[Bukkit 1.7.2-1.11.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
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  • (PostNo.248173)

Re: [Bukkit 1.6.4-] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.7

投稿記事by ucchy » 2015年9月23日(水) 17:20

siegさん、ご利用ありがとうございます。

sieg さんが書きました:consoleCommandsOnMidについてなのですが
今自分はconsoleCommandsOnMid: ['effect @a minecraft:hunger 100000 0','effect @a minecraft:poison 30 0']
と使っていてこの二つのコマンドを別々の時間に作動させたいのですが可能でしょうか?


はい、可能ですよ。こちらの、コマンド遅延実行プラグインを併せて導入してください。
viewtopic.php?f=38&t=21210&p=188834#p188834

例えば、poisonの方を5秒遅れて実行したいなら、
consoleCommandsOnMid: ['effect @a minecraft:hunger 100000 0','delay 100 effect @a minecraft:poison 30 0']


のように設定してください。
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Re: [Bukkit 1.6.4-] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.7

投稿記事by soki0708 » 2015年10月25日(日) 16:41

最新バージョンのバグかわからないんですけどタイマーリストコマンドで見てもコンフィグの中のdefaultタイマーしか起動せずTimer1などは起動しないんですが?
コード: 全て選択
# ExpTimer v2.3.7
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2014

# デフォルトのタイマー設定です。defaultコンフィグは削除しないでください。
default:
  seconds: 600
  readySeconds: 10
  commandsOnStart: []
  commandsOnMid: []
  commandsOnEnd: []
  consoleCommandsOnStart: []
  consoleCommandsOnMid: []
  consoleCommandsOnEnd: []
  countdownOnStart: 3
  countdownOnEnd: 5
  runCommandsOnMidSeconds: []
  restAlertSeconds: [60, 180, 300]
  playSound: true
  useExpBar: true
  useSideBar: false
  useBossBar: false
  endWithCTTeamDefeat: false
  endWithCTLeaderDefeat: false
  endWithCTKillTrophy: false
  endWithTeamPointUnder: -99999
  endWithTeamPointOver: 99999
  announceToOnlyTeamMembers: false

# 100秒のタイマー設定サンプルです。/timer start Timer1 で、実行することが可能です。
# commandsOnStartにコマンドを設定すると、タイマー開始時に、
# commandsOnEndにコマンドを設定すると、タイマー終了時に、
# それぞれのコマンドが実行されます。
Timer1:
  seconds: 100
  readySeconds: 10
  commandsOnStart: ['say 今から100秒間、ハードモードになります!', 'difficulty 4']
  commandsOnEnd: ['say ハードモード終了です!ピースフルに戻ります。', 'difficulty 0']

# タイマー開始と同時にホワイトリストをオフにし、
# タイマー終了と同時に全員キックしてホワイトリストをオンにするサンプルです。
# コマンドブロックのコマンドパラメータ(@a や @p など)が使用可能です。
# また、useSideBar、useBossBar を true に設定すると、それぞれ
# サイドバー、ボスMOBの体力バーを、タイマーのゲージとして使用可能です。
# (useBossBar を使用するには、BarAPIプラグインを別途導入してください。)
Timer2:
  seconds: 1200
  readySeconds: 10
  commandsOnStart: ['say server open!']
  consoleCommandsOnStart: ['whitelist off']
  commandsOnEnd: ['say game over!']
  consoleCommandsOnEnd: ['kick @a', 'whitelist on']
  countdownOnStart: 5
  countdownOnEnd: 10
  playSound: false
  useExpBar: false
  useSideBar: true
  useBossBar: true

# commandsOnMidにコマンドを設定すると、
# runCommandsOnMidSecondsで指定した時間に、コマンドが実行できます。
# restAlertSecondsに時間を設定すると、
# 指定した時間に「残り?秒です」というメッセージを表示することができます。
Timer3:
  seconds: 30
  readySeconds: 0
  commandsOnStart: ['say スタート!']
  commandsOnMid: ['say ファイト!']
  commandsOnEnd: ['say 終了!']
  runCommandsOnMidSeconds: [10,20]
  restAlertSeconds: [5,15,25]
  countdownOnEnd: 3
  useSideBar: true

