[Bukkit 1.7.x-1.10.2] ucchyの小物プラグイン公開所 ミニゲーム、額縁保護など

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
不明な点は管理人ecolightまでお問い合わせ下さい。
  • (PostNo.184262)

[Bukkit 1.7.x-1.10.2] ucchyの小物プラグイン公開所 ミニゲーム、額縁保護など

投稿記事by ucchy » 2014年7月26日(土) 15:12

ucchyが作成したプラグインの公開所です。


特殊な動作や特殊な武器を追加するプラグイン



生活サーバー関連プラグイン



ミニゲーム追加プラグイン



ユーティリティプラグイン



もし、ここに公開されているプラグインについて、不明な点やご要望などありましたら、このトピックへ直接コメントしてくださいね。
最後に編集したユーザー ucchy [ 2016年9月15日(木) 02:40 ], 累計 25 回
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:977198e1
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1147
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.184263)

ネームタグ非表示プラグイン Invisible Nametag v0.0.2

投稿記事by ucchy » 2014年7月26日(土) 15:13

ネームタグ非表示プラグイン Invisible Nametag v0.0.2

このプラグインは、配布を終了いたしました。ご利用ありがとうございました。

概要

サーバーに参加しているプレイヤーのネームタグを、一時的に非表示にすることができるプラグインです。
かくれんぼをして遊びたいときに利用すると、便利です!

使い方

InvisibleNametag.jar を plugins フォルダに入れて、CraftBukkitを起動してください。

「/in on」を実行すると、参加している全てのプレイヤーのネームタグが非表示になります。
また、オンになっている状態で新しくサーバーに参加したプレイヤーも、ネームタグが非表示になります。
画像

「/in off」を実行すると、通常通りネームタグが表示されるようになります。
画像


コマンド

コマンドは /invname です。省略形で /in が利用できます。
  • /in on - 全員のネームタグを非表示にします。
  • /in on [player] - 指定したプレイヤーのネームタグを非表示にします。
  • /in off - 全員のネームタグを表示状態に戻します。
  • /in off [player] - 指定したプレイヤーのネームタグを表示状態に戻します。


パーミッション

いずれも、OPは最初から権限を持っています。
  • invisiblenametag.on - /in on コマンドの実行権限です。
  • invisiblenametag.off - /in off コマンドの実行権限です。
  • invisiblenametag.* - 上記の2つの権限をまとめた権限です。


ご利用上の注意

本プラグインは、現状いくつかの制限があります。
解決策について検討しておりますので、対策案がありましたらお寄せください。
  • ネームタグが非表示になっているプレイヤーが水に浸かると、ネームタグが見えて点滅しますが、仕様です。
  • ネームタグが非表示になっているプレイヤーは、真上に対する右クリックが動作しなくなります。
    例えば、土ブロックを真上に置くことができなくなります。
    (少し斜め方向なら、問題なく置くことが可能です。
  • ネームタグが非表示になっているプレイヤーは、テレポートする/テレポートさせることができません。
    例えば、/tp コマンドでのテレポートや、WorldEditのコンパスクリックでのテレポートが動作しません。


ソースコードとライセンス

ソースコードはGithubで管理しています。
https://github.com/ucchyocean/InvisibleNametag
ライセンスは LPGLv3 を適用します。ライセンス条文は下記を参照してください。
http://sourceforge.jp/magazine/07/09/05/017211


その他

もし不具合や機能追加要望などありましたら、このトピックで扱いますので、返信にてご連絡くださいませ。
最後に編集したユーザー ucchy [ 2016年3月09日(水) 02:53 ], 累計 8 回
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:977198e1
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1147
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.184264)

ジェット噴射ブーツ Thruster v0.2.0

投稿記事by ucchy » 2014年7月26日(土) 15:14

ジェット噴射ブーツ Thruster v0.2.0

ダウンロード

概要

ジェット噴射するブーツを作成することができるプラグインです。
スニーク状態から解除すると(Shiftキーを押して離すと)、押している方向キーの方向に、ジェット噴射で小ジャンプをします。

例えば、前を押しながらジェットで高速で敵に近づき、攻撃して、後ろにジェットですぐ逃げるなど、ヒット・アンド・アウェイをすることができます。
例えば、前方から飛んできた矢を、ジェットで左右に緊急回避することができます。
PVPの戦略性向上に、お役立てください。



使い方

Thruster.jar を plugins フォルダに入れて、CraftBukkitを起動してください。

「/thruster get」を実行すると、足装備の箇所にスラスターが装備されます。
(既に足に装備していたアイテムは、インベントリに移動します。)
スラスターを足に装備した状態で、前後左右に動きながら、Shiftを押して離すと、押していた方向キーの方向に、ジェット噴射で飛び出します。
画像


