[Bukkit 1.7.2-1.9] Five Nights at Freddy's in Minecraft

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
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Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by x咲夜x » 2015年9月13日(日) 20:11

ucchy さんが書きました:Five Nights at Freddy's in Minecraf v0.7.0 をリリースします。

機能追加
  • issue #15 最小で2人からゲームを開始できるようにする。

本アップデートについてご不明な点がありましたら、本トピックへの返信でお知らせください。よろしくお願いします。


確認はしてないのでわかりませんがタイマンの人形はなんですか?
私たちはここにいます                       ど       う
ここには夢がちゃんとある               せ     み     ん        
フレンドなら友達でしょ                     な           い        な
好きって言ってみた            く             な                る

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  • (PostNo.246923)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年9月13日(日) 20:27

x咲夜x さんが書きました:確認はしてないのでわかりませんがタイマンの人形はなんですか?


2人の場合は Player1人 vs Chica
3人の場合は Player1人 vs Chica、Bonnie
4人の場合は Player1人 vs Chica、Bonnie、Freddy
5人の場合は Player1人 vs Chica、Bonnie、Freddy、Foxy
以降、Player側の人数が増えていきます。

FreddyとFoxyは、Night1、2 では行動できない仕様なので。。。

この仕様は、いい案が思いついたら、そのうち変えるかも知れないです~
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Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by x咲夜x » 2015年9月17日(木) 16:17

ucchy さんが書きました:
x咲夜x さんが書きました:確認はしてないのでわかりませんがタイマンの人形はなんですか?


2人の場合は Player1人 vs Chica
3人の場合は Player1人 vs Chica、Bonnie
4人の場合は Player1人 vs Chica、Bonnie、Freddy
5人の場合は Player1人 vs Chica、Bonnie、Freddy、Foxy
以降、Player側の人数が増えていきます。

FreddyとFoxyは、Night1、2 では行動できない仕様なので。。。

この仕様は、いい案が思いついたら、そのうち変えるかも知れないです~


電気切れたときはどうなるんですか?(連続質問すいません)
私たちはここにいます                       ど       う
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フレンドなら友達でしょ                     な           い        な
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  • (PostNo.247457)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年9月19日(土) 08:55

x咲夜xさん、

x咲夜x さんが書きました:電気切れたときはどうなるんですか?


  • 懐中電灯、レーダー、シャッターがオフになり、使えなくなります。
  • 行動が制限され、その場から動けなくなります。
  • 電池切れになった瞬間から、視点を少しでも動かすと(マウスを操作すると)、フレディに襲われます。

電力がなくなったときに、マウスを動かすとフレディに襲われるのは、FNAF本家にもあった隠し仕様ですね。
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  • (PostNo.247461)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by x咲夜x » 2015年9月19日(土) 10:13

ucchy さんが書きました:x咲夜xさん、

x咲夜x さんが書きました:電気切れたときはどうなるんですか?


  • 懐中電灯、レーダー、シャッターがオフになり、使えなくなります。
  • 行動が制限され、その場から動けなくなります。
  • 電池切れになった瞬間から、視点を少しでも動かすと(マウスを操作すると)、フレディに襲われます。

電力がなくなったときに、マウスを動かすとフレディに襲われるのは、FNAF本家にもあった隠し仕様ですね。

1VS1の時はフレディーに殴られることなく終了ってことですよね?
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  • (PostNo.247463)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年9月19日(土) 10:18

x咲夜x さんが書きました:1VS1の時はフレディーに殴られることなく終了ってことですよね?


まあ、そうなんですが、
アイテムを使う事もできないし、動く事もできないので、絶望的である事には変わりないですね。
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  • (PostNo.247464)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by x咲夜x » 2015年9月19日(土) 10:28

ucchy さんが書きました:
x咲夜x さんが書きました:1VS1の時はフレディーに殴られることなく終了ってことですよね?


まあ、そうなんですが、
アイテムを使う事もできないし、動く事もできないので、絶望的である事には変わりないですね。


ははー・・・あ、提案ですけど
1VS1の時FredBearなんてどうでしょう?

