap()
        {
            try
            {
                WebClient cl = new WebClient();
                byte[] pic = cl.DownloadData(url);
                MemoryStream st = new MemoryStream(pic);
                bmp = new Bitmap(st);
                st.Close();
                return;
            }
            catch
            {
                bmp = null;
                return;
            }
        }

        private void button2_Click(object sender, EventArgs e)
        {
            sfd.FileName = id+".png";
            sfd.InitialDirectory = System.Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.Personal);
            sfd.Filter =
                "PNGファイル(*.png)|*.png|すべてのファイル(*.*)|*.*";
            sfd.FilterIndex = 1;
            sfd.Title = "保存先のファイル";
            sfd.RestoreDirectory = true;
            sfd.OverwritePrompt = true;
            sfd.CheckPathExists = true;
            if (sfd.ShowDialog() == DialogResult.OK)
            {
                bmp.Save(sfd.FileName);
            }
        }
添付ファイル
MinecraftSkinDownloader.zip
(5.03 KiB) ダウンロード数: 72 回
アバター
ingen084
ID:b6c43423
石掘り
 
記事: 70
登録日時: 2013年4月08日(月) 11:17
お住まい: (◞‸◟)

  • (PostNo.125620)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by Ci_ren » 2013年9月02日(月) 06:08

こういっちゃなんだが、不安だという人は
スキンはあるURLから直で落とせる。
URLは調べていただければ。
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
アバター
Ci_ren
ID:db482c63
金掘り
 
記事: 471
登録日時: 2011年9月21日(水) 15:58

  • (PostNo.139583)

1.6.4までの実績・統計を1.7以降に引き継ぐツール

投稿記事by wacky » 2013年11月10日(日) 19:40

統計がリセットされるのが気になったので作ってみた。
1.6.4までの統計ファイル、stats_<プレイヤー名>_unsent.datから1.7以降の統計ファイル、<プレイヤー名>.jsonを出力します。

使い方
    ダウンロードした「stats2MC1.7.jar」を .minecraft\stats など、1.6までの統計ファイルのあるところに置いてください。
    stats2MC1.7.jarを実行してください。
    出力された<プレイヤー名>.jsonを .minecraft\saves\New World\stats など使用したいワールド内のstatsフォルダに移動してください。

ダウンロード

ソースコード https://github.com/wackyls6/stats2MC1.7
気が向いたらMod作る程度。自己満足です。
アバター
wacky
ID:3fab5b82
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2012年7月20日(金) 20:17
お住まい: 北の大地

  • (PostNo.153212)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by  のと  » 2014年1月19日(日) 13:22

Skin Converting Sheep
64x32のスキンファイルから64x64の新しいスキンファイルに変換するツールです。
どうぞご自由に

最新版は公式フォーラムで

最後に編集したユーザー  のと  [ 2014年9月10日(水) 19:55 ], 累計 1 回
スキンの配布してます --> http://skin.notoside.com/
アニメキャラクターのスキン作ってます。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか/ニセコイ/艦これ/俺ガイル スキンほか
画像
アバター
 のと 
ID:1312a574
鉄鉱掘り
 
記事: 312
登録日時: 2011年11月03日(木) 16:45

  • (PostNo.155164)

【1.7~】コマンド改行ツール『CmdLiner』

投稿記事by Argon » 2014年1月28日(火) 20:06

どうも、Argonです。
「/give」や「/summon」などのコマンドのNBTタグを若干見やすくするツールを作ってみました。



「変換」→「Raw→Lined [F5]」、または「F5」キーで上の画像のように改行されます。
また、「変換」→「Lined→Raw [F6]」、または「F6」キーで元に戻すことも可能です。

ダウンロードはこちらから。
最後に編集したユーザー Argon [ 2014年3月17日(月) 14:25 ], 累計 1 回
コマンドいじって遊んでる人。

画像 (Ver,1.00)
いろいろなコマンドが簡単に作れます。Minecraft Version,1.8のNBT・Entityにも対応!

コマンド・NBTの質問トピック
コマンドやデータタグで分からないことがあれば、こちらで質問どうぞ

Argon's Test World:HPです。
マイクラ雑多:ブログです。
Twitter: @Argon_MC
ニコニコ: mylist/40567328
ミニゲームMAP「R&F -Run&Fall-」(Snapshot14w10a)
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Argon
ID:7b6741dd
石掘り
 
記事: 141
登録日時: 2013年8月09日(金) 16:56
お住まい: テストワールド@Snapshot

  • (PostNo.156987)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by 農民T » 2014年2月07日(金) 22:27

スーパーフラットのプリセットコードを生成する補助ツールを作ってみました。
既に他のツールがあるわけですがなんとなく・・・

Download

使い方は起動して「ヘルプの表示」を押すと見られます。
迷うような所はあまり無いんじゃないかなと

追記
Web上で動くようにしてみました。
ブラウザで開いてそのまま使えます
MSFCM Web版

samp.png
samp.png (15.2 KiB) 表示数: 11246 回
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  • (PostNo.160871)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by 農民T » 2014年2月27日(木) 19:48

探すときっと同じモノが沢山あるんだろうなと思いつつ

セーブデータフォルダをバックアップしてからMinecraft起動するScriptです。Windows用。
Robocopy使ってるのでXPとかだと動かないです
ランチャーのショートカットの代わりに使うことで、起動時毎回バックアップになるので安全。
なお動作確認はあまりしていないので何かあったら教えてください。

