【C#】クライアント側にMODを自動ダウンロード

開発したツールの公開や、見つけたツールの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.233606)

【C#】クライアント側にMODを自動ダウンロード

投稿記事by LifePC » 2015年5月31日(日) 21:19

MODの規約違反により、一時配布停止中
改善したうえで、再配布予定
最後に編集したユーザー LifePC [ 2015年8月08日(土) 09:56 ], 累計 1 回
LifePC
ID:895c759d
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2015年5月31日(日) 19:31

  • (PostNo.242165)

Re: 【C#】クライアント側にMODを自動ダウンロード

投稿記事by snowhite » 2015年8月08日(土) 02:39

始めまして。フォーラムへの書き込みは初めてなので書き方がおかしかったりしたらすみません。
仕様のところに
2:サーバー側の【mods】フォルダーの【zip】【jar】ファイルをダウンロードします。

とありますが、これはMinecraftのサーバーを建てているPCのMODsフォルダのファイルをDLさせるという認識で良いのですよね?
だとしたらMODの二次配布になってしまうように思うのですが…
サーバー側で使用しているMODが全て二次配布/私的再配布可なら良いのですがそうでない場合はMOD側の規約違反になってしまうのでは?
また、もう一つ問題点としてサーバー用のMODとクライアント用のMODが別であるMODの場合、クライアントクラッシュの原因になるのではないでしょうか?
長文及び駄文失礼いたしました。
snowhite
ID:d7cd09d7
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年8月08日(土) 02:27
お住まい: Kumamoto, Japan

  • (PostNo.242185)

Re: 【C#】クライアント側にMODを自動ダウンロード

投稿記事by LifePC » 2015年8月08日(土) 09:53

snowhite 様
ご指摘ありがとうございます。
規約違反に関しては、私の認識を怠っており違反しておりました。
一時このツールを配布停止および、改善を考えたいと思います。
ご意見をいただき、ありがとうございました。
LifePC
ID:718550a9
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2015年5月31日(日) 19:31

  • (PostNo.242186)

Re: 【C#】クライアント側にMODを自動ダウンロード

投稿記事by snowhite » 2015年8月08日(土) 10:07

LifePC さんが書きました:snowhite 様
ご指摘ありがとうございます。
規約違反に関しては、私の認識を怠っており違反しておりました。
一時このツールを配布停止および、改善を考えたいと思います。
ご意見をいただき、ありがとうございました。


LifePC様、ご返信ありがとうございます。

私が思いついた限りのアイデアでは、

サーバー管理者側にMODの配布先を設定ファイルに記入してもらう
→参加者側はソフトを通じて配布先を開くことができDLがしやすくなる
→サーバー側MODsフォルダにあるファイル名と参加者側のMODsフォルダにあるファイル名を比較し、導入状況を確認できる

という物です。 サーバー用MODとクライアント用MODが異なる場合も設定ファイルでの指定を別途することで対処できるかと…
あくまで一個人が思いついたものにすぎませんが改善の手助けになれば幸いです。
Follow me on Twitter! -> @snowhite0804
Contact me with Skype! -> live:snowhite0804
Minecraft ID -> snowhite0804
snowhite
ID:d7cd09d7
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年8月08日(土) 02:27
お住まい: Kumamoto, Japan


Return to ツール 公開/紹介

x