[Bukkit 1.8 - 1.11.2] リバーシ - ReversiLab v1.1.2

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
不明な点は管理人ecolightまでお問い合わせ下さい。
  • (PostNo.259908)

[Bukkit 1.8 - 1.11.2] リバーシ - ReversiLab v1.1.2

投稿記事by ucchy » 2016年1月17日(日) 04:25

ダウンロード


概要

あなたのサーバーに、リバーシで遊ぶ機能を追加します。
画像

  • ゲームフィールドは、別のワールド「ReversiLab」の中に生成されるため、既存のワールドを壊しません。
  • ゲーム開始時の持ち物や経験値は一旦預けられ、ゲーム終了時に全て返却されます。
  • 他のプレイヤーと対戦するふたりプレイモードと、CPUと対戦するひとりプレイモードが遊べます。
  • ランキング機能を備えています。みんなで勝負して、勝ち数を稼ごう!!


使い方・遊び方

ReversiLab.jar を plugins フォルダに入れて、CraftBukkitを起動してください。
「/rev versus (対戦したい相手プレイヤー名)」を実行すると、相手のプレイヤーに対戦リクエストが送られます。
対戦相手がリクエストを受ける(/rev accept を実行する)と、ゲーム用フィールドへ転送されて、ゲームが開始します。


コマンド

コマンドは /reversi です。省略形として、/rev も使用できます。
  • /rev single [easy|normal|hard] - ひとりプレイモードを開始します。
  • /rev versus (PlayerName) - 指定したプレイヤーに、対戦リクエストを送信します。
  • /rev accept - 対戦リクエストを受けます。
  • /rev deny - 対戦リクエストを拒否します。
  • /rev cancel - 対戦をキャンセルします。対戦リクエストを送っているときや、対戦中に相手がオフラインのままになってしまった場合に、キャンセルすることができます。
  • /rev resign - 対戦を投了します。singleやversusで対戦中に /rev resign で投了すると、相手に勝ちを譲り、即座に対戦を終了します。
  • /rev spectator (PlayerName) - 指定したプレイヤーの対戦を観戦します。もう一度コマンドを実行すると退出します。
  • /rev rank [win|lose|played|ratio] [versus|easy|normal|hard] - ランキングデータを参照します。
  • /rev reload - config.ymlとmessages_*.ymlを再読み込みします。


パーミッション

  • reversilab.command - /rev コマンド自体の実行権限です。
  • reversilab.single - /rev singleコマンドの実行権限です。
  • reversilab.versus - /rev versus コマンドの実行権限です。
  • reversilab.accept - /rev acceptコマンドの実行権限です。
  • reversilab.deny - /rev denyコマンドの実行権限です。
  • reversilab.cancel - /rev cancelコマンドの実行権限です。
  • reversilab.resign - /rev resign コマンドの実行権限です。
  • reversilab.spectator - /rev spectatorコマンドの実行権限です。
  • reversilab.rank - /rev rankコマンドの実行権限です。
  • reversilab.reload - /rev reloadコマンドの実行権限です。OPのみデフォルトで権限を持っています。
  • reversilab.* - 上記の8つの権限をまとめた権限です。


コンフィグ

config.yml
コード: 全て選択
# ReversiLab v1.1.2
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2016


# メッセージの言語(ja = 日本語、en = 英語、zh = 簡体字中国語)
lang: 'ja'

# 対戦の開始と終了を、サーバー全体メッセージで通知するかどうか
broadcastSessionStartEnd: true

# ゲームの開始を禁止するワールド。
# 例えば、prohibitWorlds: ['sozai']  のように指定すると、sozaiワールドではゲームを開始できなくなります。
prohibitWorlds: []

# ゲーム終了してから、テレポートして元の場所に戻るまでの、待ち時間(秒)
sessionEndWaitSeconds: 15

# -------------------- 掛け金報酬設定 --------------------

# 掛け金や賞金の機能を使用するかどうか。
# NONE -> 使用しない
# ITEM -> 掛け金や報酬をアイテムで設定する
# ECO -> 掛け金や報酬を経済プラグインのお金で設定する。
#        Vaultと、連携可能な経済プラグインの導入が必要です。
betRewardType: NONE

