【Windows】簡単マルチプレイ - MC-Priy

開発したツールの公開や、見つけたツールの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.270942)

【Windows】簡単マルチプレイ - MC-Priy

投稿記事by cji23890 » 2016年4月21日(木) 13:16

【スクリーンショット】
画像

MC-Priyはマインクラフト本体だけでマルチプレイを出来るようにするソフトウェアです。

【特徴】
  • サーバーを建てる必要がないため、PCの負荷も少なく簡単にマルチプレイをすることができます。
  • MODプレイにも対応しています。
【必須環境】
  • Windows Vista以降のOS
  • .net Framework 4.5以上
  • UPnP対応のルーター
【注意事項】
  • 公開サーバーとして利用しないでください。セキュリティ上の問題が生じる場合があります。
  • 多重ルーター環境の場合、PCと接続しているルーター以外のルーターの ポート25565 を開放する必要があります。
【使い方】
・自分
1. このソフトをダウンロードし、解凍(展開)してから起動。
2. マインクラフトを起動し、シングルプレイのワールドを読み込む 。
3. ESCキーを押し、「LANに公開」をクリック。
4. 左下のチャット欄に表示された5桁の数字をこのソフトウェアに入力し、「OK」をクリック。
5. 表示されたIPアドレスを、マルチプレイする相手に教えます(5桁の数字(ポート番号)を教える必要はありません)

・相手
1. マインクラフトを起動し、「マルチプレイ」をクリック。
2. 下の「ダイレクト接続」をクリック。
3. 「サーバーアドレス」欄に教えてもらったIPアドレスを入力。
4. 「サーバーに接続」をクリック。

【ダウンロード】
MC-Priy.zip
ver 0.1
(256.34 KiB) ダウンロード数: 290 回
cji23890
ID:0c6133cc
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2016年4月09日(土) 13:40

  • (PostNo.272478)

Re: 【Windows】簡単マルチプレイ - MC-Priy

投稿記事by nekorikusen » 2016年5月10日(火) 19:07

サーバーの割り当てメモリを変えることはできませんか?
Your soul will be so sweet...
Age of StoryというRPGサーバーを作成しています。
アバター
nekorikusen
ID:345797f0
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2015年7月09日(木) 00:30

  • (PostNo.272480)

Re: 【Windows】簡単マルチプレイ - MC-Priy

投稿記事by ゲスト » 2016年5月10日(火) 19:44

私がこのツールを利用してLANに公開しようとするとエラーが発生します
************** 例外テキスト **************
Open.Nat.NatDeviceNotFoundException: 種類 'Open.Nat.NatDeviceNotFoundException' の例外がスローされました。
場所 Open.Nat.NatDiscoverer.<DiscoverDeviceAsync>d__4.MoveNext()
--- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり ---
場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task)
場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task)
場所 MC_Soup.Form1.<metroButton1_Click>d__6.MoveNext()
--- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり ---
場所 System.Runtime.CompilerServices.AsyncMethodBuilderCore.<>c.<ThrowAsync>b__6_0(Object state)

************** 読み込まれたアセンブリ **************
mscorlib
アセンブリ バージョン:4.0.0.0
Win32 バージョン:4.6.1078.0 built by: NETFXREL3STAGE
コードベース:file:///C:/Windows/Microsoft.NET/Framework/v4.0.30319/mscorlib.dll
----------------------------------------
MC-Priy
アセンブリ バージョン:1.0.1.0
Win32 バージョン:1.0.1.0
コードベース:file:///M:/Minecraft/Toul/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E7%AB%8B%E3%81%A6/MC-Priy/MC-Priy.exe
----------------------------------------
System.Windows.Forms
アセンブリ バージョン:4.0.0.0
Win32 バージョン:4.6.1038.0 built by: NETFXREL2
コードベース:file:///C:/WINDOWS/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms/v4.0_4.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.dll
----------------------------------------
System
アセンブリ バージョン:4.0.0.0
Win32 バージョン:4.6.1075.0 built by: NETFXREL3STAGE
コードベース:file:///C:/WINDOWS/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/System/v4.0_4.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll
----------------------------------------
System.Drawing
アセンブリ バージョン:4.0.0.0
Win32 バージョン:4.6.1078.0 built by: NETFXREL3STAGE
コードベース:file:///C:/WINDOWS/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/System.Drawing/v4.0_4.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Drawing.dll
----------------------------------------
MetroFramework
アセンブリ バージョン:1.3.5.0
Win32 バージョン:1.3.5.0
コードベース:file:///M:/Minecraft/Toul/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E7%AB%8B%E3%81%A6/MC-Priy/MetroFramework.DLL
----------------------------------------
Open.Nat
アセンブリ バージョン:1.0.0.0
Win32 バージョン:1.1.0.0
コードベース:file:///M:/Minecraft/Toul/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E7%AB%8B%E3%81%A6/MC-Priy/Open.Nat.DLL
----------------------------------------
System.Core
アセンブリ バージョン:4.0.0.0
Win32 バージョン:4.6.1038.0 built by: NETFXREL2
コードベース:file:///C:/WINDOWS/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/System.Core/v4.0_4.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Core.dll
----------------------------------------
System.Configuration
アセンブリ バージョン:4.0.0.0
Win32 バージョン:4.6.1038.0 built by: NETFXREL2
コードベース:file:///C:/WINDOWS/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/System.Configuration/v4.0_4.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Configuration.dll
----------------------------------------
System.Xml
アセンブリ バージョン:4.0.0.0
Win32 バージョン:4.6.1064.2 built by: NETFXREL3STAGE
コードベース:file:///C:/WINDOWS/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/System.Xml/v4.0_4.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Xml.dll
----------------------------------------
mscorlib.resources
アセンブリ バージョン:4.0.0.0
Win32 バージョン:4.6.1038.0 built by: NETFXREL2
コードベース:file:///C:/WINDOWS/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/mscorlib.resources/v4.0_4.0.0.0_ja_b77a5c561934e089/mscorlib.resources.dll
----------------------------------------
System.Windows.Forms.resources
アセンブリ バージョン:4.0.0.0
Win32 バージョン:4.6.1038.0 built by: NETFXREL2
コードベース:file:///C:/WINDOWS/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms.resources/v4.0_4.0.0.0_ja_b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.resources.dll
----------------------------------------

