[Bukkit 1.7.2-1.12] スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.3.3

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
不明な点は管理人ecolightまでお問い合わせ下さい。
  • (PostNo.291760)

[Bukkit 1.7.2-1.12] スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.3.3

投稿記事by yuttyann44581 » 2016年12月29日(木) 15:30

ScriptBlockPlus v1.3.3

Minecraft 1.6.4から更新されていなかったScriptBlock一から作成し、新バージョンに対応させました!
 本家の機能をほぼそのままに、コマンドブロックの引数に対応!
 さらにScriptBlockのスクリプトを移行することが出来るようになりました!

※ScriptBlockPlusで仕様変更、削除されたオプションは移行後正常に動作しません。

ScriptBlockとはなにか?

ScriptBlockとは、ブロック等にスクリプト(コマンドを設定しない使い方もあるので私はスクリプトと呼んでいます。)を埋め込み、
 ブロックをクリックする、踏むなどでスクリプトをプレイヤーに実行させるプラグインです。
 また、オプションを設定することでお金を払わせたり、スクリプトの実行を遅延させたりすることが出来ます。

本家と違うところ

プラグインの知識があれば独自のオプションを追加出来る様になりました。
 鬱陶しかったコンソールのログを非表示に出来る様になりました。
 ブロックを破壊した時にスクリプトを発動させることが出来るようになりました。
 Ymlファイルの情報を読みやすくし、直接編集して設定を変更することが出来る様になりました。
 ブロックに設定されているスクリプトを、このプラグインで追加されるツールで簡単にコピー、削除ペーストすることが出来る様になりました。
 WorldEditを使用することで選択範囲にスクリプトをペースト、削除が出来るようになりました。(予めツールでスクリプトをコピーしておく必要があります。)
 コマンドにMinecraft 1.7.2~1.9時点の仕様のコマンドブロックの引数が使用出来る様になりました。(ソースコードはucchyさんの物を使用させていただきました。)

注意してほしいところ [v1.3.1 修正済み]

ScriptBlockPlusは登録されたスクリプトを順番に読んでいくため"@delay:"などのオプションの前に"@command "などを登録してしまうと遅延されずに実行されてしまいます。
 基本的に"(○○したら、○○のみ)実行を許可します。"などの説明があるものは順番を上にしてください。
 お金の消費"$cost:"に成功して、アイテムの消費"$item:"に成功しなかった場合は"同じ文字列"に"$item:"と"$cost:"が含まれていればお金は戻ってきます。
 不具合があった場合は良くスクリプトを確認した上で報告してください。

連携プラグイン

[任意] [建築] WorldEdit 【配布ページ
 [必須] [前提] Vault 【配布ページ
 [Vault導入時] [経済] Jecon 【配布ページ
 [Vault導入時] [経済] iConomy7 【配布ページ
 [Vault導入時] [権限管理] PermissionsEx 【配布ページ
 Vaultでサポートされているプラグインまたは作成されているプラグインは恐らく使用可能です。

オプション一覧

同じオプションを二つ以上指定することは出来ません。
v1.3.1で複数のオプションが扱えるようになりました。
コード: 全て選択
単体指定 例: @command /time set 0
複数指定 例: [@delay:100] [@command /time set 0]

[@command /コマンド] | 普通にコマンドを実行します。
[@bypass /コマンド] | 権限を無視してコマンドを実行します
[@player テキスト] | スクリプトを実行したプレイヤーにメッセージを送信します。(カラーコード"&"「ランダムは"&rc"です。」が使用可能です。)
[@server テキスト] | サーバー全体にメッセージを送信します。(カラーコード"&"「ランダムは"&rc"です。」が使用可能です。)
[@say テキスト] | スクリプトを実行したプレイヤーにSayコマンドを実行させます。
[@perm:パーミッション名] | 指定したパーミッション権限を所持している場合のみ実行を許可します。
[@perm:ワールド名/パーミッション名] | 指定したワールドのパーミッション権限を所持している場合のみ実行を許可します。
[@permADD:パーミッション名] | スクリプトを実行したプレイヤーに指定したパーミッション権限を与えます。
[@permADD:ワールド名/パーミッション名] | スクリプトを実行したプレイヤーに指定したワールドのパーミッション権限を与えます。
[@permREMOVE:パーミッション名] | スクリプトを実行したプレイヤーから指定したパーミッション権限を剥奪します。
[@permREMOVE:ワールド名/パーミッション名] | スクリプトを実行したプレイヤーから指定したワールドのパーミッション権限を剥奪します。
[@group:グループ名] | 指定したグループに所属している場合のみ実行を許可します。
[@group:ワールド名/グループ名] | 指定したワールドのグループに所属している場合のみ実行を許可します。
[@groupADD:グループ名] | スクリプトを実行したプレイヤーを指定したグループに追加します。
[@groupADD:ワールド名/グループ名] | スクリプトを実行したプレイヤーを指定したワールドのグループに追加します。
[@groupREMOVE:グループ名] | スクリプトを実行したプレイヤーを指定したグループから削除します。
[@groupREMOVE:ワールド名/グループ名] | スクリプトを実行したプレイヤーを指定したワールドのグループから削除します。
[@amount:数値] | 指定した回数スクリプトを実行すると削除されます。
[@delay:Tick] | 指定した時間分スクリプトを遅延させます。(遅延させたスクリプトが実行されるまでスクリプトを実行することはできません。)
[@cooldown:秒] | 指定した時間分スクリプトを連続で実行できないようにします。
[@hand:アイテムID 個数] | 指定したアイテムを所持している場合のみ実行を許可します。
[@hand:アイテムID:ダメージ値 個数] | 指定したアイテムを所持している場合のみ実行を許可します。
[@hand:アイテムID:ダメージ値 個数 アイテム名] | 指定したアイテムを所持している場合のみ実行を許可します。
[$cost:値段(小数点も使用可能)] | 指定した金額を消費した場合のみ実行を許可します。
[$item:アイテムID 個数] | 指定したアイテムを消費した場合のみ実行を許可します。
[$item:アイテムID:ダメージ値 個数] | 指定したアイテムを消費した場合のみ実行を許可します。
[$item:アイテムID:ダメージ値 個数 アイテム名] | 指定したアイテムを消費した場合のみ実行を許可します。(カラーコード"&"が使用可能です。)
<player> | 実行したプレイヤーのIDに置き換えます。
<dplayer> | 実行したプレイヤーのディスプレイネームに置き換えます。

