[Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.6

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
不明な点は管理人ecolightまでお問い合わせ下さい。
  • (PostNo.293998)

[Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.6

投稿記事by kumatake » 2017年1月23日(月) 01:56

概要
感染ゲームができるプラグインです
要望や不具合修正は、トピックに返信してくれればできる限り対応します
ダウンロード
Infected-1.6.zip
(63.75 KiB) ダウンロード数: 0 回

http://www52.atwiki.jp/infected/pages/1.html の仕様を参考にしました

重要な情報
必ずConfigに生存者の武器の情報を登録してからゲームを開始してください
ゲームルールの、keepInventoryをtrueにしてください
Crackshotの導入が必須です
生存者の武器はCrackshotで登録したものを使ってください
生存者の武器はリロードができないようにするとバランスが良くなると思います

config.yml

weapon.yml

完成したCrackshot武器を配布してほしいという要望があったので配布します
pluginsファイルのCrackshotのファイルの中のdefaultWeapons.ymlとdefaultExplosives.ymlを書き換えれば使えます
おそらく武器のバランスは悪いので配布データを使う場合は改変してください
defaultWeapons.yml(Crackshot武器を自作する場合は不必要です)
defaultExplosives.yml(Crackshot武器を自作する場合は不必要です)

コマンド
  • /is set - プレイヤーの現在地点をスポーン座標に追加します
  • /is cancel - スポーン座標の追加を取り消します
  • /is register [スポーン登録名] - /is setで追加したスポーン座標を、Infectedのゲームで使えるように登録します
  • /is remove [スポーン登録名] - /is registerで登録した、スポーン座標の登録を解除します
  • /is list [ページ数] - /is registerで登録した全てのスポーンの名前を見ることができます

  • /map remove [マップ名] - マップの看板登録を強制的に解除します
  • /map list [ページ数] - 看板で登録した全てのマップの名前を見ることができます

  • /st help <infnum/setjoin> - 詳しい説明を表示
  • /st infnum <最初に感染するプレイヤーの人数> - 詳細はhelpで
  • /st setjoin - ゲーム参加用看板の表示設定を変えることができます
  • /st resetjoin - ゲーム参加用看板の表示設定を、リセットします
  • /st usecmd <allow/deny> - ゲーム参加プレイヤーのコマンド使用を制限
  • /st config - Infectedプラグインの設定を表示
  • /st setlobby - ロビーを登録、または上書きします

  • /join - ゲームに参加します
  • /leave - まだゲームが開始していない場合、ゲームから抜けます
遊び方
1. まずマップを作ります
2. /is set ~ で任意のマップのスポーン情報を登録します http://prntscr.com/dyvkjh
3. /is register 任意のマップのスポーン情報の登録を登録します http://prntscr.com/dyvkzy
4. /is setlobby で任意の場所でロビーの座標を登録します http://prntscr.com/dyvlx0
5. マップ選択用看板を作ります http://prntscr.com/dyvmvp
6. ゲーム参加用看板を作りますhttp://prntscr.com/dyvoj4
7. ゲーム参加用看板をクリックして参加し、クリックでマップを選んで、必要な人数が満たされていた場合、ゲーム開始です

マップ選択用看板、ゲーム参加用看板、をクリックするときは、サバイバルモードでクリックしてください
マップ選択用看板の作り方
コード: 全て選択
一行目: map
二行目: マップ名
三行目: 最低必要人数(2人から)
四行目: スポーン登録名


ゲーム参加用看板の作り方
コード: 全て選択
一行目: join
二行目: infected
最後に編集したユーザー kumatake [ 2017年8月18日(金) 19:42 ], 累計 26 回
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  • (PostNo.295165)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.0

投稿記事by kumatake » 2017年2月06日(月) 18:56

Ver 1.1を公開しました

不具合修正等

・生存者が味方や自分の爆発武器でダメージを受けたりノックバックしたりする問題の修正
・生存者が一部の武器でキルをすると上手く武器が更新されない問題の修正
・Lobbyの座標登録用のファイルとマップのスポーン座標登録用ファイルの統合(一度pluginsフォルダ内のInfectedフォルダを削除してください)
・configの説明を若干修正
・無駄な処理の削除
最後に編集したユーザー kumatake [ 2017年2月09日(木) 19:23 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.295358)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.1

