[Bukkit 1.7.2-1.7.10|Spigot #1649] Splatoonもどき ※現在テスト配布

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
不明な点は管理人ecolightまでお問い合わせ下さい。
  • (PostNo.237609)

[Bukkit 1.7.2-1.7.10|Spigot #1649] Splatoonもどき ※現在テスト配布

投稿記事by こーた » 2015年7月06日(月) 06:06

・最新バージョン 0.4 BetaTest
7/17 Ver0.5テスト版更新しました。
チャージャーが再現できそうな設定を追加しました。
設定方法は更新履歴/更新内容をご覧ください

対応サーバーバージョン一覧
推奨バージョンは1.7系列とspgot1649等(1.7-1.8が入れるようになったもの)です。現在1.8は推奨されません
・1.7.2 - 1.7.10 Bukkit or Spigot : 動作確認済み
・1.7.2-1.8を入れるようにしたspigot1649等 : これをもとに開発しています
・1.8 Bukkit or Spigot : 多分動きますが、非推奨バージョンです。
・それぞれのバージョンによるバグがあるかもしれないのでバグ報告の際はサーバーのバージョンの記載をお願いします。

更新履歴/更新内容
[7/17] Ver0.5 Betaテスト
・weapon .yml / 武器設定項目追加。チャージャーを再出来出来そうな設定項目
・クリックイベントに chargeshoot と入力することで呼び出すことが出来ます。
・canscope を 使用可能にしました。0で無効
・クリックイベントに scope と入力することで呼び出すことが出来ます。

:sig: チャージャーを再現できそうな設定の追加/weapon.yml
・paintBallistic=false //この設定を使うかどうか
・chargeTick=100 //最大チャージ時間
・ballistic=CLOUD//弾道に出すエフェクト名
・paintBallisticHeight=20 //塗る有効高低差
・paintBallisticDistance=2 //幅

:sig: Classの設定方法を変更しました。
・以前までのクラスフォルダ内にある設定ファイルは必ず削除して下さい。
・設定方法は新しく記載しておきました。

[7/12] Ver0.4 Betaテスト
・config.yml に changeSwimLength , isSwimLength の仮追加。
・イカがインクに潜っている時の当たり判定を変更します。(仮のため1.8未対応。)
・ロビースポーンを設定するコマンドの追加。/splatoon setspawn - スポーンポイントを現在の位置に設定します。

:sig: Classの設定方法を変更しました。
・以前までのクラスフォルダ内にある設定ファイルは必ず削除して下さい。
・設定方法は新しく記載しておきました。

[7/10] Ver0.3 Alphaテスト
・config.yml に damageEffect の項目を追加。 true でダメージを与えた時、受けた時にパーティクルを表示します。
・config.yml に changeColorGlass の項目を追加。 true で色つきガラスに色を付けます。

:fth: 武器設定ファイルの設定追加。[武器].yml
・ローラーの挙動に近づける DisableFirstUse の項目を追加 DisableFirstUse=true とすることで Shootを使ってからじゃないとUseが使えなくなります。
・shootReaction 、shootRecoil 、shootKnockback の項目を追加。
・shootReaction=0.00 //撃った時の画面の反動
・shootRecoil=0.00 //撃った時の反動
・shootKnockback=0.00 //ダメージを与えた時のノックバック

:sdb: バグ修正
・1.8でネームタグが見えてしまうバグの修正
・武器データのaddMoveSpeedが反映されていない不具合の修正。addMoveSpeed=0.01 で 0.01 アップ addMoveSpeed=-0.01で移動速度が0.01下がります。
・スニークモードで移動速度が二倍になっていなかった不具合の修正。

:fic: その他仕様追加
・スコアボード表示をテスト追加。

[7/7] Ver0.2 Alphaテスト
・config.yml の ikaChangeEvent から DROP を削除 代わりにSLOTを追加。
・config.yml に spectatorTime spectatorMode の項目を追加。
・config.yml に deadInkRadius の項目を追加。倒された時にインクをぶちまけられるようになりました。
・デフォルトの設定ファイルを編集。本家Splatoonに近いダメージ調整をしました。
・その他バグの修正。

今後の予定
・スナイパーライフルやアイテムを再現する設定の追加
・鉄柵をすり抜けられるようにする
・テクスチャの募集
・コマンドの整理
・ちゃんとしたゲームとしてのルールを追加
・スコアボードを使ったゲーム情報の表示
・イカ状態かつ潜っていない時にプレイヤーをイカとして見えるようにする(いらないかも)
・1.8の対応
・操作性の向上