Bukkit v1.9以降のファイル移行方法

ファイル名(例: config_s-jis.yml)の"s-jis"を"utf-8"に変更し文字コードをUTF-8に変更後保存してください。
 この行動を逆に行うことで1.9から1.8への移行を行うことも可能です。
 私のプラグインは全てこの方法でファイルの移行を行うことが出来ます。
 ScriptBlockPlus v1.1.1からファイルが自動的に移行されるようになりました。

コマンド、パーミッション、ファイル

【コマンド】
省略コマンド: sbp
ScriptType一覧: [interact, break, walk]

/scriptblockplus tool | 実行者にスクリプト編集ツールを配布します。
/scriptblockplus reload | 全てのファイルの再読み込みを行います。
/scriptblockplus checkver | 最新のプラグインが存在するかチェックします。
/scriptblockplus datamigr | ScriptBlockのスクリプトをPlusに移行します。
/scriptblockplus <scripttype> create <options> | ブロックにスクリプトを設定します。
/scriptblockplus <scripttype> add <options> | ブロックにスクリプトを追加します。
/scriptblockplus <scripttype> remove | ブロックのスクリプトを削除します。
/scriptblockplus <scripttype> view | ブロックのスクリプトを表示します。
/scriptblockplus worldedit paste <pasteonair> [overwrite] | 選択範囲にスクリプトをペーストします。
/scriptblockplus worldedit remove | 選択範囲のスクリプトを削除します。

【パーミッション】
scriptblockplus.command.tool | toolの実行権限 | デフォルト: OP
scriptblockplus.command.reload | reloadの実行権限 | デフォルト: OP
scriptblockplus.command.checkver | checkverの実行権限 | デフォルト: OP
scriptblockplus.command.datamigr | datamigrの実行権限 | デフォルト: OP
scriptblockplus.command.interact | interactの実行権限 | デフォルト: OP
scriptblockplus.command.break | breakの実行権限 | デフォルト: OP
scriptblockplus.command.walk | walkの実行権限 | デフォルト: OP
scriptblockplus.command.worldedit | worldeditの実行権限 | デフォルト: OP
scriptblockplus.interact.use | 叩いた時に発動するスクリプトの実行権限 | デフォルト: 全員
scriptblockplus.break.use | 破壊した時に発動するスクリプトの実行権限 | デフォルト: 全員
scriptblockplus.walk.use | 踏んだ時に発動するスクリプトの実行権限 | デフォルト: 全員
scriptblockplus.tool.scripteditor | スクリプト編集ツールの使用権限 | デフォルト: OP

【config.yml】
# ScriptBlockPlus Config #

## === 自動アップデートの設定 === ##
# [trueで有効 | falseで無効]
# 初期: true
# このプラグインが最新バージョンかチェックします。
# メッセージはOPにしか表示されません。
UpdateChecker: true
AutoDownload: true
OpenTextFile: true

## === 左クリックの設定 === ##
# スクリプトが左クリックでも実行できるようにします。
LeftClick: true

## === メッセージの設定 === ##
# メッセージの左側にプラグイン名を表示します。
MessagePrefix: false

## === コンソールログの設定 === ##
# コンソールにログを表示します。
# メッセージファイルの"console"が対象です。
ConsoleLog: true

【lang.yml】
# ScriptBlockPlus Lang #

## === アイテム説明文の設定 === ##
# & : カラーコード

ScriptEditor:
- '&aスクリプトをコピー、ペーストするツールです。'
- '&6左クリック: &e種類"interact"のスクリプトをコピーします。'
- '&6右クリック: &e種類"break"のスクリプトをコピーします。'
- '&6シフトand左クリック: &e種類"walk"のスクリプトをコピーします。'
- '&6シフトand右クリック: &eスクリプトをペーストします。'

