[Windows] MOD製作者必見? Jsonファイルの生成を楽にするBATファイル

開発したツールの公開や、見つけたツールの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.269000)

[Windows] MOD製作者必見? Jsonファイルの生成を楽にするBATファイル

投稿記事by noriokun4649 » 2016年3月31日(木) 23:03

やくに立つかはわかりませんが自分で使ってみて便利だったので紹介させていただきます。

自分の制作中のMODを1.7.10から1.8.9へ対応させるにあたりブロックアイテム問わず
Jsonファイルでテクスチャ指定をするようになりJsonファイルを簡単に量産できないかなと思い
Batファイルを作ってみました。

Jsonファイル作成.zip
(220 バイト) ダウンロード数: 15 回

使い方
ダウンロードしたZIPファイルを解凍して中の
BATファイルを「フォルダ名に余白や2ビット文字」がないところに置き

新しくテキストファイルを作り、そこに作りたいJsonファイルの名前を1行ずつ書き保存します。
テキストファイルのファイル名はなんでも大丈夫です。

画像
こんな感じ

そしてのテキストファイルをBATファイルの上にドラックアンドドロップします、

すると数秒で一気にJsonファイルができました。

画像

作成されたJsonファイルの中身は「TEST」と記入されてるので

こちらのソフトなどですべてのJsonファイルの中身を一気に変更することである程度の手間は省けるかと思います。
TExchange

簡単なものですがMODを1.8.9に対応させる際などに役にたてればと思います。

TExchangeを使った例
※TExchangeを使う際設定であらかじめJsonファイルを読み込めるようにする必要があります。
画像
質問した問題を解決に導いてくれた人には感謝の気持ちを忘れずに・・・・・・
プラスチックMOD・サイコパスMOD・AlmightyMOD・TorchBowMod・PowerManegerModなどを作成&配布しています→こちら
お問い合わせはこちら→https://noriokun4649.ddo.jp
プラスチックMODは絶賛IC2と連携作業中! こんな風に連携してほしい!など要望があればPMなどでお願いします。
アバター
noriokun4649
ID:69ad5fcc
鉄鉱掘り

記事: 298
登録日時: 2014年12月26日(金) 12:37

Return to ツール 公開/紹介

x