skriptPlugin 自作ソース 公開広場

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
不明な点は管理人ecolightまでお問い合わせ下さい。
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Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by iiluckyz » 2016年12月07日(水) 17:52

クエストSKRIPT
コンフィグをいじらないとエラーが出ます
コード: 全て選択
options:
 コンフィグ:コンフィグ(これはエラーが出ないようにしてるだけだから気にしないでね!)
 Quest1: &bクエスト名1 クエスト1の設定↓↓
 Questcd1: クエストのクールダウン(1=1分)
 Questkills1: クエスト1の必要キル数 (1=1キル)
 QuestReward1: クエスト1の報酬 (1=1コイン)
 Quest2: &bクエスト名2 クエスト2の設定↓↓
 Questcd2: クエストのクールダウン(1=1分)
 QuestKills2: クエスト1の必要キル数 (1=1キル)
 QuestReward2: クエスト1の報酬 (1=1コイン)
 Quest3: &bクエスト名3 クエスト3の設定↓↓
 Questcd3: クエストのクールダウン(1=1分)
 QuestKills3: クエスト1の必要キル数 (1=1キル)
 QuestReward3: クエスト1の報酬 (1=1コイン)
 Quest4: &bクエスト名4 クエスト4の設定↓↓
 Questcd4: クエストのクールダウン(1=1分)
 QuestKills3: クエスト1の必要キル数 (1=1キル)
 QuestReward3: クエスト1の報酬 (1=1コイン)
 ERROR: &cエラーメッセージ
 















command /quest <text>:
 trigger:
  if argument 1 is "help":
   message "&e----------&r QuestCommands &e----------"
   message "&b/quest help&e ヘルプを表示します"
   message "&b/quest list&e クエストリストを表示します"
   message "&b/quest take&e クエストを受けます"
   message "&b/quest leave&e クエストを離脱します"
   message "&b/quest info&e クエストの詳細"
   message "&b/quest admin&e ADMINのコマンドを表示&c(ADMINのみ使用可能)"
   message "&e----------------------------------"
  if argument 1 is "list":
   message "&6Quest1:&b {@Quest1}"
   message "&6Quest2:&b {@Quest2}"
   message "&6Quest3:&b {@Quest3}"
   message "&6Quest4:&b {@Quest4}"
  if argument 1 is "take":
   message "&e受けたいクエストのコマンドを打ってください"
   message "&6Quest1:&b {@Quest1} (&cコマンド: &2/quest take1&b)"
   message "&6Quest2:&b {@Quest2} (&cコマンド: &2/quest take2&b)"
   message "&6Quest3:&b {@Quest3} (&cコマンド: &2/quest take3&b)"
   message "&6Quest4:&b {@Quest4} (&cコマンド: &2/quest take4&b)"
  if argument 1 is "leave":
   set {Quest1::%player%} to false
   set {Quest2::%player%} to false
   set {Quest3::%player%} to false
   set {Quest4::%player%} to false
   message "&cクエストを離脱しました"
  if argument 1 is "info":
   message "&e--&bQuestInfo&e--"
   message "&b作成者:&6 iiluckyz"
   message "&bバージョン:&6 0.1"
   message "&b作成者のコメント: &6作るのに疲れました。 なので今はQuest1しかありません:w:"
   message "&e------------"
  if argument 1 is "":
   message "&e----------&r QuestCommands&e ----------"
   message "&b/quest help&e ヘルプを表示します"
   message "&b/quest list&e クエストリストを表示します"
   message "&b/quest take&e クエストを行います"
   message "&b/quest leave&e クエストを離脱します"
   message "&b/quest info&e クエストの詳細"
   message "&e----------------------------------"
  if argument 1 is "take1":
   if {Quest1::%player%} is false:
    if {Questcd1::%player%} is greater than {@Questcd1}:
     message "&eクエストを受けました (&6Quest1:&b {@Quest1})"
     set {Quest1::%player%} to true
     set {Questcd1::%player%} to "0"
  if argument 1 is "admin":
   player has permission "admin"
   message "&e----------&r &cADMINCOMMAND&r&e ----------"
   message "&b/mycooldown"
   message "&e---------------------------------"
   
