skriptPlugin 自作ソース 公開広場

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
不明な点は管理人ecolightまでお問い合わせ下さい。
  • (PostNo.183388)

skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by カイリ » 2014年7月21日(月) 19:47

skriptPluginの自作ソース公開広場です!
ここでのskriptPlugin等の質問はひかえてください
ソースについてのこれはこうした方がいいよとか
これはすごいですねとか
使わせていただきます
などのコメントはOKですが
質問はひかえてください!!

また出来る限りzip配布ではなく
コード: 全て選択
on rightclick:
   player's tool is bow
   player has arrows
   cancel event
   shoot an arrow from the player
   remove 1 arrow from player

このような形にしてください
またskript拡張プラグインskqueryなどを使用している場合は
***を使っていますなどのコメントを付けてください
最後に編集したユーザー カイリ [ 2014年7月30日(水) 01:28 ], 累計 3 回
まぁいろいろやってるけどTwitter見てくれれば早い@till_jp
カイリ
ID:7d79726f
石炭掘り
 
記事: 220
登録日時: 2013年8月29日(木) 12:05

  • (PostNo.184073)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by kabutomaru » 2014年7月25日(金) 14:19

自分も書いたので紹介させていただきます!
その名も 飛行石 です。
そうです。天空の城ラピ○タにでてくる飛行石です。
/hikousekiというコマンドを実行すると飛行石がもらえます。
飛行石を持った状態でコマンドで /bals 又は /balus と唱えると大爆発が起きます。

プレイヤーに飛行石を与えるコードです。
コマンドは /hikouseki 、パーミッションは hikouseki です。(そのままです)
コード: 全て選択
command /hikouseki:
   usage: /hikouseki
   permission: hikouseki
   trigger:
      if player has permission "hikouseki":
         give player diamond named "飛行石"
      else:
         message "パーミッションを持っていない?三分間待ってやる!"


こちらは、爆発による地形破壊・ダメージ有りバージョンです。
これにより大事な建築物などが破壊されたとしても、一切責任を取りませんので注意して扱ってください。
コマンドは /bals 、パーミッションは bals です。(こちらもそのままです)
コード: 全て選択
command /bals:
   usage: /bals
   permission: bals
   trigger:
      if player has permission "bals":
         if player's tool is diamond:
            if Name of player's tool is "飛行石":
               create explosion of force 20 at player
               wait a tick
               create explosion of force 20 at player
               wait a tick
               create explosion of force 20 at player
               message "<red>目がぁ~目がぁ~!"
         else:
            message "パーミッションか飛行石を持っていない?三分間まってやる!"


こちらは安全モードです。
爆発による地形破壊は無しですがダメージは有りです。
コマンドは /balus 、パーミッションは balus です。(これまたそのままです)
コード: 全て選択
command /balus:
   usage: /balus
   permission: balus
   trigger:
      if player has permission "balus":
         if player's tool is diamond:
            if Name of player's tool is "飛行石":
               create a safe explosion of force 20 at player
               wait a tick
               create a safe explosion of force 20 at player
               wait a tick
               create a safe explosion of force 20 at player
               message "<red>目がぁ~目がぁ~!"
         else:
            message "パーミッションか飛行石を持っていない?三分間まってやる!"


注意
文字コードをUTF-8に指定しないと、日本語が文字化けしてしまいます。

完全にネタですが、宜しければ使ってやってください!
不具合などがあればPMでお願いします!

skriptのバージョンは2.1.2です。
最後に編集したユーザー kabutomaru [ 2014年7月25日(金) 19:34 ], 累計 1 回
フォーラム名はkabutomaru
ツイッター名はてふ→Twitter
です。

作ったもの
Adventure Games
アバター
kabutomaru
ID:d01c75a3
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2013年6月16日(日) 08:34

  • (PostNo.184119)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by nowa0131 » 2014年7月25日(金) 18:53

自分も紹介してみます。
といっても簡単な物ばかりですが・・

1つ目はどこかのトピックでも貼りましたが
原木を右クリックすると自分の足元に原木をドロップする、というものです。
まだ桑の木しか対応してないので、全部対応できたら更新したいですね・・
コード: 全て選択
on right click on a oak wood:
   player is holding a axe
   damage player's tool by 1
   drop oak wood 0 behind the player


2つ目は毒じゃがいもに用途を追加するものです。
毒じゃがを持ってゾンビを右クリックすると確率でジャイアントに変身させます。
コード: 全て選択
on click on a zombie with a poisonous potato:
   if random integer from 0 to 4 is 1:
      spawn 1 giant at the targeted zombie
      kill the zombie
      cancel event
      remove 1 poisonous potato from the player
      stop
   if random integer from 1 to 4 is 2:
      kill the zombie
      remove 1 poisonous potato from the player
      stop
   if random integer from 1 to 4 is 3:
      kill the zombie
      remove 1 poisonous potato from the player
      stop
   if random integer from 1 to 4 is 4:
      kill the zombie
      remove 1 poisonous potato from the player
      stop


3つ目はジャイアントにスキルを追加するものです。
攻撃すると確率でゾンビを撒き散らします。
コード: 全て選択
on damage of a giant:
   attacker is player
   chance of 5%
   spawn 5 zombie at the victim giant