# 掛けアイテム、報酬アイテムの設定
versusBetItem: DIAMOND
versusRewardItem: DIAMOND-2
easyBetItem: WOOD-2
easyRewardItem: WOOD-5
normalBetItem: IRON_INGOT-2
normalRewardItem: IRON_INGOT-5
hardBetItem: DIAMOND-2
hardRewardItem: DIAMOND-5

# 掛け金、報酬金の設定
versusBetEco: 10
versusRewardEco: 20
easyBetEco: 3
easyRewardEco: 7
normalBetEco: 5
normalRewardEco: 12
hardBetEco: 8
hardRewardEco: 19



テストプレイ用サーバー
テストプレイ用のサーバーを立てておきます。
プラグインの動作を確認してみたい方は、接続して使ってみてください。
アドレスは、mint.0am.jp です。


ソースコードとライセンス

ソースコードはGithubで管理しています。
https://github.com/ucchyocean/ReversiLab
ライセンスは LPGLv3 を適用します。ライセンス条文は下記を参照してください。
http://sourceforge.jp/magazine/07/09/05/017211


その他

本プラグインは、BukkitDevでも同時進行で公開・更新を行っています。
http://dev.bukkit.org/bukkit-plugins/reversilab/
最後に編集したユーザー ucchy [ 2017年3月19日(日) 23:41 ], 累計 13 回
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  • (PostNo.260201)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.0.1

投稿記事by jack_basukeraihu » 2016年1月20日(水) 20:34

コード: 全て選択
[20:33:03 ERROR]: Could not pass event BlockPlaceEvent to ReversiLab v0.0.1
org.bukkit.event.EventException
        at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader$1.execute(JavaPluginLoader.java:310) ~[spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at org.bukkit.plugin.RegisteredListener.callEvent(RegisteredListener.java:62) ~[spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.fireEvent(SimplePluginManager.java:502) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.callEvent(SimplePluginManager.java:487) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.event.CraftEventFactory.callBlockPlaceEvent(CraftEventFactory.java:127) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.ItemStack.placeItem(ItemStack.java:158) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerInteractManager.interact(PlayerInteractManager.java:503) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerConnection.a(PlayerConnection.java:759) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.PacketPlayInBlockPlace.a(PacketPlayInBlockPlace.java:52) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.PacketPlayInBlockPlace.a(PacketPlayInBlockPlace.java:1) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerConnectionUtils$1.run(SourceFile:13) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at java.util.concurrent.Executors$RunnableAdapter.call(Unknown Source) [?:1.8.0_66]
        at java.util.concurrent.FutureTask.run(Unknown Source) [?:1.8.0_66]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.SystemUtils.a(SourceFile:44) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.B(MinecraftServer.java:715) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.DedicatedServer.B(DedicatedServer.java:374) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.A(MinecraftServer.java:654) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:557) [spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:1.8.0_66]
Caused by: java.lang.NullPointerException
        at org.bitbucket.ucchy.reversi.game.GameSession.tryPut(GameSession.java:243) ~[?:?]
        at org.bitbucket.ucchy.reversi.ReversiLabListener.onBlockPlace(ReversiLabListener.java:66) ~[?:?]
        at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor6.invoke(Unknown Source) ~[?:?]
        at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source) ~[?:1.8.0_66]
        at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source) ~[?:1.8.0_66]
        at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader$1.execute(JavaPluginLoader.java:306) ~[spigot-1.8.8-R0.1-SNAPSHOT.jar:git-Spigot-5f38d38-18fbb24]
        ... 18 more

この様なエラーが出てブロックが設置できなくなり、ゲームが進まなくなりました...
■普段はこのコミュニティでマイクラ放送を行っています■

プラグイン制作依頼を受け付けています 依頼の規模によって無料/有料変わります
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  • (PostNo.260282)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.0.1

投稿記事by ucchy » 2016年1月22日(金) 02:55

jack_basukeraihu さん、
不具合の報告ありがとうございます。

該当の箇所でエラーが起こるケースを検討してみたのですが、どうにも原因が一筋縄ではわかりそうになく、ちょっと悩んでいます・・・。すぐに直せなくて、申し訳ありません。

他のプラグインとの食い合わせ辺りで、調査を進めるのがよさそうに感じます。
つきましては、導入しているプラグインの一覧を教えていただけますか。/pl コマンドの出力内容です。
公開してもいいということなら、ここに返信でご連絡ください。導入しているプラグインをあまり知られたくないということでしたら、DMなどでご連絡をいただければと思います。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
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  • (PostNo.260307)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.0.1

投稿記事by jack_basukeraihu » 2016年1月22日(金) 16:18

ReversiLab以外導入していたプラグインはありませんでした...

