[Bukkit 1.8-1.12] メール送受信システム - UndineMailer v1.8.1

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
不明な点は管理人ecolightまでお問い合わせ下さい。
  • (PostNo.299670)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11.2] メール送受信システム - UndineMailer v1.7.1

投稿記事by toyblocks » 2017年4月04日(火) 02:46

対応お疲れ様です。
MessagingUtility, ItemConfigUtilityのライブラリ化に関しても対応いただきありがとうございました。
仰るようなシリアライズ方法から自前であれやこれやとシリアライズやtellrawやtitleを送信していたのですが、どうしてもサポートするバージョンが狭くなってしまうという欠点があり、うっちぃさんのリリースされるような幅広いバージョンに対応するものとはならなかったので、とても重宝しそうです。
ありがたく使わせていただきたいと思います。
Plugin製作してます。Chaten, UsefulBarrier, ChannelSlot, Lic,ElytraBooster
バグ報告や制作依頼への反応は多分twitterが一番早いと思います。
アバター
toyblocks
ID:8f5cb5a1
石掘り
 
記事: 72
登録日時: 2014年7月09日(水) 23:36

  • (PostNo.300172)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11.2] メール送受信システム - UndineMailer v1.7.1

投稿記事by ucchy » 2017年4月09日(日) 10:42

toyblocksさん、
使っていただけているようで何よりです。
前にも説明した通り、ItemStackのシリアライズに対して、対応が追い付かないことも多くあります。
もし、うまく動いていないようなところがあれば、またご相談ください。
フォーラムにトピックを作る予定はないので、githubに直接、イシューやプルリクエストを発行いただいても構いません。
よろしくお願いします。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:3940d012
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1181
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.303711)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.9.2] メール送受信システム - UndineMailer v1.6.4

投稿記事by QiaoTAMA » 2017年6月19日(月) 03:58

ucchy さんが書きました:QiaoTAMAさん、

QiaoTAMA さんが書きました:ちょっと最近不思議な現象に見舞われているのですが、ご助言の程よろしくおねがいします!><

時々なんですが、playercache.yml内のデータが初期化されるわけでもなく、一部プレイヤーの情報のみ消失してしまい、その方々にはメールが送れないという症状です
モチロン消失してしまったデータですが、再ログインすると書きなおされ、メールも送れるようにはなるのですが・・・ っていうような具合です
消えるタイミングとしては、恐らく定時再起動後と思います


サーバーが、online-mode: false になっていたりしませんか?


返信がかなり遅れて申し訳ないです!
一応公開鯖なのでonline-modeはちゃんとtrueになっています。

なんらかのタイミングでplayercache.yml内に収められているプレイヤー情報量が減るのですが、これはなにか意図されたものなのでしょうか?
初期化されるでもなく不思議です
それと、playercache.ymlをバックアップを取っておいて、情報量が減ったら鯖停止→バックアップで上書き→再起動しても反映されない(メールが遅れない)のですが、そうゆうものなんでしょうか?
QiaoTAMA
ID:c0c37fe7
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2013年12月25日(水) 01:01

  • (PostNo.304526)