:slb: Plugin名 - SplatoonNanoka

:sig: 概要
・Splatoonなのかー?
・Splatoonを再現できそうなPluginです。

:ply: コマンド: /Splatoon - ゲームの開始や終了などゲーム進行に関わるコマンド
/splatoon - ヘルプを表示
/splatoon setspawn - スポーンポイントを現在の位置に設定します。
/splatoon start [stagename] - 予め登録してあるステージでゲームを開始します。
/splatoon end - 現在進行しているゲームを終了します。
/splatoon return - ブロックを元に戻します。
/splatoon join [teamname] - チームに設定します。(テストにお使い下さい。)
/splatoon join [teamname] [playername] - プレイヤーをチームに設定します。(テストにお使い下さい。)
/splatoon leave - チームから脱退します。
/splatoon leave [playername] - プレイヤーをチームから脱退させます。

:ply: コマンド: /ikastage - ステージの設定コマンド
/ikastage - ヘルプを表示
/ikastage list - 登録ステージの一覧を表示します。
/ikastage [stagename] create - ステージを新規作成します。
/ikastage [stagename] spawn [team] - ステージのチームスポーンポイントを現在の位置に設定します。(プレイヤーの向きも反映されます)
/ikastage [stagename] gamestart [secconds] - ゲームが始まるまでの待機時間を設定します。(単位:秒)
/ikastage [stagename] countdown [secconds] - ゲームが始まるまでのカウントダウンを設定します。(単位:秒)
/ikastage [stagename] gametime [secconds] - ゲーム時間を設定します。(単位:秒)

:ply: コマンド: /ikaweapon - 武器関係(テスト向け)
/ikaweapon - ヘルプを表示
/ikaweapon list - 登録武器の一覧を表示します。
/ikaweapon give [playername] [weaponname] - プレイヤーに武器を渡します。
/ikaweapon get - 武器を取得します。

:ply: コマンド: /ikaclass - 武器セットの登録(設定方法は今後変更されます)
/ikaclass - ヘルプを表示
/ikaclass [classname] set - クラスセットを装備します。
/ikaclass [classname] set [playername] - クラスを装備させます。

プレイヤーの移動速度に関わる設定は小数点単位での設定をお願いします。
マイクラ デフォルトの歩行速度=0.2
:fth: 設定ファイル : config - ゲーム全体の設定ファイル
#######################################
#### SplatoonPlugin Config.yml ####
#### 設定の方法と説明 ####
#######################################
#blockSet: true //ワールドに直接書き込む この設定は現在falseにすると凄く重いです。調整中です。
#particle: true //パーティクルを使用する
#ikaChangeEvent: SNEAK //イカ状態変化。 SLOT か SNEAK か
#defaultClass: default //デフォルトで装備するクラス名
damageEffect: true //ダメージを与えた時、受けた時にエフェクトを表示するか
changeColorGlass: false //色つきガラスに当たった時に色を付けるか

spectatorTime: 5 //倒されてから復活するまでの時間です。 単位 秒 0にすると無効化されます。
spectatorMode: false //Gamemode Spectator を使用するかどうか。1.8以降はtrueにしてください。1.7-1.8 だった場合(Spigot1649など)はfalse

#deadInkRadius: 3.0 //イカが倒された時にぶち撒けるインクの半径

changeSwimLength: true //潜っている時に当たり判定を変更するかどうか。1.8で使用する場合はspectatorModeがtrueになっているか確認して下さい。
isSwimLength: 0.1 //潜ってる時の当たり判定を高さを設定する。最小値 0.0 最大値 1.8=プレイヤーの高さ 適応されるのは遠距離攻撃だけで、Use(ローラー)の攻撃には適応されません
## イカ達の移動速度

#moveSpeed: 0.25 //人間状態の移動速度
#ikaSpeed: 0.5 //イカ状態の移動速度
#downSpeed: 0.1 //敵インク上の移動速度
#downSteps: true //自動的に段差を降りる

## インクの設定

#inkGauge: 50 //最大インクゲージ
#inkHealSpeed: 1 //インクの回復速度 単位tick 20tick = 1秒
#inkHeal: 1 //インクの回復量

## イカの体力設定

#healDelay: 50 //ダメージを喰らってから回復し始めるまでの待機時間 単位tick 20tick = 1秒
#healSpeed: 1 //体力の回復速度
#heal: 0.5 //体力の回復量 ハート1つ = 2.0