Skriptのバージョンは2.1.2です。
nowa0131
ID:24ee8d5f
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2013年2月03日(日) 12:17

  • (PostNo.184778)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by らいの » 2014年7月28日(月) 23:02

最近このプラグインの存在を知ったので、ちょっと練習で作ってみたものを紹介します。

水瓜を棒で破壊すると60%の確率で種が複数でてくるコード
コード: 全て選択
on break of melon:
        player is holding a stick
        chance of 60%
        drop 8 Melon Seeds

水瓜を棒で破壊すると1%の確率で金水瓜が大量に出てくるコード
コード: 全て選択
on break of melon:
        player is holding a stick
        chance of 1%
        drop 20 Glistering Melon


夏なので。
らいの
ID:8cf4abd1
石炭掘り
 
記事: 162
登録日時: 2013年9月27日(金) 17:37

  • (PostNo.185002)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by カイリ » 2014年7月30日(水) 00:43

はいさすがに自分が作ったトピックに何も出さないわけにはいかんでしょということで
こちら
投稿記事by nowa0131 » 2014年7月25日(金) 18:53
自分も紹介してみます。
といっても簡単な物ばかりですが・・

1つ目はどこかのトピックでも貼りましたが
原木を右クリックすると自分の足元に原木をドロップする、というものです。
まだ桑の木しか対応してないので、全部対応できたら更新したいですね・・
{ PRIME_BBCODE_SPOILER_HIDE }

コード: 全て選択
on right click on a oak wood:
player is holding a axe
damage player's tool by 1
drop oak wood 0 behind the player

こちらを大変気に入りましたので勝手に編集させて頂きました。(ごめんなさいm(_ _)m

それで気になる動作内容がこちら↓

木を斧(斧なら何でもOK)で
右クリックすると木が消えて
プレイヤーの足元に木がドロップ
そしてすべての木に対応
一回使うと斧の耐久が1減る
という感じです
名前を使うとIDが異なるものが出てくるというバグを避けるために
一部アイテム名をアイテムID で表記してります
(↑このコメントややこしいですねw別にアイテムIDで使えないとかそういうことじゃないのでコードはいじらずに使えます)
コード: 全て選択
on right click :
   player is holding a axe
   if event-block is 17 or 17:1 or 17:2 or 17:3 or 162 or 162:1:
      if event-block is oak wood:
         drop 1 17 0 behind the player
      if event-block is spruce wood:
         drop 1 17:1 0 behind the player
      if event-block is birch wood:
         drop 1 17:2 0 behind the player
      if event-block is jungle wood:
         drop 1 17:3 0 behind the player
      if event-block is acacia wood:
         drop 1 162 0 behind the player
      if event-block is dark oak wood:
         drop 1 162:1 0 behind the player
      damage player's tool by 1
      chance of 100%
      set block to air

そしてこちらが
プレイヤーの足元に木がドロップ
ではなく
木が消えたところに木がドロップ
というものです
コード: 全て選択
on right click :
   player is holding a axe
   if event-block is 17 or 17:1 or 17:2 or 17:3 or 162 or 162:1:
      if event-block is oak wood:
         drop 1 17
      if event-block is spruce wood:
         drop 1 17:1
      if event-block is birch wood:
         drop 1 17:2
      if event-block is jungle wood:
         drop 1 17:3
      if event-block is acacia wood:
         drop 1 162
      if event-block is dark oak wood:
         drop 1 162:1
      damage player's tool by 1
      chance of 100%
      set block to air

こんな感じで自鯖で使ってますw
これならちゃんとした運営鯖でも使えそうですよね!
これはskqueryを使った環境で動作したものですので
もしちゃんと動作しなかったらskqueryを入れてみてください
まぁいろいろやってるけどTwitter見てくれれば早い@till_jp
カイリ
ID:7d79726f
石炭掘り
 
記事: 220
登録日時: 2013年8月29日(木) 12:05

  • (PostNo.185377)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by カイリ » 2014年8月01日(金) 00:01

全プレイヤーを自分の場所にテレポートする
コマンド
/cm
コード: 全て選択
command /cm:
   permission: skript.cm
   description: Teleport yourself to you
   trigger:
      teleport all players to the player
まぁいろいろやってるけどTwitter見てくれれば早い@till_jp
カイリ
ID:7d79726f
石炭掘り
 
記事: 220
登録日時: 2013年8月29日(木) 12:05

  • (PostNo.185944)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by 一般人な自分 » 2014年8月04日(月) 02:18