サーバーのバージョンはspigot-1.8.8です。

当時の状況としては4人で2ゲームを同時に行っていた時に、そのうちの片方でエラーが発生し、ブロックが置けなくなりました。
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  • (PostNo.260736)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.0.1

投稿記事by ucchy » 2016年1月26日(火) 02:45

jack_basukeraihuさん、
いろいろ不具合のご報告ありがとうございます。

いただいた情報からいろいろ推測して、障害を何とか再現させようとしたのですが、どうしても再現させることができませんでした。
力不足で申し訳ありません。

しかし、バージョンアップの過程で、いろいろとエラーが起こるようなケースが見つかっており、v0.1.0 にて修正を加えております。
よろしければ、どうぞ、アップデートしてまた遊んでみてくださいませ。
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  • (PostNo.260737)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.1.0

投稿記事by ucchy » 2016年1月26日(火) 02:50

ReversiLab v0.1.0 をリリースいたします。

このバージョンから、リバーシ対戦の人工知能3種類(easy, normal, hard)を組み込んでおり、ひとりでCPU戦を遊ぶことができるようになりました。

テストプレイ用サーバー mint.0am.jp も開放しておきますので、ぜひ試してみてくださいね。

ただ、hardでもまだまだ弱いです。。。
今後のバージョンで、もっと強い人工知能を作って、hardの上の難易度を追加しますね!
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  • (PostNo.260776)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.1.0

投稿記事by kotarobo_ » 2016年1月26日(火) 20:07

テストサーバーで遊ばせて頂きましたっ
面白いのでサーバーで導入したいなと思ってます (˶ ' ◡ ` ˶)
もし可能であれば、参加費や賞金の設定があると張り合いがあるかなと!
スコアボードの値やアイテムといった物で賭けれたら個人的にうれしいです...!(こちら似非経済鯖なため)


気になった点が光源バグでクォーツが黒色になりちょっと見えづらいかなとー
恐らく工夫を凝らした後だとは思っていますが、石と木のスイッチで再現とかどうでしょう?
半公開制サーバーを運用しています!http://seesaawiki.jp/kotaserver/

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  • (PostNo.260809)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.1.0

投稿記事by ucchy » 2016年1月27日(水) 01:09

kotarobo_さん、ご意見ありがとうございます。

kotarobo_ さんが書きました:テストサーバーで遊ばせて頂きましたっ
面白いのでサーバーで導入したいなと思ってます (˶ ' ◡ ` ˶)
もし可能であれば、参加費や賞金の設定があると張り合いがあるかなと!
スコアボードの値やアイテムといった物で賭けれたら個人的にうれしいです...!(こちら似非経済鯖なため)



そうですね。次のバージョンくらいで導入を検討してみます。
(対応するなら、経済とアイテム配布かな。いろいろがんばって全部対応しても、使ってもらえないと悲しいので。。。)

kotarobo_ さんが書きました:気になった点が光源バグでクォーツが黒色になりちょっと見えづらいかなとー
恐らく工夫を凝らした後だとは思っていますが、石と木のスイッチで再現とかどうでしょう?


あれは実は、頭が半分埋まったアーマースタンド(小)に、頭にクオーツブロックをかぶせているのですが、
クライアントによっては暗く見えてしまうことがあるみたいですね・・・
何か代替になるようないい方法が無いか、また検討してみますね。
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  • (PostNo.260815)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.1.1

投稿記事by ucchy » 2016年1月27日(水) 03:36

v0.1.1 に更新しました。
  • Normal難易度のCPU戦で、まれにゲームが進行しなくなる不具合を修正しました。
  • Hard難易度のCPU戦で、思考ルーチンの改良をして、以前より少しだけ強くなりました。(でも、まだまだ弱い。)
  • ランキング表示で、1度も対戦をしていないプレイヤーの勝率が、「NaN%」と表示される問題を修正しました。
  • クオーツブロックが光源バグ?で、真っ黒に見えてしまう問題を修正しました。