on death:
 if {Quest1::%attacker%} is true:
  add 1 to {killsQuest1::%attacker%}
  if {killsQuest1::%attacker%} is greater than {@Questkills1}:
   message "&aクエストが終了しました! &e報酬:%{@QuestReward1}% coins"
   set {Quest1::%attacker%} to false
   set {killsQuest1::%attacker%} to "0"
   execute console command "/money give %attacker% %{@QuestReward1}%"
   
every 1 minutes:
 loop all players:
  if {Questcd1::%loop-player%} is greater than {@Questcd1}:
   stop
  if {Questcd1::%loop-player%} is smaller than {@Questcd1}:
   add 1 to {Questcd1::%loop-player%}
   
command /mycooldown:
 trigger:
  message "&c%{Questcd1::%player%}% 分"
 
iiluckyz
ID:3fdb549b
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2016年11月06日(日) 11:30

  • (PostNo.294362)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by sakura1013 » 2017年1月28日(土) 00:34

*注意: 中坊なので日本語や説明がおかしなとこがありますが、ご了承ください。

PVPなのどserverに使えそうなScriptを色々作ってみました。 (知り合いのPVPserverのために作ったものとは口が裂けても言えない)

①: 一定の時間内に何回ClickしたかカウントするScript
コマンドは「/ctest」で測定開始されます。
「/click」と打つと今までの合計クリック回数が表示されます。

コード: 全て選択
variables:
   {clicktest.%player%} = 0

command /ctest:
   trigger:
      set {clicktest.%player%} to 0
      send "&6Please refer to the tens of seconds left Click."
      wait 1 seconds
      send "&7To start,&d3"
      send player title "&7To start,&d3" with subtitle "" for 5 seconds
      wait 1 seconds
      send "&7To start,&c2"
      send player title "&7To start,&c2" with subtitle "" for 5 seconds
      wait 1 seconds
      send "&7To start,&41"
      send player title "&7To start,&41" with subtitle "" for 5 seconds
      wait 1 seconds
      send "&aStart"
      send player title "&aStart" with subtitle "&7Please start left click." for 5 seconds
      wait 10 seconds
      send "&6Your Click number of times is %{clicktest.%player%}% times."
      send player title "&5End" with subtitle "&7Please quit click." for 5 seconds
      set {clicktest.%player%} to 0
      stop

on leftclick:
   loop all players:
      add 1 to {clicktest.%player%}

on join:
   set {clicktest.%player%} to 0

command /click:
   trigger:
      send "&9%{clicktest.%player%}%"


②: Statsを表示するScript
コマンドは「/stats (player)」でStatsが見れます。
自分のStatsを見る場合は「/stats」で見れます。
Statsをリセットしたい場合は「/restats (player)」でリセットできます。
Permission関連やKillしたときにもらえるPoint、殺された時に失うPointなどはOptionからいじれます。
*Chatで表示される数字は自分のPointです。

コード: 全て選択
#        Stats          #
# # # # # # # # # # # # # # # #
# #                         # #
# #  DEVELOPER: SakuraGFX   # #
# #  SCRIPTver: 2.1.2       # #
# #  SkcordVer: 1.7         # #
# #                         # #
# # # # # # # # # # # # # # # #

options:
   pointsadd: 5 
   pointsremove: 5
   statsPermission: stats.sk
   resetpermission: reset.stats
   permission messagestats: &c[Error] &7You do not have the required permission to perform this command

