[Bukkit 1.7.x-1.10.2] ucchyの小物プラグイン公開所 ミニゲーム、額縁保護など

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
不明な点は管理人ecolightまでお問い合わせ下さい。
  • (PostNo.192155)

拘束ワイヤー CaptureRod v1.1.0

投稿記事by ucchy » 2014年9月03日(水) 21:11

拘束ワイヤー CaptureRod v1.1.0

ダウンロード

概要

CaptureRodを持って、右クリックした対象(プレイヤーやMOB)を捕まえて、無力化することができるプラグインです。
キャプチャされた側のプレイヤーやMOBは、移動やジャンプ、攻撃などの行動が全て無効化され、何もできなくなります。
また、キャプチャしたプレイヤーが移動すると、ワイヤーに引っ張られて移動させられてしまいます。
キャプチャしたプレイヤーが、もう一度右クリックしたり、アイテムを持ちかえて、ワイヤーが途切れると、行動無効化が解除されます。

画像

画像


PVPの特殊アイテムとして、使うことができます。
また、サバイバルサーバーでのおまけ要素のアイテムとして、簡易Jail用アイテムとしても、利用することができると思います。


使い方

CaptureRod.jar を plugins フォルダに入れて、CraftBukkitを起動してください。
「/cap get」を実行すると、CaptureRodが取得されます。
「/cap give (player)」を実行して、CaptureRodを指定したプレイヤーに与えることも可能です。
鉄インゴット3つと糸1つ、スライムボール1つを、下の図のように並べることでも、CaptureRodを作成することが可能です。
(クラフトの可/不可は、設定ファイルで切り替え可能です。)
画像


コマンド

コマンドは /capturerod です。省略形として、/cap も使用できます。
  • /cap get - CaptureRodを取得します。
  • /cap give (player) - 指定したプレイヤーにCaptureRodを与えます。
  • /cap reload - 設定ファイルを再読み込みします。


パーミッション

  • capturerod.action - CaptureRodを利用するための権限です。全てのプレイヤーが最初から権限を持っています。
  • capturerod.get - /cap get コマンドの実行権限です。OPは最初から権限を持っています。
  • capturerod.give - /cap give コマンドの実行権限です。OPは最初から権限を持っています。
  • capturerod.reload - /cap reload コマンドの実行権限です。OPは最初から権限を持っています。
  • capturerod.* - 上記の4つの権限をまとめた権限です。


コンフィグ

config.yml
コード: 全て選択
# CaptureRod v1.1.0
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2014

# キャプチャ可能な長さを設定します。
# 例えば8にした場合、8マス先までの相手をクリックして捕まえることができますが、
# 9マス以上先は捕まえることができません。
# 30まで伸ばすことが可能です。それ以上指定すると、釣り糸がきれます。
captureRange: 8

# クラフト可/不可を切り替えます。
enableCraft: true

# キャプチャワイヤーの長さを設定します。
# 例えば3.0にした場合、キャプチャした相手との距離が3マス以下になるまで、
# 引っ張る力が発生します。
wireLength: 3.0

# キャプチャワイヤーの張力を設定します。
# デフォルトは5.0で、小さい値を設定するほど、引っ張る力が大きくなります。
wireTension: 5.0

# 1回の使用で消耗する、耐久度を設定します。
# 0にすれば無制限に使用できます。
durabilityCost: 2



ソースコードとライセンス

ソースコードはGithubで管理しています。
https://github.com/ucchyocean/CaptureRod
ライセンスは LPGLv3 を適用します。ライセンス条文は下記を参照してください。
http://sourceforge.jp/magazine/07/09/05/017211



その他

もし不具合や機能追加要望などありましたら、このトピックで扱いますので、返信にてご連絡くださいませ。
最後に編集したユーザー ucchy [ 2016年3月20日(日) 22:15 ], 累計 6 回
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パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
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記事: 1179
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.192158)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by フェニックス » 2014年9月03日(水) 21:38