投稿記事by sakura1013 » 2017年2月09日(木) 06:55

Ver 1.1を公開しました

不具合修正等

・生存者が味方や自分の爆発武器でダメージを受けたりノックバックしたりする問題の修正
・生存者が一部の武器でキルをすると上手く武器が更新されない問題の修正
・Lobbyの座標登録用のファイルとマップのスポーン座標登録用ファイルの統合(一度pluginsフォルダ内のInfectedフォルダを削除してください)
・configの説明を若干修正
・無駄な処理の削除


誤字
のが一つ多い。
適当にMinecraftを平凡にプレイしていると思う変人プレイヤー、SakuraGFXと申します。
画像
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  • (PostNo.295385)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.1

投稿記事by kumatake » 2017年2月09日(木) 19:25

sakura1013 さんが書きました:
Ver 1.1を公開しました

不具合修正等

・生存者が味方や自分の爆発武器でダメージを受けたりノックバックしたりする問題の修正
・生存者が一部の武器でキルをすると上手く武器が更新されない問題の修正
・Lobbyの座標登録用のファイルとマップのスポーン座標登録用ファイルの統合(一度pluginsフォルダ内のInfectedフォルダを削除してください)
・configの説明を若干修正
・無駄な処理の削除


誤字
のが一つ多い。


ご指摘ありがとうございます。修正しました
kumatake
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  • (PostNo.296129)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.1

投稿記事by kumatake » 2017年2月18日(土) 15:24

Ver 1.2を公開しました

不具合修正等
・configの記述方法を変えました 一度configをファイルから削除して書き直してください
・skip_name_checkの記述が必須ではなくなりました
kumatake
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  • (PostNo.296985)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.2

投稿記事by kumatake » 2017年2月28日(火) 18:33

Ver 1.3を公開しました

不具合修正
・マップ選択用看板が正常に作成できない問題の修正
・ゲームに参加しているプレイヤーでなくても、一部の行動が制限される問題の修正
・ロビーの座標が正常に取得できていない問題の修正

機能追加
・Crackshotが読み込まれていないときにプラグインを停止
kumatake
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登録日時: 2016年9月14日(水) 15:59

  • (PostNo.300334)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.3

投稿記事by kumatake » 2017年4月11日(火) 20:02

Ver 1.4を公開しました

処理を一部作り直したので、バグがある可能性があります

不具合修正
・特殊な看板が壁に設置しないと動作しない問題の修正
・特殊な看板が破壊できないことがある問題の修正
・ゲームが正常に進行できないことがある問題の修正
・ゲームの準備時間が終わったときに死んでいると、ゾンビに感染してもゲームが終了しない問題の修正
・一部メッセージの修正
・無駄な処理の削除

仕様変更
・config.ymlの構造を変更
=> 一度config.ymlを削除してください
=> クールダウンを設定する必要はなくなりました
・ mapInformation.ymlの構造と名前を変更、
=> 既に存在しているmapInformation.ymlファイルは削除してください
・infectedLocations.ymlの名前を変更 既に存在している場合はinfectedLocations.ymlの名前を変更してください
=> infectedLocations から spawn へ
・ロビーの座標が保存されるファイルを新しく作成
=> infectedLocations.yml から lobby.yml へ
  => 既存の座標保存ファイルに登録されているロビーの座標を削除して、再登録してください
・/ispawn set コマンドでスポーン登録名を必ず入力する必要があるのを最初だけに
=> 既にスポーンの登録を開始している場合は、スポーン登録名を入力する必要はありません
kumatake
ID:50ccd9ef
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登録日時: 2016年9月14日(水) 15:59

  • (PostNo.300645)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.4

投稿記事by shumao777 » 2017年4月16日(日) 22:54

使わせていただきます。
ここでニコ生しています。よかったらコミュ参加してね!
http://com.nicovideo.jp/community/co1435930
shumao777
ID:b74d0004
木を殴ってる
 