   
# # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # #
#  ____              _      _____    _ _ _    #
# |  _ \  ___  _ __ | |_   | ____|__| (_) |_  #
# | | | |/ _ \| '_ \| __|  |  _| / _` | | __| #
# | |_| | (_) | | | | |_   | |__| (_| | | |_  #
# |____/ \___/|_| |_|\__|  |_____\__,_|_|\__| #
#                                             #
# # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # #   

variables:
   {stats.kills.%player%} = 0
   {stats.deaths.%player%} = 0
   {stats.killstreak.%player%} = 0
   {points.%player%} = 1000
   {second::%player%} = 0
   {minute::%player%} = 0
   {hour::%player%} = 0

command stats [<offline player>]:
   permission: {@statsPermission}
   permission message: {@permission messagestats}
   trigger:
      if arg-1 is not set:
         message "&2» &a&lStats &2&m-----*-------------------------*-----"
         message "&aKills: &f%{stats.kills.%player%}%"
         message "&aDeaths: &f%{stats.deaths.%player%}%"
         message "&aKDR: &f%{stats.kills.%player%}/{stats.deaths.%player%}%"
         message "&aKillstreak: &f%{stats.killstreak.%player%}%"
         message "&aPoint: &f%{points.%player%}%"
         message "&aLoginTime: &f%{hour::%player%}% h, %{minute::%player%}% m, %{second::%player%}% s,"
         message "&2&m----*---------------------------------*-----"
      else:
         if player have permission "stats.others.sk":
            set {_player} to arg-1
            wait 1 tick
            if {_player} has played on this server before:
               message "&2» &a&lStats &2&m-----*-------------------------*-----"
               message "&aPlayer: &f%{_player}%"
               message "&aKills: &f%{stats.kills.%{_player}%}%"
               message "&aDeaths: &f%{stats.deaths.%{_player}%}%"
               message "&aKDR: &f%{stats.kills.%{_player}%}/{stats.deaths.%{_player}%}%"
               message "&aKillstreak: &f%{stats.killstreak.%{_player}%}%"
               message "&aPoint: &f%{points.%{_player}%}%"
               message "&aLoginTime: &f%{hour::%{_player}%}% h, %{minute::%{_player}%}% m, %{second::%{_player}%}% s,"
               message "&2&m----*---------------------------------*-----"
            else:
               message "&7&l<< &4&lError&7&l >> &r&6&l%{_player}% &chas never been on this server before"
         else:
            message "&7&l<< &4&lError&7&l >> &r&cYou do not have the required permission to perform this command"
            
command resetstats [<offline player>]:
   permission: {@pesetpermission}
   permission message: {@permission messagestats}
   aliases: restats
   trigger:
      if arg-1 is not set:
         message "&cUsage: /restats &7(&aPlayer&7)"
      else:
         set {_player} to arg-1
         wait 1 tick
         if {_player} has played on this server before:
            set {stats.kills.%{_player}%} to 0
            set {stats.deaths.%{_player}%} to 0
            set {stats.killstreak.%{_player}%} to 0
            set {points.%{_player}%} to 1000
            message "&6&l%{_player}%&a statistics has now been reset"
         else:
            message "&7&l<< &4&lError&7&l >> &r&6&l%{_player}% &chas never been on this server before"
            
on death:
   victim is a player:
      attacker is a player:
         add 1 to {stats.kills.%attacker%}
         add 1 to {stats.killstreak.%attacker%}
         add {@pointsadd} to {points.%attacker%}
         add 1 to {stats.deaths.%victim%}
         set {stats.killstreak.%victim%} to 0
         remove {@pointsremove} from {points.%player%}

on quit:
   set {stats.killstreak.%player%} to 0
   remove {@pointsremove} from {points.%player%}
   
on chat:
   cancel the event
   broadcast "&e[%{points.%player%}%]&f<%player%>: %message%"
   
every second:
   loop all players:
      add 1 to {second::%loop-player%}
      if {second::%loop-player%} is 60:
         subtract 60 from {second::%loop-player%}
         add 1 to {minute::%loop-player%}
      if {minute::%loop-player%} is 60:
         subtract 60 from {minute::%loop-player%}
         add 1 to {hour::%loop-player%}


③: ChatのSpamを防ぎます。
コマンドやpermissionは一切ありません。

コード: 全て選択
on chat:
   set {_waited} to difference between {spam.%player%.lastused} and now
   if {_waited} is less than 1 seconds:
      message "&cPlease do not spam!"
      cancel event
      stop
   set {spam.%player%.lastused} to now