# 無限に繰り返されるタイマーのサンプルです。
# nextConfigにタイマー設定名を指定すると、タイマー終了時にそのタイマー設定を起動することが可能です。
# タイマー設定自身の設定名を指定すると、そのタイマー設定を無限に繰り返すことができます。
# タイマーを停止するには、/timer end または /timer cancel を実行してください。
infiniteTimer:
  seconds: 20
  readySeconds: 0
  commandsOnStart: ['say スタート!']
  countdownOnStart: 0
  countdownOnEnd: 0
  playSound: true
  nextConfig: 'infiniteTimer'

# ColorTeamingと連携した場合の、タイマー設定のサンプルです。
# endWithCTTeamDefeat→1チームを残して他のチームが全て全滅したとき
# endWithCTLeaderDefeat→1チームを残して他のチームのリーダーが全て倒されたとき
# endWithCTKillTrophy→既定のキル数を達成したとき
# endWithTeamPointUnder→チームポイントが指定された値を下回ったとき
# endWithTeamPointOver→チームポイントが指定された値を上回ったとき
# に、自動的にタイマーが停止します。
# また、commandsOnEnd と consoleCommandsOnEnd に、
# 勝ったチームに置き換わるキーワード %winteam を使用できます。
# タイマー時間切れで勝ちチームが決まらない場合は、%winteam を含んだコマンドは実行されません。
ColorTeaming:
  seconds: 150
  readySeconds: 10
  commandsOnStart: ['say バトル開始!!']
  consoleCommandsOnStart: ['rc', 'cclass all knight', 'ctp all spawn']
  commandsOnEnd: ['say バトル終了!!']
  consoleCommandsOnEnd: ['clear @a', 'effect @a clear', 'cgive %winteam DIAMOND:5', 'ct removeall']
  countdownOnStart: 3
  countdownOnEnd: 5
  playSound: true
  useExpBar: true
  endWithCTTeamDefeat: true
  endWithCTLeaderDefeat: true
  endWithCTKillTrophy: true
  endWithTeamPointUnder: 0
  endWithTeamPointOver: 3000




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  • (PostNo.252422)

Re: [Bukkit 1.6.4-] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.7

投稿記事by ucchy » 2015年10月30日(金) 00:50

soki0708さん、ご報告ありがとうございます。

貼っていただいた設定ファイルを、こちらでもそのままコピペして起動してみたのですが、リストも問題ないですし、Timer1も正常に起動できることを確認しました。

他のところに問題があるのかも知れませんね。
例えば、サーバー起動時にコンソールにエラーメッセージが表示されていたりしませんか?
確認してみてください。もしエラーメッセージが表示されているなら、その内容を教えてくださいね。
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  • (PostNo.252765)

Re: [Bukkit 1.6.4-] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.7

投稿記事by riku_423 » 2015年11月02日(月) 16:12

ExpTimerの事なんですが経験値バーや、サイドバーには文字とかはできるのですが、タイトル表示とかはできないですか?
riku_423
ID:27fe2cba
 

  • (PostNo.253525)

Re: [Bukkit 1.6.4-] タイマープラグイン - ExpTimer v2.4.0

投稿記事by ucchy » 2015年11月10日(火) 03:14

ExpTimer v2.4.0 をリリースします。

  • 機能追加 - issue #21 タイトル部分での表示に対応する

ExpTimer v2.4.0 にアップデートした後、コンフィグファイルを再生成すると、useTitle という項目を利用することができます。
useTitle: true を設定したタイマー項目は、カウントダウンがすべてTitleで表示されるようになります。
なお、この設定が有効なのは、Bukkit 1.8 以上のサーバーで利用するときのみです。Bukkit 1.7 以下のサーバーでは、何も表示されません。

デフォルトの設定で、titleTimer というタイマー名でサンプルが利用できますから、
/timer start titleTimer
コマンドを試してみてくださいね。

本バージョンアップについてご不明な点などありましたら、本トピックに返信ください。
よろしくお願いいたします。
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  • (PostNo.267737)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

投稿記事by ucchy » 2016年3月20日(日) 03:58

ExpTimer v2.5.0 をリリースします。


Windows環境で spigot 1.9 や CraftBukkit 1.9 にて利用する場合に、エラーが起こって正しく動作しない問題を修正しました。

このバージョン以降で、spigot 1.9 由来の CraftBukkit 1.9 へのサポートを開始いたします。
spigot 1.9 や CraftBukkit 1.9 を利用する場合は、UndineMailer 1.6.0 以降のバージョンをご利用ください。