## インクのブロック設定

#inkType: WOOL //羊毛がいやならCLAYにしてください
#inkCanselBlocks: 44:0,1,7,44:3 //インクを受け付けないブロック 指定方法: ID:SubID,ID:SubID

## 音の設定

#shootPaintSounds: SLIME_ATTACK/1/2
#usePaintSounds: SLIME_ATTACK/1/2

:fth: 設定ファイル : [className].yml - クラスの設定yml(class内,複数追加可能)
className=default //クラス名

mainWeapon=SplaShooter //メインウェポン名
subWeapon=NULL //サブウェポン名
specialWeapon=NULL //スペシャルウェポン名

//指定なしの場合NULLとか適当な名前入れておいて下さい。

:fth: 設定ファイル : [weaponname].yml - 武器の設定yml(weapons内,複数追加可能)
weaponName=SplaShooter //武器の名前

weaponID=280:0 //武器のID
weaponType=シューター //種類

RightClickEvent=shoot //右クリックした時のイベント shoot または use , スコープを使用する場合は scope チャージショット chargeshoot
LeftClickEvent=shoot //左クリックした時のイベント shoot または use , スコープを使用する場合は scope チャージショット chargeshoot
miningFatigue=0 //shootのイベントに適応されます。発射までの予備動作です。
DisableFirstUse=false //しょっぱなからUseを使用できなくする。Shootしてからじゃないと使えくする。true=ローラーの挙動

#### ここは use の設定です。ローラーの塗りが再現できます ####
####両方のクリックがshootの時は関係ないので消して大丈夫です

needInk=1 //必要なインク量
distance=4 //塗る長さ
useDelay=1 //連続で使う待機時間 単位tick 20tick = 1秒
addMoveSpeed=0.00 //持っている時の移動速度変更 -指定にすると移動速度が下がります [0.01 = 0.01プラス] [-0.01 = 0.01マイナス]
damage=20.0 //轢いた時のダメージです。
sound=PIG_WALK/1/1 // 名前/2(音量,範囲)/1(音の高さ) コレは ,で区切ることでいくつでも追加可能。(例)PIG_WALK/1/1,CLICK/2/1

#### チャージャーを再出来出来そうな追加設定です。 ###
paintBallistic=false //この設定を使うかどうか
chargeTick=100 //最大チャージ時間
ballistic=CLOUD//弾道に出すエフェクト名
paintBallisticHeight=20 //塗る有効高低差
paintBallisticDistance=2 //幅

#### ここは shoot の設定です。インクを撃つ時に関係しています。 ####
moveFinishMultiply=0.25 //これは役目を終えた弾,shootDistanceの距離を移動した後に発生する挙動です
//0.00 に設定すると役目を終えた途端に落ちます。ローラーのデフォルト 0.01 シューターのデフォルト 0.25
shootSpeed=2.8 //弾速です
shootNeedInk=1 //撃つ時に必要なインク量です。
hitRadius=1.5 //当たった時に撒き散らすインクの範囲です。
shootDelay=3 //連射速度です。
shootDistance=5 //弾が移動する距離です。射程です。
shootDamage=1.5 //弾が当たった時に与えるダメージです。
accuracy=0.25 //命中精度です。0に近くなるほど正確です。
canScope=0 //スコープの設定です。0=無効 使用する場合はEventにscopeを追加して下さい。
shootBurst=1 //一回で発射する弾の量です。
fullAuto=false //フルオートにするかしないか。shootがleftclickだった場合に適応されます。
shootReaction=0.00 //撃った時の画面の反動
shootRecoil=0.00 //撃った時の反動
shootKnockback=0.00 //ダメージを与えた時のノックバック
shootSound=PIG_WALK/1/2 // 名前/2(音量,範囲)/1(音の高さ) コレは ,で区切ることでいくつでも追加可能。(例)PIG_WALK/1/1,CLICK/2/1

:gpo: 導入方法 [7/7更新]
・ダウンロードしたSplatoonNanoka.zip内にあるpluginsフォルダ内の SplatoonNanoka.jar と SplatoonNanoka フォルダをサーバーのpluginsフォルダに入れて下さい。
・サーバーを開き、/ikastage [ステージ名] create と入力 (ステージデータを作成)
・次にスポーンポイントに設定したい場所に移動し、 /ikastage [ステージ名] spawn [好きな色] と入力してチームのスポーンポイントを登録して下さい。
・↑の方法で二種類以上のチームを登録するとそのステージ名でゲームを開始することが出来るようになります。
・ゲーム開始コマンドは /splatoon start [ステージ名] となっております。