全力を尽くしてみました
自鯖でコマンド一々打つのメンドくさい・・・ならshowでまとめてしまえばいいんじゃねと思ったので作りました

AdminCompass
permission "admin.admincompass"
必要プラグイン:Skript、SkQuery
コード: 全て選択
on rightclick with Compass:
   name of tool of player contains "<Dark Purple>&lAdmin Compass"
   player has permission "admin.admincompass"
   show "s;1;i;397:4;n;<Red>Survival;l;<Dark Purple>あなたのゲームモードをサバイバルに変更します;c;gamemode 0 %player%;s;2;i;386;n;<Red>Adventure;l;<Dark Purple>skript全体をリロードします;c;gamemode 2 %player%;s;3;i;137;n;<Red>Creative;l;<Dark Purple>あなたのゲームモードをクリエイティブに変更します;c;gamemode 1 %player%;s;4;i;381:4;n;<Red>Get OP;l;<Dark Purple>あなたにOP権限を与えます;c;op %player%;s;5;i;368:4;n;<Red>DeOP;l;<Dark Purple>あなたのOP権限を剥奪します;c;deop %player%;s;6;i;395:4;n;<Red>Reload;l;<Dark Purple>サーバー全体をリロードします;c;reload;s;11;i;387:4;n;<Red>Skript AllReload;l;<Dark Purple>Skirpt全体をリロードします;c;skript reload all;s;7;i;370:4;n;<Red>toggledownfall;l;<Dark Purple>トグル式で天気を変更します;c;toggledownfall;s;10;i;421;n;<Red>AddNameTag:[Test];l;<Dark Purple>名前の頭に[Test]を追加します||これを実行するには別プラグインが必要です。||PluginName:NeamtagEdit||;c;ne prefix %player% [Test];s;12;i;271;n;<Red>WorldEditKit;l;<Dark Purple>WorldEditに必要な物が手に入ります||これを実行するには別のプラグインが必要です||PluginName:WorldEdit;c;give %player% 271;c;give %player% 345" with 3 rows named "<Dark Purple>Admin Compass Menu." to player
on join:
   player has permission "admin.admincompass"
   give a 345 named "<Dark Purple>&lAdmin Compass" with lore "<white>Hi Admin <green>%player%" to player
on Respawn:
   player has permission "admin.admincompass"
   give a 345 named "<Dark Purple>&lAdmin Compass" with lore "<white>Hi Admin <green>%player%" to player
on drop:
   name of item contains "<Dark Purple>&lAdmin Compass"
   cancel event
   wait a tick
   remove 1 345 from player
   message "このアイテムはドロップ出来ません"
On Pick Up:
   if name of item contains "<Dark Purple>&lAdmin Compass"
      cancel event

日本語はUTF-8で書き込まないと表示されません。

AdminCompass.zip
UTF-8が分からない人用に・・・
(987 バイト) ダウンロード数: 145 回


4531d5fb2a908e299b3229f910b61b5a.png
4531d5fb2a908e299b3229f910b61b5a.png (7.4 KiB) 表示数: 10524 回
最後に編集したユーザー 一般人な自分 [ 2014年12月02日(火) 09:47 ], 累計 1 回
よくSkriptで遊んでます・・・
Google DriveにSkriptアップロードしてるので良かったら参考にでもどうぞ
https://drive.google.com/folderview?id= ... sp=sharing
バグ報告が無い限り多分修正しません
一般人な自分
ID:b9a82332
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2013年5月03日(金) 22:05
お住まい: Japan!

  • (PostNo.186046)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by kabutomaru » 2014年8月04日(月) 21:21

自作skript紹介第2弾です!
今回のコンセプトは「マインクラフトでありそうでない、または今後出そうなアイテム」です。
その名も、NewItems!!
コード: 全て選択
# NewItems

command /spawnegg <text>:
   aliases: egg
   description: 既存のスポーンエッグでは召喚できないモブのスポーンエッグを召喚します
   usage: /spawnegg <poweredcreeper | pcreeper> or <irongolem | igolem> or <snowgolem | sgolem> or <wither> or <enderdragon | dragon>
   permission: spawnegg.get
   trigger:
      if player has permission "spawnegg.get":
         if arg is "poweredcreeper" or "pcreeper":
            give player spawn egg named "スポーン 帯電クリーパー"
         if arg is "irongolem" or "igolem":
            give player spawn egg named "スポーン アイアンゴーレム"
         if arg is "snowgolem" or "sgolem":
            give player spawn egg named "スポーン スノーゴーレム"
         if arg is "wither":
            give player spawn egg named "スポーン ウィザー"
         if arg is "enderdragon" or "endra":
            give player spawn egg named "スポーン エンダードラゴン"
      else:
         message "スポーンエッグを受け取る権限を持っていません"

on rightclick:
   player's tool is spawn egg
   Name of player's tool is "スポーン 帯電クリーパー"
   if player has permission "spawnegg.poweredcreeper":
      set {_location} to the targeted block of player
      set {_location2} to block 1 blocks above {_location}
      spawn 1 powered creeper at {_location2}
   else:
      message "スポーンエッグを使える権限を持っていません"

on rightclick:
   player's tool is spawn egg
   Name of player's tool is "スポーン アイアンゴーレム"
   if player has permission "spawnegg.irongolem":
      set {_location} to the targeted block of player
      set {_location2} to block 1 blocks above {_location}
      spawn 1 iron golems at {_location2}
   else:
      message "スポーンエッグを使える権限を持っていません"

on rightclick:
   player's tool is spawn egg
   Name of player's tool is "スポーン スノーゴーレム"
   if player has permission "spawnegg.snowgolem":
      set {_location} to the targeted block of player
      set {_location2} to block 1 blocks above {_location}
      spawn 1 snow golems at {_location2}
   else:
      message "スポーンエッグを使える権限を持っていません"