なお、Windows環境において、config.yml をそのまま引き継いた状態で、CraftBukkit を 1.9-R0.1 以降にアップデートすると、サーバー起動時にエラーが起こることがあります。
config.yml の文字コードを Shift-JIS から UTF-8 にあらかじめ変換しておいてください。
もしくは、config.yml をいったん削除し、サーバーアップデート後に再生成させてもOKです。


本アップデートについてご不明な点などありましたら、トピックに返信にてご連絡ください。
よろしくお願いします。
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  • (PostNo.272330)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

投稿記事by ケレセウェ=チェケヒル » 2016年5月08日(日) 22:27

Exptimerで特定のユーザーにのみタイマーを作動させる機能を実装して頂けると嬉しいです。

/timer start [seconds] [readySeconds] [player1,player2~]
(playerを指定された場合のみ動作を指定したプレイヤーのみに変更、カンマで複数指定可能等)

もし既に実装されていましたら申し訳ございません。
ケレセウェ=チェケヒル
ID:eb05b613
 

  • (PostNo.280430)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

投稿記事by ucchy » 2016年8月14日(日) 00:45

ケレセウェ=チェケヒルさん、

ケレセウェ=チェケヒル さんが書きました:Exptimerで特定のユーザーにのみタイマーを作動させる機能を実装して頂けると嬉しいです。

/timer start [seconds] [readySeconds] [player1,player2~]
(playerを指定された場合のみ動作を指定したプレイヤーのみに変更、カンマで複数指定可能等)


すみませんが、プレイヤーごとに動作させるような機能はありませんし、今後も検討する予定がありません。ご了承ください。
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  • (PostNo.286684)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

投稿記事by ゲスト2 » 2016年10月30日(日) 17:32

ワールドエディットをコンフィグに入力しても反応しません
ゲスト2
ID:9292b3ea
 

  • (PostNo.286690)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

投稿記事by ゲスト2のものです » 2016年10月30日(日) 17:57

commandsOnStart: ['say テストが開始!', '//pos1 245,65,241', '//pos2 236,69,232', '//set 1']のとうりにしてもエラーログが出ます。
エラーログ:
For parameter 'player': Caller is not a player
Usage: //pos2 [coordinates]
For parameter 'player': Caller is not a player
Usage: //set <block>
ゲスト2のものです
ID:9292b3ea
 

  • (PostNo.288106)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

投稿記事by ucchy » 2016年11月19日(土) 10:56

ゲスト2のものですさん、
WorldEditのコマンドは、コンソールでは実行できないので、管理者権限のあるプレイヤーで実行してください。
ExpTimerからWorldEditのコマンドを実行したい場合も同じで、管理者権限のあるプレイヤーが /timer start を実行してください。
それで動作するようになるはずです。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.293883)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

投稿記事by 緒方英二 » 2017年1月22日(日) 01:02

以前、サウンド再生に関しての質問なのですが

質問ログにサウンド再生についての記述があり、現状保留となっているのですが、
現状では音の指定とかはまだできない状態なのでしょうか?


当方のやりたいこととしては
 ・カウントダウンは再生させてスタートの合図を別の音(落雷音等)にする
 ・終了時の音は別の音もしくは無音にする


playsoundによる設定だとカウントダウンの音も連動してしまうので
可能ならcountdown、start、endの個別で設定ができればいいのかなと思います。
個別で止められれば、consoleCommandsOnStart等の設定で音を個別指定ができるので検討していただけますと幸いです

よろしくお願いいたします
イベント的な何かを現在構想&構築中!
緒方英二
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登録日時: 2015年1月24日(土) 11:50

  • (PostNo.294028)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

投稿記事by ucchy » 2017年1月23日(月) 16:13

緒方英二さん、ご質問ありがとうございます。

緒方英二 さんが書きました:以前、サウンド再生に関しての質問なのですが

質問ログにサウンド再生についての記述があり、現状保留となっているのですが、
現状では音の指定とかはまだできない状態なのでしょうか?