== 追記 ==
v0.1.2 に更新しました。
  • MultiVerseが一緒に導入されている環境だと、観客として参加したときに、ゲームモードがスペクテイターに変更されない問題を修正しました。
  • サイドバーに、現在の試合状況を表示するようにしました。

== 追記 ==
v0.2.0 に更新しました。
  • 掛け金、賞金の設定を追加しました。掛け金と賞金は、アイテム払いと、経済プラグインのお金払いの、2種類から選択ができます。
  • ゲーム進行中に再ログインしたときに、サイドバーが表示されなくなる問題を修正しました。

アップデートについてご不明な点などありましたら、本トピックにお知らせください。
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  • (PostNo.261272)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.1.0

投稿記事by ucchy » 2016年2月01日(月) 01:00

kotarobo_さん、遅くなってすみません。

kotarobo_ さんが書きました:もし可能であれば、参加費や賞金の設定があると張り合いがあるかなと!
スコアボードの値やアイテムといった物で賭けれたら個人的にうれしいです...!(こちら似非経済鯖なため)



ReversiLab v0.2.0 にて、参加費と賞金の設定に対応しました。
アイテム払いと、経済プラグインのお金払いの、2種類に対応しております。

もし、使ってみて何か気になるところなどありましたら、お知らせくださいね。
よろしくお願いいたします。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.261586)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.2.0

投稿記事by kotarobo_ » 2016年2月03日(水) 23:12

現在検証中なのですがsingleゲーム終了後、インベントリの中身が消えてしまう現象があったため報告します。
MultiInv,Multiverce-Core、Essentialsなどが入っています
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  • (PostNo.261775)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.2.0

投稿記事by ucchy » 2016年2月06日(土) 16:57

v0.2.1 に更新しました。
  • 対戦途中に切断してしまっても、預かっていたインベントリを維持することができるように修正しました。


kotarobo_さん、ご報告ありがとうございます。

kotarobo_ さんが書きました:現在検証中なのですがsingleゲーム終了後、インベントリの中身が消えてしまう現象があったため報告します。
MultiInv,Multiverce-Core、Essentialsなどが入っています


v0.2.1 にて修正いたしました。
プラグインをバージョンアップして、ご確認くださいませ。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.261871)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.2.1

投稿記事by kotarobo_ » 2016年2月07日(日) 12:24

いつも対応ありがとうです!
v0.2.1なのですが試合終了後のインベントリが消える動作は変わらないみたいですー。
MultiInvで各ワールドのインベントリをグループ化して複数ワールドで保持する
(グループ適応外のワールドは別のインベントリで動作する)ようになっている環境なので
うまく働いていないのかもしれないです。
各プレイヤーのインベントリ情報はそのプラグイン内にあるみたいで、
もし対応できそうであればありがたいです_(:3」∠)_

またNPCが条件下で動作が止まるようですー。
ちょっと画像だけでは説明が難しそうなので動画にしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28166492
後日消しておきますー

追記:
MultiInvでインベントリ同期していないワールドで試合をしたところ
インベントリが正常に復元されました。
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  • (PostNo.261906)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.2.1

投稿記事by ucchy » 2016年2月07日(日) 15:02

kotarobo_さん、
ご報告ありがとうございます。

MultiInvに関しては対応できておらずすみません。
インベントリ同期をオフにしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

CPU戦で止まる現象、こちらでも再現しました。
HARDでのみ起きます。先読みがパスされた場合を考慮できていないようですね。
修正を検討してきますね。
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  • (PostNo.261928)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.2.1

投稿記事by kotarobo_ » 2016年2月07日(日) 16:32

インベントリ同期していないワールドでのみ参加できるようにしてみますヾ(:3 」∠)_
あと住民さんと検証したところSaddledというプラグインを使った際、rideさせた際に出るスペーサー目的のアイテムが
残ってしまう問題と
TablistPrefixプラグインの表示が止まってしまう現象がありました。
サブのサーバーを建ててもう少し調べてみますね
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  • (PostNo.262202)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.3.0

投稿記事by ucchy » 2016年2月09日(火) 23:40

v0.3.0に更新しました。
  • Hard難易度のCPU戦で、CPUが次の手を見つけることができなくてゲームが進行しなくなる問題を修正しました。
  • Hard難易度のCPU戦で、CPUの思考プログラムを改良し、より強くなりました。