:tcr: ダウンロードする前に必ず読んで下さい。
・このプラグインのバージョンはαテスト版です。
・なぜこのバージョンを公開したかというと、開発者はSplatoonを持っていません。
・その為ゲームルールや仕様、サウンド等あまり把握していません。
・なので持っているユーザーに使ってもらい、プレイヤーの移動速度や武器の設定をしていただき、
・「ここをこう設定したほうが近いよ!」なんて教えてもらったり、意見・要望・バグなどを教えてもらうためにテスト版を公開しました。
・特に本家Splatoonを持っているユーザー限定というわけではないので自由に使って頂いて構いません。
・ただしテスト版ということを頭の隅に留めておいてください。
・"テスト"ということであればこのpluginを使用したMinecraft生放送なり自由にして頂いて構いません。
・タイトルとか説明にpluginがテストバージョンであるとわかるようなことを記載していただければ幸いです。
Ver0.5 のダウンロード
・テスト版であるうちは予告なしに仕様が変わることがあります。予めご了承下さい。

:rec: サウンドリスト的な
AMBIENCE_CAVE
AMBIENCE_RAIN
AMBIENCE_THUNDER
ANVIL_BREAK
ANVIL_LAND
ANVIL_USE
ARROW_HIT
BREATH
BURP
CHEST_CLOSE
CHEST_OPEN
CLICK
DOOR_CLOSE
DOOR_OPEN
DRINK
EAT
EXPLODE
FALL_BIG
FALL_SMALL
FIRE
FIRE_IGNITE
FIZZ
FUSE
GLASS
HURT
HURT_FLESH
ITEM_BREAK
ITEM_PICKUP
LAVA
LAVA_POP
LEVEL_UP
MINECART_BASE
MINECART_INSIDE
NOTE_BASS
NOTE_PIANO
NOTE_BASS_DRUM
NOTE_STICKS
NOTE_BASS_GUITAR
NOTE_SNARE_DRUM
NOTE_PLING
ORB_PICKUP
PISTON_EXTEND
PISTON_RETRACT
PORTAL
PORTAL_TRAVEL
PORTAL_TRIGGER
SHOOT_ARROW
SPLASH
SPLASH2
STEP_GRASS
STEP_GRAVEL
STEP_LADDER
STEP_SAND
STEP_SNOW
STEP_STONE
STEP_WOOD
STEP_WOOL
SWIM
WATER
WOOD_CLICK
BAT_DEATH
BAT_HURT
BAT_IDLE
BAT_LOOP
BAT_TAKEOFF
BLAZE_BREATH
BLAZE_DEATH
BLAZE_HIT
CAT_HISS
CAT_HIT
CAT_MEOW
CAT_PURR
CAT_PURREOW
CHICKEN_IDLE
CHICKEN_HURT
CHICKEN_EGG_POP
CHICKEN_WALK
COW_IDLE
COW_HURT
COW_WALK
CREEPER_HISS
CREEPER_DEATH
ENDERDRAGON_DEATH
ENDERDRAGON_GROWL
ENDERDRAGON_HIT
ENDERDRAGON_WINGS
ENDERMAN_DEATH
ENDERMAN_HIT
ENDERMAN_IDLE
ENDERMAN_TELEPORT
ENDERMAN_SCREAM
ENDERMAN_STARE
GHAST_SCREAM
GHAST_SCREAM2
GHAST_CHARGE
GHAST_DEATH
GHAST_FIREBALL
GHAST_MOAN
IRONGOLEM_DEATH
IRONGOLEM_HIT
IRONGOLEM_THROW
IRONGOLEM_WALK
MAGMACUBE_WALK
MAGMACUBE_WALK2
MAGMACUBE_JUMP
PIG_IDLE
PIG_DEATH
PIG_WALK
SHEEP_IDLE
SHEEP_SHEAR
SHEEP_WALK
SILVERFISH_HIT
SILVERFISH_KILL
SILVERFISH_IDLE
SILVERFISH_WALK
SKELETON_IDLE
SKELETON_DEATH
SKELETON_HURT
SKELETON_WALK
SLIME_ATTACK
SLIME_WALK
SLIME_WALK2
SPIDER_IDLE
SPIDER_DEATH
SPIDER_WALK
WITHER_DEATH
WITHER_HURT
WITHER_IDLE
WITHER_SHOOT
WITHER_SPAWN
WOLF_BARK
WOLF_DEATH
WOLF_GROWL
WOLF_HOWL
WOLF_HURT
WOLF_PANT
WOLF_SHAKE
WOLF_WALK
WOLF_WHINE
ZOMBIE_METAL
ZOMBIE_WOOD
ZOMBIE_WOODBREAK
ZOMBIE_IDLE
ZOMBIE_DEATH
ZOMBIE_HURT
ZOMBIE_INFECT
ZOMBIE_UNFECT
ZOMBIE_REMEDY
ZOMBIE_PIG_IDLE
ZOMBIE_PIG_ANGRY
ZOMBIE_PIG_DEATH
ZOMBIE_PIG_HURT
DIG_WOOL
DIG_GRASS
DIG_GRAVEL
DIG_SAND
DIG_SNOW
DIG_STONE
DIG_WOOD
最後に編集したユーザー こーた [ 2015年7月18日(土) 11:34 ], 累計 24 回
アバター
こーた
ID:3178eb0f
大工さん