DLしたZIPを解凍したら、mcbk.jsをメモ帳で開いて EXE= の行を書き換えるだけで使えます。
書き換えない場合はバックアップのみの動作になるので、バックアップ用Scriptとしても使えます。
NYSL
添付ファイル
mcbk.zip
(1.45 KiB) ダウンロード数: 24 回
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  • (PostNo.169296)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by どどど素人 » 2014年4月13日(日) 18:23

画像GinnieというMDIタブ式テキストエディタで、jsonファイルやpropertiesファイル、mcmetaファイルを編集するときに、文字を色分けして見やすく、また、スペルミスを減らすための文章タイプ設定を作りました。
対応ファイル
  • sound.json
  • テクスチャアニメーションの[block_name].png.mcmeta
  • lang.json
  • 3Dテクスチャの[block_name].json
  • 上に同じく[model_name].json
  • pack.mcmeta
  • MCPatcherの[block_name].properties
その他もろもろに対応してます。対応してなかったりもします。何に対応してたかもううろ覚えです。
要望があれば追加しますし、自分で追加して公開するのもアリです。がんばってください。←
mcmeta.stx.xml.zip
解凍して、\AppData\Roaming\Ginnie\Syntax につっこめば使えると思います。
または、Ginnie本体から ツール>文書タイプ設定>追加(左下のほう)>ファイル選択すれば使えます。
(2.79 KiB) ダウンロード数: 25 回
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どどど素人
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石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2013年9月19日(木) 22:53
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  • (PostNo.171149)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by どどど素人 » 2014年4月27日(日) 06:39

各種ブロック単体のMMDデータ作りました。
探しても意外となかったので。。。

使用改変ご自由に。
minecraft.zip
けっこうテキトーですが
(284.17 KiB) ダウンロード数: 120 回

ブロックリスト
  • 本棚
  • 丸石
  • ケーキ
  • 作業台
  • ダイヤ鉱石
  • かまど
  • 草ブロック
  • 原木
  • かぼちゃ(表情枠でジャックオランタンと切り替え可)
  • TNT

需要がありそうなら更新するかも
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石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2013年9月19日(木) 22:53
お住まい: 湿地バイオーム

  • (PostNo.172402)

MINECRAFT風マウスポインタ

投稿記事by どどど素人 » 2014年5月06日(火) 17:37

ツールではないかもしれませんが、マイクラのアイテムのテクスチャを使ったマウスポインタです。
中身
  • レコード(far)
  • 弓矢(アニメーション)
  • エンダーアイ
  • エンチャント本
  • 時計(アニメーション)
  • Mobの頭(クリーパー)
  • にんじん
  • 書き込まれた地図
  • 鉄の剣(2種類)
  • ピッケル
  • オノ
  • 看板
添付ファイル
minecraft cursor.zip
(9.66 KiB) ダウンロード数: 243 回
アバター
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記事: 71
登録日時: 2013年9月19日(木) 22:53
お住まい: 湿地バイオーム

  • (PostNo.191893)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないツールとかの公開所

投稿記事by X.STONE » 2014年9月02日(火) 00:16

Ridingエディタ.png

今回は、Ridingエディタというものを作りました。
使い方(readme.txtから抜粋)
1.コマンド入力欄にコマンドを入力する。
2.追加ボタンを押す。
3.入力欄クリアを押す。
4.コマンド入力欄にコマンドを入力する。
5.生成ボタンを押す。

例えば、
1.mobの上にmobを乗せる場合
/summon Zombie ~0 ~0 ~0 {Invulnerable:1b} … ①
/summon Creeper ~0 ~0 ~0 {Powered:1b} … ②

①を②の上に乗せたい場合は、コマンド入力欄があるので①のコマンドを入力して追加のボタンを押します。
入力欄クリアのボタンを押し、②のコマンドを入力して追加のボタンを押します。
下の方に生成ボタンがあるので押すと

/summon Zombie ~0 ~0 ~0 {Invulnerable:1b,Riding:{id:Creeper,Powered:1b}}

このようなコマンドが生成されます。

2.順番を変える場合
/summon Zombie ~0 ~0 ~0 {Invulnerable:1b,Riding:{id:Creeper,Powered:1b}}

上のコマンドはクリーパーの上にゾンビが乗っている状態ですが、それを
ゾンビの上にクリーパーが乗っている状態にしたい時は
上のコマンドをコマンド入力欄に入力して追加のボタンを押します。
すると、召喚リストに Zombie と Creeper があります。
リストの中のmobを選択し、召喚リストの下にある矢印のボタンを押してください。

/summon Creeper ~0 ~0 ~0 {Powered:1b,Riding:{id:Zombie,Invulnerable:1b}}

このようなコマンドが生成されます


Ridingエディタ_v1.0.zip
(72.71 KiB) ダウンロード数: 24 回
最後に編集したユーザー X.STONE [ 2014年9月14日(日) 02:22 ], 累計 1 回
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X.STONE
ID:f394f3db
鉄鉱掘り
 
記事: 294
登録日時: 2014年1月27日(月) 20:35
お住まい: 関西

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