あの、ColorTeamingのプラグインとコマンドがかぶってしまうのですが。
フェニックス
ID:dc91939a
 

  • (PostNo.192165)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by ucchy » 2014年9月03日(水) 22:12

フェニックスさん、ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。。。リリースするのに慌て過ぎでしたね、大変失礼しました…
短縮コマンド /cr は削っておきます。
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パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.192170)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by フェニックス » 2014年9月03日(水) 22:26

すみません。わがままを聞いて頂いて。それとフォローありがとうございます。ちなみに逃走中のプラグインを作っている方でしたかね?
フェニックス
ID:dc91939a
 

  • (PostNo.192184)

Re: チャットBOTプラグイン BukkitChatBot v0.1.0

投稿記事by wagasi03 » 2014年9月03日(水) 23:08

ucchy さんが書きました:

解説ありがとうございます。

不具合というか確認なのですが、レスポンスにURLを発言させようとすると":"の所で途切れてしまいました
確認のために":"の後に全角文字を入れてみましたが、それでも後ろが消えてしまいました
レスポンスで":"をバックスラッシュエスケープしましたが「\:」と表示されたので":"を表示させることはできないのでしょうか?
wagasi03
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記事: 31
登録日時: 2012年11月21日(水) 07:24

  • (PostNo.192212)

Re: チャットBOTプラグイン BukkitChatBot v0.1.0

投稿記事by ucchy » 2014年9月04日(木) 02:30

  • CaptureRod を v0.1.1 に更新しました。短縮コマンドは、/cap に変更になっています。
  • BukkitChatBot を v0.1.1 に更新しました。responces.txt の1行に、2つ以上の「:」が設定されていても、1つ目の「:」でキーワードとレスポンスが別れるようになりました。(応答メッセージ側で、コロンをエスケープする必要はありません。)

wagasi03さん、ご報告ありがとうございました。

wagasi03 さんが書きました:不具合というか確認なのですが、レスポンスにURLを発言させようとすると":"の所で途切れてしまいました
確認のために":"の後に全角文字を入れてみましたが、それでも後ろが消えてしまいました
レスポンスで":"をバックスラッシュエスケープしましたが「\:」と表示されたので":"を表示させることはできないのでしょうか?


BukkitChatBot v0.1.1 にて、修正いたしました。
プラグインを更新して、再度試していただけますでしょうか。
なお、上にも書いてありますが、2つ目以降のコロンではエスケープ不要です。
設定例は、次のようになります。
コード: 全て選択
.*ホームページ.* : http://www.google.co.jp です!どうぞ!
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.192218)

Re: チャットBOTプラグイン BukkitChatBot v0.1.0

投稿記事by wagasi03 » 2014年9月04日(木) 05:31

ucchy さんが書きました:


素早い対応ありがとうございます!
動作確認しました
wagasi03
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木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2012年11月21日(水) 07:24

  • (PostNo.192431)

Re: チャットBOTプラグイン BukkitChatBot v0.1.0

投稿記事by wagasi03 » 2014年9月05日(金) 15:38

ucchy さんが書きました:

またまたChatBotを使用していて、こんなことができたらなと思い書き込みに来ました

端的に言いますと、レスポンスで改行がしたい

コード: 全て選択
〇〇\s?(について|#?とは):〇〇についてはこちらを御覧ください\nhttp://~~

とすると以下のようになる
コード: 全て選択
〇〇についてはこちらを御覧ください
http://~~


又は、ニコ生アラートの様に各行の設定をするなど

改行は無制限に出来ると嬉しいですが、不可能であれば可能な限りでお願いします
wagasi03
ID:b628fed5
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記事: 31
登録日時: 2012年11月21日(水) 07:24

  • (PostNo.192433)

Re: チャットBOTプラグイン BukkitChatBot v0.1.0

投稿記事by ucchy » 2014年9月05日(金) 15:46

wagasi03さん、
ご要望ありがとうございます!