記事: 59
登録日時: 2013年2月14日(木) 16:35

• (PostNo.237695)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.7.10|Spigot #1649] Splatoon ※現在テスト配布

投稿記事by ぬるぬるしてる » 2015年7月06日(月) 20:44

とても素晴らしいプラグインの配布ありがとうございます
突然ですが死亡後何秒か観戦モードを設けてキルカメラのような機能を追加していただけるとうれしいです
ぬるぬるしてる
ID:241072c0
水から上がったとこ

記事: 2
登録日時: 2015年7月06日(月) 20:39

• (PostNo.237699)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.7.10|Spigot #1649] Splatoon ※現在テスト配布

投稿記事by 百円ですよーん » 2015年7月06日(月) 20:49

これさスロットの2~9のスロットに合すと以下になれるようにできない?
あとロビー作ってそこに一定の人数集まったら開始できるようにできない?
百円ですよーん
ID:6d5f9a63

• (PostNo.237706)

投稿記事by キリヤ » 2015年7月06日(月) 21:04

ダメージを受けた時に色がついたパーティクルを出す
飛んでいる弾の見た目(アイテムやブロック)を変えられるように出来る
弾が当たった時のノックバックを調節出来る
っていうのを追加して欲しいです(放送で言っていたやつ)
プログラミングに手を出してみたいけどまずパソコンが無くなっちゃって萎えてる者です
キリヤ
ID:bfdbb27a
木を殴ってる

記事: 11
登録日時: 2013年7月17日(水) 16:52

• (PostNo.237791)

投稿記事by せがれ » 2015年7月07日(火) 17:34

このプラグインすごいですね!
とても使いやすいです!
ですが、チャージャーの設定の仕方はどのようにすればいいんですかねえw
がんばってみますww
プラグイン配布ありがとうございました。
せがれ
ID:4bc63b71

• (PostNo.237865)

投稿記事by こーた » 2015年7月08日(水) 00:15

ぬるぬるしてる さんが書きました:とても素晴らしいプラグインの配布ありがとうございます
突然ですが死亡後何秒か観戦モードを設けてキルカメラのような機能を追加していただけるとうれしいです

了解しました!
秒数がわからないので死んでからの観戦モード時間をconfigで設定できるようにして追加致します。

百円ですよーん さんが書きました:これさスロットの2~9のスロットに合すと以下になれるようにできない?
あとロビー作ってそこに一定の人数集まったら開始できるようにできない?

手に何も持っていない場合イカになれるようにする設定を出来るようにします。
ikaChangeEvent: の設定に SLOTを追加します。
自動開始につきましてはテストバージョン終了時に付けます。(忘れてたら再度お願いしますw)

キリヤ さんが書きました:ダメージを受けた時に色がついたパーティクルを出す
飛んでいる弾の見た目(アイテムやブロック)を変えられるように出来る
弾が当たった時のノックバックを調節出来る
っていうのを追加して欲しいです(放送で言っていたやつ)

ダメージを受けた時に色がついたパーティクルを表示するか/しないか の設定をconfigに追加しておきます。
弾があたった時/または喰らった時のノックバックの調節を出来るように各武器の設定に別途ノックバック設定を追加しておきます。
あとは撃った時/使った時の反動の設定も追加しておきます。

sedmaruti099811 さんが書きました:このプラグインすごいですね!
とても使いやすいです!
ですが、チャージャーの設定の仕方はどのようにすればいいんですかねえw
がんばってみますww
プラグイン配布ありがとうございました。