## === コマンド説明文の設定 === ##

toolCommandMessage: '実行者にスクリプト編集ツールを配布します。'
reloadCommandMessage: '全てのファイルの再読み込みを行います。'
checkVerCommandMessage: '最新のプラグインが存在するかチェックします。'
dataMigrCommandMessage: 'ScriptBlockのスクリプトをPlusに移行します。'
createCommandMessage: 'ブロックにスクリプトを設定します。'
addCommandMessage: 'ブロックにスクリプトを追加します。'
removeCommandMessage: 'ブロックのスクリプトを削除します。'
viewCommandMessage: 'ブロックのスクリプトを表示します。'
worldEditPasteCommandMessage: '選択範囲にスクリプトをペーストします。'
worldEditRemoveCommandMessage: '選択範囲のスクリプトを削除します。'

## === メッセージの設定 === ##
# メッセージはコメントアウトすることで、非表示にすることができます。
# & : カラーコード
# \n : 改行

notVaultMessage: '&cVaultが導入されていないため、プラグインを無効化します。'
senderNoPlayerMessage: '&cコマンドはゲーム内から実行してください。'
notPermissionMessage: '&cパーミッションが無いため、実行できません。'
giveScriptEditorMessage: '&aScript Editorが配布されました。'
allFileReloadMessage: '&a全てのファイルの再読み込みが完了しました。'
notLatestPluginMessage: '&c最新のバージョンが存在しません。'
updateErrorMessage: '&cアップデートに失敗しました。'
notScriptBlockFileMessage: '&cScriptBlockのデータファイルが見つかりません。'
dataMigrStartMessage: '&7ScriptBlockのスクリプトを移行しています....'
dataMigrEndMessage: '&bスクリプトの移行が完了しました。'
notWorldEditMessage: '&cWorldEditが導入されていないため、実行に失敗しました。'

updateDownloadStartMessage: '&6最新のプラグインをダウンロードしています...'

# %filename% : ファイル名
# %filepath% : ファイルパス
# %filesize% : ファイルサイズ

updateDownloadEndMessages:
- '&6ダウンロードが終了しました。'
- '&6ファイル名: %filename%'
- '&6ファイルサイズ: %filesize%'
- '&6ファイルパス: %filepath%'

# %pluginname%    : プラグイン名
# %latestversion% : 最新バージョン
# %details%       : 更新内容(一部メッセージは固定です。)

updateCheckMessages:
- '&b最新のバージョンを検出しました。'
- '&bv%latestversion%にアップデートしてください。'
- '&bプラグイン名: %pluginname%'
- '&b☆アップデート内容☆'
- '&b%details%'

# %pluginname%    : プラグイン名
# %latestversion% : 最新バージョン

updateErrorMessages:
- '&cプラグイン名: %pluginname%'
- '&cバージョン: v%latestversion%'
- '&c取得ファイル: http://xml.yuttyann44581.net/uploads/%pluginname%.xml/'
- '&c連絡用ページ: http://file.yuttyann44581.net/contact/'
- '&c解決しない場合は、製作者に連絡してください。'

# %scripttype% : スクリプトの種類
scriptCopyMessage: '&a種類"%scripttype%"のスクリプトをコピーしました。'
scriptPasteMessage: '&a種類"%scripttype%"のスクリプトをペーストしました。'
scriptCreateMessage: '&a種類"%scripttype%"のスクリプトを作成しました。'
scriptAddMessage: '&a種類"%scripttype%"のスクリプトを追加しました。'
scriptRemoveMessage: '&c種類"%scripttype%"のスクリプトを削除しました。'

worldEditNotSelectionMessage: '&cWorldEditで座標を選択してください。'

worldEditPasteMessage: '&a種類"%scripttype%"のスクリプトをペーストしました。'
worldEditRemoveMessage: '&c種類"%scripttype%"のスクリプトを削除しました。'

activeDelayMessage: '&c遅延したスクリプトが実行されるまで、再度実行することはできません。'

# %hour%   : 時
# %minute% : 分
# %second% : 秒
activeCooldownMessage: '&cクールダウン中です。[%hour%時間%minute%分%second%秒]'

# %clicktype% : クリックの種類
succEditDataMessage: '&a種類"%clicktype%"のブロックのクリック設定を保存しました。'

errorEditDataMessage: '&c既にブロックのクリック設定がされています。'
errorScriptCheckMessage: '&c入力されたスクリプトが正しくありません。'
errorScriptFileCheckMessage: '&cスクリプトが見つかりません。'

errorScriptExecMessage: '&c種類"%scripttype%"のスクリプトの実行に失敗しました。'

# %group% : グループ名
errorGroupMessage: '&cグループ"%group%"のメンバーのみ、スクリプトを実行することが出来ます。'

# %material% : アイテムの種類
# %id%       : アイテムのID
# %amount%   : アイテムの個数
# %damage%   : アイテムのダメージ値
# %itemname% : アイテムの名前(アイテム名が無い場合は"アイテムの種類"と同じになります。)
errorHandMessage: '&cアイテムを持っていません。[&r%itemname%&c(%id%:%damage%[%amount%])]'
errorItemMessage: '&cアイテムを所持していません。[&r%itemname%&c(%id%:%damage%[%amount%])]'