そうですね、\nで改行されるようにしましょう。
難しくはないので、今日帰ったらすぐ対応いたしますね。


wagasi03 さんが書きました:
ucchy さんが書きました:

またまたChatBotを使用していて、こんなことができたらなと思い書き込みに来ました

端的に言いますと、レスポンスで改行がしたい

コード: 全て選択
〇〇\s?(について|#?とは):〇〇についてはこちらを御覧ください\nhttp://~~

とすると以下のようになる
コード: 全て選択
〇〇についてはこちらを御覧ください
http://~~


又は、ニコ生アラートの様に各行の設定をするなど

改行は無制限に出来ると嬉しいですが、不可能であれば可能な限りでお願いします
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.192648)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by mutton » 2014年9月06日(土) 18:39

CaptureRodについてですが、一定時間プレイヤーを空中に引き寄せていると
Fly判定でキックされてしまうのですが、どうにかならないでしょうか?
それと/cap でコマンド一覧を表示させた時に/cap get [level] とありますが
levelの所に数字に入れたら何か変わりますか?
銃火器PvPサーバーForce Server運営です
画像
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登録日時: 2012年12月22日(土) 23:21

  • (PostNo.192752)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by ucchy » 2014年9月07日(日) 04:17

muttonさん、こんにちは。ご利用ありがとうございます!

mutton さんが書きました:CaptureRodについてですが、一定時間プレイヤーを空中に引き寄せていると
Fly判定でキックされてしまうのですが、どうにかならないでしょうか?

どうにかしてみました。v1.0.1 に更新して、試してみてください。

mutton さんが書きました:それと/cap でコマンド一覧を表示させた時に/cap get [level] とありますが
levelの所に数字に入れたら何か変わりますか?


すみません、それは単に、WireRodからコピペしたときに消し忘れた誤記です。。。 
level指定は特にないです。失礼しました。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.193157)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by ウニュ » 2014年9月09日(火) 17:42

Invisible Nametagを利用し、ID非表示にした際worldeditのコンパスが使えなくなります。

IDを再度表示した状態にするとコンパスを使えるようになるのですが少し不便になってしまいます

修正可能ならば修正していただきたいです^^;
ウニュ
ID:d325d70c
 

  • (PostNo.193254)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by ucchy » 2014年9月10日(水) 06:40

ウニュさんこんにちは。ご要望ありがとうございます。

ウニュ さんが書きました:Invisible Nametagを利用し、ID非表示にした際worldeditのコンパスが使えなくなります。
IDを再度表示した状態にするとコンパスを使えるようになるのですが少し不便になってしまいます
修正可能ならば修正していただきたいです^^;


WorldEditのコンパスにかぎらず、標準の /tp コマンドや、他のプラグインから実行されるテレポート(ColorTeaming の /ctp コマンドや、MultiVerse の /mvtp コマンドなど)も、全て動作しなくなるようです。
対策できないかいろいろ検討したのですが、そもそもテレポートイベント自体が発生しなくなるので、InvisibleNametag側からは制御はできない、という結論です。申し訳ありません。
テレポートをしたい時は、/in off でネームタグの非表示をオフにしてください。よろしくお願いいたします。
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記事: 1179
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.193927)

額縁の保護プラグイン GakubuchiLockReloaded

投稿記事by ucchy » 2014年9月14日(日) 13:13

額縁の保護プラグイン GakubuchiLockReloaded v1.4.1

ダウンロード


注意

このプラグインは、CraftBukkit 1.7.8 以上で動作します。
CraftBukkit 1.7.5 以前のバージョンでは正しく動作しませんので、ご注意ください。