記事: 34
登録日時: 2013年12月13日(金) 16:33

  • (PostNo.303937)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.4

投稿記事by kumatake » 2017年6月25日(日) 21:16

Ver 1.5を公開しました

[機能追加]
  • mapコマンドの追加 詳しくはコマンドの欄を
[仕様変更]
  • /is setと/is registerの使い方を変更 詳しくはコマンドの欄を
  • listコマンドで一度に表示されるマップやスポーンの数を制限
[不具合修正]
  • ゲームが正常に終わらない問題の修正
  • 特定の条件下で出るエラーの修正
[特に気にする必要はないこと]
  • プラグインの内部処理の改善
kumatake
ID:1582b43f
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登録日時: 2016年9月14日(水) 15:59

  • (PostNo.304933)

追加希望と、バグ報告

投稿記事by sakura1013 » 2017年7月17日(月) 23:27

追加要素の希望提出

    Join後の待機中にleaveできるコマンドか看板の追加
    Joinに看板ではなくコマンドでの参加方法追加
    Join待機時にほかのコマンドの無効化
    ゲーム開始時にランダムで選ばれる感染者の人数指定
    感染者が殺された時のスポーンポイントの設定
    Joinの看板のデザインを変更希望↓
    1列: [Infection]
    2列: Join

バグ報告

    死亡している状態でゲーム終了した場合にステージに取り残される
    まれに感染者なのに名前に色が付かない
    Scoreboard,BossBar,ActionBarがゲーム終了時に表示が消されサーバーをリロードしなければならなくなる

鯖環境
鯖Build: spigot-1.8.8

使用プラグイン:
Citizens
cmnpc
CombatLog
CrackShot
HolographicDisplays
Infected
Installer
InstaSpawn
MaxBans
MCBans
Multiverse-Core
NoCheatPlus
PermissionsEx
ProtocolLib
pTweaks
SkQuery-Lime
skRayFall
Skript (SG,Skywars,TNTRun,Faction,Scoreboard,Tablist,ActionBar,BossBar etc...はこれで作成)
TuSKe
Umbaska
Vault
VoxelSniper
WildSkript
WorldEdit
WorldGuard
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登録日時: 2014年6月10日(火) 20:00

  • (PostNo.305994)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.5

投稿記事by kumatake » 2017年8月08日(火) 13:12

sakura1013さんへ
ありがとうございます。次バージョンでいくつか修正します。
kumatake
ID:05f71b48
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登録日時: 2016年9月14日(水) 15:59

  • (PostNo.306497)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.5

投稿記事by kumatake » 2017年8月18日(金) 19:41

Ver 1.6を公開しました

一部、また一から作り直したのでバグがあるはずです

[機能追加]

  • stコマンドの追加 詳しくは説明を
  • leaveコマンドjoinコマンドの追加 詳しくは説明を

[仕様変更]

  • setLobbyコマンドの使い方を変更 /st setlobbyになりました
  • 生存者の武器設定ファイルを、config.ymlからweapon.ymlに
  • 既存のconfig.ymlは、weapon.ymlに名前を変更してください
  • Infectedで使われる看板の仕組みを変更 map.ymlを削除してください
  • マップ選択用看板とゲーム参加用看板は、作り直してください
  • ゲームが始まる前のインベントリーを記憶して、ゲーム終了時に復元
  • プレイヤーのアイテムの耐久が、生存者でも仕様を削除
  • ゲーム参加用看板とマップ選択用看板を、OPしか作れないように

[不具合修正]

  • ゲーム終了時に、Actionbarなどが消えてしまう問題の修正
  • ゲーム終了時に死んでいると、ロビーにテレポートされない問題の修正
  • 朝に死んだゾンビが、マップにスポーンしてしまう問題の修正

[特に気にする必要はないこと]

  • 一部のメッセージ修正
  • ゲームの準備時間が始まる前に5秒間の待機時間を設けた
  • Crackshot武器の爆風が味方にも当たるように
kumatake
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登録日時: 2016年9月14日(水) 15:59


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