[Bukkit 1.7.2-1.9] Five Nights at Freddy's in Minecraft

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
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[Bukkit 1.7.2-1.9] Five Nights at Freddy's in Minecraft

投稿記事by ucchy » 2015年5月31日(日) 13:10

Five Nights at Freddy's in Minecraft v1.0.0

画像

最新版 v1.0.0 のダウンロード

概要

Five Nights at Freddy's のリスペクトゲームです。

最初に、役割(プレイヤー、Freddy、Bonnie、Chica、Foxy)が自動的に決定します。
プレイヤーが敵から触れられずに、AM12時からAM6時まで生き残ることができれば、プレイヤーの勝ちとなります。
通常プレイでは、Night1からNight5までの5ラウンドを実施します。
プレイヤーが全滅した時点でゲームオーバーとなります。


プレイヤー側のルール

Five Nights at Freddy's とは違い、プレイヤーは自由にマップ上を動き回ることが可能で、鬼ごっこ形式になっています。
手持ちのアイテム(懐中電灯、レーダー、シャッター)を使って、うまく逃げ延びてください。
  • 懐中電灯 - 手に持ってクリックすると使用します。もう一度クリックすると、オフにします。
    使用している間は、周りが明るくなりますが、バッテリーが少し減りやすくなります。
  • レーダー - 手に持ってクリックすると、近くに敵がいるかどうかを確認できます。
    使用するたびに、バッテリーを 1 使用します。
  • シャッター - 手に持ってクリックすると、自分が透明になり、敵から捕まらなくなります。
    もう一度クリックすると、オフになります。
    使用している間は、かなり多くのバッテリーを消費します。
経験値バーが残りバッテリーを示しており、アイテムを使いすぎるとバッテリーを早く消耗します。
バッテリーが無くなったプレイヤーは、Freddyの標的となってしまい、すぐに倒されてしまうので注意しましょう。

フレディ側のルール

ゲーム開始時に、参加者から4人がランダムに選出され、それぞれ Freddy、Chica、Bonnie、Foxy の役割になります。
プレイヤーをクリックして捕まえてください。

  • Freddyの特徴:
    Night1 と Night2 は、最初は行動できませんが、バッテリーが尽きたプレイヤーがいた場合は、そのプレイヤーのそばにテレポートして襲うことが可能です。
    Night3 からは、通常の行動もできるようになります。
  • Bonnieの特徴:
    最初から行動できます。Night1ではかなり鈍足ですが、Nightを重ねるにつれ移動速度が上昇します。
  • Chicaの特徴:
    基本はBonnieと同様です。アイテムを利用することで音を立てて、プレイヤーを威嚇することができます。
  • Foxyの特徴:
    通常行動はできません。ただし、Nightごとに数回の行動ができるようになっており、行動を開始すると俊足で移動することができます。
  • FredBearの特徴:
    参加者2人だけでゲームを開始したときに割り当てられるキャラクターです。威嚇、高速移動スキルの使用、バッテリーが尽きたプレイヤーへのテレポートができます。


スクリーンショット

CraftBukkit 1.8 以降で動作させると、タイトル部分にゲーム開始、ゲーム終了、ゲームオーバー を表示することができます。
CraftBukkit 1.7.x では、チャット欄に表示されます。

画像


画像


使い方

ゲーム用のマップデータは、各自用意しておいてください。
上のリンクから、FiveNightAtFreddysInMinecraft_vx.x.x.zip をダウンロードし、解凍して出てきたjarファイルを、CraftBukkitの pluginsフォルダに導入してください。
ゲームを開始する前に、下記の7箇所の地点を登録してください。
  • /fn set lobby - ロビー(ゲーム終了時に全員がテレポートされる地点)
  • /fn set player - プレイヤーのリスポーン地点
  • /fn set spectate - 観客のリスポーン地点
  • /fn set freddy - Freddyのリスポーン地点
  • /fn set chica - Chicaのリスポーン地点
  • /fn set bonnie - Bonnieのリスポーン地点
  • /fn set foxy - Foxyのリスポーン地点

