【1.8対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

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Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by ビーダ » 2013年8月31日(土) 12:04

初めまして、このランチャーを愛用しているビーダです。
少し提案があるのですが・・・
ランチャーの方からスキンを変えることは出来ますかね?
もし出来たら実装して頂ければ幸いです。
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Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by TSoft » 2013年8月31日(土) 23:39

Desruler さんが書きました:1件目
拡張MODの並び順の規則性が分かりません。
無効にしているMODが最後尾に並んでくれるのは分り易くて助かりますが、
それ以外のMODを探す時に名前順になっておらず困っています。

2件目
以前から起きていた問題ですが、
一部のMOD名の頭文字が欠けて表示されています。

3件目
今回変更された拡張MODの表示定義が良く分かりません。
1行目がMOD名で、2行目がファイル名で宜しいでしょうか?


まず、拡張MODの並び順ですが、
Jarファイルの昇順 → ZIPファイルの昇順 → 無効にされているファイルの昇順
の順番になっています。が、拡張MODの表示を変更した影響で、分かりにくくなってしまいましたので変更を考えてみます。

名前の欠けている問題は今回のアップデートにて修正させていただきました。

拡張MODに表示される文字の優先度ですが、
1行目は
 ・「mcmod.info」が存在しているときは、mcmod.info内の名前
 ・そのMODファイルに「mod_」から始まる名前のファイルが存在する場合は、そのファイルの名前
 ・上記のいずれも存在しない場合は、ファイル名
になっています。(そのため、ForgeのModsには名前が表示されていても、ここではファイル名になっている場合があります。)

2行目は、
 ・「mcmod.info」が存在しているときは、mcmod.info内のバージョン情報
 ・存在しない場合は、ファイル名
になっています。
なお、いずれのMODもマウスカーソルを2行目に乗せることで、ファイル名を確認することができます。


ビーダ さんが書きました:ランチャーの方からスキンを変えることは出来ますかね?
もし出来たら実装して頂ければ幸いです。

提案ありがとうございます、検討してみます。
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Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by ろあろあ » 2013年9月01日(日) 00:44

最新版で拡張MODを編集する画面で日本語が文字化けします
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Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by t_0109 » 2013年9月01日(日) 07:29

(最新バージョン)
あるサーバーのポート番号が2566なのですが、
launcherのマルチ設定をして、ポート番号も書き換えたのですが、どうしても2556のサーバーに入ってしまうようです。


追記
すいません更新が来ていたのに気付けませんでした、ごめんなさい。
t_0109
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Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by Desruler » 2013年9月01日(日) 20:43

TSoft さんが書きました:Jarファイルの昇順 → ZIPファイルの昇順 → 無効にされているファイルの昇順
の順番になっています。

ご説明有り難うございます。
なるほど、Jarファイルが上端(いわゆる”種類”のソート順)に来ていたんですね。納得致しました。
むしろ何故気が付かなかったのか不思議なくらいですね。お手数をお掛け致しました。
TSoft さんが書きました:MODもマウスカーソルを2行目に乗せることで、ファイル名を確認することができます。
拡張MODの表示を変更した影響で、分かりにくくなってしまいましたので変更を考えてみます。

基本的にファイル名でMODを記憶している利用者が大半だと思います。
また、MOD更新もファイル名を照らし合わせで差し替えるので
ファイル名はアクティブで表示してくれる形が一番望ましいです。

よろしくお願い致します。
私はこのランチャーをオススメしています
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Minecraft Changer ※Forge 1.11インストーラー動作確認済み
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Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by dekamaru » 2013年9月04日(水) 21:15

保存場所追加の際に場所を例えば「McSys」(相対パス?)だけを入力すると「Minecraft Changer.exe」が入ってるフォルダ内にMcSysフォルダが作成されその中にダウンロードしたゲームのデータが保存されますが、実行時に「net.minecraft.launchwrapper.Launch」が見つからないとエラーが出てきます。
保存場所をフルパスで指定するとこのエラーは出てこなくなるようですが・・・・・・