概要

額縁を個人単位で保護して、中のアイテムを守るためのプラグインです。
利用方法は、LWCに近いイメージなので、LWCをご利用の方には導入しやすいと思います。
画像


使い方

GakubuchiLockReloaded.jar を plugins フォルダに入れて、CraftBukkitを起動してください。

デフォルト設定では、額縁を設置すると、設置した人をオーナーとするロックが設定されます。
オーナー以外の人は、額縁を破壊したり、中のアイテムを触ったり取り出したりすることができなくなります。
ロックを削除するには、「/gremove」コマンドを使うか、額縁を破壊してください。


コマンド

コマンドは /gakubuchilock です。省略形で /gl が利用できます。
また、いくつかのコマンドには別コマンドも定義されています。

一般プレイヤー用コマンド
  • /gl info または /ginfo - 額縁のロック情報を参照します。コマンドを打った後に、額縁をパンチしてください。
  • /gl private または /gprivate - 額縁を新規ロックします。コマンドを打った後に、額縁をパンチしてください。
  • /gl remove または /gremove - 額縁のロック情報を削除します。コマンドを打った後に、額縁をパンチしてください。
  • /gl limits または /glimits - 自分の額縁ロック数と、ロック制限数を参照します。
  • /gl persist [lock|unlock|info|off] または /gpersist [lock|unlock|info|off] - 連続モードのオンオフを切り替えます。
    /gpersist lock : 連続ロックモードをオンにします。
    /gpersist unlock : 連続解除モードをオンにします。
    /gpersist info : 連続情報閲覧モードをオンにします。
    /gpresist off : 連続モードをオフにします。

管理者用コマンド
  • /gl cleanup [world名] - 指定されたワールドにあるロックデータを全て削除します。ワールド名を省略すると、worldのデータを削除します。
  • /gl reload - データ(config.ymlとロック情報とメッセージ)を再読み込みします。


パーミッション

特に書いていないものは、全員が保持している権限です。

  • gakubuchilock.command - コマンド自体の使用権限
  • gakubuchilock.command.info - infoコマンドの使用権限
  • gakubuchilock.command.limits - limitsコマンドの使用権限
  • gakubuchilock.command.private - privateコマンドの使用権限
  • gakubuchilock.command.remove - removeコマンドの使用権限
  • gakubuchilock.command.persist - persistコマンドの使用権限
  • gakubuchilock.command.cleanup - cleaupコマンドの使用権限(デフォルトでOPが保持する権限です。)
  • gakubuchilock.command.reload - reloadコマンドの使用権限(デフォルトでOPが保持する権限です。)
  • gakubuchilock.entity.place - 額縁を新規に設置できる権限
  • gakubuchilock.entity.break - ロックされていない額縁を、剥がすことができる権限
  • gakubuchilock.entity.interact - ロックされていない額縁を、右クリックして操作することができる権限
  • gakubuchilock.entity.admin - ロックされた額縁を、所有者でなくても操作できる権限(デフォルトでOPが保持する権限です。)
  • gakubuchilock.entity.infinite-place - 額縁の設置個数制限があっても、無限に設置できる権限(デフォルトでOPが保持する権限です。)
  • gakubuchilock.command.* - 全てのコマンドの使用権限
  • gakubuchilock.entity.* - 全てのエンティティの操作権限
  • gakubuchilock.* - GakubuchiLockの全てのパーミッション


コンフィグ

コンフィグは、plugins/GakubuchiLockReloaded/config.yml に出力されます。
編集して保存したあと、/gl reload またはサーバーリロードで読み込みして反映してください。

コード: 全て選択
# GakubuchiLockReloaded v1.4.1
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2014

# メッセージの言語
lang: ja

# 1人あたりのItemFrameの設置数上限です。-1で無限大に設定することができます。
# パーミッション "gakubuchilock.entity.infinite-place" を持っている人や、OPは、
# この制限を受けずに無制限に設置可能です。
# また、PermissionsExのグループやユーザーのoptionsに、
#   itemFrameLimit: 10
# のように指定すると、そのグループやユーザーのみ、設置数上限を10に変更することができます。
itemFrameLimit: 50