コマンド

コマンドは /thruster です。
  • /thruster get - スラスターを取得します。
  • /thruster give (player) - 指定したプレイヤーの足装備に、スラスターを与えます。
  • /thruster reload - 本プラグインのコンフィグデータを再読み込みします。


パーミッション

  • thruster.use - スラスターを利用するための権限です。全てのプレイヤーが最初から権限を持っています。
  • thruster.get - /thruster get コマンドの実行権限です。全てのプレイヤーが最初から権限を持っています。
  • thruster.give - /thruster give コマンドの実行権限です。OPは最初から権限を持っています。
  • thruster.reload - /thruster reload コマンドの実行権限です。OPは最初から権限を持っています。
  • thruster.* - 上記の4つの権限をまとめた権限です。


コンフィグ

コード: 全て選択
# Thruster v0.2.0
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2014

# スラスターの上昇方向のスピードです
upperPower: 0.5

# スラスターの横方向のスピードです
sidePower: 3.0

# スラスターのアイテムです。足に装備できるものにしてください
thrusterMaterial: GOLD_BOOTS

# スラスターを噴射したときに、アイテムの耐久値をいくつ減らすかを設定します。
# 0なら、耐久値は減りません。
decreaseDurability: 2

# スラスターを噴射したときに、満腹度をいくつ減らすかを設定します。
# 0なら、満腹度は減りません。1で、満腹度が0.5ゲージ減ります。20で満腹度をすべて消費します。
decreaseFoodLevel: 0

# プレイヤーが接地していないときに、スラスターの使用を制限するかを設定します。
# true: 地面に立っているときのみスラスターが使用できます。
# false: いつでも使用できます。空中ジャンプができるようになります。
limitOnGround: true


ソースコードとライセンス

ソースコードはGithubで管理しています。
https://github.com/ucchyocean/Thruster
ライセンスは LPGLv3 を適用します。ライセンス条文は下記を参照してください。
http://sourceforge.jp/magazine/07/09/05/017211


その他

もし不具合や機能追加要望などありましたら、このトピックで扱いますので、返信にてご連絡くださいませ。
最後に編集したユーザー ucchy [ 2017年3月01日(水) 00:35 ], 累計 6 回
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:977198e1
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1147
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.184425)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所

投稿記事by plus1124 » 2014年7月27日(日) 16:17

ネームタグ非表示プラグインの方の記述で、注意書きの部分に
"上半身が攻撃を付けつけない状態になります。"とありますが、
"上半身が攻撃を受けつけない状態になります。"の間違いではないでしょうか?
これであってるのなら、気にしないでください。
plus1124
ID:ad2528f4
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年1月13日(月) 15:42

  • (PostNo.184996)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所

投稿記事by ucchy » 2014年7月30日(水) 00:22

plus1124さん
ご指摘ありがとうございます。
修正しておきました。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:3e9fe381
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1147
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.185668)

ネームタグ非表示

投稿記事by ゲスト » 2014年8月02日(土) 19:02

1.7.10でネームタグを非表示にすると真下&真上に土石等のアイテムを置けなくなります
確認願います
ゲスト
ID:4665d9d8
 

  • (PostNo.185734)

Re: ネームタグ非表示

投稿記事by ucchy » 2014年8月02日(土) 23:43

ゲストさん、

ゲスト さんが書きました:1.7.10でネームタグを非表示にすると真下&真上に土石等のアイテムを置けなくなります
確認願います


ご報告ありがとうございます。こちらでも確認しました。
頭の上に乗っているイカを、右クリックしてしまうようですね。
制限事項に加えておきます。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:977198e1
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1147
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.185991)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by ゲスト » 2014年8月04日(月) 14:07

イカをではなく最小スライムのほうがダメージやブロックが置けない等の制限を緩められるかと。
1.7.4の環境で試したところ頭以外のダメージは通り、ネームタグを隠せることを確認しました。
ゲスト
ID:45112fe7
 

  • (PostNo.186094)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by ucchy » 2014年8月05日(火) 02:17

ゲストさん、

ゲスト さんが書きました:イカをではなく最小スライムのほうがダメージやブロックが置けない等の制限を緩められるかと。
1.7.4の環境で試したところ頭以外のダメージは通り、ネームタグを隠せることを確認しました。


ご提案ありがとうございます!とても参考になります。
実際に試してみました。
  • 攻撃の当たり判定は、イカよりも小さいので、上半身が直接攻撃を受け付けない問題が解決する。
  • 真下へのブロック配置は可能になる。真上へのブロック配置は、やはり乗っているスライムを殴ってしまうためNG。
  • 水に浸かると、イカと同様、ridingが解けてしまうため、透明なスライムが降りてしまう。(しかも、ぴちょんぴちょんとかなりうるさい・・・)
当たり判定の改善は、かなり大きな収穫ですね。
ただ、水に使ったときに透明なスライムが飛び回る件については、何らかの対策が欲しいところですね・・・ 良い対策案があるといいのですが・・・
引き続き、検証してみます。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:977198e1
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1147
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.186302)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by ゲスト » 2014年8月06日(水) 02:18