もしこの事についてどこかに書かれていたら私の見落としです、その時はすいません、この事は忘れてください。
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Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by motieito » 2013年9月04日(水) 22:42

Mod Installer Editorで出力しようとすると『出力に失敗しました。ハッシュ値の算出に失敗しました。』と出て出力できません。
どうすればいいでしょうか?
画像
ちなみにxmlなどなにもいじってません
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  • (PostNo.126429)

Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by TSoft » 2013年9月06日(金) 01:50

Desruler さんが書きました:基本的にファイル名でMODを記憶している利用者が大半だと思います。
また、MOD更新もファイル名を照らし合わせで差し替えるので
ファイル名はアクティブで表示してくれる形が一番望ましいです。

検討してみます。

dekamaru さんが書きました:保存場所追加の際に場所を例えば「McSys」(相対パス?)だけを入力すると「Minecraft Changer.exe」が入ってるフォルダ内にMcSysフォルダが作成されその中にダウンロードしたゲームのデータが保存されますが、実行時に「net.minecraft.launchwrapper.Launch」が見つからないとエラーが出てきます。
保存場所をフルパスで指定するとこのエラーは出てこなくなるようですが・・・・・・

次のバージョンにて、フルパス指定しなかった際にも問題が出ないよう、修正します。

motieito さんが書きました:Mod Installer Editorで出力しようとすると『出力に失敗しました。ハッシュ値の算出に失敗しました。』と出て出力できません。
どうすればいいでしょうか?

二次配布になってしまう為、サンプルとして配っているものには、ForgeやNihongoMODは同梱されていません。
そのため、出力するためには自身でMODをダウンロードして、それぞれに設定していただく必要があります。
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Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by t_0109 » 2013年9月06日(金) 21:38

困るバグではないのですが、

1.6.2.modにはforgeがこのソフトを使い導入されています。
1.6.2.smartには、軽量化MODのみが入っているのですが、
1.6.2.smartの基本modsに"Rei'sMinimap"を間違えて入れてしまいました。
気が付かずワールドを起動するとforgeが導入されていないsmartでミニマップが適用され、
シングルプレイ・マルチプレイがあるtop画面にはmodsが書かれていませんでした。

ほかのmodsに導入するものでも試したのですが同じ結果になったので、ここに書かせてもらいました。
確認をしてもらえたらうれしいです。

その他smart導入MOD
OptiFine_1.6.2_HD_U_C4
World Optimizer 1.6.2 v1
Light Renderer 1.6.2 v2(optifine対応版)
FPS%2B%2B 1.6.2 v1
SinglePlayerCommands-MC1.6.2_V4.9
[1.6.2]MinecraftIM_v2.7
((軽量化MODが4つどれだけ低PC(ry
t_0109
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登録日時: 2012年1月10日(火) 14:42

  • (PostNo.126575)

Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by Electric_Power » 2013年9月06日(金) 22:27

t_0109 さんが書きました:
困るバグではないのですが、

1.6.2.modにはforgeがこのソフトを使い導入されています。
1.6.2.smartには、軽量化MODのみが入っているのですが、
1.6.2.smartの基本modsに"Rei'sMinimap"を間違えて入れてしまいました。
気が付かずワールドを起動するとforgeが導入されていないsmartでミニマップが適用され、
シングルプレイ・マルチプレイがあるtop画面にはmodsが書かれていませんでした。

ほかのmodsに導入するものでも試したのですが同じ結果になったので、ここに書かせてもらいました。
確認をしてもらえたらうれしいです。

その他smart導入MOD
OptiFine_1.6.2_HD_U_C4
World Optimizer 1.6.2 v1
Light Renderer 1.6.2 v2(optifine対応版)
FPS%2B%2B 1.6.2 v1
SinglePlayerCommands-MC1.6.2_V4.9
[1.6.2]MinecraftIM_v2.7
((軽量化MODが4つどれだけ低PC(ry