on rightclick:
   player's tool is spawn egg
   Name of player's tool is "スポーン ウィザー"
   if player has permission "spawnegg.wither":
      set {_location} to the targeted block of player
      set {_location2} to block 1 blocks above {_location}
      spawn 1 wither at {_location2}
   else:
      message "スポーンエッグを使える権限を持っていません"

on rightclick:
   player's tool is spawn egg
   Name of player's tool is "スポーン エンダードラゴン"
   if player has permission "spawnegg.enderdragon":
      set {_location} to the targeted block of player
      set {_location2} to block 1 blocks above {_location}
      spawn 1 ender dragon at {_location2}
   else:
      message "スポーンエッグを使える権限を持っていません"

今回は 巨匠・アイアンゴーレム・スノーゴーレム・ウィザー・エンダードラゴンのスポーンエッグを追加します。

コード: 全て選択
/spawnegg <召喚したいmob名> 又は /egg <召喚したいmob名>

でスポーンエッグを入手できます。このコマンドのパーミッションは
spawnegg.getで、スポーンエッグを使うパーミッションは、spawnegg.<召喚したいmob名>
です。(こちらはうまく機能しているかわかりません。)

召喚したいmob名リスト
・巨匠(帯電クリーパー) = poweredcreeper 又は pcreeper
・アイアンゴーレム = irongolem 又は igolem
・スノーゴーレム = snowgolem 又は sgolem
・ウィザー = wither
・エンダードラゴン = enderdragon 又は endra

全く需要がありませんが、どうぞ使ってみてください。

注意
文字コードをUTF-8に指定しないと、日本語が文字化けしてしまいます。

不具合などがあればPMでお願いします!

skriptのバージョンは2.1.2です。
フォーラム名はkabutomaru
ツイッター名はてふ→Twitter
です。

作ったもの
Adventure Games
アバター
kabutomaru
ID:d01c75a3
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2013年6月16日(日) 08:34

  • (PostNo.199420)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by かまくら » 2014年10月19日(日) 01:13

最近スクリプトについて勉強していて、その際できたものを何個か公開します
勉強中なので、不具合あるかも


サーバーから自分の存在を消す
/hide で自分の存在が消えます
/show で現れます
コード: 全て選択
command /hide:
   description: hide
   permission: hide.sk
   trigger:
      hide player from all players
command /show:
   description: show
   permission: show.sk
   trigger:
      reveal player from all players

ダイアモンド右クリックでクリエ、左でサバイバル
コード: 全て選択
on leftclick holding a diamond:
  player has permission "survival.sk"
  set the player's gamemode to survival

on rightclick holding a diamond:
  player has permission "creative.sk"
  set the player's gamemode to creative


某A○○Iのアサシンみたいなもの
/Assassin で通常のアサシン
/mugenAssassinで無限に飛べる羽
コード: 全て選択
on rightclick holding a feather:
   player is holding a feather named "&eLeap &2READY"
   remove feather named "&eLeap &2READY" from the player
   add feather named "&eLeap &25" to the player
   push the player in front at speed 1.6
   play raw sound "mob.wither.shoot" at player with pitch 1 volume 1
   apply speed 1 to the player for 7 seconds
   apply invisibility 1 to the player for 7 seconds
   apply haste 2 to the player for 7 seconds
   wait 1 seconds
   remove feather named "&eLeap &25" from the player
   add feather named "&eLeap &24" to the player
   wait 1 seconds
   remove feather named "&eLeap &24" from the player
   add feather named "&eLeap &23" to the player
   wait 1 seconds
   remove feather named "&eLeap &23" from the player
   add feather named "&eLeap &22" to the player
   wait 1 seconds
   remove feather named "&eLeap &22" from the player
   add feather named "&eLeap &21" to the player
   wait 1 seconds
   remove feather named "&eLeap &21" from the player
   add feather named "&eLeap &2READY" to the player
   play raw sound "mob.wither.shoot" at player with pitch 0.9 volume 1

on player drop a feather:
   if player has haste:
      cancel event
command /Assassin:
   description: アサシンもらえる
   permission: skript.test
   trigger:
      add feather named "&eLeap &2READY" to all players
command /mugenAssassin:
   description: 無限アサシンもらえる
   permission: mugen.asasin
   trigger:
      add feather named "&e無限に飛べるよ" to all players
on rightclick holding a feather:
   player has permission "mugen.asasin"
   player is holding a feather named "&e無限に飛べるよ"
   push the player in front at speed 1.6
   play raw sound "mob.wither.shoot" at player with pitch 1 volume 0.5

↑自分の技術不足でいろいろと残念

※SkQueryという拡張プラグインを使ってるので使う際は必ずいれてください
 日本語を使ってるので文字コードをUTF-8にして保存してください


余談
スコアボードの使い方、歩いてるor走る、ジャンプしたときのイベントを知ってる方いたらDMください
Twitter:kamakura_ncnc
かまくら
ID:9e1f271e
大工さん
 
記事: 67
登録日時: 2013年7月04日(木) 01:34

  • (PostNo.209175)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by カイリ » 2014年12月27日(土) 01:25

