[Bukkit 1.7.2-1.11.2]メッセージ変更プラグイン CustomMessage v7.1

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
不明な点は管理人ecolightまでお問い合わせ下さい。
  • (PostNo.237605)

[Bukkit 1.7.2-1.11.2]メッセージ変更プラグイン CustomMessage v7.1

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年7月06日(月) 03:00

Minecraftの様々なメッセージを変更できるプラグインです。(すでに別の場所で公開していたためバージョンは3.7からとなります。)

要望やバグ報告はできるだけ早く対応します。
細かい調整、修正などはバージョンを上げずにこっそりと行っております。
v1.7以前のバージョンでは正常に動作しません。(対応していないバージョンで動いたら報告してくれるとうれしいです。
[連携Plugin] ProtocolLib 導入しなくてもプラグインは正常に動作します。導入することでPlayerCountMessageを使用できます。
[連携Plugin] Kits 導入しなくてもプラグインは正常に動作します。導入することでログイン時にアイテムを配布できます。
エラーが発生したときに貼ってほしいもの PCのOS、Config内容、BukkitまたはSpigotのバージョン、本プラグインのバージョン、何をしたらエラーが発生したのか などです。
CraftBukkit、Spigot 1.7.2~1.8から1.9~に移行するときの注意! コンフィグ名が変わるので設定しなおしてください。(config_s-jis.yml→config_utf-8.yml)
別の移行方法 config_s-jis.ymlのファイル名をconfig_utf-8.ymlに変更し、テキストエディタなどで文字コードをUTF-8に変更してください。

CustomMessage v7.1からファイルが自動的に移行されるようになりました。

ライセンス: LGPLv3
動作確認バージョン:1.7.2~1.11.2(タイトル機能はProtocolHack1.7-1.8、1.8~のみ動作します。)
動作確認OS: windows7~10、Linux
動作未確認OS: Mac(たぶん動きます。)

誤字脱字があったら報告お願いします。
ほとんどの機能はON、OFFを切り替えることができます。
[CustoMessage v7.1] 機能一覧:
APIモード
時刻を取得する機能
本来サーバーに入っているプレイヤーのIDを表示する場所に文字を表示する機能 ProtocolLibの導入が必要です。
最大接続人数を表示上だけ変更する機能
Say、Me、Tellコマンドのメッセージを変更する機能
特定のイベント(プレイヤーがログイン、プレイヤーが死亡した時など)が発生したときに音を再生する機能
様々な死亡メッセージを変更する機能
初めてログイン、ログイン、ログアウトしたときのメッセージを変更する機能
初ログイン時にアイテムを配布する機能 Kitsの導入が必要です。
簡単にチャットメッセージを変更する機能 CustomChatのような細かい設定はできません。
Ban、キック時のメッセージを変更する機能
ログイン中にキックされた時メッセージを表示する機能
ログイン時にプレイヤーにメッセージを表示する機能
サーバールールを表示する機能
タイトル(表示時間の設定が可能)、タブタイトル(%timeと書くことで時計にすることも可能)を表示する機能
ランダムでサーバーアイコンを設定できる機能
Motdを変更する機能
Motdをランダムで表示する機能(こちらの機能を有効にした場合RandomMotdが優先されます。)

Commands:
コード: 全て選択
短縮コマンド cmg
/custommessage reload
/custommessage rules
/custommessage title [player] [title] [subtitle]
/custommessage tabtitle [player] [header] [footer]
※タイトルの文字列に%blankを書くことで空白を追加することが出来ます。

Permissions:
custommessage.command.reload
custommessage.command.rules
custommessage.command.title
custommessage.command.tabtitle
custommessage.sound.kill
custommessage.sound.death
custommessage.sound.firstjoin
custommessage.sound.join
custommessage.sound.quit
custommessage.sound.chat
custommessage.sound.command
custommessage.sound.ban
custommessage.sound.kick
custommessage.sound.afk

※PlayerCountMessageはサーバーに入っているプレイヤーの人数が表示されているところにカーソルをあわせたときに表示されるメッセージです。
(バニラではサーバーに入っているプレイヤーのIDが表示されます)
config_s-jis.yml、config_utf-8.yml:
# CustomMessage Config                                            #
# ColorCodeList http://ess.khhq.net/mc/                           #
# SoundList http://www.yuttyann44581.net/uploads/SoundList/       #
# OldSoundList http://www.yuttyann44581.net/uploads/OldSoundList/ #

## === APIモード === ##
# [true で有効 | false で無効]
# 初期: false
# APIだけを使用したい時に有効にしてください。
Disable_All_Functions: false

## === SpigotProtocolHack1.7-1.8 === ##
#SpigotProtocolHack1.7-1.8を使用している場合は有効にしてください。
UseSpigotProtocolHack: false

## === 自動アップデートの設定 === ##
# 初期: true
# このプラグインが最新バージョンかチェックします。
# メッセージはOPにしか表示されません。
UpdateChecker: true
AutoDownload: true
OpenTextFile: true

