[Bukkit 1.7.2-1.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
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  • (PostNo.131554)

[Bukkit 1.7.2-1.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

投稿記事by ucchy » 2013年10月04日(金) 04:26

最新版 v2.5.0 のダウンロード

概要

このプラグイン ExpTimer は、タイマープラグインです。
PVPや、アスレチックなどのイベントで、時間制限を設定したいときに利用することができます。
下記のことができます。

  • 経験値バーを利用して、残り時間を表示することが可能です。
  • タイマーの開始時、終了時に、コンフィグに指定した複数のコマンドを実行することが可能です。
  • タイマーの開始時、終了時に、「残り○○秒です」のようなカウントダウンメッセージを表示することが可能です。
  • カウントダウンメッセージ表示時に、「チッ、チッ、チッ、ポーン」のような音を鳴らすことが可能です。
  • ColorTeaming と連携して、チームが全滅したときや大将が倒されたときに、タイマーを終了処理することが可能です。

画像


使い方

ExpTimer.jar を plugins フォルダに入れてから、CraftBukkit を起動してください。
必要に応じて、plugins/ExpTimer/config.yml を編集してください。


コマンド

コマンドは "/exptimer"、省略形として、"/et"、"/timer" も使用可能です。
OPはデフォルトで使用可能です。
パーミッションノードは "exptimer.(サブコマンド名)"
例:/timer start → "exptimer.start"
です。

  • /timer start [seconds] [readySeconds] - 経験値バータイマーを開始する
  • /timer start (config) - 指定されたコンフィグ設定で、経験値バータイマーを開始する
  • /timer pause - 経験値バータイマーを一旦停止する
  • /timer cancel - 経験値バータイマーを終了する(終了時コマンドを実行しない)
  • /timer end - 経験値バータイマーを終了する(終了時コマンドを実行する)
  • /timer status - 現在の設定を表示する
  • /timer list - 実行可能なコンフィグのリストを表示する
  • /timer reload - config.yml をリロードする


設定ファイル(config.yml)

config.yml には、コマンドの内容などで日本語が使用可能ですが、
Windows では ShiftJIS で、Macintosh、Linux では UTF-8N (BOM無し) で保存してください。

commandsOnStart、commandsOnEnd に指定するコマンドは、スラッシュありでもなしでも構いません。
ただし、WorldEditのコマンドの場合は、スラッシュを2つ指定してください。

commandsOnStart、commandsOnEnd に指定するコマンドでは、「@a」「@p」「@r」から始まる、コマンドブロック用パラメータを指定可能です。
コマンド実行時に、条件に一致するプレイヤー名に置き換えされて、コマンドが実行されます。
(※ 「@p[r=5]」のように、座標が関係するパラメータは、/timer start を実行したプレイヤーの位置が起点となります。)

デフォルトの設定ファイル
コード: 全て選択
# ExpTimer v2.5.0
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2014

# デフォルトのタイマー設定です。defaultコンフィグは削除しないでください。
default:
  seconds: 600
  readySeconds: 10
  commandsOnStart: []
  commandsOnMid: []
  commandsOnEnd: []
  consoleCommandsOnStart: []
  consoleCommandsOnMid: []
  consoleCommandsOnEnd: []
  countdownOnStart: 3
  countdownOnEnd: 5
  runCommandsOnMidSeconds: []
  restAlertSeconds: [60, 180, 300]
  playSound: true
  useExpBar: true
  useSideBar: false
  useBossBar: false
  useTitle: false
  endWithCTTeamDefeat: false
  endWithCTLeaderDefeat: false
  endWithCTKillTrophy: false
  endWithTeamPointUnder: -99999
  endWithTeamPointOver: 99999
  announceToOnlyTeamMembers: false

# 100秒のタイマー設定サンプルです。/timer start Timer1 で、実行することが可能です。
# commandsOnStartにコマンドを設定すると、タイマー開始時に、
# commandsOnEndにコマンドを設定すると、タイマー終了時に、
# それぞれのコマンドが実行されます。
Timer1:
  seconds: 100
  readySeconds: 10
  commandsOnStart: ['say 今から100秒間、ハードモードになります!', 'difficulty 4']
  commandsOnEnd: ['say ハードモード終了です!ピースフルに戻ります。', 'difficulty 0']