④: Pingを表示します。
コマンドは「/ping (player)」だけです。 (自分のPingを見たい場合は「/ping」だけでいいです。
permissionやその他諸々はoptionで簡単に変更可能です。

コード: 全て選択
# # # # # # # # # # # # # # # #
# #                         # #
# #  DEVELOPER: SakuraGFX   # #
# #  SCRIPTver: 2.1.2       # #
# #  SkcordVer: 1.2         # #
# #                         # #
# # # # # # # # # # # # # # # #

options:
   Prefix: &6Ping &7»
   Prefix2: &6%argument 1%'s Ping &7»
   pingcolor: &b
   Permission-msg: &cYou dont have permission to see the ping.
   Permission: ping.sk
   
   
# # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # #
#  ____              _      _____    _ _ _    #
# |  _ \  ___  _ __ | |_   | ____|__| (_) |_  #
# | | | |/ _ \| '_ \| __|  |  _| / _` | | __| #
# | |_| | (_) | | | | |_   | |__| (_| | | |_  #
# |____/ \___/|_| |_|\__|  |_____\__,_|_|\__| #
#                                             #
# # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # #   
   
command /ping [<player>]:
   trigger:
      if player have permission "{@Permission}":
         if arg 1 is not set:
            send "&fLoding..."
            wait 15 ticks
            send "{@Prefix} {@pingcolor}%player's ping%"
         else:
            send "&9Please wait..."
            wait 30 ticks
            send "{@Prefix2} {@pingcolor}%player-arg's ping%"
      else:
         send "{@Prefix} {@Permission-msg}"


:not:
Addons
SkQuery
skRayFall
Umbaska
WildSkript


:ply: 分からないこと、追加してほしいものなどがあれば返信お願いいたします。
あと、人によってはこちらで確認できないErrorが表示されるようですがおそらく動作には影響されません。
適当にMinecraftを平凡にプレイしていると思う変人プレイヤー、SakuraGFXと申します。
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記事: 6
登録日時: 2014年6月10日(火) 20:00

  • (PostNo.299867)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by カイリ » 2017年4月06日(木) 03:43

モンスターごとにキル数を保存
コード: 全て選択
variables:
   {Bat.%entity%.kill.count} = 0
   {Chicken.%entity%.kill.count} = 0
   {Cow.%entity%.kill.count} = 0
   {Mooshroom.%entity%.kill.count} = 0
   {Pig.%entity%.kill.count} = 0
   {Rabbit.%entity%.kill.count} = 0
   {Sheep.%entity%.kill.count} = 0
   {SkeletonHorse.%entity%.kill.count} = 0
   {Squid.%entity%.kill.count} = 0
   {Villager.%entity%.kill.count} = 0
   {CaveSpider.%entity%.kill.count} = 0
   {Enderman.%entity%.kill.count} = 0
   {PolarBear.%entity%.kill.count} = 0
   {Spider.%entity%.kill.count} = 0
   {ZombiePigman.%entity%.kill.count} = 0
   {Blaze.%entity%.kill.count} = 0
   {ChickenJockey.%entity%.kill.count} = 0
   {Creeper.%entity%.kill.count} = 0
   {ElderGuardian.%entity%.kill.count} = 0
   {Endermite.%entity%.kill.count} = 0
   {Evoker.%entity%.kill.count} = 0
   {Ghast.%entity%.kill.count} = 0
   {Guardian.%entity%.kill.count} = 0
   {Husk.%entity%.kill.count} = 0
   {MagmaCube.%entity%.kill.count} = 0
   {Shulker.%entity%.kill.count} = 0
   {Silverfish.%entity%.kill.count} = 0
   {Skeleton.%entity%.kill.count} = 0
   {SkeletonHorseman.%entity%.kill.count} = 0
   {Slime.%entity%.kill.count} = 0
   {SpiderJockey.%entity%.kill.count} = 0
   {Stray.%entity%.kill.count} = 0
   {Vex.%entity%.kill.count} = 0
   {Vindicator.%entity%.kill.count} = 0
   {Witch.%entity%.kill.count} = 0
   {WitherSkeleton.%entity%.kill.count} = 0
   {Zombie.%entity%.kill.count} = 0
   {ZombieVillager.%entity%.kill.count} = 0
   {Donkey.%entity%.kill.count} = 0
   {Horse.%entity%.kill.count} = 0
   {Llama.%entity%.kill.count} = 0
   {Mule.%entity%.kill.count} = 0
   {Ocelot.%entity%.kill.count} = 0
   {Wolf.%entity%.kill.count} = 0
   {IronGolem.%entity%.kill.count} = 0
   {SnowGolem.%entity%.kill.count} = 0
   {EnderDragon.%entity%.kill.count} = 0
   {Wither.%entity%.kill.count} = 0
   