## === メッセージの設定 === ##
# [trueで有効 | falseで無効]
# メッセージの左側にプラグイン名を表示します。
MessagePrefix: true

## === 曜日表記の設定 === ##
# ここに設定した曜日は%weekで使用されます。
Sunday: '日'
Monday: '月'
Tuesday: '火'
Wednesday: '水'
Thursday: '木'
Friday: '金'
Saturday: '土'

## === 時刻の設定 === ##
# & でカラーコードを使用できます。
# %year で現在の年を取得します。
# %month で現在の月を取得します。
# %day で現在の日にちを取得します。
# %hour で現在の時を取得します。
# %minute で現在の分を取得します。
# %second で現在の秒を取得します。
# %week で現在の曜日を取得します。
# %dayofyear で現在の年の何日目かを取得します。
TimesofDay: '&e%year年%month月%day日%week曜日 %hour時%minute分%second秒'

## === プレイヤーカウントメッセージの設定 === ##
# none でカーソルを合わせても接続中のプレイヤーIdが表示されなくなります。
# %players でサーバーに接続している人数を取得します。
# %maxplayers で最大接続人数を取得します。
# %servername でサーバー名を取得します。
# %version でサーバーのバージョンを取得します。
# %time でTimesofDayに設定した時刻を取得します。
PlayerCountMessage:
  Enable: false
  - '&aMinecraft1'
  - '&cMinecraft2'
  - '&eMinecraft3'

## === 最大接続人数の設定 === ##
# 最大接続人数の表示を変更しているだけなので、実際に入れる人数は変わりません。
FakeMaxPlayer:
  Enable: true
  MaxPlayer: 999

## === コマンドメッセージの設定 === ##
# %sender でコマンド実行者を取得します。
# %message でメッセージを取得します。
# %target で指定したプレイヤーを取得します。(tell、tell_targetで使用可能)
Commands:
  Say: '&d[%sender] %message'
  Me: '* %sender %message'
  tell: '[%sender->%target] %message'
  tell_target: '&7%sender whispers %message'

## === サウンドの設定 === ##
# 発生するイベント名は多少略しています。
# イベントが発生するタイミングの説明です。
# | PlayerKickEvent - プレイヤーがキックされた時発生
# | PlayerDeathEvent - プレイヤーが死亡した時発生
# | PlayerJoinEvent - プレイヤーがログインした時発生
# | PlayerQuitEvent - プレイヤーがログアウトした時発生
# | PlayerChatEvent - プレイヤーが発言した時発生
# | PlayerCommandEvent - プレイヤーがコマンドを実行した時発生
# 音を追加したいときは設定の最後に,を入れてください。
# 1.8以前と1.9以降で(音の種類)が変わります。
# 1.9以降の場合はSoundListを参照してください。
# 1.8以前の場合はOldSoundListを参照してください。
# 音設定 (音の種類)-(音量)-(音の高さ)-(音が鳴る時間)
# none で音を無効化できます。
Sounds:
  PlayerKickEvent_KickSound: none
  PlayerKickEvent_BanSound: none
  PlayerKickEvent_AFKSound: none
  PlayerDeathEvent_KillSound: none
  PlayerDeathEvent_DeathSound: none
  PlayerJoinEvent_FirstSound: none
  PlayerJoinEvent_JoinSound: none
  PlayerQuitEvent_QuitSound: none
  PlayerChatEvent_ChatSound: CHICKEN_EGG_POP-1-1-0
  PlayerCommandEvent_CommandSound: none

## === サウンドタイプの設定 === ##
# player でイベントを発生させたプレイヤーに音を再生します。
# allplayers で接続しているプレイヤー全員に音を再生します。
SoundTypes:
  PlayerKickEvent_KickSoundType: player
  PlayerKickEvent_BanSoundType: player
  PlayerKickEvent_AFKSoundType: player
  PlayerDeathEvent_KillSoundType: player
  PlayerDeathEvent_DeathSoundType: player
  PlayerJoinEvent_FirstSoundType: player
  PlayerJoinEvent_JoinSoundType: player
  PlayerQuitEvent_QuitSoundType: player
  PlayerChatEvent_ChatSoundType: allplayers
  PlayerCommandEvent_CommandSoundType: player