# タイマー開始と同時にホワイトリストをオフにし、
# タイマー終了と同時に全員キックしてホワイトリストをオンにするサンプルです。
# コマンドブロックのコマンドパラメータ(@a や @p など)が使用可能です。
# また、useSideBar、useBossBar を true に設定すると、それぞれ
# サイドバー、ボスMOBの体力バーを、タイマーのゲージとして使用可能です。
# (useBossBar を使用するには、BarAPIプラグインを別途導入してください。)
Timer2:
  seconds: 1200
  readySeconds: 10
  commandsOnStart: ['say server open!']
  consoleCommandsOnStart: ['whitelist off']
  commandsOnEnd: ['say game over!']
  consoleCommandsOnEnd: ['kick @a', 'whitelist on']
  countdownOnStart: 5
  countdownOnEnd: 10
  playSound: false
  useExpBar: false
  useSideBar: true
  useBossBar: true

# commandsOnMidにコマンドを設定すると、
# runCommandsOnMidSecondsで指定した時間に、コマンドが実行できます。
# restAlertSecondsに時間を設定すると、
# 指定した時間に「残り?秒です」というメッセージを表示することができます。
Timer3:
  seconds: 30
  readySeconds: 0
  commandsOnStart: ['say スタート!']
  commandsOnMid: ['say ファイト!']
  commandsOnEnd: ['say 終了!']
  runCommandsOnMidSeconds: [10,20]
  restAlertSeconds: [5,15,25]
  countdownOnEnd: 3
  useSideBar: true

# 無限に繰り返されるタイマーのサンプルです。
# nextConfigにタイマー設定名を指定すると、タイマー終了時にそのタイマー設定を起動することが可能です。
# タイマー設定自身の設定名を指定すると、そのタイマー設定を無限に繰り返すことができます。
# タイマーを停止するには、/timer end または /timer cancel を実行してください。
infiniteTimer:
  seconds: 20
  readySeconds: 0
  commandsOnStart: ['say スタート!']
  countdownOnStart: 0
  countdownOnEnd: 0
  playSound: true
  nextConfig: 'infiniteTimer'

# Title表示を使ったタイマーのサンプルです。
# Bukkit 1.8 以降のサーバーでしか効果が無いことにご注意ください。
titleTimer:
  seconds: 10
  readySeconds: 5
  commandsOnStart: ['say スタート!']
  commandsOnEnd: ['say 終了!']
  countdownOnStart: 3
  countdownOnEnd: 5


# ColorTeamingと連携した場合の、タイマー設定のサンプルです。
# endWithCTTeamDefeat→1チームを残して他のチームが全て全滅したとき
# endWithCTLeaderDefeat→1チームを残して他のチームのリーダーが全て倒されたとき
# endWithCTKillTrophy→既定のキル数を達成したとき
# endWithTeamPointUnder→チームポイントが指定された値を下回ったとき
# endWithTeamPointOver→チームポイントが指定された値を上回ったとき
# に、自動的にタイマーが停止します。
# また、commandsOnEnd と consoleCommandsOnEnd に、
# 勝ったチームに置き換わるキーワード %winteam を使用できます。
# タイマー時間切れで勝ちチームが決まらない場合は、%winteam を含んだコマンドは実行されません。
ColorTeaming:
  seconds: 150
  readySeconds: 10
  commandsOnStart: ['say バトル開始!!']
  consoleCommandsOnStart: ['rc', 'cclass all knight', 'ctp all spawn']
  commandsOnEnd: ['say バトル終了!!']
  consoleCommandsOnEnd: ['clear @a', 'effect @a clear', 'cgive %winteam DIAMOND:5', 'ct removeall']
  countdownOnStart: 3
  countdownOnEnd: 5
  playSound: true
  useExpBar: true
  endWithCTTeamDefeat: true
  endWithCTLeaderDefeat: true
  endWithCTKillTrophy: true
  endWithTeamPointUnder: 0
  endWithTeamPointOver: 3000