Re: [Bukkit 1.8-1.11.2] メール送受信システム - UndineMailer v1.8.0

投稿記事by ucchy » 2017年7月08日(土) 18:15

UndineMailer v1.8.0 をリリースしました。
Bukkit 1.12 対応版になります。

・Knowledge Book を、メールに添付して送付できるようになりました。
・下記のアイテムを、着払い要求アイテムに指定できるようにしました。
WHITE_GLAZED_TERRACOTTA(235),
ORANGE_GLAZED_TERRACOTTA(236),
MAGENTA_GLAZED_TERRACOTTA(237),
LIGHT_BLUE_GLAZED_TERRACOTTA(238),
YELLOW_GLAZED_TERRACOTTA(239),
LIME_GLAZED_TERRACOTTA(240),
PINK_GLAZED_TERRACOTTA(241),
GRAY_GLAZED_TERRACOTTA(242),
SILVER_GLAZED_TERRACOTTA(243),
CYAN_GLAZED_TERRACOTTA(244),
PURPLE_GLAZED_TERRACOTTA(245),
BLUE_GLAZED_TERRACOTTA(246),
BROWN_GLAZED_TERRACOTTA(247),
GREEN_GLAZED_TERRACOTTA(248),
RED_GLAZED_TERRACOTTA(249),
BLACK_GLAZED_TERRACOTTA(250),
CONCRETE(251),
CONCRETE_POWDER(252),
KNOWLEDGE_BOOK(453),

本アップデートについてご不明な点などありましたら、ここに返信でお知らせください。よろしくお願いします。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:3940d012
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1181
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.309319)

Re: [Bukkit 1.8-1.12] メール送受信システム - UndineMailer v1.8.0

投稿記事by kotarobo_ » 2017年10月18日(水) 23:17

プレイヤーを追加しようとした際、ログインした事のあるプレイヤーがプレイヤーIDがみつかりませんと出ることがあります。
取得方法はどういった方法を用いているのでしょうか?
半公開制サーバーを運用しています!http://seesaawiki.jp/kotaserver/

画像
アバター
kotarobo_
ID:bc644dc6
石掘り
 
記事: 93
登録日時: 2013年8月14日(水) 06:12

  • (PostNo.313897)

Re: [Bukkit 1.8-1.12] メール送受信システム - UndineMailer v1.8.0

投稿記事by icesword » 2018年2月19日(月) 19:20

本日自前のcraftBukkit-1.7.10-R0.1-20140808.005431-8サーバーに導入を試みたところ動作しなかったため原因を調べたらjava7では動作しないようです。これは仕様なのでしょうか?
原因を調べた際のプラグインの構成はiConomy, UndineMailer, Vault, 自作plugin(databaseにメモを保存する程度のもので競合の可能性は低いと考えられる)でした。
ちなみにjava8で起動したところ正常に動作しました。

以下はエラーコードの一部です。

Could not load 'plugins\UndineMailer.jar' in folder 'plugins'
org.bukkit.plugin.InvalidPluginException: java.lang.UnsupportedClassVersionError: org/bitbucket/ucchy/undine/UndineMailer : Unsupported major.minor version 52.0
icesword
ID:c4f4e6cf
 

  • (PostNo.313907)

Re: [Bukkit 1.8-1.12] メール送受信システム - UndineMailer v1.8.0

投稿記事by ucchy » 2018年2月19日(月) 21:14

kotarobo_さん、

kotarobo_ さんが書きました:プレイヤーを追加しようとした際、ログインした事のあるプレイヤーがプレイヤーIDがみつかりませんと出ることがあります。
取得方法はどういった方法を用いているのでしょうか?


BukkitのgetOfflinePlayersというインターフェイスを使って、サーバーに記録されているすべてのプレイヤー情報を取得しています。
次に、そのプレイヤー情報について、そのサーバーで遊んだことがある形跡があるかどうかをチェックして、該当しないものを破棄しています。

OnlineMode=false 環境だと、無効なプレイヤーIDが多数残ってしまう現象があり、チェックを導入したのですが、BungeeCord環境だとこのチェックが不必要にユーザーIDを破棄しているかも知れないですね。
試しにチェックを外したバージョンを作ってみるので、試してみてもらえますか。


iceswordさん、

icesword さんが書きました:本日自前のcraftBukkit-1.7.10-R0.1-20140808.005431-8サーバーに導入を試みたところ動作しなかったため原因を調べたらjava7では動作しないようです。これは仕様なのでしょうか?
原因を調べた際のプラグインの構成はiConomy, UndineMailer, Vault, 自作plugin(databaseにメモを保存する程度のもので競合の可能性は低いと考えられる)でした。
ちなみにjava8で起動したところ正常に動作しました。