## === サウンド権限の設定 === ##
# none で全てのプレイヤーに音を再生できます。
# operator でオペレーター権限を持っている人のみ音を再生できます。
# permission でパーミッション権限を持っている人のみ音を再生できます。
SoundAuthoritys:
  PlayerKickEvent_KickSoundAuthority: none
  PlayerKickEvent_BanSoundAuthority: none
  PlayerKickEvent_AFKSoundAuthority: none
  PlayerDeathEvent_KillSoundAuthority: none
  PlayerDeathEvent_DeathSoundAuthority: none
  PlayerJoinEvent_FirstSoundAuthority: none
  PlayerJoinEvent_JoinSoundAuthority: none
  PlayerQuitEvent_QuitSoundAuthority: none
  PlayerChatEvent_ChatSoundAuthority: operator
  PlayerCommandEvent_CommandSoundAuthority: none

## === 死亡メッセージの設定 === ##
# %deader で殺害されたプレイヤーを取得します。
# %killer で殺害したプレイヤー、エンティティを取得します。(殺害メッセージのみ使用可能です。)
# %deadercoords で殺害されたプレイヤーの座標を取得します。
# %killercoords で殺害したプレイヤー、エンティティの座標を取得します。(殺害メッセージのみ使用可能です。)
# %world でワールド名を取得します。
# %weapon で殺害したプレイヤーの武器を取得します。(Playerのみ使用可能です。)
# %time でTimesofDayに設定した時刻を取得します。
DeathMessage:
  Weapon:
    NullMessage: '素手'
    Drowning: '&c%deaderは死亡しました。死因: 水'
    Fire: '&c%deaderは死亡しました。死因: 炎'
    Fall: '&c%deaderは死亡しました。死因: 落下'
    Void: '&c%deaderは死亡しました。死因: 奈落'
    Lava: '&c%deaderは死亡しました。死因: 溶岩'
    Magic: '&c%deaderは死亡しました。死因: 魔法'
    Suffocation: '&c%deaderは死亡しました。死因: 窒息'
    Projectile: '&c%deaderは死亡しました。死因: 飛び道具'
    Starvation: '&c%deaderは死亡しました。死因: 飢餓'
    Withered: '&c%deaderは死亡しました。死因: ウィザー'
    Explosion: '&c%deaderは死亡しました。死因: 爆発'
    Player: '&c%deaderは%killerに%weaponで殺害されました。'
    ZombiePigman: '&c%deaderはゾンビピッグマンに殺害されました。'
    Zombie: '&c%deaderはゾンビに殺害されました。'
    Husk: '&c%deaderはハスクに殺害されました。'
    CaveSpider: '&c%deaderは洞窟グモに殺害されました。'
    Spider: '&c%deaderはクモに殺害されました。'
    SilverFish: '&c%deaderはシルバーフィッシュに殺害されました。'
    Slime: '&c%deaderはスライムに殺害されました。'
    MagmaCube: '&c%deaderはマグマキューブに殺害されました。'
    EnderMite: '&c%deaderはエンダーマイトに殺害されました。'
    Enderman: '&c%deaderはエンダーマンに殺害されました。'
    EnderDragon: '&c%deaderはエンダードラゴンに殺害されました。'
    IronGolem: '&c%deaderはアイアンゴーレムに殺害されました。'
    Wolf: '&c%deaderはオオカミに殺害されました。'
    PolarBear: '&c%deaderはシロクマに殺害されました。'
    Giant: '&c%deaderはジャイアントに殺害されました。'
    Guardian: '&c%deaderはガーディアンに殺害されました。'
    Wither: '&c%deaderはウィザーに殺害されました。'
    Witch: '&c%deaderはウィッチに殺害されました。'
    Blaze: '&c%deaderはブレイズに殺害されました。'
    Ghast: '&c%deaderはガストに殺害されました。'
    Stray: '&c%deaderはストレイに殺害されました。'
    Skeleton: '&c%deaderはスケルトンに殺害されました。'
    WitherSkeleton: '&c%deaderはウィザースケルトンに殺害されました。'

## === ログイン、ログアウトメッセージの設定 === ##
# %player でプレイヤーを取得します。
PlayerJoinQuitMessage:
  FirstJoinMessage: '&e%playerさんが初めてサーバーに参加しました。'
  JoinMessage: '&e%playerさんがサーバーに参加しました。'
  QuitMessage: '&e%playerさんがサーバーから退出しました。'

## === ログインメッセージの設定 === ##
PlayerLoginMessage:
  - 'アップデート情報: テストです。'

## === アイテム配布の設定 === ##
# Kits導入時のみ動作します。
# キット名を指定することで初ログイン時に配布されます。
FirstJoinItem:
  KitName: Hunter

## === チャットの設定 === ##
# %message でプレイヤーのチャットを取得します。
ChatMessageFormat:

## === キックメッセージの設定 === ##
# BroadcastMessageはサーバー全体に流れるメッセージです。
# none でメッセージの設定を無効化できます。
# %reason で理由を取得できます。
# %line で改行することができます。(BroadcastMessage以外で使用可能)
PlayerKickMessage:
  BanMessage: '&cあなたはBanされました。'
  KickMessage: '&eあなたはKickされました。'
  AFKMessage: '&c放置していたためKickされました!'
  BanBroadcastMessage: '&c%playerさんがBanされました!'
  KickBroadcastMessage: '&c%playerさんがKickされました!'
  AFKBroadcastMessage: '&c%playerさんが放置していたためKickされました!'