コード: 全て選択
#ブロック破壊
on break of Bedrock:
   if player has the permission "break.block.Bedrock":
      stop
   cancel the event
   
#ブロック配置
on place of Bedrock:
   if player has the permission "place.block.Bedrock":
      stop
   cancel the event

とてもシンプルです
クリエイティブでも岩盤の破壊にはpermissionが求められます
ついでに配置にもpermissionが求められます
一応
Bedrockを書き換えればなんのブロックでもできます
クリエイティブワールドを実装したいけど
下の岩盤は破壊されたくないという方にオススメ
まぁいろいろやってるけどTwitter見てくれれば早い@till_jp
カイリ
ID:51ee6bd4
石炭掘り
 
記事: 220
登録日時: 2013年8月29日(木) 12:05

  • (PostNo.224816)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by カイリ » 2015年3月30日(月) 21:38

MOBのKILL数カウントなどに使えるソース
コード: 全て選択
variables:
   {bd} = 0 #カウントの初期値
on death of a bat: #MOBの名前を指定(今回はコウモリ)
   add 1 to {bd} #MOBが倒された時に初期値に足されていく数
   if {bd} = 100:
      execute console command "say 100KILL達成!残り400KILL!みんなで協力して頑張って!" #値が100になった時に表示するメッセージ
   if {bd} = 200:
      execute console command "say 200KILL達成!残り300KILL!もう少しで半分、頑張って!" #値が200になった時に表示するメッセージ
   if {bd} = 300:
      execute console command "say 300KILL達成!残り200KILL!くじけず、頑張って!" #値が300になった時に表示するメッセージ
   if {bd} = 400:
      execute console command "say 400KILL達成!残り100KILL!あと一息!頑張って!" #値が400になった時に表示するメッセージ
   if {bd} = 500:
      execute console command "say 500KILL達成!お疲れ様でした" #値が500になった時に表示するメッセージ
command /bd:
   trigger:
      message "&a&l現在殺害されているコウモリの数合計&c&l%{bd}%匹" #値を確認するコマンド
      
command /bdreset: #値をリセットするコマンド
   permission: "reset.bd"
   permission message: "&cあなたはこのコマンドを実行する権利がありません!" #値をリセットするコマンドのpermission非所持者通知
   trigger:
      set {bd} to 0
      message "&aコウモリ撃退数初期化コマンドを実行しました!" #値をリセットするコマンドのpermission所持者通知

サーバー全体で何匹MOBが死んだかのカウントです
まぁいろいろやってるけどTwitter見てくれれば早い@till_jp
カイリ
ID:20009140
石炭掘り
 
記事: 220
登録日時: 2013年8月29日(木) 12:05

  • (PostNo.231900)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by hiro_m » 2015年5月17日(日) 14:15

コード: 全て選択
#lift
#created by hiro_m
aliases:
   core = 57


on rightclick on sign:

   line 1 is "§9[Lift]"
   block below player's location is Block of diamond

   cancel event

   if player is not sneaking:   #上り
      if line 4 is not empty:
         if line 4 is "only down":
            stop
      loop blocks above block above the player's location:
         if loop-block is not air or sign or glass or core:
            stop
         block below loop-block is core
         block above loop-block is air or sign
         teleport player to loop-block
         stop trigger

   else:            #下り
      if line 4 is not empty:
         if line 4 is "only up":
            stop
      loop blocks below block below the player's location:
         if loop-block is not air or sign or glass or core:
            stop
         block below loop-block is core
         block above loop-block is air or sign
         teleport player to loop-block
         stop trigger

on sign change:
   line 1 is "[sk.lift]" or "[lift.sk]"
   set line 1 to "§9[Lift]"
   if line 4 is "up":
      set line 4 to "only up"
   if line 4 is "down":
      set line 4 to "only down"


skriptのみで動作します。

簡単に言うとエレベーターですが、Liftのようにリアルに動くなどはできません。
・色々と動作おかしかったので修正しました 2015/10/23

使用方法
一行目に[sk.lift]と打つとその看板がエレベーターになります。
画像
エレベーターにしたい場所ににaliasesのcoreの後に書かれているIDに該当するブロックを設置します(IDを変更すれば好きなブロックにできる)
2行目と3行目はご自由に色々お書きください。
4行目にupと書くと、上りのみになります。
画像
downと書くと、下りのみになります。
画像
わからないところや、間違っているところがあればご指摘・質問していただけると幸いです。
最後に編集したユーザー hiro_m [ 2015年10月23日(金) 20:13 ], 累計 1 回
hiro_m
ID:63a11a0a
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2015年4月29日(水) 17:53

  • (PostNo.251026)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by 吉田くんなにより健康 » 2015年10月17日(土) 19:26

削除しました
最後に編集したユーザー 吉田くんなにより健康 [ 2015年12月18日(金) 15:40 ], 累計 1 回
アバター
吉田くんなにより健康
ID:fb35cd8d
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2015年10月17日(土) 19:16

  • (PostNo.257015)