on death:
   if attacker is a player:
      set {_amout} to 0
      broadcast "%victim%"
      if victim is a Bat:
         add 1 to {Bat.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Bat.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Chicken:
         add 1 to {Chicken.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Chicken.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Cow:
         add 1 to {Cow.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Cow.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Mooshroom:
         add 1 to {Mooshroom.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Mooshroom.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Pig:
         add 1 to {Pig.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Pig.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Rabbit:
         add 1 to {Rabbit.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Rabbit.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Sheep:
         add 1 to {Sheep.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Sheep.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Skeleton Horse:
         add 1 to {SkeletonHorse.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {SkeletonHorse.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Squid:
         add 1 to {Squid.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Squid.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Villager:
         add 1 to {Villager.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Villager.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Cave Spider:
         add 1 to {CaveSpider.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {CaveSpider.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Enderman:
         add 1 to {Enderman.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Enderman.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Polar Bear:
         add 1 to {PolarBear.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {PolarBear.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Spider:
         add 1 to {Spider.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Spider.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Zombie Pigman:
         add 1 to {ZombiePigman.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {ZombiePigman.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Blaze:
         add 1 to {Blaze.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Blaze.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Creeper:
         add 1 to {Creeper.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Creeper.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Elder Guardian:
         add 1 to {ElderGuardian.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {ElderGuardian.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Endermite:
         add 1 to {Endermite.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Endermite.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Evoker:
         add 1 to {Evoker.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Evoker.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Ghast:
         add 1 to {Ghast.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Ghast.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Guardian:
         add 1 to {Guardian.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Guardian.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Husk:
         add 1 to {Husk.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Husk.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Magma Cube:
         add 1 to {MagmaCube.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {MagmaCube.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Shulker:
         add 1 to {Shulker.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Shulker.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Silverfish:
         add 1 to {Silverfish.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Silverfish.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Skeleton:
         add 1 to {Skeleton.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Skeleton.%attacker%.kill.count}
      if victim is Slime:
         add 1 to {Slime.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Slime.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Stray:
         add 1 to {Stray.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Stray.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Vex:
         add 1 to {Vex.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Vex.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Vindicator:
         add 1 to {Vindicator.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Vindicator.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Witch:
         add 1 to {Witch.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Witch.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Wither Skeleton:
         add 1 to {WitherSkeleton.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {WitherSkeleton.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Zombie:
         add 1 to {Zombie.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Zombie.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Zombie Villager:
         add 1 to {ZombieVillager.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {ZombieVillager.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Donkey:
         add 1 to {Donkey.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Donkey.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Horse:
         add 1 to {Horse.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Horse.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Llama:
         add 1 to {Llama.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Llama.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Mule:
         add 1 to {Mule.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Mule.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Ocelot:
         add 1 to {Ocelot.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Ocelot.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Wolf:
         add 1 to {Wolf.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Wolf.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Iron Golem:
         add 1 to {IronGolem.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {IronGolem.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Snow Golem:
         add 1 to {SnowGolem.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {SnowGolem.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Ender Dragon:
         add 1 to {EnderDragon.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {EnderDragon.%attacker%.kill.count}
      if victim is a Wither:
         add 1 to {Wither.%attacker%.kill.count}
         set {_amout} to {Wither.%attacker%.kill.count}
      broadcast "総キル数%{_amout}%"
      set {_amout} to 0