************** JIT デバッグ **************
Just-In-Time (JIT) デバッグを有効にするには、このアプリケーション、
またはコンピューター (machine.config) の構成ファイルの jitDebugging
値を system.windows.forms セクションで設定しなければなりません。
アプリケーションはまた、デバッグを有効にしてコンパイルされなければ
なりません。

例:

<configuration>
<system.windows.forms jitDebugging="true" />
</configuration>

JIT デバッグが有効なときは、このダイアログ ボックスで処理するよりも、
ハンドルされていない例外はすべてコンピューターに登録された
JIT デバッガーに設定されなければなりません。
ゲスト
ID:5ebefd22
 

  • (PostNo.272523)

Re: 【Windows】簡単マルチプレイ - MC-Priy

投稿記事by cji23890 » 2016年5月11日(水) 19:16

rikusen@limsee さんが書きました:サーバーの割り当てメモリを変えることはできませんか?


マインクラフト本体がそのままサーバーとして動作するので、マインクラフト本体の割当メモリを変更して下さい。

ゲスト さんが書きました:私がこのツールを利用してLANに公開しようとするとエラーが発生します
************** 例外テキスト **************


お使いのルーターはUPnP対応のルーターでは無いので、利用出来ません。
cji23890
ID:0c6133cc
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2016年4月09日(土) 13:40

  • (PostNo.276113)

Re: 【Windows】簡単マルチプレイ - MC-Priy

投稿記事by ミマト » 2016年6月26日(日) 10:25

使わせてもらおうと考えているのですが、
多重ルーター環境の場合、PCと接続しているルーター以外のルーターの ポート25565 を開放する必要があります。
とありますが多重で、なくともボート開放自体は、する必要がありますか?
今のままだと、多重ルータでなければ、ボート開放は、必要なのかよくわからないので確認しておきます。
ミマト
ID:6e57af33
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2015年5月15日(金) 17:48

  • (PostNo.276173)

Re: 【Windows】簡単マルチプレイ - MC-Priy

投稿記事by noriokun4649 » 2016年6月26日(日) 22:07

ミマト さんが書きました:使わせてもらおうと考えているのですが、
多重ルーター環境の場合、PCと接続しているルーター以外のルーターの ポート25565 を開放する必要があります。
とありますが多重で、なくともボート開放自体は、する必要がありますか?
今のままだと、多重ルータでなければ、ボート開放は、必要なのかよくわからないので確認しておきます。

製作者では有りませんが、PCと接続しているルーターのポート開放はUPnPの機能を使って行われるため手動で設定する必要は無いと思います。
質問した問題を解決に導いてくれた人には感謝の気持ちを忘れずに・・・・・・
プラスチックMOD・サイコパスMOD・AlmightyMOD・TorchBowMod・PowerManegerModなどを作成&配布しています→こちら
お問い合わせはこちら→https://noriokun4649.ddo.jp
プラスチックMODは絶賛IC2と連携作業中! こんな風に連携してほしい!など要望があればPMなどでお願いします。
アバター
noriokun4649
ID:5f84bcdf
鉄鉱掘り
 
記事: 297
登録日時: 2014年12月26日(金) 12:37

  • (PostNo.276218)

Re: 【Windows】簡単マルチプレイ - MC-Priy

投稿記事by ミマト » 2016年6月27日(月) 13:05

なるほどツールその物にボート開放の機能がついてるんですか
ありがとうございました
ミマト
ID:6e57af33
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2015年5月15日(金) 17:48

  • (PostNo.279788)

Re: 【Windows】簡単マルチプレイ - MC-Priy

投稿記事by ゲスト » 2016年8月07日(日) 12:50

>多重ルーター環境の場合、PCと接続しているルーター以外のルーターの ポート25565 を開放する必要があります。
とありますが参加する側が多重ルータ環境だった場合、参加側はポート開放が必要ですか?
ゲスト
ID:793393b0
 

  • (PostNo.283988)

Re: 【Windows】簡単マルチプレイ - MC-Priy

投稿記事by youtube投稿者名刀 » 2016年9月25日(日) 05:36

すげー! 
とてもいいと思います!使わせてもらいます!
楽しい楽しい鬼畜サーバーです
画像

kakusei_meitouというものです。見かけたら声をかけてください。
youtube投稿者名刀
ID:cf56525f
大工さん
 
記事: 60
登録日時: 2016年3月29日(火) 14:47

  • (PostNo.284382)

Re: 【Windows】簡単マルチプレイ - MC-Priy

投稿記事by ゲスト » 2016年9月29日(木) 21:03

mod鯖を立てる時forgeのuniversal版は必要ですか?
ゲスト
ID:481609f4
 


Return to ツール 公開/紹介

x