コマンド

コマンド /fnaf は、別名として、/fn も使用可能です。
実行に必要なパーミッションは、
「fnafim.(各サブコマンド名)」 例:fnafim.join
です。一般プレイヤー用コマンドは全てのプレイヤーが、管理者用コマンドはOPが、デフォルトで権限を持っています。

一般プレイヤー用コマンド

  • /fn join - 募集中のゲームに参加します。
  • /fn leave - 募集中のゲームから離脱します。
  • /fn spectate - ゲーム中のゲームに観客として参加します。観客として参加している場合は、観客から離脱します。
  • /fn info - 現在のゲーム状況を表示します。
  • /fn ranking [win|lose|catch] - スコアランキングを表示します。

管理者用コマンド

  • /fn open - ゲームを誰でもエントリー可能な状態にします。
  • /fn close - 募集中のゲームを解散します。
  • /fn start - ゲームを開始します。night1からnight5まで、連続で実行されます。
  • /fn start night6 - ゲームをnight6設定で開始します。
  • /fn start night7 - ゲームをnight7設定(custom night)で開始します。
  • /fn cancel - ゲームをキャンセルします。
  • /fn reserve (player) - 指定したプレイヤーを、次のNightから参加するように予約します。
  • /fn set lobby - ロビーの地点を登録します。
  • /fn set player - プレイヤーのリスポーン地点を登録します。
  • /fn set spectate - 観客のリスポーン地点を登録します。
  • /fn set freddy - フレディのリスポーン地点を登録します。
  • /fn set chica - チカのリスポーン地点を登録します。
  • /fn set bonnie - ボニーのリスポーン地点を登録します。
  • /fn set foxy - フォクシーのリスポーン地点を登録します。
  • /fn sign - 参加看板を設置します。コマンド実行後に、登録したい看板をクリックしてください。
  • /fn sign remove - 参加看板を除去します。コマンド実行後に、解除したい看板をクリックしてください。
  • /fn switch (arena name) - アリーナ設定を、指定したアリーナ名に切り替えます。
  • /fn switch default - アリーナ設定をデフォルトに戻します。
  • /fn switch random - アリーナ設定をランダムに選んで設定します。利用可能なアリーナ設定が1つも無い場合は動作しないことに注意してください。
  • /fn switch - 現在のアリーナ設定を確認します。
  • /fn reload - 設定ファイルを再読み込みします。


コンフィグ

設定変更は、config.yml を編集して保存した後、/fn reload コマンドを実行して再読み込みしてください。
また、ファイル中に日本語で説明が書いてあるので、参考にしてください。

コード: 全て選択
# FiveNightAtFreddysInMinecraft v1.0.0
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2015