[Skript 2.1.2]クランシステム

投稿記事by BigCigDigsuke » 2015年12月16日(水) 11:23

Skriptでクラン的なものを作ってみました。
Skript 2.1.2 で動作すると思います。

コード: 全て選択
options:
   prefix: &9&lClan&r

command /clan [<text>] [<player>] [<text>]:
   executable by : player
   trigger:
      if arg 1 is not set:
         if {clan.%player%} is not set:
            message "{@prefix} &7クランに所属していません。"
            message "{@prefix} &a/clan help &7でコマンド一覧を表示します。"
         else:
            set {_var2} to 0
            loop {clan.%{clan.%player%}%::*}:
               if loop-value is online:
                  if {clan.%player%} = loop-value:
                     add "&6%loop-value% &a●" to {_member::*}
                  else:
                     add "&7%loop-value% &a●" to {_member::*}
               else:
                  if {clan.%player%} = loop-value:
                     add "&6%loop-value% &c●" to {_member::*}
                  else:
                     add "&7%loop-value% &c●" to {_member::*}
            message "&r"
            message "&r"
            message "&b--------------------[ &6クランインフォ &b]---------------------"
            message "&eクラン名: &6%{clanname.%{clan.%player%}%}%"
            message "&eメンバー: %{_member::*}%"
            message "&e人数: &f%size of {clan.%{clan.%player%}%::*}% &6/ 30"
            message "&b------------------------------------------------------------"
            message "&r"
         stop
      else if arg 1 is "create":
         arg-3 isn't set:
            message "{@prefix} &7クラン名を入力してください。"
            message "{@prefix} &a/clan create <クラン名>"
            stop
         if {clan.%player%} is set:
            if {clan.%player%} is player's name:
               message "{@prefix} &7既にクランを所有しています。"
            else:
               message "{@prefix} &7既にクランに加入しています。"
         else:
            set {clanname.%player%} to arg-3
            set {clan.%player%} to player
            message "{@prefix} &6クラン %arg-3% &7を作成しました。"
            add player to {clan.%player%::*}
         stop
      else if arg 1 is "join":
         {clan.%player arg%} is not set:
            message "{@prefix} &7指定したプレイヤーはクランを所有していません。"
            stop
         {clan.%player%} is player:
            message "{@prefix} &7自分自身のクランに加入はできません。"
            stop
         player arg is not set:
            message "{@prefix} &7プレイヤーを指定してください。クラン名ではダメです。"
            message "{@prefix} &a/clan join <プレイヤー>"
            stop
         if {claninvite.%{clan.%player arg%}%.%player%} is not set:
            message "{@prefix} &6クラン %{clanname.%{clan.%player arg%}%}% &7から招待されていません。"
         else:
            if difference between {claninvite.%{clan.%player arg%}%.%player%} and now is higher or equal to 1 minute:
               message "{@prefix} &6クラン %{clanname.%{clan.%player arg%}%}% &7からの招待期限が切れています。"
               stop
            else:
               {clan.%player arg%::*} contain player:
                  message "{@prefix} &7既に&6クラン %{clanname.%player arg%}%&7に加入しています。"
                  stop
               message "{@prefix} &6クラン %{clanname.%player arg%}% &7に加入しました。"
               loop {clan.%{clan.%player arg%}%::*}:
                  message "{@prefix} &b%player% が &6クラン &7に加入しました。" to loop-value
               add player to {clan.%player arg%::*}
               set {clan.%player%} to player arg
            clear {claninvite.%{clan.%player arg%}%.%player%}
         stop
      else if arg 1 is "invite":
         if {clan.%player%} is not set:
            message "{@prefix} &7クランに加入していません。"
         else:
            {clan.%player%} is not player:
               message "{@prefix} &7クランリーダーでないと実行できません。"
               stop
            player arg is player:
               message "{@prefix} &7自分自身を招待することは出来ません。"
               stop
            player arg is not set:
               message "{@prefix} &7プレイヤーを指定してください。"
               message "{@prefix} &a/clan invite <プレイヤー>"
               stop   
            if {clan.%player arg%} is set:
               message "{@prefix} &b%player arg% &7は既に &6クラン %{clanname.%{clan.%player arg%}%}% &7に参加しています。"
            else:
               message "{@prefix} &b%player arg% &7を &6クラン &7に招待しました。"   
               message "{@prefix} &6クラン %{clanname.%player%}% &7に招待されました。" to player arg
               message "{@prefix} &a/clan join %player% &7で加入できます。" to player arg
               set {claninvite.%player%.%player arg%} to now
               wait 3 minutes
               clear {claninvite.%player%.%player arg%}
         stop
      else if arg 1 is "kick":
         if {clan.%player%} is not set:
            message "{@prefix} &7クランに加入していません。"
         else:
            if {clan.%player%} is not player:
               message "{@prefix} &7クランリーダーでないと実行できません。"
               stop