# 壁のみが壊されていて、ブロックアップデートが発生したときの、対応モード
# REGEN_STONE -> 石で壁を再生します。ロック情報は維持します。
# REGEN_STONE_NO_DROP -> 石で壁を再生します。破壊された壁はアイテムをドロップしません。ロック情報は維持します。
# INVINCIBLE -> ロックされた額縁が貼ってある壁は、どんなことをしても壊れなくなります。ロック情報は維持します。
# EXTINCTION -> 壁を再生せず、額縁および額縁の中身を消去し、ドロップもしないようにします。ロック情報は削除されます。
# ITEM_DROP -> 壁を再生せず、額縁および額縁の中身はアイテムとしてドロップします。ロック情報は削除されます。
wallMode: REGEN_STONE_NO_DROP

# 額縁を設置した時に、自動的にロックがかかるかどうかを設定することができます。
autoLock: true

# サーバー起動時に、ロックデータを調査して、既に額縁が無い場合はロックデータをクリーンアップします。
# 正の整数を指定した場合は、サーバー起動から指定時間(分)後に、クリーンアップ処理が実行されます。
# -1 が指定された場合は、クリーンアップ処理を実行しません。
cleanupTaskDelay: -1

# クリーンアップが実行されたときに、削除されたロック情報をコンソールログに表示します。
cleanupTaskLog: true




PermissionsExで、設置可能な額物の上限個数を設定する

PermissionsExに、グループやユーザーごとに額物の設置制限個数を指定することができます。
GakubuchiLockReloaded と PermissionsEx を一緒に導入した状態で、permissions.yml ファイルの option に、itemFrameLimit を足して、数値を設定してください。
PermissionsExに制限が設定されている場合は、GakubuchiLockReloaded の config.yml の itemFrameLimit: よりも優先されます。
設定例)
コード: 全て選択
groups:
  default:
    options:
      default: true
      itemFrameLimit: 3
    permissions:
    - modifyworld.*
    - -gakubuchilock.entity.interact
  citizen:
    options:
      itemFrameLimit: 300
  admin:
    options:
      itemFrameLimit: -1



ご利用上の注意

ロック情報の保持は、データの移植性や設置性を考慮して、(sqliteではなく)フラットファイルで行われます。
人数の多いサーバーでは、データ検索の実行に時間がかかるかも知れませんが、その場合は1人あたりの設置制限を加えることでロック情報を一定値以下に制限してください。


ソースコードとライセンス

ソースコードはGithubで管理しています。
https://github.com/ucchyocean/GakubuchiLockReloaded
ライセンスは LPGLv3 を適用します。ライセンス条文は下記を参照してください。
http://sourceforge.jp/magazine/07/09/05/017211


更新履歴

  • v1.4.1 - ロックデータのクリーンアップ処理が、ロードされていないチャンクにある額縁のロックデータを消去するとの報告をいただいたので、クリーンアップ処理をデフォルトで動作しないように変更しました。
  • v1.4.0 - ロックデータのクリーンアップについて、設定変更できる機能を追加しました。
  • v1.3.0 - CB1.9で正しくロードできない不具合を修正しました。
  • v1.2.1 - gakubuchilock.entity.interact 権限が無くても、ロックされていない額縁から中身が取り出されてしまう不具合を修正しました。
  • v1.2.0 - PermissionsEx連携機能の追加しました。額縁や額縁の貼られた壁がピストンで押されなくなるように保護する機能を追加しました。WallMode設定に INVINCIBLE と REGEN_STONE_NO_DROP を追加しました。新しい権限 gakubuchilock.entity.interact を追加しました。
  • v1.1.0 - 連続モードコマンド /gpersist を追加しました。
  • v1.0.5 - ロックされた額縁に雷があたると、NullPointerExceptionが記録される不具合を修正しました。
  • v1.0.4 - 額縁の設置個数制限があっても、無限に設置できる権限(gakubuchilock.entity.infinite-place)を追加しました。
  • v1.0.3 - MultiVerseやMultiWorldなど、複数ワールド管理プラグインと同居しているときに、正しくロック情報がロードされない問題を修正しました。
  • v1.0.2 - ビルドしたBukkitのバージョンに誤りがあったため、CraftBukkit 1.7.9 以前で動作させるとエラーになっていた問題を修正しました。
  • v1.0.1 - REGEN_STONEモードを設定しているときに、ロックされている額縁をピストンなどで押し出そうとすると、稀に壁が石に変わってしまう不具合を修正しました。
  • v1.0.0 - 公開開始バージョン