バグではなく仕様なのでは。

基本MODの項目はjarファイルに直接追加するタイプのMODを入れる場所です。
Rei's Minimapはjarファイルに直接導入しても動作するため,Minecraft Forgeが導入されていなくとも,基本MODの項目に追加すれば動作するはずです。
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Electric_Power
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石炭掘り
 
記事: 182
登録日時: 2013年4月29日(月) 23:12

  • (PostNo.128069)

Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by yamaneko1211 » 2013年9月15日(日) 12:15

なんでmacは便利ツールがマジックランチャーだけなんだよwww
農民T@運営チーム[運営宛のメッセージ(PM)を作成] 煽りに近い投稿が多いです、利用規約をよく読んで投稿してください
yamaneko1211
ID:4ecab250
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記事: 44
登録日時: 2012年12月15日(土) 13:22

  • (PostNo.128273)

Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by 2zigen » 2013年9月16日(月) 02:10

悲願だった1.6対応ありがとうございますm(__)m
おかげさまで快適にマイクラライフを送れて感謝しています。
これからも末永く使わせて頂きますので、更新頑張ってください!
2zigen
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水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年6月18日(火) 17:43

  • (PostNo.129114)

Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by ittekikun » 2013年9月20日(金) 20:45

yamaneko1211 さんが書きました:なんでmacは便利ツールがマジックランチャーだけなんだよwww

そういう事をこういうWindows向けツールのトピックで発言するのは失礼ではありませんか?
貴方の過去の発言もそうですが少しは考えてください。
そんなに文句が言いたいのであれば自分で作ってみればどうでしょうか。
そもそもMACとWindowsは根本的な部分が違うので同時に開発するのはとても難しいのです。
サイン Bukkit Spigot Japan Wikiを運営しています。
些細な事でもいいので内容の充実にご協力頂ければ幸いです。
viewtopic.php?f=19&t=33020

■■ 投稿する前に ■■
  フォーラムルール
  質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
  【必読】質問の仕方について↓
  viewtopic.php?f=5&t=999
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ittekikun
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記事: 1252
登録日時: 2011年9月25日(日) 11:51
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  • (PostNo.129942)

Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by Kizyu08 » 2013年9月24日(火) 18:01

いつもこのランチャーにお世話になっています
非常に使い易く、助かっております

ところで先日、出かけた先(オフライン環境)でMinecraftを起動しようとしたところ、このランチャーではオフラインプレイが出来ないことに気がつきました
もし勘違いであれば申し訳ないのですが公式ランチャーでは可能でしたので、対応していただけるとありがたいです

割れ対策などの理由で仕様とされているのであればこのままでいいとは思うのですが…

よろしくお願いいたします
Kizyu08
ID:110af8b0
 

  • (PostNo.130448)

Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by TSoft » 2013年9月27日(金) 20:15

Kizyu08 さんが書きました:いつもこのランチャーにお世話になっています
非常に使い易く、助かっております

ところで先日、出かけた先(オフライン環境)でMinecraftを起動しようとしたところ、このランチャーではオフラインプレイが出来ないことに気がつきました
もし勘違いであれば申し訳ないのですが公式ランチャーでは可能でしたので、対応していただけるとありがたいです

割れ対策などの理由で仕様とされているのであればこのままでいいとは思うのですが…

よろしくお願いいたします

現状、割れ対策ではあるのですが、オフラインにてプレイできるよう仕様変更できるように考えてみます。
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TSoft
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石掘り
 
記事: 127
登録日時: 2011年9月24日(土) 19:04

  • (PostNo.130464)

Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by Kizyu08 » 2013年9月27日(金) 21:37