  • seconds - 規定のタイマー秒数
  • readySeconds - 規定のタイマー開始までの秒数
  • commandsOnStart - タイマー開始時に実行するコマンド
      例)commandsOnStart: ['say スタート!!がんばってくださいね!', 'tpa 100 65 100']
  • commandsOnMid - タイマー実行時に指定した時間で実行するコマンド
  • commandsOnEnd - タイマー終了時に実行するコマンド
      例)commandsOnEnd: ['say 終了!!お疲れ様でした!', 'tpa 0 65 0']
  • consoleCommandsOnStart - タイマー開始時にコンソールから実行するコマンド
  • consoleCommandsOnMid - タイマー実行時に指定した時間でコンソールから実行するコマンド
  • consoleCommandsOnEnd - タイマー終了時にコンソールから実行するコマンド
  • countdownOnStart - スタート前のカウントダウンを開始する秒数
      例えば、「countdownOnStart: 15」とした場合、15秒前からカウントダウンを実行する。
  • countdownOnEnd - 終了前のカウントダウンを開始する秒数
  • runCommandsOnMidSeconds - commandsOnMid や consoleCommandsOnMid を実行する時間
      例)runCommandsOnMidSeconds: [10,20] # タイマーが"残り20秒"と"残り10秒"のときに、commandsOnMid と consoleCommandsOnMid を実行します。
  • restAlertSeconds - 残り時間アラートを行う時間
      例)restAlertSeconds: [15,25] # タイマーが"残り25秒"と"残り15秒"のときに、「残り ?秒です」のアナウンスを実行します。
  • playSound - カウントダウン中に音を出すかどうか
  • useExpBar - 経験値バーおよび経験値レベルをタイマーとして使うかどうか
  • useSideBar - サイドバーをタイマーとして使うかどうか
  • useBossBar - ボスMOBの体力バーをタイマーとして使うかどうか(同時にBarAPIが導入されている必要があります。)
  • useTitle - カウントダウンに、タイトルでの表示を使うかどうか(Bukkit 1.8 以上のサーバー上で動作させている必要があります。)
  • endWithCTTeamDefeat - ColorTeamingのチームが全滅したら、タイマーを終了するかどうか
      ※ ColorTeaming v2.3.2 以上が同時にロードされている必要があります。
  • endWithCTLeaderDefeat - ColorTeamingのリーダーが全滅したら、タイマーを終了するかどうか
      ※ ColorTeaming v2.3.2 以上が同時にロードされている必要があります。
  • endWithCTKillTrophy - ColorTeamingのKillTrophyが達成されたら、タイマーを終了するかどうか
      ※ ColorTeaming v2.3.2 以上が同時にロードされている必要があります。
  • endWithTeamPointUnder - ColorTeamingのチームポイントが、指定された数値を下回ったら、タイマーを終了します。
      例えば、endWithTeamPointUnder: 0 を設定して、赤チームのチームポイントが 2 から 0 になったとすると、「赤チームの勝利です!」と表示してタイマーを終了します。
      ※ ColorTeaming v2.3.2 以上が同時にロードされている必要があります。
  • endWithTeamPointOver - ColorTeamingのチームポイントが、指定された数値を下回ったら、タイマーを終了します。
      例えば、endWithTeamPointOver: 30 を設定して、青チームのチームポイントが 26 から 30 になったとすると、「青チームの勝利です!」と表示してタイマーを終了します。
      ※ ColorTeaming v2.3.2 以上が同時にロードされている必要があります。
  • announceToOnlyTeamMembers - trueを設定すると、残り時間のカウントメッセージや、その音を、ColorTeamingでチーム設定されているプレイヤーにのみ表示するようになります。
      ※ ColorTeaming v2.3.2 以上が同時にロードされている必要があります。
  • nextConfig - タイマーが終了した後に、次に自動で実行するタスクのコンフィグ名
      自分自身のコンフィグ名を指定することで、そのコンフィグを永遠にループさせることが可能です。
  • messageFileName - タイマーのメッセージファイル名。指定例) messageFileName: 'messages_test.yml'
      未指定の場合は、デフォルトの「messages.yml」が使用されます。




ソースコード

ソースコードはGithubで管理しています。ライセンスは LGPLv3 を適用します。
https://github.com/ucchyocean/ExpTimer

タイマー表示箇所に関するアンケートのログ
タイマーのゲージや情報は、どこに表示したいですか?(どこに表示していますか?)

投票は 2014年5月08日(木) 01:20 を以って終了致しました

経験値バー (画面下側) 9 15%
サイドバー (画面右側) 7 11%
ボスMOBのHPバー (画面上部) 44 72%
その他の場所 (何か他のアイデアがあるようでしたら、本トピックのコメントでお寄せください。) 1 2%

投票総数 : 61
最後に編集したユーザー ucchy [ 2016年3月19日(土) 18:10 ], 累計 33 回
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.131776)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.1

投稿記事by jack_basukeraihu » 2013年10月05日(土) 10:33

コンフィグのendWithCTTeamDefeatについて教えてください。

チーム全滅とは、チーム人数が0になることですよね?