# %cost%   : 必要な金額
# %result% : 必要な残りの金額
errorCostMessage: '&cお金が"%result%円"足りません。スクリプトの実行には"%cost%円"必要です。'

# %player%     : プレイヤーのID
# %world%      : ワールドの名前
# %coords%     : 座標(x, y, z)
consoleScriptCopyMessage: '&aスクリプトがコピーされました。[&a作成者"%player%"、種類"%scripttype%"、座標"%world%, %coords%"]'
consoleScriptPasteMessage: '&aスクリプトがペーストされました。[&a作成者"%player%"、種類"%scripttype%"、座標"%world%, %coords%"]'
consoleScriptCreateMessage: '&aスクリプトが作成されました。[&a作成者"%player%"、種類"%scripttype%"、座標"%world%, %coords%"]'
consoleScriptAddMessage: '&aスクリプトが追加されました。[&a作成者"%player%"、種類"%scripttype%"、座標"%world%, %coords%"]'
consoleScriptRemoveMessage: '&cスクリプトが削除されました。[&a作成者"%player%"、種類"%scripttype%"、座標"%world%, %coords%"]'
consoleScriptViewMessage: '&aスクリプトが表示されました。[&a作成者"%player%"、種類"%scripttype%"、座標"%world%, %coords%"]'
consoleSuccScriptExecMessage: '&aスクリプトが実行されました。[&a作成者"%player%"、種類"%scripttype%"、座標"%world%, %coords%"]'
consoleErrorScriptExecMessage: '&cスクリプトの実行に失敗しました。[&a作成者"%player%"、種類"%scripttype%"、座標"%world%, %coords%"]'

# %player%     : プレイヤーのID
# %world%      : ワールドの名前
# %mincoords%  : 最小座標(x, y, z)
# %maxcoords%  : 最大座標(x, y, z)
consoleWorldEditPasteMessage: '&aスクリプトがペーストされました。[種類"%scripttype%"、最小座標"%world%, %mincoords%"、最大座標"%world%, %maxcoords%"]'
consoleWorldEditRemoveMessage: '&cスクリプトが削除されました。[種類"%scripttype%"、最小座標"%world%, %mincoords%"、最大座標"%world%, %maxcoords%"]'

更新履歴

■2017/08/14 ver1.3.3
・APIにメソッドを追加
・lang.ymlのメッセージを一部変更
・オプション"@hand"がオフハンドに対応
・アップデート機能の不具合を修正
・その他細かい不具合を修正

■2017/08/09 ver1.3.2
・オプション追加、削除の仕様変更

■2017/08/07 ver1.3.1
・ソースコードを大幅に変更
・"更新履歴.txt"から"ChangeLog.txt"に変更
・同種のオプションを複数指定できる機能を追加
・スクリプトの順番が適当でも正常に読み込む機能を追加
・一部APIを変更、追加
 - オプションを追加、削除する機能を追加

■2017/05/31 ver1.3.0
・ソースコードを整理
・オプション"$item、@hand"の指定方法を変更
 - [アイテムID「:ダメージ値」 個数 「アイテム名」]
 - 「」で囲まれた物意外は必須です。

■2017/05/24 ver1.2.9
・一部メッセージが正常に表示されない不具合を修正
・messages.ymlからlang.ymlに変更
 - 変更できるメッセージを大幅に追加

■2017/05/14 ver1.2.8
・ソースコードの整理
・APIの不具合を修正
・コマンド"scriptblockplus checkver"を追加
 - 最新のプラグインが存在するかチェックします。

■2017/05/05 ver1.2.7
・細かいバグを修正
・APIのメソッドを変更

■2017/04/26 ver1.2.6
・1.7.xで使用できない不具合を修正
・クールダウンのデータを保存する機能を追加

■2017/04/07 ver1.2.5
・細かいバグの修正
・アドベンチャーモードの時に左クリックでエラーが発生する不具合を修正

■2017/03/22 ver1.2.4
・ソースコードを整理
・コマンド"scriptblockplus"を"execute"に対応
・TabCompleteでプレイヤーネームが表示されない仕様に変更
・"walk"の判定を"0.5"から"1"に変更
・オプション"$item"の仕様を変更
 - アイテムが纏まっていなくても消費する仕様に変更

■2017/02/28 ver1.2.3
・クリックした際に稀にエラーが発生する不具合を修正

■2017/02/27 ver1.2.2
・コマンドブロックの引数が使用できない不具合を修正
・オプション"$item"でアイテムが削除されない不具合を修正
・オプション"@amount"でスクリプトが正常に削除されない不具合を修正
・オプション"@delay"が正常に作動しないことがある不具合を修正

■2017/02/21 ver1.2.1
・メッセージを非表示にする機能を有効にしても一部メッセージが表示される不具合を修正
・アドベンチャーモードの左クリック判定を通常の判定に近い仕様に変更
・コマンド"scriptblockplus worldedit paste"の仕様を変更
・一部パッケージを変更
・APIに機能を追加、変更

■2017/02/16 ver1.2.0
・オプション"@hand、$Item"でエラーが発生する不具合を修正

■2017/02/15 ver1.1.9
・スクリプト編集ツールでペーストした際にエラーが発生する不具合を修正

■2017/02/15 ver1.1.8
・クラスを整理
・オプション"$item"が正常に動作しない不具合を修正

■2017/02/09 ver1.1.7
・スクリプトを移行できないことがある不具合を修正

■2017/02/08 ver1.1.6
・Yamlファイルの読み込み速度を高速化
・ScriptBlockのスクリプトをPlusに移行する機能を追加
・メッセージ左端のプラグイン名を非表示にする機能を追加
・一部変更できるメッセージを削除
・オプション"@cooldown"の時間指定をTickから秒に変更
・稀にオプション"@cooldown"の表示時間がおかしくなる不具合を修正
・アドベンチャーモードの時に左クリックした際エラーが発生する不具合を修正