# =============== 共通設定 ===============

# メッセージの言語
lang: ja

# 最小参加人数。少なくとも2人以上に設定してください。
minPlayers: 2

# 最大参加人数。minPlayersの数値以上に設定してください。
maxPlayers: 64

# ゲーム内の1時間を、実際の何秒にするかを指定します。
# 例えば90にすると、1時間進むのに60秒かかり、1つのNightに6分(360秒)かかります。
secondsOfOneHour: 60

# Nightが終わって、次のNightが始まるまでの、インターバル。秒数で指定します。
secondsOfNightInterval: 15


# =============== 自動開始の設定 ===============

# 自動開始タイマー機能を使用するかどうかです。
# true = 使用する、false = 使用しない
autoStartTimer: false

# 自動開始タイマーを起動する人数です。
# 2 を設定したら、2人が参加した段階で自動開始タイマーが起動します。
autoStartTimerPlayerNum: 2

# 自動開始タイマーの秒数です。
# 15 を設定したら、自動開始タイマーが起動してから15秒後にゲームが開始します。
autoStartTimerSeconds: 15

# アリーナ設定が複数ある場合、自動で募集を開始するときに、
# ランダムにアリーナ設定を切り替えるかどうかを指定します。
autoStartTimerRandomArenaSwitch: true


# =============== Players陣営の設定 ===============

# 1秒あたりのバッテリー基本消費量
batteryDecreasePerSecond: 0.14

# 懐中電灯を使用しているときの1秒あたりのバッテリー消費量
batteryFlashLightPerSecond: 0.2

# レーダーを使用したときの1回あたりのバッテリー消費量
batteryRaderPerUse: 1.0

# シャッターを使用しているときの1秒あたりのバッテリー消費量
batteryShutterPerSecond: 0.67

# レーダーの索敵範囲。デフォルトは15マスです。
raderSearchingRange: 15

# プレイヤーのログアウト逃げ期限時間(秒)。
# もしプレイヤーがゲーム中にログアウトし、設定時間が過ぎた場合、そのプレイヤーは負けになります。
playerLogoutTrackingSeconds: 20


# =============== Freddy's陣営の設定 ===============

# Night1 の各キャラの移動速度。
# 各キャラの移動速度レベルを、-99(移動不可)か、-5から5で設定します。
# Foxyは普段は移動不可で、行動時間の時のみ、ここに設定した移動速度で移動できます。
# foxyMovementは、Foxyが一晩で行動できる回数です。-1か、0か、1から5が設定できます。
# fredbearMovementは、FredBearが一晩で高速行動できる回数です。-1か、0か、1から5が設定できます。
# -1を設定すると、そのNightは行動できません。0を設定すると、1から5がランダムで選択されます。
night1MoveSpeed:
  freddy: -99
  chica: -3
  bonnie: -3
  foxy: 1
  fredbear: -1
  foxyMovement: 1
  fredbearMovement: 1

# Night2 の各キャラの移動速度。
night2MoveSpeed:
  freddy: -99
  chica: -2
  bonnie: -2
  foxy: 1
  fredbear: -1
  foxyMovement: 1
  fredbearMovement: 1

# Night3 の各キャラの移動速度。
night3MoveSpeed:
  freddy: -1
  chica: -1
  bonnie: -1
  foxy: 2
  fredbear: 0
  foxyMovement: 2
  fredbearMovement: 2

# Night4 の各キャラの移動速度。
night4MoveSpeed:
  freddy: 0
  chica: 0
  bonnie: 0
  foxy: 3
  fredbear: 0
  foxyMovement: 3
  fredbearMovement: 2

# Night5 の各キャラの移動速度。
night5MoveSpeed:
  freddy: 1
  chica: 1
  bonnie: 1
  foxy: 3
  fredbear: 1
  foxyMovement: 3
  fredbearMovement: 2

# Night6 の各キャラの移動速度。
night6MoveSpeed:
  freddy: 2
  chica: 2
  bonnie: 2
  foxy: 4
  fredbear: 2
  foxyMovement: 4
  fredbearMovement: 3

# カスタムナイト(Night7)の各キャラの移動速度。
customNightMoveSpeed:
  freddy: 4
  chica: 4
  bonnie: 4
  foxy: 5
  fredbear: 3
  foxyMovement: 5
  fredbearMovement: 4

# Foxyが、一回の行動で移動可能な時間(秒)を指定します。
foxyMovementSeconds: 15

# Chicaが、威嚇をしてから、次の威嚇が可能になるまでの時間(秒)を指定します。
chicaThreatCooldownSeconds: 20

# FredBearが、高速行動アイテムを利用したときのスピード上昇量を指定します。
fredbearSpeedUp: 3


# =============== スコア設定 ===============

# プレイヤーがNightを勝ちのびたときに与えられるスコア
scorePlayerOverNight: 3

# Freddy's陣営が、プレイヤーを一人捕まえるたびに与えられるスコア
scoreAnimatronicsCatch: 1


# =============== 装備品の設定 ===============

# Freddy's陣営側の、プレイヤーの装備を変更します。見た目のみで、性能に変化はありません。
# 3Dリソースパックを利用する場合に、ご利用ください。
# アイテム表記は、こちらのリストから選んでください。
# https://hub.spigotmc.org/javadocs/bukkit/org/bukkit/Material.html