以下はエラーコードの一部です。

Could not load 'plugins\UndineMailer.jar' in folder 'plugins'
org.bukkit.plugin.InvalidPluginException: java.lang.UnsupportedClassVersionError: org/bitbucket/ucchy/undine/UndineMailer : Unsupported major.minor version 52.0


仕様です。UndineMailerは、Java8でビルドして提供しているため、動作環境にもJava8以上が必要です。
Java7を使う必要性が無いようでしたら、Java8をご利用ください。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:f6b6ff65
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1181
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.313908)

Re: [Bukkit 1.8-1.12] メール送受信システム - UndineMailer v1.8.0

投稿記事by ucchy » 2018年2月19日(月) 21:34

kotarobo_さん、

ucchy さんが書きました:
kotarobo_ さんが書きました:プレイヤーを追加しようとした際、ログインした事のあるプレイヤーがプレイヤーIDがみつかりませんと出ることがあります。
取得方法はどういった方法を用いているのでしょうか?


BukkitのgetOfflinePlayersというインターフェイスを使って、サーバーに記録されているすべてのプレイヤー情報を取得しています。
次に、そのプレイヤー情報について、そのサーバーで遊んだことがある形跡があるかどうかをチェックして、該当しないものを破棄しています。

OnlineMode=false 環境だと、無効なプレイヤーIDが多数残ってしまう現象があり、チェックを導入したのですが、BungeeCord環境だとこのチェックが不必要にユーザーIDを破棄しているかも知れないですね。
試しにチェックを外したバージョンを作ってみるので、試してみてもらえますか。


試しに、チェックを外したバージョンを作成しました。
お手すきのときでいいので試してもらえますか。

既存のUndineMailer.jar をどこか別の場所に移動して、代わりに下記に添付されている UndineMailer-1.8.0-offlineplayer_nonecheck.jar を導入してみてください。
もしこれで解決しそうなら、そのままご利用ください。
添付ファイル
UndineMailer-1.8.0-offlineplayer_nonecheck.jar.zip
(211.05 KiB) ダウンロード数: 6 回
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:f6b6ff65
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1181
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.314622)

Re: [Bukkit 1.8-1.12] メール送受信システム - UndineMailer v1.8.0

投稿記事by kotarobo_ » 2018年3月12日(月) 23:30

ucchy さんが書きました:kotarobo_さん、

ucchy さんが書きました:
kotarobo_ さんが書きました:プレイヤーを追加しようとした際、ログインした事のあるプレイヤーがプレイヤーIDがみつかりませんと出ることがあります。
取得方法はどういった方法を用いているのでしょうか?


BukkitのgetOfflinePlayersというインターフェイスを使って、サーバーに記録されているすべてのプレイヤー情報を取得しています。
次に、そのプレイヤー情報について、そのサーバーで遊んだことがある形跡があるかどうかをチェックして、該当しないものを破棄しています。

OnlineMode=false 環境だと、無効なプレイヤーIDが多数残ってしまう現象があり、チェックを導入したのですが、BungeeCord環境だとこのチェックが不必要にユーザーIDを破棄しているかも知れないですね。
試しにチェックを外したバージョンを作ってみるので、試してみてもらえますか。


試しに、チェックを外したバージョンを作成しました。
お手すきのときでいいので試してもらえますか。

既存のUndineMailer.jar をどこか別の場所に移動して、代わりに下記に添付されている UndineMailer-1.8.0-offlineplayer_nonecheck.jar を導入してみてください。
もしこれで解決しそうなら、そのままご利用ください。


ありがとうございますー!
とりあえず送れるかどうかのチェックは完了しましたっ
ただやはり存在しないプレイヤーにも送れてしまうので誤字脱字が怖い所ですね_(:3」∠)_
可能であれば時間がある時に、見つからない場合は「検索をしましたがプレイヤーを見つけれませんでした。誤字脱字はありませんか?」という確認メッセージと
「はい、そのままプレイヤーを追加します」ボタンなどをクリックすると適応されるような流れがあると嬉しいです。
半公開制サーバーを運用しています!http://seesaawiki.jp/kotaserver/