TSoft さんが書きました:現状、割れ対策ではあるのですが、オフラインにてプレイできるよう仕様変更できるように考えてみます。


返答ありがとうございます
やはりそうでしたか、納得しました
素人的考えですが、事前に認証→数日間有効 なんてどうでしょう
Kizyu08
ID:110af8b0
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2013年9月25日(水) 22:07

  • (PostNo.131133)

Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by Electric_Power » 2013年10月01日(火) 16:01

2点ほど提案があります。

1つ目は,保存場所についてです。
初期状態では保存場所が1つも登録されておらず,ユーザーが自分で登録するようになっています。
初期設定の手間を多少簡易化する為に,ユーザーフォルダー内の .minecraft フォルダーを予め登録しておくのはどうでしょう。
使い方の解説もその部分を省く事ができますし,既存のデータをすぐに使用できるようになると思います。

それにプラスして,.minecraft フォルダーを使用するゲームグループを,例えば「Default」という名前などで追加して頂けると,さらに設定手順を簡易化できると思います。


2つ目は,「ゲームをダブルクリックで起動する」オプションを初期状態でONにしてはどうでしょう。
各クライアントをダブルクリックで起動できる方が,操作としては自然だと思うのです。


以上の2点の検討をよろしくお願い致します。
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Electric_Power
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石炭掘り
 
記事: 182
登録日時: 2013年4月29日(月) 23:12

  • (PostNo.132092)

Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by ゲスト » 2013年10月06日(日) 14:05

はじめまして
既存環境の管理をMCPacherからこちらのツールに変更しようとしているのですが、1.2.5環境のおいて、MPloaderのみ基本Modとして登録しましたが、以下のような現象なって起動できません。
--- BEGIN ERROR REPORT 9f578458 --------
Generated 13/10/06 14:01

Minecraft: Minecraft 1.2.5
OS: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java: 1.7.0_05, Oracle Corporation
VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
LWJGL: 2.9.0
OpenGL: GeForce GTX 650 Ti/PCIe/SSE2 version 4.2.0, NVIDIA Corporation

java.lang.IllegalArgumentException: URI is not hierarchical
at java.io.File.<init>(Unknown Source)
at ModLoader.init(ModLoader.java:884)
at ModLoader.addAllRenderers(ModLoader.java:189)
at ahu.<init>(ahu.java:77)
at ahu.<clinit>(ahu.java:8)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:273)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:657)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT abb03791 ----------

なお、「ゲームの追加」では「システム設定」の「レガシー設定」の「レガシーアプリケーションとして起動する」のみチェックをを行い、その他の設定についてはデフォルトの設定となっております。
ゲスト
ID:86606313
 

  • (PostNo.132093)

Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by ゲスト:86606313 » 2013年10月06日(日) 14:10

追記

Minecraft 1.2.5は空状態で起動し、新規ダウンロードを行った状態で行っております。
既存環境のコピー等は行っていません。
ゲスト:86606313
ID:86606313
 

  • (PostNo.132259)

Re: 【1.6対応 / MOD自動インストール付】Minecraft Changer【Windows用ランチャー】

投稿記事by TSoft » 2013年10月07日(月) 01:46

ゲスト さんが書きました:はじめまして
既存環境の管理をMCPacherからこちらのツールに変更しようとしているのですが、1.2.5環境のおいて、MPloaderのみ基本Modとして登録しましたが、以下のような現象なって起動できません。

こちらで「ModLoaderMP 1.2.5 v1.zip」のみを「1.2.5」へ適用して起動してみましたが、正しく起動しました。
何もない状態のフォルダーグループを作り、そのグループへ1.2.5のゲームを追加し、起動を確認した後にMODを追加して動作確認できないでしょうか。
よくある間違いとして、ダウンロードしたZIPファイルの中に、基本MODへ追加しなければいけないZIPファイルが存在する場合があります。合わせてご確認ください。
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TSoft
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石掘り
 
記事: 127
登録日時: 2011年9月24日(土) 19:04

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