自分がカラーチーミングを使用して作っているpvpは、最初全員が青チームで、一人が赤になり青が倒されると、リスポ地点の感圧版でチームを赤にし、赤を増やすpvpなのですが、これで青が0人になっても反応しますか?
■普段はこのコミュニティでマイクラ放送を行っています■

プラグイン制作依頼を受け付けています 依頼の規模によって無料/有料変わります
プラグインを作って欲しいという方は、Skype: basukeraihu まで
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登録日時: 2013年2月15日(金) 21:36
お住まい: 山岳バイオーム

  • (PostNo.131882)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.1

投稿記事by ucchy » 2013年10月05日(土) 17:50

jack_basukeraihuさん、こんにちは。

jack_basukeraihu さんが書きました:コンフィグのendWithCTTeamDefeatについて教えてください。
チーム全滅とは、チーム人数が0になることですよね?


はい。

正確に説明すると、
「チームに所属している人が死亡したときに、
 所属していたチームのメンバー人数が0人になり、
 残っているほかのチーム数が1になったら」
endWithCTTeamDefeat によるタイマー停止が起こります。

jack_basukeraihu さんが書きました:自分がカラーチーミングを使用して作っているpvpは、最初全員が青チームで、一人が赤になり青が倒されると、リスポ地点の感圧版でチームを赤にし、赤を増やすpvpなのですが、これで青が0人になっても反応しますか?


はい。
上記の条件を満たすので、そのようなゲーム形態でも問題なく、タイマー停止が発生しますね。
まずは、試してみてください。

なお、すみませんが、ColorTeaming 側の不具合で、version. 2.2.4 以降でないと反応しません。
お手数ですが、ColorTeaming の更新も実施してください。
よろしくお願いします。
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ucchy
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ラピスラズリ収集家
 
記事: 1086
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.132023)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.1

投稿記事by tarupen » 2013年10月06日(日) 03:49

おつかれさまです。はじめまして。

 現状、海外で配布されているとあるタイマープラグインを利用してイベントをしているのですが、そちらでは「終了時にコマンドを実行する」機能がない為、限界がありこちらのプラグインに興味を持ちました。

 イベントではゲームスタート時、ゲートを開ける(worldeditで範囲指定をしset 0のコマンドを発動)や、同じ要領でドッジボールでの床を変化させる等でExpTimerを使いたいのですが、コマンドがうまく発動しませんでした。コマンドはスラッシュが2つあり、スラッシュがいらないとのことなので、スラッシュを1つ記述で作動すると思ったのですが・・・。

(config記述例)
コード: 全て選択
  commandsOnStart: ['/pos1 1,10,29', '/pos2 24,11,52', '/set 1']


何か別の記述方法で作動させる方法があるでしょうか?
また無いのであれば今後のアップデートの要望とさせていただきたいと思います。
tarupen
ID:5c2e45d0
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2013年2月24日(日) 23:02

  • (PostNo.132101)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.2

投稿記事by ucchy » 2013年10月06日(日) 14:57

ExpTimer v2.2.2 をリリースします。
コンフィグはそのままご利用になれます。

  • 不具合修正
    issue #1 タイマー起動中に /timer reload を実行すると、タイマー設定が default に戻ってしまう
  • 仕様変更(要望対応)
    issue #2 WorldEditのコマンドを、タイマーで実行できるようにする
  • 仕様変更(要望対応)
    issue #3 現在ロードされているコンフィグのリストが参照できるコマンドが欲しい
最後に編集したユーザー ucchy [ 2013年10月06日(日) 15:36 ], 累計 1 回
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ucchy
ID:0f9f148b
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1086
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.132103)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.2

投稿記事by ucchy » 2013年10月06日(日) 15:07

tarupenさん、こんにちは。
ご利用ありがとうございます!

tarupen さんが書きました: イベントではゲームスタート時、ゲートを開ける(worldeditで範囲指定をしset 0のコマンドを発動)や、同じ要領でドッジボールでの床を変化させる等でExpTimerを使いたいのですが、コマンドがうまく発動しませんでした。コマンドはスラッシュが2つあり、スラッシュがいらないとのことなので、スラッシュを1つ記述で作動すると思ったのですが・・・。