名前を隠し始めた時に非同期スケジュールタスクを作成し
1tick毎にプレイヤーが水に浸かっているかいないかチェックして水に浸かっている場合は消して新しく載せる。もしくは載せ直す

んーコレ以外の解決方法ないのでは。。。
ゲスト
ID:45112fe7
 

  • (PostNo.187386)

スティンガーミサイル StingerMissile v1.3.0

投稿記事by ucchy » 2014年8月11日(月) 02:12

Stinger Missile v1.3.0

画像

最新版 v1.3.0 のダウンロード

概要

このプラグインは、アイテム(デフォルトではエンダーパール)を追尾ミサイルのように打ち出すミサイルランチャーを追加します。

ミサイルランチャーを持った状態で右クリックし続け、MOBや他プレイヤーにカーソルを合わせると、5体までロックオンします(最大ロックオン数は、config.ymlで変更可能です)。
右クリックを離すと、ミサイルを打ち出します。ミサイルは、ロックオン対象に追尾します。

画像

銃を使ったPVPに、ちょっと違う動作をする武器を追加したい時や、
通常のサバイバルで、一風変わった遊び方をしたい時に(対エンダードラゴンで使うと楽しいですよ!)
導入してみてくださいね。


プラグインの導入方法

CraftBukkit 1.7.2-R0.3 以上のバージョンでしか動作しません。ご注意ください。

CraftBukkitのpluginsフォルダに StingerMissile.jar を配置して、CraftBukkitを起動してください。


使い方

ミサイルランチャーの取得方法は2つあります。

  • コマンドで取得する場合は、下記のコマンドを実行してください。いずれも、OPはデフォルトで実行可能です。
    /stinger get - ランチャーを自分のインベントリに取得します。
    (パーミッションノード:stinger.get)
    /stinger give (player) - 指定したプレイヤーにランチャーを与えます。
    (パーミッションノード:stinger.give)
  • 金のクワと、エンダーパールを組み合わせてクラフトすることでも、作成可能です。
    画像


コマンド

コマンドは「/stinger」です。
  • /stinger get - 新しいスティンガーを取得します。
  • /stinger give (player) - 新しいスティンガーを指定したプレイヤーに与えます。
  • /stinger reload - 設定ファイル config.yml を再読み込みします。

パーミッションノード

  • stinger.command - /stinger コマンドを実行できるパーミッションノードです。全てのプレイヤーに権限がデフォルトで与えられています(ただし、そのサブコマンドの実行は下記のパーミッションに従います)。
  • stinger.get - /stinger get コマンドを実行できるパーミッションノードです。OPに権限がデフォルトで与えられています。
  • stinger.give - /stinger give コマンドを実行できるパーミッションノードです。OPに権限がデフォルトで与えられています。
  • stinger.reload - /stinger reload コマンドを実行できるパーミッションノードです。OPに権限がデフォルトで与えられています。
  • stinger.action - スティンガーを使用できるパーミッションノードです。この権現が無い場合、ミサイルランチャーを右クリックしても何も起こりません。全てのプレイヤーに権限がデフォルトで与えられています。
  • stinger.* - 上記の権限を全てまとめて指定したノードです。


コンフィグ

コンフィグは、plugins/StingerMissile/config.yml に生成されます。
コード: 全て選択
# StingerMissile v1.3.0
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2014

# ------------------------- 設定 -------------------------

# 右クリックでターゲッティングしているときの、ターゲット取得最大距離
# 大きくすると、遠いプレイヤーも取得される。最大でも100以下にすること。
targetingRange: 40

# 右クリックでターゲッティングしているときの、ターゲット取得範囲(横方向)
# 大きくすると、ターゲットから離れたプレイヤーもターゲッティングされる。
targetingWidth: 2.5

# 同時にターゲット可能な対象数
maxTargetNum: 5

# ミサイルの加速スピード
missileAccelSpeed: 0.4

# ミサイルの最大スピード
missileMaxSpeed: 2.0

# 弾がヒットしたときに発生する爆風の強さ。
explosionPower: 3

# 弾がヒットしたときに対象に与える基本ダメージ量。
# 基本ダメージ量+爆発によるダメージ量=被弾した時の実際のダメージ量
explosionDamage: 3.0

# ミサイルランチャーとして使用するアイテムの素材
# 右クリックで使用することができる道具を指定してください。
launcherMaterial: 'GOLD_HOE'

# ミサイルランチャーのアイテム表示名
launcherDisplayName: '&9&lStinger'

# 無限ミサイルモード
# true :  ミサイルが手持ちに無くても、ランチャーのみでミサイルを無限に発射できます。
#         PVPサーバー向け。
# false : 手持ちにミサイル(普通のエンダーパール)が必要です。
#         1発打つごとにエンダーパールを1個消費します。サバイバルサーバー向け。
infiniteMissileMode: true