お久しぶりです。
久しぶりにskript書いたのでかなり知識とんでましたw
こういう地道な作業わりと好きなんだよね
まぁいろいろやってるけどTwitter見てくれれば早い@till_jp
カイリ
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石炭掘り
 
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登録日時: 2013年8月29日(木) 12:05

  • (PostNo.308338)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by カイリ » 2017年9月26日(火) 22:24

モブカウンター
これは欲しかった人いるんじゃない?
「このPluginで代用できるしw」とかロマンのない話はなしで
使い方
[/mob <名前> <範囲>]

[/mob]
ワールドすべてのエンティティをカウント
[/mob chicken]
ワールドすべてのチキン野郎をカウント
[/mob chicken 100]
自分の半径100ブロックにいるチキン野郎をカウント
コード: 全て選択
command /mob [<entity types> [<number>]]:
   trigger:
      set {_count} to 0
      if arg-2 is not set:
         loop all entities:
            if loop-entity = arg-1:
               add 1 to {_count}
            else if arg-1 is not set:
               add 1 to {_count}
         if arg-1 is not set:
            send "&b全てのentity&aの数は[&e%{_count}%&a]です。&d[範囲:&lワールド&d]"
         else:
            send "&b%arg-1%&aの数は[&e%{_count}%&a]です。&d[範囲:&lワールド&d]"
         stop
      else:
         loop all entities in radius arg-2 around player:
            if loop-entity = arg-1:
               add 1 to {_count}
            else if arg-1 is not set:
               add 1 to {_count}
         if arg-1 is not set:
            send "&b全てのentity&aの数は[&e%{_count}%&a]です。&d[範囲:半径&c%arg-2%&dブロック]"
         else:
            send "&b%arg-1%&aの数は[&e%{_count}%&a]です。&d[範囲:半径&c%arg-2%&dブロック]"
         stop
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  • (PostNo.310240)

Re: skriptPlugin 自作ソース 公開広場

投稿記事by sympholy » 2017年11月12日(日) 15:07

後ろに移動した時に自動でjump(っぽいことをする)skript

負荷の問題でサーバーじゃ使えそうにないかも
コード: 全て選択
on any move:
   block under the player is not air
   set {_pos1} to location of player
   execute console command "cld2 %player% %in the horizontal direction of the player%"
   wait 1 tick
   block under the player is not air
   set {_pos2} to location of player
   
   set {_h1} to 4.5   #(4.5前後で調整)この値が大きいほど小さな後退で飛ぶ
   set {_h2} to 0.022
   
   #分けて計算しないとskriptが固まる
   set {_cul1} to -1* {_h2} + {wd.%player%} / {_h1}
   set {_cul2} to {_h2} + {wd.%player%} / {_h1}
   set {_cul3} to -1* {_h2} + {nd.%player%} / {_h1}
   set {_cul4} to {_h2} + {nd.%player%} / {_h1}

   if {wd.%arg 1%} < 0.1 and {nd.%arg 1%} < 0.1:
      stop
   if x-coordinate of {_pos1} - x-coordinate of {_pos2} is between {_cul1} and {_cul2}:
      if z-coordinate of {_pos1} - z-coordinate of {_pos2} is between {_cul3} and {_cul4}:
         push the player upwards at speed 0.6         
command /cld2 <player> <number> meters <text> and <number> meters <text>:
   permission: hide.sk
   trigger:
      if arg 3 = "west":
         set {wd.%arg 1%} to arg 2 * -1
      else:
         set {wd.%arg 1%} to arg 2
      if arg 5 = "north":
         set {nd.%arg 1%} to arg 4 * -1         
      else:
         set {nd.%arg 1%} to arg 4      
on quit:
   clear {wd.%player%}   
   clear {nd.%player%}
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