ありがとうございます~
チャージャーの設定は武器にスコープの設定とエフェクトの設定、弾が飛んでいる時下にインクをまくかどうかの設定を追加するのでそれで再現できるかと思います。
アバター
こーた
大工さん

• (PostNo.237877)

投稿記事by こーた » 2015年7月08日(水) 05:26

[7/7]Ver0.2 更新しました。
・config.yml の ikaChangeEvent から DROP を削除 代わりにSLOTを追加。
・config.yml に spectatorTime spectatorMode の項目を追加。
・config.yml に deadInkRadius の項目を追加。倒された時にインクをぶちまけられるようになりました。
・デフォルトの設定ファイルを編集。本家Splatoonに近いダメージ調整をしました。
・その他バグの修正。

バグ修正を優先的に行ったため、ここまで頂いた意見は次のアップデート時に反映させる予定です。
Splatoon既プレイ者の方に協力していただき、初期設定ファイルを本家Splatoonに以前よりも近づけました。

Ver0.2以降の導入方法を詳しく記載しておきました。
アバター
こーた
大工さん

• (PostNo.237985)

バグ報告

投稿記事by せがれ » 2015年7月08日(水) 20:40

ver0.2でバグを発見したので報告します。
ログイン時にクリエイティブモードの状態でログインすると、飛べない。
というバグです。
次回のアプデで修正していただくとありがたいです。
せがれ
ID:4bc63b71

• (PostNo.238008)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8|Spigot #1649] Splatoonもどき ※現在テスト配布

投稿記事by yamagami2211 » 2015年7月08日(水) 22:27

エフェクトがついた状態 (毒) でチームから抜けるとエフェクトがかかったままです。
修正お願いします。

要望
ガラスは塗られたら そのチームの色のガラスに変わるようしてほしいです。

お願いします
以下サイン(自動で追加)
やってること Twitter(@yamagami2211)
Blog
yamagamiNetWork
JapanMinecraftServerForum,TNTの降る島で生活,URL短縮サービス,アップローダー(死滅寸前)を作ったり,管理したりしてます
アバター
yamagami2211
ID:5b6d6c07
鉄鉱掘り

記事: 309
登録日時: 2014年7月13日(日) 20:03
お住まい: 上からTNTの降ってくる世界/ネットの世界/'現実'

• (PostNo.238044)

Re: バグ報告

投稿記事by こーた » 2015年7月09日(木) 06:59

sedmaruti099811 さんが書きました:ver0.2でバグを発見したので報告します。
ログイン時にクリエイティブモードの状態でログインすると、飛べない。
というバグです。
次回のアプデで修正していただくとありがたいです。

修正しておきました。
次の更新で反映されます。

yamagami2211 さんが書きました:エフェクトがついた状態 (毒) でチームから抜けるとエフェクトがかかったままです。
修正お願いします。

要望
ガラスは塗られたら そのチームの色のガラスに変わるようしてほしいです。

お願いします

修正しました。次の更新で反映されます。

>>ガラスは塗られたら そのチームの色のガラスに変わるようしてほしいです。
configに色ガラスに色を付けるかどうかの設定を追加します。
アバター
こーた
大工さん

• (PostNo.238085)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.8|Spigot #1649] Splatoonもどき ※現在テスト配布

投稿記事by ほわみょん » 2015年7月09日(木) 20:19

ブラスターとかは作らないんですか?
ほわみょん
ID:6c6c8cd7
木を殴ってる

記事: 14
登録日時: 2013年6月24日(月) 00:03

• (PostNo.238098)

投稿記事by yamagami2211 » 2015年7月09日(木) 21:50

すいません もう二つ追加してほしい機能があるんですが いいですか?

ランダムでチーム分けをできるようにしてほしいです。
コマンド一つで全員をチームから脱退出来るようにしてほしいです

コード: 全て選択
/splatoon startと/splatoon end
がコマンドブロックで動きましたって事を報告させていただきます
以下サイン(自動で追加)
やってること Twitter(@yamagami2211)
Blog
yamagamiNetWork
JapanMinecraftServerForum,TNTの降る島で生活,URL短縮サービス,アップローダー(死滅寸前)を作ったり,管理したりしてます
アバター
yamagami2211
ID:5b6d6c07
鉄鉱掘り

記事: 309
登録日時: 2014年7月13日(日) 20:03
お住まい: 上からTNTの降ってくる世界/ネットの世界/'現実'

• (PostNo.238107)

投稿記事by こーた » 2015年7月09日(木) 23:07

ほわみょん さんが書きました:ブラスターとかは作らないんですか?