## === ログインキックメッセージの設定 === ##
# %line で改行することができます。
PlayerLoginKickMessage:
  BanMessage: '&cBANされているためログインできません。'
  WhiteListMessage: 'ホワイトリストが有効になっているためログインできません。'

## === サーバールールの設定 === ##
Rules:
  - '&b---------&aサーバールール&b---------'
  - '&e楽しんでください'
  - '&e挨拶をしてください'

## === タイトルの表示時間などの設定 === ##
# FadeIn 表示するまでの時間
# Stay 表示している時間
# FadeOut 消えるまでの時間
TitleTime:
  FadeIn: 10
  Stay: 40
  FadeOut: 10

## === タイトルメッセージの設定 === ##
Title:
  TitleMessage: '&aテスト1'
  SubTitleMessage: '&eテスト2'

## === タブタイトルの設定 === ##
# タブタイトルに %time が含まれているとタイマーがスタートします。
TabTitle:
  Header: '&dテスト1'
  Footer: '&bテスト2'

## === サーバーアイコンの設定 === ##
# アイコンはServerIconに保存してください。
# ファイルに入れたアイコンをランダムで表示します。
ServerIcon:

## === Motdの設定 === ##
# 両方有効にしている場合はRandomMotdが優先されます。
# %players でサーバーにログインしている人数を取得します。
# %maxplayers で最大接続人数を取得します。
# %servername でサーバー名を取得します。
# %version でサーバーのバージョンを取得します。
RandomMotd:
    - '&1ようこそマインクラフトサーバーへ'
    - '&2バージョン%version &3現在サーバーで%players人が遊んでます'
    test2:
    - '&4ようこそマインクラフトサーバーへ'
    - '&5バージョン%version &7現在サーバーで%players人が遊んでます'
Motd:
  - '&bようこそマインクラフトサーバーへ'
  - '&dバージョン%version &6現在サーバーで%players人が遊んでます'

ダウンロード

ソースコード
https://github.com/yuttyann/CustomMessage

API
https://github.com/yuttyann/CustomMessa ... 6%98%8E.md

Plugin更新履歴
最後に編集したユーザー yuttyann44581 [ 2017年2月09日(木) 10:15 ], 累計 257 回
配布プラグイン一覧: http://file.yuttyann44581.net/
くわてぃアスレチックサーバーの運営をしております。
BukkitPlugin、C#で何かを作ってたり(modは作れない><)
日本語おかしい時あるけど許してね。
画像
アバター
yuttyann44581
ID:76ef448c
鉄鉱掘り

記事: 307
登録日時: 2013年6月27日(木) 00:07

• (PostNo.237746)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7]メッセージ変更プラグイン[CustomMessage]

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年7月06日(月) 23:41

CustomMessage ver3.8を公開しました

更新内容:
PlayerCountMessageを表示できるようになりました。ただしProtocolLib導入時のみ
PlayerCountMessageの参考画像
最後に編集したユーザー yuttyann44581 [ 2015年7月13日(月) 06:32 ], 累計 1 回
配布プラグイン一覧: http://file.yuttyann44581.net/
BukkitPlugin、C#で何かを作ってたり(modは作れない><)
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.238237)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7]メッセージ変更プラグイン CustomMessage v3.9

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年7月11日(土) 10:25

CustomMessage ver3.9を公開しました

更新内容:
1.8.xでMotdが正常に表示されなかったのを修正
最後に編集したユーザー yuttyann44581 [ 2015年7月13日(月) 06:33 ], 累計 1 回
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.238458)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7]メッセージ変更プラグイン CustomMessage v3.9

投稿記事by ゲスト » 2015年7月12日(日) 21:30

GunCoolTime 更新え...?
ゲスト
ID:3e50017c

• (PostNo.238474)

投稿記事by kojima1021 » 2015年7月12日(日) 22:31

yuttyann44581 さんが書きました:Minecraftのいろいろなメッセージを変更できるプラグインです。(すでに別の場所で公開していたためバージョンは3.7からとなります。)
2015/7/9追記:このプラグインはAPIとしても使えます使い方は下のほうに書いてあります。
設定は全てコンフィグです。
前提Plugin:ProtocolLib(導入しなくてもプラグインは正常に機能します。PlayerCountMessageの機能が使えなくなるだけです。)
動作確認バージョン:1.7.2~1.8.7 (タイトル機能は1.8~1.8.7のみ使えます。)