はい、既にできるようになっていますよ。

viewtopic.php?f=38&t=15484#p135298
この過去ログに書かれているように、
playSoundCountdown と playSoundStartEnd を設定に足して、指定してください。
ただし、指定可能な名前は、Bukkit 1.9 以降のバージョンを利用している場合は、こちらの一覧から名前を選んで指定してください。
https://hub.spigotmc.org/javadocs/bukki ... Sound.html

例えば、カウントダウンの音をピストンの音、開始と終了の音を雷にしたい場合は、
コード: 全て選択
  playSoundCountdown: BLOCK_PISTON_EXTEND
  playSoundStartEnd: ENTITY_LIGHTNING_THUNDER

です。

今のところ無音は設定できないので、何か適当な目立たない音で代用してみてください。
よろしくお願いします。


緒方英二 さんが書きました:playsoundによる設定だとカウントダウンの音も連動してしまうので
可能ならcountdown、start、endの個別で設定ができればいいのかなと思います。
個別で止められれば、consoleCommandsOnStart等の設定で音を個別指定ができるので検討していただけますと幸いです


ちょっとここがよくわからなかったです。
ExpTimerのplaySound設定は、true または false で、
false にしたらカウントダウンや開始終了音はならなくなります。
ExpTimerのplaySound設定をfalseにして、playsoundコマンドで個別に音を鳴らすことはできるはずです。
その場合、カウントダウンの音は連動するようなことはないと思いますが・・・。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.295702)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

投稿記事by ブラックさん » 2017年2月12日(日) 22:59

EXPTimerとcollarTeamingを連携して使っている物です。
この前最新版のEXPTimerとcollarTeamingをダウンロードしました。
EXPTimerのコンフィグ設定で、
endWithCTTeamDefeat: true
endWithTeamPointUnder: 0
の部分をこのように設定しましたが、チーム全員が全滅してもタイマー停止が行われませんでした。
プラグインのバグかと思われますので修正お願いします。
バージョンは1.11.2と1.8.8です。
コンソールのログには何も表示されていませんでした。

自分の設定ミスでしたら本当にごめんなさい。
※コンフィグの設定もお送りしておきます。
添付ファイル
コンフィグファイルです.zip
(5.6 KiB) ダウンロード数: 3 回
ブラックさん
ID:ab949469
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2016年10月30日(日) 22:21

  • (PostNo.295705)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

投稿記事by ucchy » 2017年2月13日(月) 00:26

ブラックさんさん、こんにちは。


ブラックさん さんが書きました:EXPTimerのコンフィグ設定で、
endWithCTTeamDefeat: true
endWithTeamPointUnder: 0
の部分をこのように設定しましたが、チーム全員が全滅してもタイマー停止が行われませんでした。


こちらでも試してみましたが、endWithTeamPointUnderもendWithTeamPointUnderも、正しくタイマー停止することを確認しました。
バグではありません。設定ミスのようです。

まず、endWithTeamPointUnderですが、そもそもColorTeamingのcolorRemoveOnDeathの設定がfalseのようです。
死亡時にチームから抜けないので、チームのメンバーが全滅することがありませんから、タイマーが止まることはありません。
全滅でタイマーを停止させたいなら、colorRemoveOnDeathの設定をtrueにしてください。

次に、endWithTeamPointUnderですが、defaultの設定欄では、0 が設定されていました。
ColorTeamingの設定で、チームの初期ポイントは 0 にしていませんか?
初期ポイントが最初から0になっていて下回っているなら、タイマー停止は行われません。
例えば、endWithTeamPointUnderを -1 に設定してみてはいかがでしょうか。
なお、ExpTimerのColorTeamingのところにも、endWithTeamPointUnderが設定されているようですので、
こちらを使う場合は、endWithTeamPointUnderの変更をお忘れなく。

バグだと決めつけて報告すると、嫌われるのでやめた方がいいですよ。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.295721)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

投稿記事by ブラックさん » 2017年2月13日(月) 11:50

返信ありがとうございます。
プラグインのバグをとして決めつけてしまい本当に申し訳ありませんでした。
[colorRemoveOnDeath]の部分をtrueにしタイマーを開始し死亡しましたがやはりタイマーの停止が行われませんでした。

こちらでも試してみましたが、endWithTeamPointUnderもendWithTeamPointUnderも、正しくタイマー停止することを確認しました。
バグではありません。設定ミスのようです。と書いてありますが endWithCTTeamDefeatの部分のことなのですが.....
ブラックさん
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登録日時: 2016年10月30日(日) 22:21

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