            if player arg is player:
               message "{@prefix} &7自分自身を追放することはできません。。"
               stop   
            if player arg is not set:
               message "{@prefix} &7プレイヤーを指定してください。"
               message "{@prefix} &a/clan kick <プレイヤー>"
            else:
               if {clan.%player%::*} doesn't contain player arg:
                  message "{@prefix} &7指定したプレイヤーは &6クラン &7に加入していません。"
                  stop   
               message "{@prefix} &6クラン &7から &b%player arg% &7を追放しました。"   
               message "{@prefix} &6クラン &7から追放されました。" to player arg
               loop {clan.%player%::*}:
                  if loop-value = player arg:
                     delete {clan.%player%::%loop-index%}
               delete {clan.%player arg%}
               delete {clan.%player arg%.chat}
         stop
      else if arg 1 is "leader":
         if {clan.%player%} is not set:
            message "{@prefix} &7クランに加入していません。"
         else:
            if {clan.%player%} is not player:
               message "{@prefix} &7クランリーダーでないと実行できません。"
               stop
            if player arg is player:
               message "{@prefix} &7自分自身にリーダーを渡すことはできません。。"
               stop
            if player arg is not set:
               message "{@prefix} &7プレイヤーを指定してください。"
               message "{@prefix} &a/clan leader <プレイヤー>"
            else:
               if {clan.%player%::*} doesn't contain player arg:
                  message "{@prefix} &7指定したプレイヤーは &6クラン &7に加入していません。"
                  stop   
               message "{@prefix} &b%player arg% &7を &6クラン のリーダーを渡しました。"   
               message "{@prefix} &b%player% &7に &6クラン &7のリーダーを託されました。" to player arg
               loop {clan.%player%::*}:
                  set {clan.%loop-value%} to player arg
                  add loop-value to {clan.%player arg%::*}
                  if loop-value is not player or player arg:
                     message "{@prefix} &b%player arg% が &6クラン &7のリーダーになりました。" to loop-value
               set {clanname.%player arg%} to {clanname.%player%}
               delete {clanname.%player%}
               delete {clan.%player%::*}
         stop
      else if arg 1 is "disband":
         if {clan.%player%} is not set:
            message "{@prefix} &7クランに加入していません。"
         else:
            if {clan.%player%} is not player:
               message "{@prefix} &7クランリーダーでないと実行できません。"
               stop
            message "{@prefix} &6クラン &7を解散しました。"
            loop {clan.%player%::*}:
               loop-value is not player:
                  message "{@prefix} &6クラン &7が解散しました。" to loop-value
               delete {clan.%loop-value%.chat}
               delete {clan.%loop-value%}
            delete {clan.%player%}
            delete {clanname.%player%}
            delete {clan.%player%.chat}
            delete {clan.%player%::*}
         stop
      else if arg 1 is "leave":
         if {clan.%player%} is not set:
            message "{@prefix} &7クランに加入していません。"
         else:
            if {clan.%player%} is player:
               message "{@prefix} &7クランリーダーが脱退することは出来ません。"
               message "{@prefix} &a/clan disband &7で解散できます。"
               stop
            message "{@prefix} &6クラン &7から脱退しました。"
            loop {clan.%{clan.%player%}%::*}:
               message "{@prefix} &b%player% &7が &6クラン &7から脱退しました。" to loop-value
            loop {clan.%{clan.%player%}%::*}:
               if loop-value = player:
                  delete {clan.%{clan.%player%}%::%loop-index%}
            delete {clan.%player%}
            delete {clan.%player%.chat}
         stop
      else if arg 1 is "chat":
         if {clan.%player%} is not set:
            message "{@prefix} &7クランに加入していません。"
         else:
            if {clan.%player%.chat} is set:
               message "{@prefix} &7クランチャットを &c無効 &7にしました。"
               delete {clan.%player%.chat}
            else:
               message "{@prefix} &7クランチャットを &a有効 &7にしました。"
               set {clan.%player%.chat} to true
         stop
      else if arg 1 is "help":
         message "{@prefix} &6クランシステム コマンド一覧 &dVer 1"
         message "&a/clan &7クランの情報を確認します。"
         message "&a/clan help &7コマンド一覧を確認します。"
         message "&a/clan create <クラン名> &7クランを作成します。"
         message "&a/clan join <プレイヤー> &7招待されたクランに加入します。"
         message "&a/clan invite <プレイヤー> &7プレイヤーをクランに招待します。"
         message "&a/clan kick <プレイヤー> &7プレイヤーをクランから追放します。"
         message "&a/clan leader <プレイヤー> &7プレイヤーをクランのリーダーに任命します。"
         message "&a/clan disband &7クランを解散します。"
         message "&a/clan leave &7クランから脱退します。"
         message "&a/clan chat &7クランチャットの 有効/無効 を切り替えます。"
         stop
      message "{@prefix} &7不明なコマンドです。"
      message "{@prefix} &a/clan help &7でコマンド一覧を表示します。"