コマンド:
/rules
/cm reload

パーミッション:
cm.reload

コンフィグ:
#CustomMessage Config
#BukkitVersion 1.7.2~1.8.7
#ColorCodeList http://ess.khhq.net/mc/

#このプラグインをAPIとして使うか
#使い方はフォーラムを参照してください
# trueで有効 falseで無効
CustomMessageAPI: false

#人数にカーソルを合わせたときのメッセージを変更できます
#&で色を指定できます。ColorCodeListのURL参照
    - '&cテスト2'
    - '&eテスト3'

#接続人数表示変更 用途はあまりないかも
#接続人数の表示を変えてるだけなので実際に入れる人数は変わりません
FakeMaxPlayer: false 

#プレイヤーが殺害されたときのメッセージを変更できます
#&で色を指定できます。ColorCodeListのURL参照
#%deaderに殺されたプレイヤー%killerに殺したプレイヤーが入ります%weaponに武器名が入ります
DeathMessage1: false
PlayerKillMessage: '&c%deaderは%killerに%weaponで殺害されました'

#プレイヤーが落下死した時や/killしたときのメッセージを変更できます
#%deaderに死んだプレイヤーが入ります
DeathMessage2: false
PlayerDeathMessage: '&7%deaderは自殺しました'

#%playerのところにプレイヤーのIDが入ります。表示例 yuttyann44581さんがログインしました!
FirstJoinMssage: '&e%playerさんが初めてサーバーに参加しました'
JoinMessage: '&e%playerさんがサーバーに参加しました'
QuitMessage: '&e%playerさんがサーバーから退出しました'

#サーバーのルールを表示します /rulesで表示できます。
rules:
  - '&b---------&aサーバールール&b---------'

#タイトルを表示するまでの時間や消えるまでの時間の設定。
#FadeIn:表示するまでの時間
#Stay:表示させている時間
#FadeOut:消えるまでの時間
Title:

#サーバーに入ったときにタイトルを表示します。
TitleMessage: '&a(サンプル)ようこそ!'
SubTitleMessage: '&eようこそ!'

#タブタイトルの設定。
TabTitleMessage:

#Motdの表示変更設定
#%versionでBukkitのバージョンを表示します
#%playersでサーバーにログインしている人数を表示します
Motd:
  1line: '&bようこそマインクラフトサーバーへ'
  2line: '&dバージョン%version &6現在サーバーで%players人が遊んでます'

API(少ないです):
全バージョン対応:
CustomMessageAPI.getWeapon(Player, Null);
プレイヤーが何を持っているのかをメッセージで表示したり、PlayerDeathEventなどで使えます。
getWeapon説明:
CustomMessageAPI.getWeapon(プレイヤー, 何も持っていない場合のメッセージ);
1.8~1.8.7のみ対応:
CustomMessageAPI.setTitle(Player, FadeIn, Stay, FadeOut, Title, SubTitle);
CustomMessageAPI.setTabTitle(Player, Header, Footer);
PlayerJoinEventなどで使えます
setTitle説明:
CustomMessageAPI.setTitle(プレイヤー, 表示するまでの時間, 表示させている時間, 消えるまでの時間, タイトル, サブタイトル);
setTabTitle説明:
CustomMessageAPI.setTabTitle(プレイヤー, Tabを押したときに上に表示されるメッセージ, Tabを押したときに上に表示されるメッセージ);

ダウンロード
CustomMessage.zip

更新情報:
ver3.7 公開(2015/7/6)
ver3.8 PlayerCountMessage機能を追加(2015/7/6)
ver3.9 1.8.xでMotdが正常に表示されなかったのを修正(2015/7/11)

CustomMessageAPI.setTabTitle(プレイヤー, Tabを押したときに上に表示されるメッセージ, Tabを押したときに上に表示されるメッセージ);
じゃなくて
CustomMessageAPI.setTabTitle(プレイヤー, Tabを押したときに上に表示されるメッセージ, Tabを押したときにに表示されるメッセージ);
じゃないですか(赤は変更した場所)
Pluginを公開しています。
連絡先
Twitter:kojima1021
Line:QMX4672T(Plugin作成の依頼もどうぞ)
また、マルチサーバーのホームページ作成依頼もしています。(代わりにWebサーバーを作成後に立てるのも可能)
アバター
kojima1021
ID:9a06b2e8
大工さん

記事: 57
登録日時: 2014年7月25日(金) 22:47

• (PostNo.238491)

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年7月13日(月) 06:31

kojima1021 さんが書きました:
yuttyann44581 さんが書きました:Minecraftのいろいろなメッセージを変更できるプラグインです。(すでに別の場所で公開していたためバージョンは3.7からとなります。)
2015/7/9追記:このプラグインはAPIとしても使えます使い方は下のほうに書いてあります。
設定は全てコンフィグです。
前提Plugin:ProtocolLib(導入しなくてもプラグインは正常に機能します。PlayerCountMessageの機能が使えなくなるだけです。)
動作確認バージョン:1.7.2~1.8.7 (タイトル機能は1.8~1.8.7のみ使えます。)