画像
アバター
kotarobo_
ID:bfeaf71b
石掘り
 
記事: 93
登録日時: 2013年8月14日(水) 06:12

  • (PostNo.314858)

Re: [Bukkit 1.8-1.12] メール送受信システム - UndineMailer v1.8.0

投稿記事by 紅しち » 2018年3月19日(月) 16:44

UndineMailer-1.8.0-offlineplayer_nonecheck 私も試させて頂きましたので報告です。

オフライン状態のプレイヤーにメールを送信してみたところ メールが届かない場合があるようです
(チェック有のバージョンではプレイヤーIDが見つからない状態になっていた人かな?)

/mail outboxのコマンドで確認すると 宛先欄がプレイヤーIDでなくnullと表記されていました
その場合 受信先のプレイヤーがログインしても受信メールボックスに残らず閲覧も出来ないようです。
アバター
紅しち
ID:c57b867b
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2014年9月22日(月) 00:40
お住まい: すももサーバー

  • (PostNo.315564)

Re: [Bukkit 1.8-1.12] メール送受信システム - UndineMailer v1.8.0

投稿記事by TaMachan » 2018年4月07日(土) 13:02

横槍失礼します。
「宛先~~が見つかりません。」というメッセージが返ってきた場合は、
ユーザー名の代わりに、頭に「$」を入れた後、その人のUUIDを入力すると認識されますよ

例:
/umail to 1 $aba0087e-2435-4d6c-92e4-a2ff23680db9

一度でもサーバーにログインしたことがあるプレイヤーなら認識してくれるみたいです
TaMachan
ID:29b3d291
 

  • (PostNo.316905)

Re: [Bukkit 1.8-1.12] メール送受信システム - UndineMailer v1.8.0

投稿記事by kotarobo_ » 2018年5月26日(土) 22:50

TaMachan さんが書きました:横槍失礼します。
「宛先~~が見つかりません。」というメッセージが返ってきた場合は、
ユーザー名の代わりに、頭に「$」を入れた後、その人のUUIDを入力すると認識されますよ

例:
/umail to 1 $aba0087e-2435-4d6c-92e4-a2ff23680db9

一度でもサーバーにログインしたことがあるプレイヤーなら認識してくれるみたいです


それは初めて知りました・・・!
ありがとうですー!
半公開制サーバーを運用しています!http://seesaawiki.jp/kotaserver/

画像
アバター
kotarobo_
ID:9b2294db
石掘り
 
記事: 93
登録日時: 2013年8月14日(水) 06:12

  • (PostNo.316907)

Re: [Bukkit 1.8-1.12] メール送受信システム - UndineMailer v1.8.0

投稿記事by kotarobo_ » 2018年5月26日(土) 23:58

サーバーで以下の報告があったのでこちらに連絡しておきますー

UndineMailerの添付ボックスに署名済みの本を入れたまま再起動すると、とどうやらオリジナルに戻ってしまうようです。
その他にもエンチャントのコストがリセットされました。
半公開制サーバーを運用しています!http://seesaawiki.jp/kotaserver/

画像
アバター
kotarobo_
ID:9b2294db
石掘り
 
記事: 93
登録日時: 2013年8月14日(水) 06:12

  • (PostNo.318092)

Re: [Bukkit 1.8-1.12] メール送受信システム - UndineMailer v1.8.1

投稿記事by ucchy » 2018年7月16日(月) 15:18

UndineMailer v1.8.1 をリリースしました。


  • issue #99 着払いを返送するときに、アイテムをスタックしないようにしてほしい
  • issue #100 メールの宛先に指定されたプレイヤー名の有効性を検証しない設定を追加する

この修正についてご不明な点などありましたら、本トピックにお問い合わせくださいませ。よろしくお願いします。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:f6b6ff65
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1181
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

1つ前へ

Return to サーバーMOD,プラグイン 公開/紹介

cron

x