armorContentsFreddy:
  helmet: 'LEATHER_HELMET'
  chestplate: 'LEATHER_CHESTPLATE'
  leggings: 'LEATHER_LEGGINGS'
  boots: 'LEATHER_BOOTS'
armorContentsChica:
  helmet: 'GOLD_HELMET'
  chestplate: 'GOLD_CHESTPLATE'
  leggings: 'GOLD_LEGGINGS'
  boots: 'GOLD_BOOTS'
armorContentsBonnie:
  helmet: 'DIAMOND_HELMET'
  chestplate: 'DIAMOND_CHESTPLATE'
  leggings: 'DIAMOND_LEGGINGS'
  boots: 'DIAMOND_BOOTS'
armorContentsFoxy:
  helmet: 'IRON_HELMET'
  chestplate: 'IRON_CHESTPLATE'
  leggings: 'IRON_LEGGINGS'
  boots: 'IRON_BOOTS'
armorContentsFredBear:
  helmet: 'LEATHER_HELMET'
  chestplate: 'LEATHER_CHESTPLATE'
  leggings: 'LEATHER_LEGGINGS'
  boots: 'LEATHER_BOOTS'


# =============== 効果音の設定 ===============

# 懐中電灯のオンオフ
soundUseFlashLight: 'CLICK'

# レーダーの使用
soundUseRader: 'IRONGOLEM_HIT-1.0-0.7'

# シャッターの使用
soundUseShutter: 'WITHER_SHOOT-1.0-1.0'

# Foxyの行動開始
soundFoxyMovement: 'ZOMBIE_REMEDY-1.0-1.0'

# Freddyの電力切れプレイヤーへのテレポート
# この効果音はテレポート先の近隣プレイヤーに流れます。
# リソースパックで、Freddyのオルゴール音に変えるといいかも。
soundFreddyTeleport: 'ENDERMAN_TELEPORT-1.0-0.8,BLAZE_BREATH-1.0-0.5,ENDERMAN_DEATH'

# Night開始
soundNightStart: 'LEVEL_UP-0.8-0.5,ZOMBIE_UNFECT-1.0-0.8,BLAZE_BREATH-1.0-0.5'

# Night終了
# リソースパックで、拍手+イエエエェェェーーイ! 音に変えるといいかも。
soundNightEnd: 'ENDERDRAGON_DEATH-0.4-2.0'

# プレイヤーが捕まったときの効果音
soundPlayerCaught: 'GHAST_SCREAM-1.0-0.5,FIREWORK_LARGE_BLAST-1.0-0.5'

# Chicaが威嚇するときの効果音
soundChicaThreat: 'GLASS,ZOMBIE_UNFECT-1.0-0.8,IRONGOLEM_DEATH-0.7-1.0-3'




ソースコード

ソースコードはGithubで管理しています。ライセンスは LGPLv3 を適用します。
https://github.com/ucchyocean/Five-Nigh ... -Minecraft


ライセンス

  • Five Nights at Freddy's は、Scott Cawthon 社のゲームです。
  • 本プラグインのゲームルールの原案は夕音ラン氏です。ゲームルールに関する著作は、夕音ラン氏に帰属します。
  • 本プラグインにおけるソースコード、ロゴは、ucchyが開発・作成したものです。著作はucchyが保持します。


その他

  • 本プラグインは、BukkitDevでも同時進行で公開・更新を行っています。
    http://dev.bukkit.org/bukkit-plugins/five-nights-freddys-in-minecraft/
  • バグや気になるところなどありましたら、本トピックにご報告いただけると助かります。
  • プラグインにあったマップも募集しています。使ってもいいよー という方、ぜひご連絡ください。本トピックにて紹介させていただきますね!
  • 夕音ラン氏のニコニココミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co2129965 にて、本プラグインのプレイをしています。
    気になった方は、ぜひコミュニティの企画を訪ねて、遊んでみてくださいね!
最後に編集したユーザー ucchy [ 2016年3月20日(日) 19:49 ], 累計 15 回
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記事: 1167
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.234340)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.5] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by kaigunhao » 2015年6月07日(日) 10:24