その他

もし不具合や機能追加要望などありましたら、このトピックで扱いますので、返信にてご連絡くださいませ。
最後に編集したユーザー ucchy [ 2016年5月28日(土) 13:00 ], 累計 14 回
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記事: 1179
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.193976)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 額縁保護、拘束ワイヤーなど

投稿記事by ゲスト » 2014年9月14日(日) 17:47

GakubuchiLockReloaded v1.0.0 なのですが、保護した額縁の裏のブロックを壊すと再生成されてブロックが無限に入手できる恐れがあるので修正していただけるとありがたいです。
ゲスト
ID:69e16e8e
 

  • (PostNo.193983)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 額縁保護、拘束ワイヤーなど

投稿記事by ゲスト » 2014年9月14日(日) 18:04

失礼しました。config.yml にありました。
ゲスト
ID:69e16e8e
 

  • (PostNo.194155)

地雷探知ミニゲーム LandmineBusters v1.1.0

投稿記事by ucchy » 2014年9月15日(月) 15:40

地雷探知ミニゲーム LandmineBusters v1.1.0

ダウンロード

概要

地雷探知ミニゲームを追加するプラグインです。
ゲームフィールド上で地雷レーダーの情報を頼りに、全ての地雷の上にレッドストーントーチを立ててください。
画像

  • ゲームフィールドは、別のワールド「LandmineBusters」の中に生成されるため、既存のワールドを壊しません。
  • ゲーム開始時の持ち物や経験値は一旦預けられ、ゲーム終了時に全て返却されます。
  • 難易度は、easy、normal、hardの3種類から選択できます。マップのサイズや地雷の個数は、コンフィグでカスタマイズ可能です。
  • スコアランキング機能を備えています。みんなでタイムアタックしよう!!

画像

画像


使い方

LandmineBusters.jar を plugins フォルダに入れて、CraftBukkitを起動してください。
「/lb start」を実行すると、ゲーム用フィールドへ転送されて、ゲームが開始します。


コマンド

コマンドは /landminebusters です。省略形として、/lb も使用できます。
  • /lb start [easy|normal|hard] - 新しいゲームを開始します。難易度を省略した場合は、normalで開始します。
  • /lb cancel - 現在のゲームをキャンセルします。
  • /lb rank [easy|normal|hard] [max] - スコアランキングを参照します。
  • /lb reload - config.ymlを再読み込みします。


パーミッション

  • LandmineBusters.command - /lb コマンド自体の実行権限です。
  • LandmineBusters.start - /lb start コマンドの実行権限です。
  • LandmineBusters.rank - /lb rank コマンドの実行権限です。
  • LandmineBusters.reload - /lb reload コマンドの実行権限です。OPのみデフォルトで権限を持っています。
  • LandmineBusters.* - 上記の4つの権限をまとめた権限です。


コンフィグ

config.yml
コード: 全て選択
# LandmineBusters v1.1.0
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2015

# メッセージ言語
lang: ja

# 難易度調節です。easyとnormalとhardを定義できます。
# size -> フィールドの広さ(1辺の長さ)
# mine -> 埋まっている地雷の個数
difficulty:
  easy:
    size: 10
    mine: 5
  normal:
    size: 12
    mine: 12
  hard:
    size: 15
    mine: 30