はい、
コマンドは CraftBukkitのコンソールで実行エミュレートされるため、
スラッシュなしでの指定を推奨していたのですが、
実は、誤ってスラッシュをつけてしまった人のために ExpTimer内でスラッシュを除去して実行するようになっています。
ですから、WorldEditのコマンドを実行するには、スラッシュを2つつけて指定していただくと、うまくいきます。

また、上記のとおり、ExpTimer はコンソールでの実行をエミュレートしますが、
WorldEditのコマンドはコンソールからは受付しません。
そこで、ExpTimer のコマンド実行は、「/timer start」を実行した人として
実行エミュレートするように、v2.2.2 で仕様変更します。

無駄に前置きが長くなってすみませんが、要約すると、
  • まず、ExpTimer v2.2.2 をダウンロードし、jarファイルを更新してください。
  • コンフィグのコマンド指定は、次のように、スラッシュ2つ指定に変更してください。
    コード: 全て選択
    commandsOnStart: ['say テストが開始!', '//pos1 245,65,241', '//pos2 236,69,232', '//set 1']
    commandsOnEnd: ['say テストが終了!', '//pos1 246,65,241', '//pos2 237,69,232', '//set 2']

  • 「/timer start」でタイマーを開始するときに、WorldEditのコマンド実行権限があるプレイヤーで開始してください。
    コンソールで「/timer start」を実行しても、WorldEditのコマンドが動作しません。

ExpTimerWithWorldEdit.png
WorldEdit連携のデバッグの様子


まだご不明な点などありましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いします。
アバター
ucchy
ID:0f9f148b
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1086
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.132368)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.2

投稿記事by SP777 » 2013年10月07日(月) 20:17

トピック公開お疲れさまです

カウントダウン中に音を出せたり(playsound)
WorldEditコマンドの実行が可能できたりと
デバッグ以降も素晴らしい機能が増えており感謝してます

デバッグというほど大したことしてないかもしれませんが、謝辞の掲載ありがとうございます!
アバター
SP777
ID:75fe6071
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2012年11月06日(火) 22:18

  • (PostNo.132471)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.2

投稿記事by ucchy » 2013年10月08日(火) 03:15

SP777さん、お世話になっています。
原案ありがたく使わせていただいています。
お陰さまで、フォーラム公開までたどりつけました。ありがとうございました。
よろしければ、今後とも永くお付き合いくださいませ。

このプラグインに限った話ではないですが、
原案を出してくれる人、デバッグしてくれる人、フォーラムでご意見やバグの報告をしてくれる人、
いろんな方々のお陰で、開発が成り立っております。
私一人では、何もできていなかったと思います。
皆さま方には、大変感謝しております。
どうぞ、今後ともお付き合いをよろしくお願い致します。
アバター
ucchy
ID:0f9f148b
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1086
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.133275)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.3

投稿記事by ucchy » 2013年10月12日(土) 15:53

ExpTimer v2.2.3 をリリースします。

  • 要望対応 issue #4
    コマンドに @a を指定できるようにする
最後に編集したユーザー ucchy [ 2013年11月03日(日) 06:25 ], 累計 2 回
アバター
ucchy
ID:0f9f148b
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1086
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.133449)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.3

投稿記事by マグマキューブ » 2013年10月13日(日) 07:15

こちらも更新お疲れ様です。

「@a」はコンソール、実行した人どちらでも指定することができますか?
マグマキューブ
ID:d29a71eb
 

  • (PostNo.133476)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.3

投稿記事by ucchy » 2013年10月13日(日) 11:03

マグマキューブさん、こんにちは。
マグマキューブ さんが書きました:こちらも更新お疲れ様です。
「@a」はコンソール、実行した人どちらでも指定することができますか?


はい。もちろん可能です。

もし、使ってみて、何かご不便を感じるところがあるようでしたら、ぜひご連絡くださいね。
アバター
ucchy
ID:0f9f148b
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1086
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.135189)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.3

投稿記事by keepoff » 2013年10月20日(日) 21:55

便利なプラグインなのでサーバーで重宝しております。
いつくか提案があるのですが、

まず、メッセージの設定でrest60secなどありますが
これを任意の秒数でアナウンスできるようなるといいかと思いました。

次にplaySoundの設定なんですが、これらを任意の音に変更できないかと思いました。
終了時に雷の音を鳴らしたいと思いまして…
(今はcommandsOnEndでSE関係のプラグインで鳴らすようにしています)