KaigunHAOと申します。
このプラグインが気になり連絡しました。
よろしかったらこのプラグインをニコ生で使わせていただけないでしょうか。
条件ありでもかまいません。ご検討のほどお願いします。
kaigunhao
ID:15b39773
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2015年4月19日(日) 12:57

  • (PostNo.234409)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.5] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年6月07日(日) 17:12

KaigunHAOさん、こんにちは。ご利用ありがとうございます。

kaigunhao さんが書きました:よろしかったらこのプラグインをニコ生で使わせていただけないでしょうか。
条件ありでもかまいません。ご検討のほどお願いします。


公開プラグインですので、ご自由にご利用ください。ニコ生ももちろんOKです。条件も特にありません。
もし、使った時に、不具合や気になるところなどありましたら、ご連絡をくださいね。
面白かったor面白くなかった、こうすればもっと面白くなるのに、などのご意見も歓迎しております!
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記事: 1167
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.234456)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.5] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by jack_basukeraihu » 2015年6月07日(日) 21:17

面白そうでしたので、実際にニコ生で使わせていただきました。
その際にいくつか要望と修正点を見つけましたので報告させていただきます。
■修正点
・フレディがバッテリーが尽きたプレイヤーのところにTPするときに渡される頭ブロックが設置出来てしまうので、設置不可にしてもらいたいです
・観戦者が木のドアを開けれなくなり、部屋に閉じ込められてしまうので、ドアを開けれるように修正してもらいたいです

■要望点
・管理者用のコマンドで、指定したプレイヤーを次のNightから途中参戦させるコマンドがほしいです
・観戦者用にアイテムを配布して、アイテムを右クリックすることで生存者一覧のGUIが表示され、その生存者の場所にTPする機能がほしいです
・プレイヤーが5Night生き残って勝利した際に、生き残ったプレイヤーのIDを全て表示させてほしいです

よろしくお願いします。
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石炭掘り
 
記事: 172
登録日時: 2013年2月15日(金) 21:36
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  • (PostNo.234484)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.5] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by kaigunhao » 2015年6月07日(日) 22:25

このたびありがとうございます( *´艸`)
ニコ生でつかわせていあただきますw
サーバリソースパックがあると助かります。
大切に使わせていただきますw
kaigunhao
ID:15b39773
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2015年4月19日(日) 12:57

  • (PostNo.234838)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.5] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年6月11日(木) 02:53

Five Nights at Freddy's in Minecraf v0.6.1 をリリースします。

不具合修正
  • issue #3 Freddyに配布されるプレイヤーの頭アイテムが設置できてしまう。
  • issue #8 募集を開始して、プレイヤーが参加したあと、募集を中断すると、預かったインベントリを返却せずに終了してしまう

機能追加
  • issue #1 ゲームスタートのタイトル表示を、2行に変更する。
  • issue #2 画面右のサイドバーに、自分の役割を表示する。
  • issue #4 プレイヤーが5Night生き残って勝利した際に、生き残ったプレイヤーのIDを全て表示させてほしい
  • issue #5 ゲームログファイルに、チャットのログも含めてほしい
  • issue #6 観戦者用にアイテムを配布して、アイテムを右クリックすることで生存者一覧のGUIが表示され、その生存者の場所にTPする機能がほしい
  • issue #7 管理者用のコマンドで、指定したプレイヤーを次のNightから途中参戦させるコマンドがほしい


