【先行テスト】WordBlocker -NGワードプラグイン-

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
不明な点は管理人ecolightまでお問い合わせ下さい。
  • (PostNo.292159)

【先行テスト】WordBlocker -NGワードプラグイン-

投稿記事by fumitaka700 » 2017年1月03日(火) 01:26

これはテストのための先行公開です!
プラグインの正常な動作の確認や、機能追加の要望などを確認するための先行公開となります。
現在予定しているが未実装の機能や未解決の不具合が含まれている場合もあります。
データに影響が出ることはないと思いますが、あくまで自己責任でお願いします。
また、頻繁に更新が行われる場合があります。

【概要】
このプラグインはチャットに含まれるNGワードに対する処理を行うプラグインです。
  • 英語や日本語のNGワードを処理する事ができます。
  • カラーコードがあっても検出することができます。
  • プレイヤーIDのNGワードのチェックができます。
  • 正規表現による指定が可能です。
  • LunaChatとの連携に対応しています。
  • URLをショートリンクにすることができます。(おまけ機能)

【コマンド】
  • /wbc reload ・・・ Configをリロードします(一部はリロードでは適用されません)
  • /wbc checkver ・・・ 更新がないか確認します。

【Permission】
  • wbc.* ・・・ すべての権限を許可します。
  • wbc.updateinfo ・・・ 更新情報の表示を許可します。
  • wbc.reload ・・・ リロードを許可します。

【Config】
コード: 全て選択
#############################################################
# +-------------------------------------------------------+ #
# |                        Main                           | #
# +-------------------------------------------------------+ #
#############################################################

# ログイン時にプレイヤーのIDを確認します。
CheckPlayerID: true

# リンクを短くします。
EnableShortLink: false

# 使うショートナーを選択します。
# bit.ly と goo.gl に対応しています。
Shortener: bit.ly

# ショートリンクをtrueにした場合必要になります。
APIKey: ''

# |                    NGWordSetting                      | #

# NGワードを検出した時にメッセージを表示します。
Detection: true

# 検出したときのメッセージを設定します。
# %Player% で発言したプレイヤーが入ります。
DetectionMessage: '%Player%さんがNGワードを発言しました。'

# プレイヤーキック時のメッセージを設定します。
KickMessage: 'An improper word is included in your ID.'

# NGワードに該当した場合にチャットをどうするかを指定します。
# CANCEL/MASK/THROUGHが使用できます。
Dealing: CANCEL

# MASKを適用した場合のメッセージを設定します。
MaskMessage: '&6NGワードに該当したため削除されました。'

# 行う処罰によってカテゴリ分けを行います。
NGCategory:
  - Mask
  - BAN

# NGワードと処理を設定します。
# *テスト機能* DetectionAlgorithm がv2の場合正規表現が使えます。
# 正規表現: http://java-reference.sakuraweb.com/java_string_regex.html
Mask:
  Command: 'mask %Player%'
  Word:
    - .*f.ck.*
BAN:
  Command: 'ban %Player% You said NG Word.'
  Word:
    - .*(死|氏)ね.*

# |                         Other                         | #
# リンクを短縮した際の表示方法を設定します。
# %Link% の部分に短縮されたURLが入ります。
LinkStyle: '&6&n%Link%&r'

# |                       Developer                       | #

# *テスト機能* NGワード判定の処理の種類です。
# v1: 単語による検出です。*非推奨*
# v2: 正規表現による検出です。
# 特に理由がない場合v2を推奨します。
DetectionAlgorithm: v2

# LunaChatの日本語モードの行数によって切り替えて下さい。
ListenerMode: 1

# デバッグ情報を表示する設定です。
debug: false

# |                     Don't Touch                       | #
configver: 4

【Download】
こちらよりダウンロードお願いします。
https://fumyatan.net/download/601/

更新情報はこちらに記載しております。
https://fumyatan.net/wordblocker

【不具合・バグについて】
不具合についてはエラーログ・使用OS・使用サーバーとバージョンを添えて当トピックに返信してください。
機能の追加に関する要望等ありましたら同じくこちらのトピックに返信してください。
不具合についてもできる範囲で対応させていただきます。
最後に編集したユーザー fumitaka700 [ 2017年3月02日(木) 18:25 ], 累計 4 回
のんびりまったりプラグイン開発してます。