on damage:
   if {clan.%victim%} = {clan.%attacker%}:
      cancel the event
      message "{@prefix} &7クランメンバーを攻撃することはできません" to attacker
      stop
   if {clan.%victim%} = {clan.%shooter%}:
      cancel the event
      message "{@prefix} &7クランメンバーを攻撃することはできません" to attacker
      stop

追加してほしい機能があったら気楽に申し付けてください!(アイデアがない)
文字コードを UTF-8 にしないと文字化けしてしまいます。
もしバグなどがありましたら報告してもらえるとありがたいです。
Skriptのことだったら大体分かるかもだから分からないことなら聞いていいよん :3
Twitter @ShibusanZ までメッセージちょうだいね :3
アバター
BigCigDigsuke
ID:f23ba518
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2015年12月16日(水) 11:09

  • (PostNo.257353)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by カイリ » 2015年12月19日(土) 21:06

右クリックでゲームモードをサバイバルorクリエイティブにできるアイテムです。
応用すればいろいろなことに使えると思うのでぜひ使ってください。
コード: 全て選択
command /gmi:
   usage: /gmi
   permission: command.gmi
   trigger:
      if player has permission "command.gmi":
         give player diamond named "&aゲームモード変更"

on rightclick holding a diamond:
   if player has permission "creative.sk":
      if player's tool is diamond named "&aゲームモード変更":
         if player's gamemode is survival:
            set the player's gamemode to creative
            stop
         if player's gamemode is creative:
            set the player's gamemode to survival
         stop
      else:
         stop

コマンド:(専用アイテムを取り出します。)
コード: 全て選択
/gmi

permission:
コード: 全て選択
command.gmi
creative.sk
まぁいろいろやってるけどTwitter見てくれれば早い@till_jp
カイリ
ID:98473391
石炭掘り
 
記事: 220
登録日時: 2013年8月29日(木) 12:05

  • (PostNo.262543)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by shumao777 » 2016年2月14日(日) 03:56

サバイバルに変更したときやクリエイティブになったときにお知らせするものを作りました
クリエイティブ用
コード: 全て選択
on gamemode change to creative:
    broadcast "[&2Info&f]&a%player%&fさんが&dクリエイティブ&fになりました"

サバイバル用
コード: 全て選択
on gamemode change to survival:
    broadcast "[&2Info&f]&a%player%&fさんが&aサバイバル&fになりました"
ここでニコ生しています。よかったらコミュ参加してね!
http://com.nicovideo.jp/community/co1435930
shumao777
ID:d503ea86
木を殴ってる
 
記事: 34
登録日時: 2013年12月13日(金) 16:33

  • (PostNo.262544)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by shumao777 » 2016年2月14日(日) 04:37

昔のマイクラのように(疑似的に)破壊すると爆発するようにする

コード: 全て選択
on mine of any TNT:
    create an explosion of force 1.6 at the event-location
ここでニコ生しています。よかったらコミュ参加してね!
http://com.nicovideo.jp/community/co1435930
shumao777
ID:d503ea86
木を殴ってる
 
記事: 34
登録日時: 2013年12月13日(金) 16:33

  • (PostNo.262688)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by shumao777 » 2016年2月14日(日) 23:23

essentialを入れなくても死んだとき、死んだ場所に戻ることができるskript

コード: 全て選択
on death of player:
     set {death.%player%} to location of player

command /back:
   permission: skript.back
   description: teleport to death
   trigger:
      teleport player to {death.%player%}
ここでニコ生しています。よかったらコミュ参加してね!
http://com.nicovideo.jp/community/co1435930
shumao777
ID:d503ea86
木を殴ってる
 
記事: 34
登録日時: 2013年12月13日(金) 16:33

  • (PostNo.266410)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by 吉田くんなにより健康 » 2016年3月05日(土) 02:52

不当ミュート

ミュートしたプレイヤーには 発言内容を送信し、他のプレイヤーには発言内容が送信されないので、不当なミュートをしたい場合におすすめです。

コード: 全て選択
command /fakemute <player>:
   permission: fakemute
   trigger:
      {fakemute.%arg' uuid%} is set:
         delete {NoChat.%arg' uuid%}
         send "%arg%&7のチャットを許可"
         stop
      {NoChat.%arg' uuid%} is not set:
         set {NoChat.%arg' uuid%} to 1
         send "%arg%&7のチャットを禁止"
         stop


コード: 全て選択
on chat:
   {NoChat.%player' uuid%} is set
   send "&f<%player%> &f%message%"


※チャットフォーマットを変更している場合は send "&f<%player%> &f%message%" を書き換えてください
アバター
吉田くんなにより健康
ID:0026b10b
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2015年10月17日(土) 19:16

  • (PostNo.270314)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by sympholy » 2016年4月12日(火) 18:44

ジェットパックskript
スニークキーで燃料を消費して飛ぶことができます。鉄を持って右クリックで燃料を追加します。

コード: 全て選択
on sneak toggle:
   if {fly.%player%} = 0:
      if {%player%.material} = 0:
         message "&4燃料が足りません"
         set {fly.%player%} to 1
      else:
         push player upwards at speed 0.9
         push player horizontally forwards at speed 1.2
         add -1 to {%player%.material}
         message "&a燃料残量 %{%player%.material}%"
         set {fly.%player%} to 1
   else:
      set {fly.%player%} to 0
on rightclick holding a iron ingot:
   add 10 to {%player%.material}
   remove 1 iron ingot from the player
共同構築者を募集しています
viewtopic.php?f=47&t=35549
アバター
sympholy
ID:bdb3e2bf
石掘り
 
記事: 111
登録日時: 2013年10月27日(日) 11:50

次へ

Return to サーバーMOD,プラグイン 公開/紹介

x