追加コマンド(指定したプレイヤーを次のNightから途中参戦させる、管理者用コマンド)は、
/fn reserve (player)
です。


jack_basukeraihuさん、貴重なご意見、ありがとうございます。
ほぼ全て、反映させていただきました。

唯一対応していないコレなんですが、
jack_basukeraihu さんが書きました:観戦者が木のドアを開けれなくなり、部屋に閉じ込められてしまうので、ドアを開けれるように修正してもらいたいです

観戦者がドアの開け閉めなどをできるようにしてしまうと、今度は逆にプレイヤーの妨害ができてしまうので、見送らせてください。
なお、参加者のところへ好きなようにテレポートできるようにしたので、今後は閉じ込められるようなことは無いでしょう。


Minecraft 1.8 以上に限定すれば、Spectatorモードを利用することもできるのですが・・・
好きなところに飛んでいっちゃったり、マップの裏側まで見えちゃったりするので、ちょっと微妙かな・・・
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ラピスラズリ収集家
 
記事: 1167
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.235056)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by x咲夜x » 2015年6月13日(土) 13:43

GFとか欲しいですねぇ・・・
いつもは透明でGF専用アイテム(クールダウンあり)
があってそれを使うと少しだけの間体が現れる→見続けてると死 とかですね・・・
あっでもそれクソ職かも
私たちはここにいます                       ど       う
ここには夢がちゃんとある               せ     み     ん        
フレンドなら友達でしょ                     な           い        な
好きって言ってみた            く             な                る

※原作組です
アバター
x咲夜x
ID:facb7099
石炭掘り
 
記事: 165
登録日時: 2013年4月07日(日) 14:48
お住まい: 鎮守府

  • (PostNo.235086)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.5] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by jack_basukeraihu » 2015年6月13日(土) 17:38

ucchy さんが書きました:

更新お疲れ様です。

早速使ってみたのですが、Night1終了後にエラーが出てNight2が始まらなくなってしまいました。

以下がエラーです。
コード: 全て選択
[17:34:22 WARN]: [FiveNightAtFreddysInMinecraft] Task #219 for FiveNightAtFreddy
sInMinecraft v0.6.1 generated an exception
java.lang.IllegalArgumentException: Entry cannot be longer than 16 characters!
        at org.bukkit.craftbukkit.v1_7_R4.scoreboard.CraftObjective.getScore(Cra
ftObjective.java:98) ~[spigot1649.jar:git-Spigot-1649]
        at org.bitbucket.ucchy.fnafim.game.ScoreboardDisplay.getScoreItem(Scoreb
oardDisplay.java:136) ~[?:?]
        at org.bitbucket.ucchy.fnafim.game.ScoreboardDisplay.setRole(ScoreboardD
isplay.java:179) ~[?:?]
        at org.bitbucket.ucchy.fnafim.game.GameSession.startPreparing(GameSessio
n.java:321) ~[?:?]
        at org.bitbucket.ucchy.fnafim.game.GameSession$3.run(GameSession.java:62
8) ~[?:?]
        at org.bukkit.craftbukkit.v1_7_R4.scheduler.CraftTask.run(CraftTask.java
:71) ~[spigot1649.jar:git-Spigot-1649]
        at org.bukkit.craftbukkit.v1_7_R4.scheduler.CraftScheduler.mainThreadHea
rtbeat(CraftScheduler.java:350) [spigot1649.jar:git-Spigot-1649]
        at net.minecraft.server.v1_7_R4.MinecraftServer.v(MinecraftServer.java:6
41) [spigot1649.jar:git-Spigot-1649]
        at net.minecraft.server.v1_7_R4.DedicatedServer.v(DedicatedServer.java:2
89) [spigot1649.jar:git-Spigot-1649]
        at net.minecraft.server.v1_7_R4.MinecraftServer.u(MinecraftServer.java:5
84) [spigot1649.jar:git-Spigot-1649]
        at net.minecraft.server.v1_7_R4.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java
:490) [spigot1649.jar:git-Spigot-1649]
        at net.minecraft.server.v1_7_R4.ThreadServerApplication.run(SourceFile:6
28) [spigot1649.jar:git-Spigot-1649]
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  • (PostNo.235213)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年6月14日(日) 15:01