ブラスターがわかりません。

yamagami2211 さんが書きました:すいません もう二つ追加してほしい機能があるんですが いいですか?

ランダムでチーム分けをできるようにしてほしいです。
コマンド一つで全員をチームから脱退出来るようにしてほしいです

コード: 全て選択
/splatoon startと/splatoon end
がコマンドブロックで動きましたって事を報告させていただきます

ゲーム開始時にランダムでチーム分けされるはずですが....

ランダムでチーム分けをしてからそのチームでゲームを開始するということでしょうか。
その場合ゲーム開始時に強制的にランダムでチーム分けするのが邪魔になりますね。

使用用途がわからないので詳しく教えて下さい。

>>コマンド一つで全員をチームから脱退出来るようにしてほしいです
コマンドブロックに対応しているので/splatoon leave @a とかで出来るはずです。
念のためプレイヤーから使用した時でも@aで全員を脱却させられるように追加しておきます。

>>後/splatoon startと/splatoon end がコマンドブロックで動きましたって事を報告させていただきます
確認ありがとうございます。
アバター
こーた
大工さん

• (PostNo.238140)

投稿記事by こーた » 2015年7月10日(金) 16:54

[7/10] Ver0.3 Alphaテスト更新しました。
・config.yml に damageEffect の項目を追加。 true でダメージを与えた時、受けた時にパーティクルを表示します。
・config.yml に changeColorGlass の項目を追加。 true で色つきガラスに色を付けます。

:fth: 武器設定ファイルの設定追加。[武器].yml
・ローラーの挙動に近づける DisableFirstUse の項目を追加 DisableFirstUse=true とすることで Shootを使ってからじゃないとUseが使えなくなります。
・shootReaction 、shootRecoil 、shootKnockback の項目を追加。
・shootReaction=0.00 //撃った時の画面の反動
・shootRecoil=0.00 //撃った時の反動
・shootKnockback=0.00 //ダメージを与えた時のノックバック

:sdb: バグ修正
・1.8でネームタグが見えてしまうバグの修正
・武器データのaddMoveSpeedが反映されていない不具合の修正。addMoveSpeed=0.01 で 0.01 アップ addMoveSpeed=-0.01で移動速度が0.01下がります。
・スニークモードで移動速度が二倍になっていなかった不具合の修正。

:fic: その他仕様追加
・スコアボード表示をテスト追加。

チャージャーとブラスター以外のバグや要望は実装できていると思います。
ローラーは撃ってからでないと塗り始めることが出来ないようなのでそれの設定の追加をしました。

チャージャーとブラスター(?)よくわからないので仕様を教えていただければ幸いです。
あとスペシャルのゲージってどれくらいで貯まるんですかねあれ。
アバター
こーた
大工さん

• (PostNo.238278)

投稿記事by あんず » 2015年7月11日(土) 16:55

weponの設定でバグを発見しましたので報告させていただきます
useの項目でaddMoveSpeedを変更すると、なぜか弾の集弾性が跳ね上がります
移動速度も変わりません
修正お願いいたします
あんず
ID:c9bc0d9d

• (PostNo.238280)

投稿記事by こーた » 2015年7月11日(土) 17:19

あんず さんが書きました:weponの設定でバグを発見しましたので報告させていただきます
useの項目でaddMoveSpeedを変更すると、なぜか弾の集弾性が跳ね上がります
移動速度も変わりません
修正お願いいたします

プレイヤーの移動速度に関わる設定は小数点単位での設定をお願いします!!
先に書いておけばよかった。申し訳ないです。注訳で追加しておきます。
それはマイクラデフォルトの歩行速度が0.2の為です。
まだAlphaTest公開なので1=マイクラデフォルトのスピードになるようにしたほうがわかりやすいようであればそうしますが。

正常な設定であれば集弾率が跳ね上がることも無いと思います。
アバター
こーた
大工さん

• (PostNo.238303)

投稿記事by ブルーれい » 2015年7月11日(土) 19:36

:pun: バグ報告

敵チームが塗った場所が塗り替えられません

:jao: 追記

すみません。こちらの管理ミスでした。
Configに羊毛のIDを・・・
今度からは気負つけます。
最後に編集したユーザー ブルーれい [ 2015年9月09日(水) 04:00 ], 累計 1 回
ブルーれい
ID:93b2b269
水から上がったとこ

記事: 1
登録日時: 2015年7月11日(土) 05:45

• (PostNo.238341)