■2017/01/27 ver1.1.5
・ヘルプメッセージの文字列を変更
・一部スクリプトが読み込まれない不具合を修正

■2017/01/25 ver1.1.4
・変更できるメッセージを追加
 - メッセージに使用できるオプションの説明を追加しました。
・スクリプトの発動条件"break"を追加
 - ブロックを破壊したときにスクリプトを発動させることが出来ます。
・オプション"@hand"を追加
 - 手に指定したアイテムを持っている場合のみ実行を許可します。
・オプション"$item"の仕様を変更
 - インベントリ内にアイテムがあれば消費されるようになりました。
・アドベンチャーモードの時のみスクリプトが2回実行される不具合を修正
 - まだ動作が不安定な可能性があります。

■2017/01/20 ver1.1.3
・オプション"@perm、@group"系統でワールドを指定できる機能を追加
・グループやパーミッションを追加した際に正常に保存されない不具合を修正
・TabCompleteした際に"@permADD:"が二つ表示される不具合を修正

■2017/01/20 ver1.1.2
・連携プラグインの機能が使用できない不具合を修正
・ヘルプメッセージの仕様を見直し修正
・パーミッションの指定ミスを修正

■2017/01/18 ver1.1.1
・海外公開に向けファイルの生成システムを変更
 - ダウンロード方式ではなく、一般のプラグインと同じ生成方法に変更
  - 今後プラグインはこの方法で開発していきます。(他のプラグインも同様)
・ファイル名から文字コードを削除
 - ファイル名を以下の文字列に変更してください。例 (config_s-jis, config_utf-8)→config
・ファイルの移行を簡単にする機能を追加
 - 文字コードを変換しなくても自動的に(1.8→1.9、1.8←1.9)への移行が出来るようになりました。
 - Windows以外での動作が気になるのでLinuxなどのOSを使用している方は動作報告(~1.8、1.9~)お願いします。

■2017/01/16 ver1.1.0
・APIの修正、変更

■2017/01/15 ver1.0.9
・パッケージを変更
・WorldEditでスクリプトをペーストする際に上書きするかどうかを指定できる機能を追加

■2017/01/14 ver1.0.8
・APIを追加
・変更できるメッセージの項目を追加
・ファイルの生成タイミングを変更
・ScriptBlockInteractEventとScriptBlockWalkEventの発生タイミングを変更

■2017/01/13 ver1.0.7
・オプションを追加
・ランダムでカラーコードを表示する機能を追加
・その他気になるところを修正

■2017/01/08 ver1.0.6
・WorldEditでスクリプトをペースト、削除できる機能を追加
 - ※選択範囲が大きすぎると鯖が停止する可能性があります。

■2017/01/04 ver1.0.5
・スクリプトのオプション"<player>"が正常に使用できない不具合を修正

■2017/01/01 ver1.0.4
・アドベンチャーモードの時に左クリックで"interact"が実行できない不具合を修正

■2016/12/31 ver1.0.3
・Minecraft 1.9以上で"interact"を実行したとき2回実行される不具合を修正
・視点を移動したときにも"walk"が実行される仕様を変更

■2016/12/30 ver1.0.2
・plugin.ymlのコマンド説明のミスがあった箇所を修正
・スクリプト編集ツールで"interact"をコピーしてから"walk"をコピーしたとき(逆も有り)に正常に反映されない不具合を修正

■2016/12/29 ver1.0.1
・コンソールログを非表示に出来ない不具合を修正
・TabCompleteした際に"tool"と"reload"が表示されない不具合を修正
・その他気になった箇所を修正

■2016/12/29 ver1.0.0
・プラグインの公開

ダウンロード、ソースコード

ダウンロードYuttyann Files
 ソースコードGithub

最後に編集したユーザー yuttyann44581 [ 2017年8月17日(木) 15:53 ], 累計 92 回
配布プラグイン一覧: http://file.yuttyann44581.net/
くわてぃアスレチックサーバーの運営をしております。
BukkitPlugin、C#で何かを作ってたり(modは作れない><)
日本語おかしい時あるけど許してね。
画像
アバター
yuttyann44581
ID:ce21883a
鉄鉱掘り

記事: 305
登録日時: 2013年6月27日(木) 00:07

• (PostNo.291790)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11]スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.0.1

投稿記事by yuttyann44581 » 2016年12月29日(木) 20:45

ScriptBlockPlus v1.0.1 を公開しました。

【更新内容】
・コンソールログを非表示に出来ない不具合を修正
・TabCompleteした際に"tool"と"reload"が表示されない不具合を修正
・その他気になった箇所を修正
配布プラグイン一覧: http://file.yuttyann44581.net/
BukkitPlugin、C#で何かを作ってたり(modは作れない><)
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.291852)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11]スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.0.2

投稿記事by yuttyann44581 » 2016年12月30日(金) 15:42

ScriptBlockPlus v1.0.2 を公開しました。

【更新内容】
・plugin.ymlのコマンド説明のミスがあった箇所を修正
・スクリプト編集ツールで"interact"をコピーしてから"walk"をコピーしたとき(逆も有り)に正常に反映されない不具合を修正
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.291967)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11]スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.0.2