# 開始時の遅延時間(秒)です。不正防止にご利用ください。
# 不要な場合は、0を指定してください。
startDelay: 5

# ゲームの開始と終了を、サーバー全体にアナウンスするかどうかを設定できます。
announce: true

# ゲームオーバー時のエフェクトの種類。
# BOMB: 爆発します。結構心臓に悪いです。
# FIREWORK: 花火を爆発させます。
# NONE: エフェクト無しにします。
gameoverEffect: FIREWORK



テストプレイ用サーバー
テストプレイ用のサーバーを立てておきます。
プラグインの動作を確認してみたい方は、接続して使ってみてください。
アドレスは、mint.0am.jp です。


ソースコードとライセンス

ソースコードはGithubで管理しています。
https://github.com/ucchyocean/LandmineBusters
ライセンスは LPGLv3 を適用します。ライセンス条文は下記を参照してください。
http://sourceforge.jp/magazine/07/09/05/017211



その他

もし不具合や機能追加要望などありましたら、このトピックで扱いますので、返信にてご連絡くださいませ。
最後に編集したユーザー ucchy [ 2016年10月02日(日) 00:54 ], 累計 4 回
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
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Re: 地雷探知ミニゲーム LandmineBusters v0.1.2

投稿記事by 2013411 » 2014年9月16日(火) 23:30

ucchy さんが書きました:地雷探知ミニゲーム LandmineBusters v0.1.2

ダウンロード

概要

地雷探知ミニゲームを追加するプラグインです。
ゲームフィールド上で地雷レーダーの情報を頼りに、全ての地雷の上にレッドストーントーチを立ててください。
画像


要望いいですか?ただ、注意すればいいだけの話なんですが、可能ならやってほしいことがあります。
アイテムを持っている状態でスタートするとゲームができません、
地雷用のトーチが置けなくなります(>_<)
なので、アイテムをもってる状態で参加しようとすると
「アイテムを持っているので参加できません!」のようなメッセージが出て参加できないようにできますか?
ご検討お願いします<(_ _)>
Youtubeやってます。最近は更新していませんがね。
最近はReon Gun WARという鯖を作ってます。
CrackShotの設定は熟知しました(たぶん)
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Re: 地雷探知ミニゲーム LandmineBusters v0.1.2

投稿記事by ucchy » 2014年9月17日(水) 00:13

2013411さん、

2013411 さんが書きました:要望いいですか?ただ、注意すればいいだけの話なんですが、可能ならやってほしいことがあります。
アイテムを持っている状態でスタートするとゲームができません、
地雷用のトーチが置けなくなります(>_<)


すみません、CraftBukkit 1.7.10、spigot 1.7.10 で動作確認してみましたが、ご報告いただいたような障害は確認できませんでした。
一緒に導入されている他のプラグインの影響の可能性が高いと考えられます。
ワールド間移動時にインベントリを操作するプラグインについて、確認をしてみてくださいね。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
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Re: 地雷探知ミニゲーム LandmineBusters v0.1.2

投稿記事by 2013411 » 2014年9月17日(水) 16:42

ucchy さんが書きました:2013411さん、

2013411 さんが書きました:要望いいですか?ただ、注意すればいいだけの話なんですが、可能ならやってほしいことがあります。
アイテムを持っている状態でスタートするとゲームができません、
地雷用のトーチが置けなくなります(>_<)


すみません、CraftBukkit 1.7.10、spigot 1.7.10 で動作確認してみましたが、ご報告いただいたような障害は確認できませんでした。
一緒に導入されている他のプラグインの影響の可能性が高いと考えられます。
ワールド間移動時にインベントリを操作するプラグインについて、確認をしてみてくださいね。

ワールド系は何も入れておりませんでした
動画とったので見てみてください。
bukkit 1.7.2-R0.4です
https://www.youtube.com/watch?v=tLQXHmS ... youtu.be&a
Youtubeやってます。最近は更新していませんがね。
最近はReon Gun WARという鯖を作ってます。
CrackShotの設定は熟知しました(たぶん)
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