Five Nights at Freddy's in Minecraf v0.6.3 をリリースします。

不具合修正
  • issue #10 Night1終了後にエラーが出てNight2が始まらなくなった

機能追加
  • issue #9 参加受付中に参加表明したプレイヤーがログアウトしたときに、受け付けた参加を取り消しにしてほしい。
  • issue #11 募集を開始して、プレイヤーが参加したあと、募集を中断すると、預かったインベントリを返却せずに終了してしまう


x咲夜xさん、ご意見ありがとうございます。

x咲夜x さんが書きました:GFとか欲しいですねぇ・・・
いつもは透明でGF専用アイテム(クールダウンあり)
があってそれを使うと少しだけの間体が現れる→見続けてると死 とかですね・・・


ゴールデンフレディですね。
どんな特殊能力にすればいいかは、ちょっと検討が必要そうですが、面白そうなので考えてみたいですね。



jack_basukeraihuさん、不具合報告有り難うございます。

jack_basukeraihu さんが書きました:更新お疲れ様です。
早速使ってみたのですが、Night1終了後にエラーが出てNight2が始まらなくなってしまいました。


うーん、心当たりのある
・CraftBukkit 1.7.10-R0.1
・spigot 1.7.9-R0.3
・spigot 1.7.10-R0.1
の辺りを試してみましたが、再現しなかったです・・・
詳細なサーバーバージョンを教えてもらえると助かります。
また、本プラグインのメッセージ設定を変更しているかどうかも、教えてもらえると嬉しいです。

いったん v0.6.3 にて、一時的に回避できるように対処してみました。
こちらも試してみてください。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.235275)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by jack_basukeraihu » 2015年6月14日(日) 23:40

ucchy さんが書きました:

サーバーバージョン: CraftBukkit version git-Spigot-1649 (MC: 1.7.10)

メッセージの変更は
コード: 全て選択
Info_JoinSpectator: '観客として参加しました。 ゲームに途中参加,復活したい場合は"/fn spectate"とコマンドを打って観戦状態を解除し、復活アスレチックをクリアしましょう。'

だけです。

v0.6.3では正常にプレイすることができました。
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  • (PostNo.235276)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年6月14日(日) 23:48

jack_basukeraihuさん、情報ありがとうございます。

jack_basukeraihu さんが書きました:サーバーバージョン: CraftBukkit version git-Spigot-1649 (MC: 1.7.10)


例の、DMCAテイクダウンでCBが沈んでいた時期の、パッチ当てをしたバージョンのあたりですね。
もはや、実物を取得することもかなわないので、動作確認もできないのが何とも・・・


jack_basukeraihu さんが書きました:v0.6.3では正常にプレイすることができました。


これは本当に朗報ですね。
アタリを付けて修正した箇所が当たっていたことに一安心しています。

また、不具合でご迷惑をお掛けしてすみませんでした。いろいろご協力ありがとうございました。他にも何かありましたらご相談ください。
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  • (PostNo.235542)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by x咲夜x » 2015年6月18日(木) 08:49

今のシステムだと少し難しいですが
FNAF2のキャラも欲しいですね

オルゴールの概念の追加したらバッテリーキツそう・・・

旧ボニー・旧チカ・旧フレディーは少しの間ステルスできるとか・・・
あと範囲内のプレイヤーのシャッターを強制的に下ろすアイテムとか・・・
私たちはここにいます                       ど       う
ここには夢がちゃんとある               せ     み     ん        
フレンドなら友達でしょ                     な           い        な
好きって言ってみた            く             な                る