↓開発したPlugin↓
ふみゃたんねっと
Twitter→@fumyatan
アバター
fumitaka700
ID:faf038c2
1スタック

記事: 64
登録日時: 2014年8月31日(日) 17:05

• (PostNo.292169)

Re: 【先行テスト】WordBlocker -NGワードプラグイン-

投稿記事by King(qpwakaba) » 2017年1月03日(火) 08:58

こんにちは。 ダウンロードリンクをクリックするとダウンロードページには飛ばず、サイトトップへリダイレクトされてしまっているようですが問題ありませんか?
サイトの プラグイン公開ページから正しいダウンロードページへのリンクも見つからないため報告させていただきます。

追記: 失礼しました、更新情報ページ最下部にダウンロードリンクが存在したのですね。
以下サイン
調べて見つからないことを質問して、「そのくらい調べろ」と言われたら それは調べが足りないとき。

投稿画面のBBコード挿入ボタン を追加するユーザースクリプト作りました。良かったらどうぞ。
https://greasyfork.org/ja/scripts/18657
最大描画距離を64チャンクまで伸ばすMod作ってます。
viewtopic.php?t=30697
アバター
King(qpwakaba)
ID:d060873f
ダイヤモンド掘り

記事: 808
登録日時: 2013年3月26日(火) 10:25

• (PostNo.292178)

Re: 【先行テスト】WordBlocker -NGワードプラグイン-

投稿記事by fumitaka700 » 2017年1月03日(火) 11:27

King(qpwakaba) さんが書きました:こんにちは。 ダウンロードリンクをクリックするとダウンロードページには飛ばず、サイトトップへリダイレクトされてしまっているようですが問題ありませんか?
サイトの プラグイン公開ページから正しいダウンロードページへのリンクも見つからないため報告させていただきます。

ご報告ありがとうございます。
こちらの設定ミスによりダウンロードリンクが使用できない状態となっておりました。
申し訳ございません。
修正させていただきましたので現在は使用可能です。

ふみゃたんねっと
アバター
fumitaka700
ID:ea4dde67
1スタック

• (PostNo.294061)

投稿記事by fumitaka700 » 2017年1月23日(月) 21:09

WordBlocker-0.2.0-Betaを公開しました。

【追加機能】
  • ひらがな変換を廃止しました。
  • 「プラグインは最新です」がOP以外にも表示される不具合を修正しました。
  • カラーコードが含まれている場合もNG検出ができるようにしました。

Configの更新があります!一度削除して再生成をお願いします。

ふみゃたんねっと
アバター
fumitaka700
ID:df3e2a6f
1スタック

• (PostNo.294363)

投稿記事by fumitaka700 » 2017年1月28日(土) 00:44

WordBlocker-0.2.1-Betaを公開しました。

【追加機能】
  • LunaChat連携時にローマ字変換が使えなくなる不具合を修正しました。

ふみゃたんねっと
アバター
fumitaka700
ID:df3e2a6f
1スタック

• (PostNo.295408)

投稿記事by fumitaka700 » 2017年2月09日(木) 23:56

WordBlocker-0.2.2-Betaを公開しました。

【追加機能】
  • URLがチャットの間に含まれていても短縮できるようにしました。(前後にスペースが必要)
  • LinkShortenerをbit.lyとgoo.glに対応させました。
  • LinkShortener系のConfigがリロードされない不具合を修正しました。

Configの更新があります!一度削除して再生成をお願いします。

ふみゃたんねっと
アバター
fumitaka700
ID:d24eed58
1スタック

• (PostNo.297127)

投稿記事by fumitaka700 » 2017年3月02日(木) 18:21

WordBlocker-0.2.3-Betaを公開しました。

【追加機能】
  • プレイヤーIDのNGワードチェック機能を実装しました。
  • バージョン確認時にサーバーとの通信に失敗した場合サーバーがダウンする不具合を修正しました。

ふみゃたんねっと
アバター
fumitaka700
ID:3502fe21
1スタック

Return to サーバーMOD,プラグイン 公開/紹介

x