投稿記事by 揚げたてのポテト » 2016年12月31日(土) 18:05

不具合報告です。
バージョンはspigot1.10.2

interactで設定してクリックするとコマンドが2回発動します。
例)
/sbp interact create @bypass /tellraw @a[m=2] {"text":"てすと","color":"red"}

walkでは乗って発動しますが、視点を動かす度にコマンドが発動します。
例)
/sbp walk create @bypass /give @p stone

オプションの@playerでも同じように2回発動します。
例)
/sbp interact create @player test

他バージョンは試してないのでわかりませんが、修正の方をお願いします。
最後に編集したユーザー 揚げたてのポテト [ 2016年12月31日(土) 18:20 ], 累計 1 回
ニコニコ生放送で企画放送等をしています。
http://com.nicovideo.jp/community/co2750631
YouTubeでも企画放送等をしています。
https://www.youtube.com/channel/UCvNI8qi8BydpUraa202TFlg

最近では24時間アスレチックサーバーのスタッフもしています。

画像
アバター
揚げたてのポテト
ID:98de0c5b
水から上がったとこ

記事: 10
登録日時: 2016年12月30日(金) 02:59
お住まい: 土の中

• (PostNo.291968)

投稿記事by yuttyann44581 » 2016年12月31日(土) 18:19

揚げたてのポテト さんが書きました:不具合報告です。
バージョンはspigot1.10.2

interactで設定してクリックするとコマンドが2回発動します。
例)
/sbp interact create @bypass /tellraw @a[m=2] {"text":"てすと","color":"red"}

walkでは乗って発動しますが、視点を動かす度にコマンドが発動します。
例)
/sbp walk create @bypass /give @p stone

他バージョンは試してないのでわかりませんが、修正の方をお願いします。

2回動いてしまう問題は確認しました。
視点を動かして発動するのは仕様です。(本家も同じ)
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.291972)

投稿記事by 揚げたてのポテト » 2016年12月31日(土) 18:37

返信ありがとうございます。
本家と同じという事ですが私が確認した所、ジャンプする行為や他ブロックに移動しない限りコマンドが発動していないので本家とは違うと思います。。
http://com.nicovideo.jp/community/co2750631
https://www.youtube.com/channel/UCvNI8qi8BydpUraa202TFlg

最近では24時間アスレチックサーバーのスタッフもしています。

画像
アバター
揚げたてのポテト
水から上がったとこ

• (PostNo.291994)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11]スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.0.3

投稿記事by yuttyann44581 » 2016年12月31日(土) 21:56

ScriptBlockPlus v1.0.3 を公開しました。

【更新内容】
・Minecraft 1.9以上で"interact"を実行したとき2回実行される不具合を修正
・視点を移動したときにも"walk"が実行される仕様を変更
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.292001)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11]スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.0.3

投稿記事by 揚げたてのポテト » 2016年12月31日(土) 22:45

修正ありがとうございます。
度々、すみませんがまた不具合を見つけたので報告します。

configで左クリックでコマンドを発動するかどうかの設定がありますが、有効(true)にしても左クリックがゲームモードによって発動しません。

1.8と1.9→アドベンチャーモードのみ発動しない。

修正の方お願いします。

画像
アバター
揚げたてのポテト
水から上がったとこ

• (PostNo.292006)

投稿記事by yuttyann44581 » 2016年12月31日(土) 23:25

揚げたてのポテト さんが書きました:修正ありがとうございます。
度々、すみませんがまた不具合を見つけたので報告します。

configで左クリックでコマンドを発動するかどうかの設定がありますが、有効(true)にしても左クリックがゲームモードによって発動しません。

1.8と1.9→アドベンチャーモードのみ発動しない。

修正の方お願いします。

Bukkitの仕様です。
検地する方法はありません。
無理やりやる方法がありますが動作が不安定になる可能性があります。

追記:
どちらかというとマイクラの仕様かな?
とりあえずいろいろ模索してみますので少々お待ちを。

そもそもイベントが飛んできませんでしたのでたぶん無理かと....
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.292050)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11]スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.0.4

投稿記事by yuttyann44581 » 2017年1月01日(日) 19:29

ScriptBlockPlus v1.0.4 を公開しました。

【更新内容】
・アドベンチャーモードの時に左クリックで"interact"が実行できない不具合を修正

※距離が微妙に違いますがそこまで細かい調節は出来ないのでこのまま変更はなしで行きます。
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.292325)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11]スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.0.4

投稿記事by 揚げたてのポテト » 2017年1月04日(水) 20:09

質問です。

オプションの<player>を指定してスクリプトを埋め込む時にこの記述でよろしいですか?
/sbp interact create @bypass /give <player> stone

↑の記述で右クリックした際、「指定されたプレイヤーが見つかりません」と表示されます。

回答よろしくお願いします。

画像
アバター
揚げたてのポテト
水から上がったとこ

• (PostNo.292339)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11]スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.0.5

投稿記事by yuttyann44581 » 2017年1月04日(水) 22:17

ScriptBlockPlus v1.0.5 を公開しました。

【更新内容】
・スクリプトのオプション"<player>"が正常に使用できない不具合を修正
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.292715)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11.2]スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.0