# MOBへのターゲッティング有効無効を切り替えする
targetingToMob: true

# プレイヤーへのターゲッティング有効無効を切り替えする
targetingToPlayer: true

# トロッコやボートへのターゲッティング有効無効を切り替えする
targetingToVehicle: true

# エンダークリスタルへのターゲッティング有効無効を切り替えする
targetingToEnderCrystal: true

# ミサイルを打ち出す時に消費する素材。
# infiniteMissileMode が true の場合は、この設定は無視されます。
# 例えば、BREADを指定すると、ミサイルを打ち出すときにパンを消費します。
# (ただし、実際にミサイルとして飛ぶのはエンダーパールです。)
consumeMissileMaterial: 'ENDER_PEARL'

# クリックしながらカーソルを合わせてロックオンするときに、
# ロックオンを実行するまでにかかる遅延サイクルを設定します。
# 1サイクルで5ticksです。
# 例えば lockonDelayCycle: 4  を設定すると、クリックしてカーソルを合わせてから
# 1秒後に対象がロックオンされます。
lockonDelayCycle: 0

# ミサイルが着弾した時に、爆発範囲のブロックに着火するかどうかを設定します。
setFire: false

# ミサイルが着弾した時に、爆発範囲のブロックを破壊するかどうかを設定します。
breakBlocks: false

# ------------------------- メッセージ -------------------------

messageTargetCandidate: '&7ターゲット候補: %name,  距離: %distance'
messageTargetted: '&6ターゲット %name. (%num/%max)'
messageEmptyMissile: '&cミサイル(%material)が無い!'

# 下記のメッセージは、Bukkit 1.8 以降でのみ表示されます。
messageWarning: '&c&n<<WARNING>>'
messageWarningMissileInbound: '&c&n<<WARNING ミサイル接近中>>'

# ------------------------- サウンド -------------------------

soundLockonDelay: 'NOTE_PLING-0.5-1'
soundLockonTarget: 'ORB_PICKUP-1-1'
soundNoneTarget: 'IRONGOLEM_THROW-1-1.5'
soundLaunching: 'NOTE_BASS_DRUM-1-1,SILVERFISH_HIT-0.5-0,CHEST_CLOSE-1-1.8'
soundWarning: 'NOTE_PLING-1-0.5,ZOMBIE_UNFECT-0.7-2'
soundWarningMissileInbound: 'NOTE_PLING-1-0.5,ZOMBIE_UNFECT-0.7-2'




ソースコード

ソースコードはGithubで管理しています。ライセンスは LGPLv3 を適用します。
https://github.com/ucchyocean/StingerMissile



その他

もし不具合や機能追加要望などありましたら、このトピックで扱いますので、返信にてご連絡くださいませ。
最後に編集したユーザー ucchy [ 2016年3月20日(日) 22:14 ], 累計 13 回
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:977198e1
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1147
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.188243)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by mutton » 2014年8月15日(金) 14:03

Stinger Missileにミサイルランチャーとして使用するアイテムの素材
を設定する項目がありますが
infiniteMissileModeをfalseにした時の
1発打つごとに消費する物をエンダーパール以外の物を指定する項目は追加可能でしょうか?
銃火器PvPサーバーForce Server運営です
画像
アバター
mutton
ID:ba71512f
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2012年12月22日(土) 23:21

  • (PostNo.188807)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by ucchy » 2014年8月18日(月) 00:07

muttonさん、こんにちは。ご利用ありがとうございます!

mutton さんが書きました:Stinger Missileにミサイルランチャーとして使用するアイテムの素材
を設定する項目がありますが
infiniteMissileModeをfalseにした時の
1発打つごとに消費する物をエンダーパール以外の物を指定する項目は追加可能でしょうか?