(一定時間ごとに革が渡されて早く走れる)
(元々すこし早く歩ける)
(電池が切れたら迎えに行ける)
(おどかせる)
など・・・
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  • (PostNo.247469)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年9月19日(土) 11:25

x咲夜x さんが書きました:1VS1の時FredBearなんてどうでしょう?

(一定時間ごとに革が渡されて早く走れる)
(元々すこし早く歩ける)
(電池が切れたら迎えに行ける)
(おどかせる)
など・・・


うん、なかなか面白い提案ですね。
さっそく追加してみましょうか。
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  • (PostNo.247493)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年9月19日(土) 14:19

Five Nights at Freddy's in Minecraf v0.7.1 をリリースします。

機能追加

本アップデートについてご不明な点がありましたら、本トピックへの返信でお知らせください。よろしくお願いします。
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  • (PostNo.247508)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by x咲夜x » 2015年9月19日(土) 17:11

できたら・・・ですが、ナイトメアとかもいいですね~・・・
ナイト7でのみ有効と言う感じの・・・
(強化版フレッドベアなど)
私たちはここにいます                       ど       う
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  • (PostNo.247514)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年9月19日(土) 17:32

x咲夜x さんが書きました:できたら・・・ですが、ナイトメアとかもいいですね~・・・
ナイト7でのみ有効と言う感じの・・・
(強化版フレッドベアなど)


現状、Night7ではかなり強力な設定になっていますから、特に何かしなければならないとかは無いですね。
名前を変えるだけじゃあ、なんにも面白くないですしね。
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  • (PostNo.247520)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by x咲夜x » 2015年9月19日(土) 17:54

ucchy さんが書きました:
x咲夜x さんが書きました:できたら・・・ですが、ナイトメアとかもいいですね~・・・
ナイト7でのみ有効と言う感じの・・・
(強化版フレッドベアなど)


現状、Night7ではかなり強力な設定になっていますから、特に何かしなければならないとかは無いですね。
名前を変えるだけじゃあ、なんにも面白くないですしね。

やっぱり今ので落ち着かせて他人形....ですかね
私たちはここにいます                       ど       う
ここには夢がちゃんとある               せ     み     ん        
フレンドなら友達でしょ                     な           い        な
好きって言ってみた            く             な                る

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  • (PostNo.249426)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by thelifediary » 2015年10月04日(日) 00:23

削除しました
最後に編集したユーザー thelifediary [ 2017年4月16日(日) 21:42 ], 累計 1 回
<●><●>ビコーン
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登録日時: 2013年11月19日(火) 20:06

  • (PostNo.249848)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年10月08日(木) 02:17

thelifediaryさん、ご利用ありがとうございます。

thelifediary さんが書きました:1つ目は、公開サーバーでの利用についてです。
現在、FNaFに特化したサーバーをつくろうと計画しております。
そのため、そちらのプラグインを公開サーバー上で不特定多数に使用させてもよいでしょうか、回答をお願い致します。


はい、構いませんよ。

thelifediary さんが書きました:もう一つは、ゲームシステムについての提案です。
現在、このプラグインは、リーダーがセッションを作り、そこに参加していくというシステムですが、他のミニゲームプラグインでも採用されている、リーダー等が居なくても無人運用ができるシステムを作っていただきたいと思いました。例えば、「Map 1」というアリーナを作れば、そこに必要人数が集まれば自動的に割り振られスタートするというものです。


対応いたしました。
自動運用をするには、まず参加看板を /fn sign コマンドで作成し、config.yml の autoStartTimer: false を autoStartTimer: true に変更してください。
その後、/fn open を実行するか、サーバーを再起動すると、自動運用が開始します。
特定の人数がそろった後、カウントダウンが開始し、カウントダウンが0になるとゲームが開始します。

ただし、少し注意してほしいのは、複数のゲーム進行を同時に進めることはできません。現状では、1つのサーバーで1つのゲームセッションのみになります。

ご不明な点がありましたらご質問ください。よろしくお願いします。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.249850)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年10月08日(木) 02:32

Five Nights at Freddy's in Minecraf v0.8.0 をリリースします。

機能追加
  • issue #18 参加看板機能の追加。
    参加看板を設置することで、/fn join コマンドを実行してもらわなくても、看板をクリックするだけで参加することが可能になります。
    設置方法は、
    1. 看板を置く。
    2. "/fn sign" コマンドを実行する。
    3. 看板をクリックする。
    issue18.png