投稿記事by yuttyann44581 » 2017年1月08日(日) 15:55

ScriptBlockPlus v1.0.6 を公開しました。

【更新内容】
・WorldEditでスクリプトをペースト、削除できる機能を追加
 - ※選択範囲が大きすぎると鯖が停止する可能性があります。
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.293159)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11.2]スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.0

投稿記事by yuttyann44581 » 2017年1月13日(金) 12:07

ScriptBlockPlus v1.0.7 を公開しました。

【更新内容】
・オプションを追加
・ランダムでカラーコードを表示する機能を追加
・その他気になるところを修正
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.293274)

投稿記事by yuttyann44581 » 2017年1月14日(土) 17:23

ScriptBlockPlus v1.0.8 を公開しました。

【更新内容】
・APIを追加
・変更できるメッセージの項目を追加
・ファイルの生成タイミングを変更
・ScriptBlockInteractEventとScriptBlockWalkEventの発生タイミングを変更

APIとEventの使用方法
最後に編集したユーザー yuttyann44581 [ 2017年1月27日(金) 20:21 ], 累計 1 回
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.293403)

投稿記事by yuttyann44581 » 2017年1月15日(日) 18:33

ScriptBlockPlus v1.0.9 を公開しました。

【更新内容】
・パッケージを変更
・WorldEditでスクリプトをペーストする際に上書きするかどうかを指定できる機能を追加
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.293489)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11.2]スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.1

投稿記事by yuttyann44581 » 2017年1月16日(月) 21:28

ScriptBlockPlus v1.1.0 を公開しました。

【更新内容】
・APIの修正、変更
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.293603)

Re: [Bukkit 1.7.2-1.11.2]スクリプト埋め込みプラグイン ScriptBlockPlus v1.1

投稿記事by yuttyann44581 » 2017年1月18日(水) 15:30

ScriptBlockPlus v1.1.1 を公開しました。

【更新内容】
・海外公開に向けファイルの生成システムを変更
 - ダウンロード方式ではなく、一般のプラグインと同じ生成方法に変更
 - 今後プラグインはこの方法で開発していきます。(他のプラグインも同様)
・ファイル名から文字コードを削除
 - ファイル名を以下の文字列に変更してください。例 (config_s-jis, config_utf-8)→config
・ファイルの移行を簡単にする機能を追加
 - 文字コードを変換しなくても自動的に(1.8→1.9、1.8←1.9)への移行が出来るようになりました。
 - Windows以外での動作が気になるのでLinuxなどのOSを使用している方は動作報告(~1.8、1.9~)お願いします。
最後に編集したユーザー yuttyann44581 [ 2017年5月18日(木) 18:20 ], 累計 1 回
画像
アバター
鉄鉱掘り

• (PostNo.293728)

投稿記事by ハルトメ » 2017年1月19日(木) 23:17

どこかで既存でしたらすみません。

パーミションでのグループを追加しようとしたらエラーがでる不具合?を発生しました。

/scriptblockplus interact create @groupADD:グループ名
をチャット欄にうつ

対象物をクリックする

別アカウントの一つしたの権限グループでクリックしてみる

エラー
(正常に動けば権限グループがかわるはずです。)