投稿記事by nubesys » 2015年7月12日(日) 00:44

これを入れるとサーバー自体(全体)の歩行速度が変わったりしますか?
nubesys
ID:16b4a5c7
水から上がったとこ

記事: 4
登録日時: 2015年7月12日(日) 00:38

• (PostNo.238345)

投稿記事by Guen » 2015年7月12日(日) 01:04

こんにちは。このPluginを使用している者です。
Splatoonをマインクラフトで自由に遊びたかったので、製作者様にはとても感謝しております。
ただ、使用していて気になる点などがあったため報告させていただきます。
使用しているのはSpigot-1.7.10-R0.1-SNAPSHOT #1649です。

このPluginを導入すると、ログインしたユーザはブロックが壊せなくなる/満腹度が2(ゲージ一個分)で固定になってしまう(食料を食べても回復しない)のですが、これをSplatoonのゲーム内のみにしていただきたいです。
他のゲームを同じサーバで行う際に困ってしまいますのでご検討頂けたら幸いです。

また、Splatoonのゲーム中に死んでも./ikastageで設定したリスポーン地点に戻らずにワールドのリスポーン地点に戻ってしまいます。
これを設定したリスポーン地点に戻るようにして頂きたいです。
ワールドのリスポーン地点はMultiVerseを使用しています。

ここからは提案なのですが、Splatoon本家では壁に色を塗るとその壁をイカ状態で登ることができるのですが
これをこのプラグインに追加してみると面白いと思います。
可能でしたらご検討いただけたらなと思います。

長文失礼致しました。
Guen
ID:f76eebeb

• (PostNo.238358)

投稿記事by こーた » 2015年7月12日(日) 04:27

nubesys さんが書きました:これを入れるとサーバー自体(全体)の歩行速度が変わったりしますか?

今のところはそうです。
その仕様についてはまとめて下で解答いたします。

Guen さんが書きました:こんにちは。このPluginを使用している者です。
Splatoonをマインクラフトで自由に遊びたかったので、製作者様にはとても感謝しております。
ただ、使用していて気になる点などがあったため報告させていただきます。
使用しているのはSpigot-1.7.10-R0.1-SNAPSHOT #1649です。

このPluginを導入すると、ログインしたユーザはブロックが壊せなくなる/満腹度が2(ゲージ一個分)で固定になってしまう(食料を食べても回復しない)のですが、これをSplatoonのゲーム内のみにしていただきたいです。
他のゲームを同じサーバで行う際に困ってしまいますのでご検討頂けたら幸いです。

また、Splatoonのゲーム中に死んでも./ikastageで設定したリスポーン地点に戻らずにワールドのリスポーン地点に戻ってしまいます。
ワールドのリスポーン地点はMultiVerseを使用しています。

ここからは提案なのですが、Splatoon本家では壁に色を塗るとその壁をイカ状態で登ることができるのですが

長文失礼致しました。

:sig: このPluginを導入すると、ログインしたユーザはブロックが壊せなくなる/満腹度が2(ゲージ一個分)で固定になってしまう(食料を食べても回復しない)のですが、これをSplatoonのゲーム内のみにしていただきたいです。

:tcr: わかりました。
テストバージョンである間はそのような使い方を想定していなかった為、メインのサーバーでの仕様はお控え下さい。
テスト公開が終了次第、他のPluginと併合して使えるように調整致しますのでそれまでお待ちください。

:sig: また、Splatoonのゲーム中に死んでも./ikastageで設定したリスポーン地点に戻らずにワールドのリスポーン地点に戻ってしまいます。

:tcr: これについては次のアップデートでロビーのスポーンを設定するコマンドを追加いたします。

:sig: ここからは提案なのですが、Splatoon本家では壁に色を塗るとその壁をイカ状態で登ることができるのですが

:tcr: 初期バージョンのAlpha0.1の時点から壁登りは可能となっております。
しかし、シフトを押した状態だとマインクラフトの仕様によって昇る事が出来ません。
壁に登る場合、壁にくっついた状態で[[ コントロール(ジャンプキー)+シフト(スニーク) ]] → [[ シフトを離す ]]という操作を行って下さい。

このスニークでの挙動が難しい場合はconfig.yml の ikaChangeEvent: を SLOT にしてお試し下さい。
個人的には壁に登る動作はわかればさほど難しくないと感じている為この設定はSNEAKを推奨します。

次の更新のタイミングでプレイヤーの操作説明書をまとめてフォーラムに追記しておきます。

ありがとうございました。
アバター
こーた
大工さん

次へ

Return to サーバーMOD,プラグイン 公開/紹介

x