アップデートについてご不明な点などありましたら、本トピックにお知らせください。



kotarobo_さん、いつもご意見ありがとうございます。

kotarobo_ さんが書きました:あと住民さんと検証したところSaddledというプラグインを使った際、rideさせた際に出るスペーサー目的のアイテムが
残ってしまう問題と
TablistPrefixプラグインの表示が止まってしまう現象がありました。
サブのサーバーを建ててもう少し調べてみますね


こちらでも確認をしたのですが、今のところ問題は確認できませんでした。
Saddledのスペーサー目的のアイテムも特に問題なく除去されるようですし、TablistPrefixも正しく動作しているようです。
確認環境は次の通りです。

  • Spigot-db6de12-07c3001 (MC: 1.8.8) (Implementing API version 1.8.8-R0.1-SNAPSHOT)
  • UndineMailer v1.5.3
  • Saddled v3.1
  • ReversiLab v0.3.0
  • TablistPrefix v1.4.1
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  • (PostNo.262262)

Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.3.0

投稿記事by kotarobo_ » 2016年2月10日(水) 23:04

新しいバージョンを試したところSaddledの不具合等が改善されました!
AIが固まった時になにか不具合が別の所で発生したのかもしれません

あとBungeeCordの導入下でテストしてみたところ試合終了後Bungeeがプレイヤーを避難先サーバーに毎回飛ばす状態になりました。
といさんに相談してみたところスコアボードになにか問題があるっぽいとのことだったのでエラー報告させていただきます。
毎度変な環境でテストしててごめんなさい_(:3」∠)_

コード: 全て選択
22:47:28 [SEVERE] [**playername**] <-> DownstreamBridge <-> [main] - encountered exception
java.lang.IllegalArgumentException: Objective LightOutClear already exists in this scoreboard
   at com.google.common.base.Preconditions.checkArgument(Preconditions.java:145)
   at net.md_5.bungee.api.score.Scoreboard.addObjective(Scoreboard.java:55)
   at net.md_5.bungee.connection.DownstreamBridge.handle(DownstreamBridge.java:123)
   at net.md_5.bungee.protocol.packet.ScoreboardObjective.handle(ScoreboardObjective.java:62)
   at net.md_5.bungee.netty.HandlerBoss.channelRead(HandlerBoss.java:76)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.invokeChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:318)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.fireChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:304)
   at io.netty.handler.codec.MessageToMessageDecoder.channelRead(MessageToMessageDecoder.java:103)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.invokeChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:318)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.fireChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:304)
   at io.netty.handler.codec.MessageToMessageDecoder.channelRead(MessageToMessageDecoder.java:103)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.invokeChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:318)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.fireChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:304)
   at io.netty.handler.codec.ByteToMessageDecoder.fireChannelRead(ByteToMessageDecoder.java:276)
   at io.netty.handler.codec.ByteToMessageDecoder.callDecode(ByteToMessageDecoder.java:354)
   at io.netty.handler.codec.ByteToMessageDecoder.channelRead(ByteToMessageDecoder.java:244)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.invokeChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:318)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.fireChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:304)
   at io.netty.handler.timeout.ReadTimeoutHandler.channelRead(ReadTimeoutHandler.java:152)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.invokeChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:318)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.fireChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:304)
   at io.netty.channel.DefaultChannelPipeline.fireChannelRead(DefaultChannelPipeline.java:846)
   at io.netty.channel.epoll.AbstractEpollStreamChannel$EpollStreamUnsafe.epollInReady(AbstractEpollStreamChannel.java:823)
   at io.netty.channel.epoll.EpollEventLoop.processReady(EpollEventLoop.java:339)
   at io.netty.channel.epoll.EpollEventLoop.run(EpollEventLoop.java:255)
   at io.netty.util.concurrent.SingleThreadEventExecutor$2.run(SingleThreadEventExecutor.java:112)
   at java.lang.Thread.run(Thread.java:745)
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Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.3.0

投稿記事by ucchy » 2016年2月11日(木) 13:01

kotarobo_さん、ご報告ありがとうございます。

kotarobo_ さんが書きました:あとBungeeCordの導入下でテストしてみたところ試合終了後Bungeeがプレイヤーを避難先サーバーに毎回飛ばす状態になりました。
といさんに相談してみたところスコアボードになにか問題があるっぽいとのことだったのでエラー報告させていただきます。
毎度変な環境でテストしててごめんなさい_(:3」∠)_