はい、追加いたしました。
StingerMissileをv1.1.1にアップデートして、config.ymlのconsumeMissileMaterial設定を編集してください。

コード: 全て選択
# ミサイルを打ち出す時に消費する素材。
# infiniteMissileMode が true の場合は、この設定は無視されます。
# 例えば、BREADを指定すると、ミサイルを打ち出すときにパンを消費します。
# (ただし、実際にミサイルとして飛ぶのはエンダーパールです。)
consumeMissileMaterial: 'ENDER_PEARL'


ご不明な点などありましたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:977198e1
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1147
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.188834)

遅延コマンド実行プラグイン Delay Command v0.0.1

投稿記事by ucchy » 2014年8月18日(月) 01:26

遅延コマンド実行プラグイン Delay Command v0.0.1

ダウンロード

概要

指定したコマンドを、ちょっと遅れて実行するプラグインです。
コマンドブロックを並べてコマンドを構築するのが面倒なときや、タイマープラグインなどで終了時のコマンドに少し遅れてコマンドを実行したい時に、ご利用ください。

使い方

DelayCommand.jar を plugins フォルダに入れて、CraftBukkitを起動してください。

例えば、「/say こんにちは!」というコマンドを1秒(=20ticks)遅れて実行したい時は、
コード: 全て選択
/delay 20 say こんにちは!

のように実行してください。
20ticks後に、指定したコマンドが、/delayを実行したコマンド実行者の権限で実行されます。
実行するコマンドは、スラッシュを抜いてください。


コマンド

コマンドは /delaycommand です。省略形で /delay が利用できます。
  • /delay (ticks) (command...) - 指定したticks後にコマンドを実行します。
  • /delay async (ticks) (command...) - 指定したticks後に非同期でコマンドを実行します。非同期実行は、CraftBukkitのスレッドとは別のスレッドでコマンドが実行されるため、ゲームの処理を重くすることなくコマンドが実行できますが、一部のコマンドはうまく動作しないので気をつけてください。例えば、MultiVerseなどのワールド作成・アンロードなどは非同期実行で失敗することが多いです。

パーミッション

OPは最初から権限を持っています。
  • delaycommand.command - /delay コマンドの実行権限です。


ソースコードとライセンス

ソースコードはGithubで管理しています。
https://github.com/ucchyocean/DelayCommand
ライセンスは LPGLv3 を適用します。ライセンス条文は下記を参照してください。
http://sourceforge.jp/magazine/07/09/05/017211


その他

もし不具合や機能追加要望などありましたら、このトピックで扱いますので、返信にてご連絡くださいませ。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:977198e1
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1147
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.188854)

ワイヤー射出プラグイン WireRod v3.1.0

投稿記事by ucchy » 2014年8月18日(月) 03:13

ワイヤー射出プラグイン WireRod v3.1.0

ダウンロード

概要

ワイヤーを射出し、そのワイヤーに向かって高速で飛び出すことができるプラグインです。
WireRodを右クリックするとターゲット先のブロックやMOBやプレイヤーに向かって針が飛び、その状態で右クリックすると針の方向に向かって飛び出します。
2014-08-18_03.34.31.png

PVPの戦略性向上に、お役立てください。



使い方

WireRod.jar を plugins フォルダに入れて、CraftBukkitを起動してください。

「/wr get」を実行すると、WireRodが取得されます。
「/wr give (player)」を実行して、WireRodを指定したプレイヤーに与えることも可能です。
鉄インゴット3つと糸2つを、下の図のように並べることでも、WireRodを作成することが可能です。
mc-shooter.png

WireRodを右クリックするとターゲット先のブロックやMOBやプレイヤーに向かって針が飛びます。
有効距離は30マスです。ターゲット先のブロック・MOBが31マス以上離れていたり、何も無かったりした場合は、「too far!」と表示されて針が飛びません。
針が飛んだ状態で、再度右クリックすると、針に向かって飛び出します。針との距離が遠ければ、より速く飛び出すことができます。


コマンド

コマンドは /wirerod です。省略形 /wr も利用可能です。
  • /wr get [level] - 新しいWireRodを取得します。レベル(数字で1~20)を指定すると、WireRodの強さを設定することができます。
  • /wr give (player) [level] - 新しいwirerodを、指定した相手に与えます。
  • /wr reload - 本プラグインのコンフィグデータを再読み込みします。


パーミッション

  • wirerod.action - WireRodを利用するための権限です。全てのプレイヤーが最初から権限を持っています。
  • wirerod.get - /wr get コマンドの実行権限です。全てのプレイヤーが最初から権限を持っています。
  • wirerod.give - /wr give コマンドの実行権限です。OPは最初から権限を持っています。
  • wirerod.reload - /wr reload コマンドの実行権限です。OPは最初から権限を持っています。
  • wirerod.* - 上記の4つの権限をまとめた権限です。


コンフィグ

コード: 全て選択
# WireRod v3.1.0
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2013-2014

# /wr get コマンドで取得される、WireRodのデフォルトレベル
# 1 から 20 まで指定できます。
defaultLevel: 4

# 落下ダメージ保護機能の有効無効を切り替えます。
protectFallDamage: true

# WireRodのクラフト可/不可を切り替えます。
enableCraft: true


ソースコードとライセンス

ソースコードはGithubで管理しています。
https://github.com/ucchyocean/WireRod
ライセンスは LPGLv3 を適用します。ライセンス条文は下記を参照してください。
http://sourceforge.jp/magazine/07/09/05/017211