spgot ver 1.8.8-RO.1-SNAPSHOT

scriptblockPlus ver1.1.1
permissionsEX ver1.23.4
Vault ver 1.5.6-b49

[23:01:24] [Server thread/ERROR]: Could not pass event PlayerInteractEvent to ScriptBlockPlus v1.1.1
org.bukkit.event.EventException
   at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader$1.execute(JavaPluginLoader.java:310) ~[spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at org.bukkit.plugin.RegisteredListener.callEvent(RegisteredListener.java:62) ~[spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.fireEvent(SimplePluginManager.java:502) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.callEvent(SimplePluginManager.java:487) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.event.CraftEventFactory.callPlayerInteractEvent(CraftEventFactory.java:227) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerInteractManager.interact(PlayerInteractManager.java:463) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerConnection.a(PlayerConnection.java:759) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PacketPlayInBlockPlace.a(PacketPlayInBlockPlace.java:52) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PacketPlayInBlockPlace.a(PacketPlayInBlockPlace.java:1) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerConnectionUtils$1.run(SourceFile:13) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at java.util.concurrent.Executors$RunnableAdapter.call(Unknown Source) [?:1.8.0_73]
   at java.util.concurrent.FutureTask.run(Unknown Source) [?:1.8.0_73]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.SystemUtils.a(SourceFile:44) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.B(MinecraftServer.java:714) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.DedicatedServer.B(DedicatedServer.java:374) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.A(MinecraftServer.java:653) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:556) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:1.8.0_73]
Caused by: java.lang.AssertionError
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.collplugin.VaultPermission.<init>(VaultPermission.java:15) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.collplugin.VaultPermission.setupPermission(VaultPermission.java:25) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.collplugin.CollPlugins.getVaultPermission(CollPlugins.java:36) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.option.Group.<init>(Group.java:18) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.manager.ScriptManager.read(ScriptManager.java:251) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.manager.ScriptManager.readScript(ScriptManager.java:180) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.manager.OptionManager.scriptExec(OptionManager.java:62) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.listener.PlayerInteractListener.scriptEvent(PlayerInteractListener.java:187) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.listener.PlayerInteractListener.onPlayerInteract(PlayerInteractListener.java:75) ~[?:?]
   at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor427.invoke(Unknown Source) ~[?:?]
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source) ~[?:1.8.0_73]
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source) ~[?:1.8.0_73]
   at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader$1.execute(JavaPluginLoader.java:306) ~[spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   ... 17 more
[23:01:24] [Server thread/ERROR]: Could not pass event PlayerAnimationEvent to ScriptBlockPlus v1.1.1
org.bukkit.event.EventException
   at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader$1.execute(JavaPluginLoader.java:310) ~[spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at org.bukkit.plugin.RegisteredListener.callEvent(RegisteredListener.java:62) ~[spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.fireEvent(SimplePluginManager.java:502) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.callEvent(SimplePluginManager.java:487) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerConnection.a(PlayerConnection.java:1205) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PacketPlayInArmAnimation.a(PacketPlayInArmAnimation.java:18) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PacketPlayInArmAnimation.a(PacketPlayInArmAnimation.java:1) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerConnectionUtils$1.run(SourceFile:13) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at java.util.concurrent.Executors$RunnableAdapter.call(Unknown Source) [?:1.8.0_73]
   at java.util.concurrent.FutureTask.run(Unknown Source) [?:1.8.0_73]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.SystemUtils.a(SourceFile:44) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.B(MinecraftServer.java:714) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.DedicatedServer.B(DedicatedServer.java:374) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.A(MinecraftServer.java:653) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:556) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:1.8.0_73]
Caused by: java.lang.AssertionError
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.collplugin.VaultPermission.<init>(VaultPermission.java:15) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.collplugin.VaultPermission.setupPermission(VaultPermission.java:25) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.collplugin.CollPlugins.getVaultPermission(CollPlugins.java:36) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.option.Group.<init>(Group.java:18) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.manager.ScriptManager.read(ScriptManager.java:251) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.manager.ScriptManager.readScript(ScriptManager.java:180) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.manager.OptionManager.scriptExec(OptionManager.java:62) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.listener.PlayerInteractListener.scriptEvent(PlayerInteractListener.java:187) ~[?:?]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.listener.PlayerInteractListener.onPlayerAnimation(PlayerInteractListener.java:59) ~[?:?]
   at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor428.invoke(Unknown Source) ~[?:?]
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source) ~[?:1.8.0_73]
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source) ~[?:1.8.0_73]
   at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader$1.execute(JavaPluginLoader.java:306) ~[spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   ... 15 more

使用コマンド: /scriptblockplus interact create @groupADD:グループ名

もしコマンド等間違ってたらご指摘お願いします。
画像
アバター
ハルトメ
ID:5a008f21
大工さん

記事: 46
登録日時: 2013年7月20日(土) 04:18
お住まい: 東海

• (PostNo.293733)

投稿記事by yuttyann44581 » 2017年1月20日(金) 00:13

ハルトメ さんが書きました:どこかで既存でしたらすみません。

パーミションでのグループを追加しようとしたらエラーがでる不具合?を発生しました。

/scriptblockplus interact create @groupADD:グループ名
をチャット欄にうつ

対象物をクリックする

別アカウントの一つしたの権限グループでクリックしてみる

エラー
(正常に動けば権限グループがかわるはずです。)

spgot ver 1.8.8-RO.1-SNAPSHOT

scriptblockPlus ver1.1.1
permissionsEX ver1.23.4
Vault ver 1.5.6-b49

[23:01:24] [Server thread/ERROR]: Could not pass event PlayerInteractEvent to ScriptBlockPlus v1.1.1
   at org.bukkit.craftbukkit.v1_8_R3.event.CraftEventFactory.callPlayerInteractEvent(CraftEventFactory.java:227) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerInteractManager.interact(PlayerInteractManager.java:463) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerConnection.a(PlayerConnection.java:759) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PacketPlayInBlockPlace.a(PacketPlayInBlockPlace.java:52) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PacketPlayInBlockPlace.a(PacketPlayInBlockPlace.java:1) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.listener.PlayerInteractListener.onPlayerInteract(PlayerInteractListener.java:75) ~[?:?]
   at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor427.invoke(Unknown Source) ~[?:?]
   ... 17 more
[23:01:24] [Server thread/ERROR]: Could not pass event PlayerAnimationEvent to ScriptBlockPlus v1.1.1
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerConnection.a(PlayerConnection.java:1205) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PacketPlayInArmAnimation.a(PacketPlayInArmAnimation.java:18) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PacketPlayInArmAnimation.a(PacketPlayInArmAnimation.java:1) [spigot.jar:git-Spigot-fdc1440-53fac9f]
   at com.github.yuttyann.scriptblockplus.listener.PlayerInteractListener.onPlayerAnimation(PlayerInteractListener.java:59) ~[?:?]
   at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor428.invoke(Unknown Source) ~[?:?]
   ... 15 more

使用コマンド: /scriptblockplus interact create @groupADD:グループ名

もしコマンド等間違ってたらご指摘お願いします。

ミスで連携プラグインが使用できない不具合が存在しております。
現在修正していますので少々お待ちください。
画像
アバター
鉄鉱掘り

次へ

Return to サーバーMOD,プラグイン 公開/紹介

x