コード: 全て選択
22:47:28 [SEVERE] [**playername**] <-> DownstreamBridge <-> [main] - encountered exception
java.lang.IllegalArgumentException: Objective LightOutClear already exists in this scoreboard
   at com.google.common.base.Preconditions.checkArgument(Preconditions.java:145)
   at net.md_5.bungee.api.score.Scoreboard.addObjective(Scoreboard.java:55)
   at net.md_5.bungee.connection.DownstreamBridge.handle(DownstreamBridge.java:123)
   at net.md_5.bungee.protocol.packet.ScoreboardObjective.handle(ScoreboardObjective.java:62)
   at net.md_5.bungee.netty.HandlerBoss.channelRead(HandlerBoss.java:76)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.invokeChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:318)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.fireChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:304)
   at io.netty.handler.codec.MessageToMessageDecoder.channelRead(MessageToMessageDecoder.java:103)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.invokeChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:318)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.fireChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:304)
   at io.netty.handler.codec.MessageToMessageDecoder.channelRead(MessageToMessageDecoder.java:103)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.invokeChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:318)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.fireChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:304)
   at io.netty.handler.codec.ByteToMessageDecoder.fireChannelRead(ByteToMessageDecoder.java:276)
   at io.netty.handler.codec.ByteToMessageDecoder.callDecode(ByteToMessageDecoder.java:354)
   at io.netty.handler.codec.ByteToMessageDecoder.channelRead(ByteToMessageDecoder.java:244)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.invokeChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:318)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.fireChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:304)
   at io.netty.handler.timeout.ReadTimeoutHandler.channelRead(ReadTimeoutHandler.java:152)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.invokeChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:318)
   at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.fireChannelRead(AbstractChannelHandlerContext.java:304)
   at io.netty.channel.DefaultChannelPipeline.fireChannelRead(DefaultChannelPipeline.java:846)
   at io.netty.channel.epoll.AbstractEpollStreamChannel$EpollStreamUnsafe.epollInReady(AbstractEpollStreamChannel.java:823)
   at io.netty.channel.epoll.EpollEventLoop.processReady(EpollEventLoop.java:339)
   at io.netty.channel.epoll.EpollEventLoop.run(EpollEventLoop.java:255)
   at io.netty.util.concurrent.SingleThreadEventExecutor$2.run(SingleThreadEventExecutor.java:112)
   at java.lang.Thread.run(Thread.java:745)



うーん、すみませんが、このエラーはうちのプラグインとは全く関係の無いところで起きているみたいです。
エラーメッセージは「Objective LightOutClear already exists in this scoreboard」(LightOutClear というスコア項目は、既に登録されています)と言っていますが、うちのプラグインでは LightOutClear というスコア項目を登録する処理はありません。

このエラーは、何をどのようにしたときに起きるのでしょうか?
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
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Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.3.0

投稿記事by kotarobo_ » 2016年2月11日(木) 23:45

LightOutClearはコマブロで作ったミニゲームに使われているみたいですー。
BungeeCordでlobbyサーバーの位置づけでメインワールドを登録していてリバーシを遊んで元のワールドに戻ろうとする時、前のエラーをBungeeCordが吐いてサブサーバーの方に避難されられてるみたいです。

サブサーバーの方では正常に遊べるのを確認したのでそのスコアがどうも悪さしているみたいです。
お騒がせしました、すみません_(┐「﹃゚。)_
コマブロ管理している方と相談してみますー
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Re: [Bukkit 1.8.x] リバーシ - ReversiLab v0.3.0

投稿記事by kotarobo_ » 2016年2月19日(金) 02:33

LightOutClearはサイドバーに表示させるためのものらしく、スコアボードの切り替えをする際にBungeeからエラーが出ていると聞きました。
メインのスコアボード→Reversiのスコアボードに切り替える際にメインのスコアボードが消されておらず
Reversiのスコアボード→メインのスコアボードの時二重登録になるからエラーが出ている?
といった事を教えてもらったのですがあまり詳しくないためちゃんとまとめられているかどうか(゚。3_ヽ)_

https://hub.spigotmc.org/stash/projects ... er.java#70
どうしようもない部分かもしれないと聞いているので別鯖で動かすなどで遊ぼうと思いますヾ(:3 」∠)_
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