その他

もし不具合や機能追加要望などありましたら、このトピックで扱いますので、返信にてご連絡くださいませ。
最後に編集したユーザー ucchy [ 2016年3月09日(水) 02:55 ], 累計 2 回
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:977198e1
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1147
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.189354)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by おとうと » 2014年8月20日(水) 19:45

楽しいプラグインですね!自分のサーバー用にお借りします
要望としてはwirerodをクラフトで作ることができるかどうかのONOFFがコンフィグで欲しいです
もしくはクラフトすることを制限するための権限でもかまいません
身勝手ですがよければお願いします
おとうと
ID:3f1e131b
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2014年4月15日(火) 02:32
お住まい: 石ブロックの中

  • (PostNo.189850)

Re: [Bukkit 1.7.x] ucchyの小物プラグイン公開所 スラスター、ネームタグ非表示など

投稿記事by ucchy » 2014年8月22日(金) 20:31

おとうとさん、こんにちは。ご要望ありがとうございます!

おとうと さんが書きました:要望としてはwirerodをクラフトで作ることができるかどうかのONOFFがコンフィグで欲しいです


追加いたしました。
ここで、WireRod v3.0.1 をダウンロードして、
viewtopic.php?f=38&t=21210&p=188854#p188854
アップデートして、config.yml の enableCraft の行を false に設定してください。
その後、/reload か /wr reload を実行して、リロードをしてください。

コード: 全て選択
# WireRod v3.0.1
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2013-2014

# /wr get コマンドで取得される、WireRodのデフォルトレベル
# 1 から 20 まで指定できます。
defaultLevel: 4

# 落下ダメージ保護機能の有効無効を切り替えます。
protectFallDamage: true

# WireRodのクラフト可/不可を切り替えます。
enableCraft: false

試してみてくださいね。よろしくお願いします。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:977198e1
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1147
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.191910)

チャットBOTプラグイン BukkitChatBot v1.0.1

投稿記事by ucchy » 2014年9月02日(火) 03:48

チャットBOTは、こちらのトピックに分離しました。

チャットBOTプラグイン BukkitChatBot v1.0.1

ダウンロード

概要

特定のチャット発言に反応して、自動応答を行うBOTプラグインです。チャットを使った簡単なお遊びにお使いください。

  • 簡易応答
    あらかじめ指定しておいたキーワードに対して、返信を行います。
    キーワードは正規表現で、柔軟に指定することが可能です。
    返信は、複数パターン用意して、ランダムに返答することが可能です。
    キーワードと返信のセットは、プラグイン導入後に生成される「plugins\BukkitChatBot\responces.txt」で設定可能です。
    画像
     
  • URL調査
    誰かがチャットにURLを貼った時に、自動的に接続して、接続可能かどうかと、接続先のページタイトルを取得して返信します。
    返信のメッセージフォーマットは、config.yml で指定可能です。
    画像
     
  • 時報・アラーム
    あらかじめ指定しておいた時刻に、毎日時報を流すことが可能です。
    また、日時+時刻を指定して、アラームメッセージを流すことも可能です。
    時刻とメッセージのセットは、プラグイン導入後に生成される「plugins\BukkitChatBot\timesignals.txt」で設定可能です。
    画像
     
  • ウェルカムメッセージ
    誰かがサーバーに参加したときに、BOTからようこそメッセージを送信します。
    不要であれば、config.yml の joinResponce、firstJoinResponce をコメントアウトしてください。
     


使い方

BukkitChatBot.jar を plugins フォルダに入れて、CraftBukkitを起動してください。


コマンド

コマンドは /chatbot です。パーミッションノードは「chatbot.command」です。OPは最初から実行権限を持っています。
  • /chatbot reload - 設定ファイル(config.yml と responces.txt と timesignals.txt)を再読み込みします。


コンフィグ

config.yml
コード: 全て選択
# BukkitChatBot v1.0.0
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2014

# Botの名前
botName: 'ミントちゃん'

# レスポンスのフォーマット
responceFormat: '<&e%botName&f> %responce'

# URLを含んだチャット発言がされたときに、URLの内容を取得するかどうか
getURLTitle: true

# URLのタイトルを取得したときの応答内容
getURLTitleSuccess: '%playerさんの貼ったURLは、"%title"というタイトルです。'

# URLのタイトルが取得できなかったときの応答内容
getURLTitleFail: '%playerさんの貼ったURLは、タイトルが取得できませんでした…'

# URLが接続できなかったときの応答内容
getURLTitleNotFound: '%playerさんの貼ったURLは、接続できませんでした…'

# プレイヤーがサーバーに参加したときの応答内容。
# 空文字列を設定すると(joinResponce: '')、応答を無効化できます。
joinResponce: '%playerさんいらっしゃいませ!'

# プレイヤーがサーバーに初参加したときの応答内容。
# 空文字列を設定すると(firstJoinResponce: '')、応答を無効化できます。
firstJoinResponce: '&f%playerさんが&cサーバーに初参加&fです!\nようこそいらっしゃいませ!!'