コマンド:
/rules
/cm reload

パーミッション:
cm.reload

コンフィグ:
#CustomMessage Config
#BukkitVersion 1.7.2~1.8.7
#ColorCodeList http://ess.khhq.net/mc/

#このプラグインをAPIとして使うか
#使い方はフォーラムを参照してください
CustomMessageAPI: false

#人数にカーソルを合わせたときのメッセージを変更できます
    - '&cテスト2'
    - '&eテスト3'

#接続人数表示変更 用途はあまりないかも
#接続人数の表示を変えてるだけなので実際に入れる人数は変わりません
FakeMaxPlayer: false 

#プレイヤーが殺害されたときのメッセージを変更できます
#%deaderに殺されたプレイヤー%killerに殺したプレイヤーが入ります%weaponに武器名が入ります
DeathMessage1: false
PlayerKillMessage: '&c%deaderは%killerに%weaponで殺害されました'

#プレイヤーが落下死した時や/killしたときのメッセージを変更できます
#%deaderに死んだプレイヤーが入ります
DeathMessage2: false
PlayerDeathMessage: '&7%deaderは自殺しました'

#%playerのところにプレイヤーのIDが入ります。表示例 yuttyann44581さんがログインしました!
FirstJoinMssage: '&e%playerさんが初めてサーバーに参加しました'
JoinMessage: '&e%playerさんがサーバーに参加しました'
QuitMessage: '&e%playerさんがサーバーから退出しました'

#サーバーのルールを表示します /rulesで表示できます。
rules:

#タイトルを表示するまでの時間や消えるまでの時間の設定。
#FadeIn:表示するまでの時間
#Stay:表示させている時間
#FadeOut:消えるまでの時間
Title:

#サーバーに入ったときにタイトルを表示します。
TitleMessage: '&a(サンプル)ようこそ!'
SubTitleMessage: '&eようこそ!'

#タブタイトルの設定。
TabTitleMessage:

#Motdの表示変更設定
#%versionでBukkitのバージョンを表示します
#%playersでサーバーにログインしている人数を表示します
Motd:
  1line: '&bようこそマインクラフトサーバーへ'
  2line: '&dバージョン%version &6現在サーバーで%players人が遊んでます'

API(少ないです):
全バージョン対応:
CustomMessageAPI.getWeapon(Player, Null);
プレイヤーが何を持っているのかをメッセージで表示したり、PlayerDeathEventなどで使えます。
getWeapon説明:
CustomMessageAPI.getWeapon(プレイヤー, 何も持っていない場合のメッセージ);
1.8~1.8.7のみ対応:
CustomMessageAPI.setTitle(Player, FadeIn, Stay, FadeOut, Title, SubTitle);
CustomMessageAPI.setTabTitle(Player, Header, Footer);
PlayerJoinEventなどで使えます
setTitle説明:
CustomMessageAPI.setTitle(プレイヤー, 表示するまでの時間, 表示させている時間, 消えるまでの時間, タイトル, サブタイトル);

ダウンロード
CustomMessage.zip

更新情報:
ver3.7 公開(2015/7/6)
ver3.8 PlayerCountMessage機能を追加(2015/7/6)
ver3.9 1.8.xでMotdが正常に表示されなかったのを修正(2015/7/11)

じゃなくて
CustomMessageAPI.setTabTitle(プレイヤー, Tabを押したときに上に表示されるメッセージ, Tabを押したときにに表示されるメッセージ);
じゃないですか(赤は変更した場所)

あ、間違えてましたお恥ずかしいです。
修正しました。
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.238492)

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年7月13日(月) 06:33

ゲスト さんが書きました:GunCoolTime 更新え...?

これは恥ずかしいですw
コピペしてきたので名前変えるの忘れてました
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.238505)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7]メッセージ変更プラグイン CustomMessage v4.0

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年7月13日(月) 13:49

CustomMessage ver4.0を公開しました

更新内容:
バージョンの取得時にエラーが出る不具合を修正
じゃっくさんに協力してもらいました
最後に編集したユーザー yuttyann44581 [ 2016年8月30日(火) 04:55 ], 累計 3 回
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.238536)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7]メッセージ変更プラグイン CustomMessage v4.1

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年7月13日(月) 18:31

CustomMessage ver4.1を公開しました

更新内容:
コンフィグ設定確認コマンド追加
新たにバグが見つかったので修正
ついでにキックメッセージ追加
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.238877)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.7]メッセージ変更プラグイン CustomMessage v4.2