最後にcommandsOnStartとcommandsOnEndの事なんですが、
一部のコマンドはコンソールから、また一部のコマンドはタイマーを起動したプレイヤーから
などといった事は可能になりますかね…
他プラグインの都合上コンソールから発動した方がいい
(チャット欄に通知が表示されず他の通知が見やすい)のがあったり、
コンソールからの発動ができないコマンドがあったりとしたので。
そう言ったコマンド達もまとめて使いたいです。

長文失礼しました。
ExpTimerやColorTeamingのようにconfigから色々な設定が出来るプラグインはPvPに限らず様々企画・イベントでも使えるためとてもありがたいです。
これからもよろしくお願いします。
keepoff
ID:162d771f
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2012年6月10日(日) 07:38

  • (PostNo.135231)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.3

投稿記事by ucchy » 2013年10月21日(月) 02:39

keepoffさん、お世話になっています。
ご提案ありがとうございます! とても参考になります。

keepoff さんが書きました:まず、メッセージの設定でrest60secなどありますが
これを任意の秒数でアナウンスできるようなるといいかと思いました。


そうですねー。ぜひ検討したいところです。
いろいろ実現方法を考えてみますね。

keepoff さんが書きました:次にplaySoundの設定なんですが、これらを任意の音に変更できないかと思いました。
終了時に雷の音を鳴らしたいと思いまして…
(今はcommandsOnEndでSE関係のプラグインで鳴らすようにしています)


うーん、
これはおっしゃっているように、commandsOnEnd で
/playsound ambient.weather.thunder @a
を指定すればいいように思います。

カウントダウンのときのクリック音は出したいが、最後のポーンという音は消して、雷鳴に変えたい、ということでしょうか?
たぶん技術的にはできるのですが、音の種類の指定方法について、Minecraft 1.7 以降で指定方法に変更がありそうなので、少し保留させてください・・・。

keepoff さんが書きました:最後にcommandsOnStartとcommandsOnEndの事なんですが、
一部のコマンドはコンソールから、また一部のコマンドはタイマーを起動したプレイヤーから
などといった事は可能になりますかね…
他プラグインの都合上コンソールから発動した方がいい
(チャット欄に通知が表示されず他の通知が見やすい)のがあったり、
コンソールからの発動ができないコマンドがあったりとしたので。
そう言ったコマンド達もまとめて使いたいです。


そうですね。
私も、前回のアップデートで追加した「@a」指定を使うと、画面にコマンドの実行結果がいっぱい表示されてしまって、困っていました。

forceEmulateConsoleCommand の設定は無くして、代わりに、
consoleCommandsOnStart と consoleCommandsOnEnd を追加するイメージで仕様追加を検討したいですが、どうでしょうか?

よろしくお願いします。
アバター
ucchy
ID:0f9f148b
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1086
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.135234)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.3

投稿記事by keepoff » 2013年10月21日(月) 05:33

返信ありがとうございます。

ucchy さんが書きました:カウントダウンのときのクリック音は出したいが、最後のポーンという音は消して、雷鳴に変えたい、ということでしょうか?
たぶん技術的にはできるのですが、音の種類の指定方法について、Minecraft 1.7 以降で指定方法に変更がありそうなので、少し保留させてください・・・。

はい、その通りです。
たしかに指定方法が変更となると色々とやっかいですね…
もし1.7以降でやれるようであればご検討お願いします。

ucchy さんが書きました:forceEmulateConsoleCommand の設定は無くして、代わりに、
consoleCommandsOnStart と consoleCommandsOnEnd を追加するイメージで仕様追加を検討したいですが、どうでしょうか?

はい、そう言った感じに実装してくれると嬉しいです。
keepoff
ID:162d771f
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2012年6月10日(日) 07:38

  • (PostNo.135298)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.4

投稿記事by ucchy » 2013年10月21日(月) 18:09

ExpTimer v2.2.4 をリリースします。

keepoffさんからいただいた、要望3件について対応を行いました。

  • 要望対応 issue #5
    設定項目に consoleCommandsOnStart と consoleCommandsOnEnd を追加する
  • 要望対応 issue #6
    playSound 設定における、カウントダウン音と、開始音・終了音を、設定できるようにする。
  • 要望対応 issue #7
    残り時間通知を任意秒数で設定できるようにする

前回、ご説明させていただいたとおり、issue #6 については、未だ正式な対応としての実装にしていないので、ご了承ください。

playsound コマンドで指定できるような、クライアント側の形式(mob.pig.say のような形式)ではなく
CraftBukkitでのデータ形式(PIG_IDLE のような形式)での指定が必要です。

例:
コード: 全て選択
default:
  seconds: 600
  ...
  playSound: true
  playSoundCountdown: PISTON_EXTEND
  playSoundStartEnd: ANVIL_USE
  ...