responces.txt
コード: 全て選択
# BukkitChatBot v1.0.0
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2014

# : の左側が正規表現キーワード、右側がレスポンス内容です。
# レスポンスにはキーワードが使用可能です。
#   %player -> プレイヤー名
#   %time -> 現在の時間
#   %date -> 今日の日付
#   %1 ~ %9 -> キーワードマッチング時の正規表現グループ指定

# 挨拶に関連するレスポンス。
[hH]i[.! ]?.* : いらっしゃいませ!
おはよう : %playerさん、おはようございます!
こんにち(は|わ)(!|!|。)? : %playerさん、こんにちは!
こんばん(は|わ)(!|!|。)? : %playerさん、こんばんは!
さよう?なら(!|!|。)? : %playerさん、さようなら! また来てくださいね!
(初見|所見) : %playerさんいらっしゃいませ! お茶をどうぞ

# 雑多なレスポンス。いろいろおもしろい設定を追加していきましょう。
占い : 今日のあなたの運勢は、(大吉|中吉|小吉|末吉|凶|大凶) です!
(.*)を?ください(!|。)? : %1ですどうぞ!
(いま|今)(なんじ|何時)?? : %timeです。
(きょう|今日)(なんにち|何日)?? : %dateです。
⑨ : (チルノのことか~!|あたいったらサイキョーね!)
マスター、?いつもの : %playerさんどうぞ。(´・ω・)つ【(ジントニック|モスコミュール|カシスグレープ|梅酒|日本酒|焼酎お湯割り|芋焼酎ロック|麦茶|青汁|カレーライス|水|ガソリン|白乾児|ハイオク満タン)】
マスター、?おかわり : %playerさん、しかたないですね、どうぞ。(´・ω・)つ【カレーライス】
\(\*?´ω`\*?\) : 流行らないし流行らせない
.*パンツの?色.* : おまわりさん、こいつです!
.*パンツを?見.* : おまわりさん、こいつです!

# ミントちゃんに関連するレスポンス。BOT名を変えるならこの辺りは要らないかも。
(ミント|みんと)(ちゃん)?(かわいい|物知り).* : 当然です!


timesignals.txt
コード: 全て選択
# BukkitChatBot v1.0.0
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2014

# 時報とアラームに関する設定ファイルです。

# ========== 時報の設定 ==========
# : の左側が時刻、右側が時報の内容です。
# 時刻は1分単位で設定が可能です。yymm の形式で、4桁数字で指定してください。
# 例)9時32分 → 0932

0000 : 深夜0時です。\n皆さん、おやすみなさい!!
# 0100 : 深夜1時です。\nそろそろお布団に入りましょうね…zzz
# 0200 : 深夜2時です。\nお~ば~け~が~で~る~よ~~
# 0300 : 深夜3時です。\nこんなに夜更かししてだいじょうぶですか?
# 0400 : 朝4時です。\n朝早いですね!…あっ、もしかして夜更かしですか?
# 0500 : 朝5時です。\nおはようございます!もうすっかり朝ですね!
# 0600 : 朝6時です。\nおはようございます……zzz\nハッ、2度寝するところでした…っ!
0700 : 朝7時です。\nおはようございます!今日もいい一日になるといいですね!
# 0800 : 朝8時です。\n今日も1日、元気にいきますよっ!!
# 0900 : 朝9時です。\n木を切って原木を集めましょう!マインクラフトの基本ですよ!
# 1000 : 朝10時です。\n調子はどうですか?コーヒーを淹れますねっ!
# 1100 : お昼11時です。\n建築の進み具合はいかがですか??
1200 : お昼12時です。\nお昼ごはんは何にしようかな♪
# 1300 : お昼1時です。\nお昼ごはん食べた後は眠くなります……zzz
# 1400 : お昼2時です。\nダイアモンドを探しに、洞窟に行ってきますね!
1500 : お昼3時です。\nおやつのケーキと紅茶を用意しますね!
# 1600 : お昼4時です。\nあうぅぅ…レッドストーン回路はわからないですぅ\n考えすぎて目が回ってきちゃいました…@_@;
# 1700 : 夕方5時です。\nそろそろ皆さん、サーバーに集まる頃ですね!
# 1800 : 夕方6時です。\n今日の晩御飯のために、豚さんを狩ってきますね!\n…待ってー、そこの豚さん!!
1900 : 夕方7時です。\n晩御飯は何を食べたいですか?
# 2000 : 夜8時です。\nまだやり残した事があるなら、一気に終わらせちゃいましょうね!
# 2100 : 夜9時です。\n今日はどんな一日でしたか?
# 2200 : 夜10時です。\nそろそろ寝る仕度をしましょうね!\nちゃんと歯磨きをしましたか?
# 2300 : 夜11時です。\n眠くなってきたけれど、もうちょっとだけ遊んでいたいですっ