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年7月16日(木) 20:31

CustomMessage ver4.2を公開しました

更新内容:
キックメッセージに機能追加
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.245273)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.x]メッセージ変更プラグイン CustomMessage v4.3

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年8月30日(日) 11:37

CustomMessage ver4.3を公開しました

更新内容:
クラスの整理
パーミッションの変更
コマンド(省略版)を削除
PlayerCountMessageにプレイヤー人数を取得できる機能を追加 (サーバーに負荷がかかるのでバージョン4.3での使用は控えることをお勧めします。)
最後に編集したユーザー yuttyann44581 [ 2016年8月30日(火) 12:24 ], 累計 1 回
画像
アバター
ID:f390f44f
鉄鉱掘り

• (PostNo.245858)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8.x]メッセージ変更プラグイン CustomMessage v4.4

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年9月04日(金) 05:38

CustomMessage ver4.4を公開しました

更新内容:
Motdに機能追加(詳しくはConfigを見てください)
PlayerCountMessageに機能追加(詳しくはConfigを見てください)
PlayerCountMessageのログインプレイヤー取得機能を軽量化
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.247824)

Re: [Spigot/Bukkit 1.7.2-1.8.x]メッセージ変更プラグイン CustomMessage v4

投稿記事by rikuriku112233 » 2015年9月21日(月) 18:49

Motd機能の有効/無効を切り替えれるようにしてほしいです。
Motdはほかのプラグインを利用したいんですけど、このプラグインを入れてると
そのプラグインのMotdが無効化されて、このプラグインが優先されてしまいます。
メッセージ変更はしたいので、どうにかしてこのプラグインを使いたいです。
よろしくお願いします。
ID変えました rikuriku112233→kuri112233
SkriptとかJavaとかやってます
rikuriku112233
ID:aab60049
水から上がったとこ

記事: 10
登録日時: 2013年12月22日(日) 12:03
お住まい: 地震ヤバスwwww・・・やばい

• (PostNo.248247)

Re: [Spigot/Bukkit 1.7.2-1.8.x]メッセージ変更プラグイン CustomMessage v4

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年9月24日(木) 01:13

rikuriku112233 さんが書きました:Motd機能の有効/無効を切り替えれるようにしてほしいです。
Motdはほかのプラグインを利用したいんですけど、このプラグインを入れてると
そのプラグインのMotdが無効化されて、このプラグインが優先されてしまいます。
メッセージ変更はしたいので、どうにかしてこのプラグインを使いたいです。
よろしくお願いします。

わかりました。
なるべく早く作成します。
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.248252)

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年9月24日(木) 02:58

CustomMessage ver4.5を公開しました

更新内容:
メッセージの 有効/無効 項目をさらに追加
最後に編集したユーザー yuttyann44581 [ 2016年8月30日(火) 12:25 ], 累計 1 回
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.251048)

投稿記事by tnnjhsu1024 » 2015年10月17日(土) 21:38

Configが生成されてないみたいです
CustomMessage4.5ですね。
アバター
tnnjhsu1024
ID:efce41a5
木を殴ってる

記事: 23
登録日時: 2015年3月13日(金) 23:19
お住まい: Tochigi,Japan

• (PostNo.251055)

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年10月17日(土) 22:35

CustomMessage ver4.6を公開しました

更新内容:
ProtocolLib未導入時にエラーが発生しコンフィグが生成されない問題を修正
画像
アバター
ID:593ec9c3
鉄鉱掘り

• (PostNo.254138)

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年11月18日(水) 14:54

CustomMessage ver4.7を公開しました

更新内容:
SpigotProtocolHack1.7-1.8~を使用したサーバーでもこのプラグインのタイトル機能を使えるように変更
Configに項目を追加(SpigotProtocolHackを使ってる人は設定推奨)
画像
アバター
ID:e5c03aea
鉄鉱掘り

• (PostNo.256509)

投稿記事by yuttyann44581 » 2015年12月12日(土) 06:47

CustomMessage ver4.8を公開しました

更新内容:
プレイヤーのチャットを編集する機能追加
画像
アバター
ID:ded6b901
鉄鉱掘り

• (PostNo.257551)