正しくないサウンド名や、存在しないサウンド名が指定された場合、前バージョンと同じ音が鳴ります。
現行の仕様で、指定できるサウンドの種類は、こちらをご参照ください。
https://github.com/Bukkit/Bukkit/blob/m ... Sound.java

本当であれば、クライアント側の形式で指定できるようにしたいのですが、
CraftBukkit が deprecated しており、minecraft 1.7.x でAPIが使用できなくなる可能性が示唆されました。
結局、クライアント側の形式か、CraftBukkitの形式か、どっちつかずの状況になっていて、こちらとしても少し困っています。
当面は、minecraft 1.7.x での決定待ちでしょうか。
そのときに、再度、仕様を練り直して正式に対応いたします(ピッチや、音量の指定もできるようにしたいですしね)。


よろしくお願いします。
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記事: 1086
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.135431)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.4

投稿記事by keepoff » 2013年10月22日(火) 02:11

早い対応ありがとうございます!
しかも全部実装してくれるとはっ…

今後もColorTeamingとともに使わせていただきます!
keepoff
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大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2012年6月10日(日) 07:38

  • (PostNo.136838)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.4

投稿記事by seypoh » 2013年10月28日(月) 20:49

今週末、ColorTeamingとともにExpTimerを使わせていただきました!
カウントダウンや時間経過のアナウンスなど、素晴らしいプラグインで大満足でした❤(*´∀`*)

今回初めて使って見て、今のままでも十分使いやすいのですが、
もしこれが出来たらうれしいなーって思うことを一つ提案させてください><

私の企画の場合、鯖主だけクリエで参加者の様子を空撮するというスタイルをとっています。
このときに、アドベンチャーやサバイバルの人が見えているタイマーがクリエでも見れたらなー、と思いました!
クリエには経験値バーがないので、別の表示の仕方を要求していることになるので
無理であれば全然かまいません!
今のままでも本当に素晴らしいプラグインなのでヾ(*・ω・)ノ

ColorTeamingやExPTimerなど本当に使い勝手の良いプラグインをありがとうございました!
これからも応援しています♪
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seypoh
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水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年10月25日(金) 08:01

  • (PostNo.136910)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.4

投稿記事by ucchy » 2013年10月29日(火) 02:22

seypohさん、こんにちは。
ご意見ありがとうございます!

seypoh さんが書きました:私の企画の場合、鯖主だけクリエで参加者の様子を空撮するというスタイルをとっています。
このときに、アドベンチャーやサバイバルの人が見えているタイマーがクリエでも見れたらなー、と思いました!
クリエには経験値バーがないので、・・・


なるほど、確かにおっしゃるとおりです。

経験値バー以外・・・、例えば、サイドバーにも残り時間が表示できるようにしてみると、
面白いかもしれません。
ちょっと検討してみますね。

実は、別のルートからも、ExpTimerについての不具合報告を受けているので、
サイドバーでの残り時間表示とあわせて修正して、近いうちにリリースしますね。

よろしくお願いします。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.137821)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.5

投稿記事by ucchy » 2013年11月03日(日) 06:22

ExpTimer v2.2.5 をリリースします。

  • 不具合修正 issue #8
    ColorTeaming連携設定で、チーム勝利が発生してタイマーが終了したときに、nextConfigが動作しない
  • 要望対応 issue #9
    サイドバーに残り時間を表示できるようにする。

ご不明な点などありましたら、返信にてご連絡くださいませ。よろしくお願いします。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.137871)

Re: [Bukkit 1.6.4] タイマープラグイン - ExpTimer v2.2.5

投稿記事by xkaedex » 2013年11月03日(日) 14:29

こんにちは いつも放送で使わせてもらってます
ちょっとした要望なのですが タイマーが開始、終了したときに座標で指定したところにレッドストーンランプを
設置みたいな機能は追加できないでしょうか? worldeditでやるにはコマンドブロックは使えないので・・・
もしすでにそういう機能がありましたらすみません
xkaedex
ID:c79117eb
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2013年2月20日(水) 22:22

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