# ========== アラームの設定 ==========
# : の左側が時刻、右側がアラーム通知の内容です。
# 時刻は日付込みで、1分単位で設定が可能です。
# mmddyymm の形式で、8桁数字で指定してください。
# 例)9月23日15時05分 → 09231505
# 年は指定できません。

# 09220001 : 今日は私の誕生日です!皆さん祝ってくださいね!!
# 09220201 : 今日は私の誕生日です!皆さん祝ってくださいね!!
# 09220401 : 今日は私の誕生日です!皆さん祝ってくださいね!!
# 09220601 : 今日は私の誕生日です!皆さん祝ってくださいね!!
# 09220801 : 今日は私の誕生日です!皆さん祝ってくださいね!!
# 09221001 : 今日は私の誕生日です!皆さん祝ってくださいね!!
# 09221201 : 今日は私の誕生日です!皆さん祝ってくださいね!!
# 09221401 : 今日は私の誕生日です!皆さん祝ってくださいね!!
# 09221601 : 今日は私の誕生日です!皆さん祝ってくださいね!!
# 09221801 : 今日は私の誕生日です!皆さん祝ってくださいね!!
# 09222001 : 今日は私の誕生日です!皆さん祝ってくださいね!!
# 09222201 : 今日は私の誕生日です!皆さん祝ってくださいね!!



ソースコードとライセンス

ソースコードはGithubで管理しています。
https://github.com/ucchyocean/BukkitChatBot
ライセンスは LPGLv3 を適用します。ライセンス条文は下記を参照してください。
http://sourceforge.jp/magazine/07/09/05/017211


更新履歴
  • v1.0.1 - LunaChatのブロードキャストチャンネルとの連携機能を追加。
  • v1.0.0 - 正式リリース版

その他

もし不具合や機能追加要望などありましたら、このトピックで扱いますので、返信にてご連絡くださいませ。

面白い応答データや、返信機能の案を募集しています!
面白いものは加えさせていただきますので、ぜひぜひこのトピックに返信で教えてくださいね!
最後に編集したユーザー ucchy [ 2015年6月27日(土) 16:23 ], 累計 10 回
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:977198e1
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1147
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.192065)

Re: チャットBOTプラグイン BukkitChatBot v0.1.0

投稿記事by wagasi03 » 2014年9月03日(水) 08:00

ucchy さんが書きました:

LunaChatで日本語変換フォーマットを変更している時、ChatBotの応答ワードにどのように書けば良いか分からなかったので情報共有

応答ワードには変換後が渡されるので、アルファベット、数字、記号、は全角にすると良い
wagasi03
ID:b628fed5
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2012年11月21日(水) 07:24

  • (PostNo.192143)

Re: チャットBOTプラグイン BukkitChatBot v0.1.0

投稿記事by ucchy » 2014年9月03日(水) 20:39

wagasi03さん、こんにちは。いつもご愛顧ありがとうございます!

wagasi03 さんが書きました:
ucchy さんが書きました:

LunaChatで日本語変換フォーマットを変更している時、ChatBotの応答ワードにどのように書けば良いか分からなかったので情報共有

応答ワードには変換後が渡されるので、アルファベット、数字、記号、は全角にすると良い


はい、そのとおりです。
例えば、
  <ucchy> aiueo (あいうえお)
という発言の場合は、
  aiueo (あいうえお)
という文字列でマッチしないと、簡易応答は反応しません。
正規表現で、完全一致する必要があります(部分一致では反応しません)。

なお、一つだけ正規表現を覚えてください。これだけでだいたいいけます。
「.*」 (ピリオドとアスタリスク) です。これは「任意の文字列」を示します。
例えば上記の例では、responces.txt に
  aiueo.* : あいうえおって言いましたね!!
という設定を加えていれば、「aiueoから始まる文字列」という意味になり、一致するので、「あいうえおって言いましたね!!」という簡易応答が行われます。

逆に、変換後の文字列でマッチングさせるなら、前後を任意の文字列にするといいでしょう。
  .*あいうえお.* : あいうえおって言いましたね!!

もし、「こういうときはどう設定したらいいの?」という疑問がありましたら、ご連絡くださいね。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:977198e1
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1147
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

次へ

Return to サーバーMOD,プラグイン 公開/紹介

x