投稿記事by えぐぜのん » 2015年12月21日(月) 20:37

最新バージョンを使用させて頂いています。
私の環境ではなぜかすべての機能がfalseになってしまいました。エラーログをお送りしますので次のアップデートで修正をお願いいたします。
[20:32:50] [Server thread/ERROR]: Cannot load plugins/CustomMessage/config.yml
org.bukkit.configuration.InvalidConfigurationException: unacceptable character '?' (0xD8CA) special characters are not allowed
in "'string'", position 1650
   at org.bukkit.configuration.file.YamlConfiguration.loadFromString(YamlConfiguration.java:57) ~[minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.configuration.file.FileConfiguration.load(FileConfiguration.java:226) ~[minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.configuration.file.FileConfiguration.load(FileConfiguration.java:169) ~[minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.configuration.file.YamlConfiguration.loadConfiguration(YamlConfiguration.java:180) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin.reloadConfig(JavaPlugin.java:188) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin.getConfig(JavaPlugin.java:162) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at bukkit.yuttyann.custommessage.Main.loadHandler(Main.java:62) [CustomMessage%20v4.2.8.jar:?]
   at bukkit.yuttyann.custommessage.Main.onEnable(Main.java:38) [CustomMessage%20v4.2.8.jar:?]
   at org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin.setEnabled(JavaPlugin.java:321) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader.enablePlugin(JavaPluginLoader.java:340) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.enablePlugin(SimplePluginManager.java:405) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.CraftServer.loadPlugin(CraftServer.java:357) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.CraftServer.enablePlugins(CraftServer.java:317) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.CraftServer.reload(CraftServer.java:741) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.Bukkit.reload(Bukkit.java:535) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.command.defaults.ReloadCommand.execute(ReloadCommand.java:25) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.command.SimpleCommandMap.dispatch(SimpleCommandMap.java:141) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.CraftServer.dispatchCommand(CraftServer.java:641) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.CraftServer.dispatchServerCommand(CraftServer.java:627) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.DedicatedServer.aO(DedicatedServer.java:412) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.DedicatedServer.B(DedicatedServer.java:375) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.A(MinecraftServer.java:654) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:557) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at java.lang.Thread.run(Thread.java:747) [?:?]
Caused by: org.yaml.snakeyaml.reader.ReaderException: special characters are not allowed
   at org.yaml.snakeyaml.reader.StreamReader.checkPrintable(StreamReader.java:67) ~[minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.yaml.snakeyaml.reader.StreamReader.<init>(StreamReader.java:47) ~[minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.yaml.snakeyaml.Yaml.load(Yaml.java:369) ~[minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.configuration.file.YamlConfiguration.loadFromString(YamlConfiguration.java:55) ~[minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   ... 23 more
[20:32:50] [Server thread/ERROR]: [CustomMessage] Cannot load configuration from jar
org.bukkit.configuration.InvalidConfigurationException: unacceptable character '?' (0xD8CA) special characters are not allowed
in "'string'", position 1716
   at org.bukkit.configuration.file.YamlConfiguration.loadFromString(YamlConfiguration.java:57) ~[minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin.reloadConfig(JavaPlugin.java:214) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin.getConfig(JavaPlugin.java:162) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at bukkit.yuttyann.custommessage.Main.loadHandler(Main.java:62) [CustomMessage%20v4.2.8.jar:?]
   at bukkit.yuttyann.custommessage.Main.onEnable(Main.java:38) [CustomMessage%20v4.2.8.jar:?]
   at org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin.setEnabled(JavaPlugin.java:321) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader.enablePlugin(JavaPluginLoader.java:340) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.enablePlugin(SimplePluginManager.java:405) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.CraftServer.loadPlugin(CraftServer.java:357) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.CraftServer.enablePlugins(CraftServer.java:317) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.CraftServer.reload(CraftServer.java:741) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.Bukkit.reload(Bukkit.java:535) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.command.defaults.ReloadCommand.execute(ReloadCommand.java:25) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.command.SimpleCommandMap.dispatch(SimpleCommandMap.java:141) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.CraftServer.dispatchCommand(CraftServer.java:641) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.CraftServer.dispatchServerCommand(CraftServer.java:627) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.DedicatedServer.aO(DedicatedServer.java:412) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.DedicatedServer.B(DedicatedServer.java:375) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.A(MinecraftServer.java:654) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:557) [minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at java.lang.Thread.run(Thread.java:747) [?:?]
Caused by: org.yaml.snakeyaml.reader.ReaderException: special characters are not allowed
   at org.yaml.snakeyaml.reader.StreamReader.checkPrintable(StreamReader.java:67) ~[minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.yaml.snakeyaml.reader.StreamReader.<init>(StreamReader.java:47) ~[minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.yaml.snakeyaml.Yaml.load(Yaml.java:369) ~[minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   at org.bukkit.configuration.file.YamlConfiguration.loadFromString(YamlConfiguration.java:55) ~[minecraft_server.jar:git-Spigot-db6de12-d3e0b6f]
   ... 20 more
[20:32:50] [Server thread/INFO]: [CustomMessage] v4.8 が有効になりました
http://exenon.jp
RedstoneNetworkなるものを運営しています。
えぐぜのん
ID:e2d4ec35
水から上がったとこ

記事: 5
登録日時: 2015年11月15日(日) 11:32

次へ

Return to サーバーMOD,プラグイン 公開/紹介

x