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  • (PostNo.235562)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by 夕音ラン » 2015年6月18日(木) 16:59

x咲夜x さんが書きました:今のシステムだと少し難しいですが
FNAF2のキャラも欲しいですね

オルゴールの概念の追加したらバッテリーキツそう・・・

旧ボニー・旧チカ・旧フレディーは少しの間ステルスできるとか・・・
あと範囲内のプレイヤーのシャッターを強制的に下ろすアイテムとか・・・


ご意見ありがとうございます。

FNAF2 の方はこのpluginがある程度行き渡ってからと考えています。
おそらくFNAF2は1よりもだいぶ難易度が上がると思われるので慣れたプレイヤーではないと厳しいかと(汗

まだ、うっちーさんとは話してはいないのですが
予定では、旧人形達はプレイヤーがライトを付けた状態だと近づけないようにする予定です。
puppetとBBはまだ秘密といううことでw


FNAF1の方の電力設定は何回もゲームを繰り返して微調整を続けていけば良くなると思います。
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  • (PostNo.235605)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年6月19日(金) 03:18

Five Nights at Freddy's in Minecraf v0.6.4 をリリースします。

不具合修正
  • issue #12 観戦状態で感圧板に乗るとTPのGUIが消してもすぐに出てくる状態になって動けなくなる
  • issue #13 FreddyがTPするときに、一人捕まえたあと元の位置に戻るようにして欲しい

機能追加


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いろいろな人のご意見をいただいて、面白いゲームに練り上げていきたいですね。
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  • (PostNo.235632)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by あっきー » 2015年6月19日(金) 17:22

ucchy さんが書きました:Five Nights at Freddy's in Minecraf v0.6.4 をリリースします。

不具合修正
  • issue #12 観戦状態で感圧板に乗るとTPのGUIが消してもすぐに出てくる状態になって動けなくなる
  • issue #13 FreddyがTPするときに、一人捕まえたあと元の位置に戻るようにして欲しい

機能追加


[すぽいらー]
いろいろな人のご意見をいただいて、面白いゲームに練り上げていきたいですね。
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Spoilerが動いてないのは仕様ですかね・・・?

いつもアップデートお疲れ様です。
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Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年6月19日(金) 20:14

今朝、問題が見つかって急遽ダウンロードを止めていましたが、問題を解消したのでダウンロードを再開いたしました。
どうぞご利用ください。

あっきー さんが書きました:Spoilerが動いてないのは仕様ですかね・・・?


仕様です。
みんな隠しているので僕も隠して書いたんですけど、隠すほどのことでもなかったのでw
皆で楽しんで盛り上げていきましょう~
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Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by x咲夜x » 2015年6月20日(土) 17:30

ふむ・・・やっぱり闘牛士の歌とか考えて・・・
1~2分たったらフレディーに渡すとか
私たちはここにいます                       ど       う
ここには夢がちゃんとある               せ     み     ん        
フレンドなら友達でしょ                     な           い        な
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Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ゲスト » 2015年7月12日(日) 17:07

夕音ラン氏のブロマガに
生放送でプラグインを使う場合この記事(夕音ラン氏のブロマガ)のURLを載せてください。
と書かれていますがその辺はフォーラムに書かなくて大丈夫なのでしょうか。
ゲスト
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  • (PostNo.238713)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年7月15日(水) 01:19

ゲストさん、ご意見ありがとうございます。

ゲスト さんが書きました:夕音ラン氏のブロマガに
生放送でプラグインを使う場合この記事(夕音ラン氏のブロマガ)のURLを載せてください。
と書かれていますがその辺はフォーラムに書かなくて大丈夫なのでしょうか。


その辺りについて、夕音ラン氏と話したのですが、今のところはまだ強制ではないです。
可能であれば、URLを載せてもらえると嬉しいです。

夕音ラン氏の放送に、影響が出ないようご配慮いただけますと助かります。
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Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.8] Five Nights at Freddy's in Minecraf

投稿記事by ucchy » 2015年9月13日(日) 15:47

Five Nights at Freddy's in Minecraf v0.7.0 をリリースします。

機能追加
  • issue #15 最小で2人からゲームを開始できるようにする。

本アップデートについてご不明な点がありましたら、本トピックへの返信でお知らせください。よろしくお願いします。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

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