    参加看板を除去したい場合は、/fn sign remove コマンドを実行してください。
     
  • issue #19 ネームタグの非表示化。
    ゲーム中はネームタグを非表示にするようにしました。
    ただし、この機能は Bukkit 1.8 以降のバージョンのサーバーをお使いの場合のみ有効です。
     
  • issue #20 複数のアリーナの切り替え機能の追加。
    複数のアリーナ用に、スポーン地点設定のセットを切り替えできるようになりました。
    切り替えるには "/fn switch (適当なアリーナ名)" を実行してください。切り替えたあとに、"/fn set ..." コマンドで、そのアリーナ用のスポーン地点設定を実施してください。
    現在のアリーナ設定を確認するには、"/fn switch" を実行してください。
    ランダムにアリーナを選択して設定するには、"/fn switch random" を実行してください。
    デフォルトのアリーナ設定に戻す場合は、"/fn switch default" を実行してください。
     
  • issue #22 自動運用機能の追加。
    自動運用の機能が追加されました。自動運用中は、"/fn open" や "/fn start" でセッションをコントロールする必要がありません。
    自動運用を利用するには、config.yml の autoStartTimer: false を autoStartTimer: true に変更してください。
    その後、/fn open を実行するか、サーバーを再起動すると、自動運用が開始します。
    また、参加看板を併用して利用することをお勧めします。
    issue22.png

不具合修正
  • issue #21 MultiVerseなどの、ワールド管理プラグインのワールド内にスポーン地点を設定すると、サーバー起動時にスポーン地点の設定が適用されない。

本アップデートについてご不明な点などありましたら、お知らせください。
よろしくお願いします。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.250288)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by thelifediary » 2015年10月11日(日) 13:03

削除しました
最後に編集したユーザー thelifediary [ 2017年4月16日(日) 21:42 ], 累計 1 回
<●><●>ビコーン
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記事: 31
登録日時: 2013年11月19日(火) 20:06

  • (PostNo.250764)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by heavyweapons_guy » 2015年10月15日(木) 05:51

はじめまして、ヘビーというものです。
いやあ、このプラグインいいですね。とてもよくできていて嬉しいです。
1か月前の話なのですが、このプラグインを使って非公式「FiveNight's at Freddy's Server」を作らせていただきました。
誠にありがとうございます。半分~満員になることが多くて楽しいですね。本当にありがとうございます。m(_)m serverURL=>https://minecraft.jp/servers/1stfnaf.luna.ddns.vc
今後もPLのバージョンが上がるたびに使わせていただきます。今後もよろしくお願いします。
heavyweapons_guy
ID:b8602bea
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年10月15日(木) 05:44

  • (PostNo.250993)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by heavyweapons_guy » 2015年10月17日(土) 16:45

ここで要望なのですが、ゲームで勝った回数負けた回数捕まえた人間などのランキングを作って欲しいです
heavyweapons_guy
ID:b8602bea
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年10月15日(木) 05:44

  • (PostNo.252750)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年11月02日(月) 10:44

Five Nights at Freddy's in Minecraf v0.9.0 をリリースします。

機能追加
  • issue #23 装備品カスタマイズ機能の追加
    Freddy側陣営の防具設定を自由に変更することができるようになりました。
    3Dリソースパックを利用する場合にご利用ください。
  • issue #24 スコアランキング機能の追加
    スコアランキングが使用できるようになりました。コマンドは、下記の4つが追加されています。
    /fn ranking - スコアランキングを参照する
    /fn ranking win - 勝利数ランキングを参照する
    /fn ranking lose - 敗北数ランキングを参照する
    /fn ranking catch - 捕まえた回数ランキングを参照する

本アップデートについてご不明な点がありましたら、本トピックへの返信でお知らせください。よろしくお願いします。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.252856)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by guestcc » 2015年11月03日(火) 12:57

使い方(6:00と映った写真のすぐ下)
のところのコマンドだけ
/fn set specrate の「t」が「r」になってますよ。
guestcc
ID:167be9b6
 

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