[Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.4

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
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  • (PostNo.293998)

[Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.4

投稿記事by kumatake » 2017年1月23日(月) 01:56

概要
感染ゲームができるプラグインです
要望や不具合修正は、トピックに返信してくれればできる限り対応します
ダウンロード
Infected-1.4.zip
(31.96 KiB) ダウンロード数: 9 回

http://www52.atwiki.jp/infected/pages/1.html の仕様を参考にしました
ゲームルールの、keepInventoryをtrueにしてください
Crackshotの導入が必須です
生存者の武器はCrackshotで登録したものを使ってください
生存者の武器はリロードができないようにするとバランスが良くなると思います
完成したCrackshot武器を配布してほしいという要望があったので配布します
pluginsファイルのCrackshotのファイルの中のdefaultWeapons.ymlとdefaultExplosives.ymlを書き換えれば使えます
おそらく武器のバランスは悪いので配布データを使う場合は改変してください
必ずConfigに武器の情報を登録してからゲームを開始してください
config.yml
https://bitbucket.org/kumatake/infected/src/c54b9fd632d7991cba5fe23a87828e0ccec2b6d4/config.yml
defaultWeapons.yml(Crackshot武器を自作する場合は不必要です)
https://bitbucket.org/kumatake/infected/src/fad7cedeedfd1264ee5fa0f9de14d76952475905/defaultWeapons.yml
defaultExplosives.yml(Crackshot武器を自作する場合は不必要です)
https://bitbucket.org/kumatake/infected/src/fad7cedeedfd1264ee5fa0f9de14d76952475905/defaultExplosives.yml
Commands
コード: 全て選択
/ispawn setlobby
=> 試合が終わった後にプレイヤーをテレポートされる座標を設定します
/ispawn set <スポーン登録名>
=> 指定したスポーンの名前でスポーン座標の登録を開始、最初のプレイヤーの現在地点を登録します
=> 二回目以降は、スポーン登録名を入力する必要はありません
/ispawn set
=> 登録が開始されている場合、プレイヤーの現在地点を登録します
/ispawn register
=> 現在登録中のスポーン情報を、マップの登録に使えるように保存します
/ispawn cancel
=>  現在登録中のスポーンの登録を中止します
/ispawn remove <スポーン登録名>
 => 指定したスポーンの名前で保存されているスポーンを全て削除します
/ispawn list
=> 保存されているスポーンを全て表示します

遊び方
1. まずマップを作ります
2. /is set ~ で任意のマップのスポーン情報を登録します http://prntscr.com/dyvkjh
3. /is register 任意のマップのスポーン情報の登録を確定します http://prntscr.com/dyvkzy
4. /is setlobby で任意の場所でロビーの座標を登録します http://prntscr.com/dyvlx0
5. マップ選択用看板を作ります http://prntscr.com/dyvmvp
6. ゲーム参加用看板を作りますhttp://prntscr.com/dyvoj4
7. ゲーム参加用看板をクリックして参加し、クリックでマップを選んで、必要な人数が満たされていた場合、ゲーム開始です
(特殊な看板を使用するときはサバイバルモードでクリックしてください)
マップ選択用看板の作り方
(日本語のマップ名は情報保存用ファイルで文字化けしますが特に支障はありません)
コード: 全て選択
一行目: map
二行目: マップ名
三行目: 最低必要人数(2人から)
四行目: スポーン登録名

ゲーム参加用看板の作り方
コード: 全て選択
一行目: join
二行目: infected
最後に編集したユーザー kumatake [ 2017年4月15日(土) 08:46 ], 累計 21 回
kumatake
ID:12c9eb5d
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2016年9月14日(水) 15:59

  • (PostNo.295165)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.0

投稿記事by kumatake » 2017年2月06日(月) 18:56

Ver 1.1を公開しました

不具合修正等

・生存者が味方や自分の爆発武器でダメージを受けたりノックバックしたりする問題の修正
・生存者が一部の武器でキルをすると上手く武器が更新されない問題の修正
・Lobbyの座標登録用のファイルとマップのスポーン座標登録用ファイルの統合(一度pluginsフォルダ内のInfectedフォルダを削除してください)
・configの説明を若干修正
・無駄な処理の削除
最後に編集したユーザー kumatake [ 2017年2月09日(木) 19:23 ], 累計 1 回
kumatake
ID:34dd9c40
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2016年9月14日(水) 15:59

  • (PostNo.295358)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.1

投稿記事by sakura1013 » 2017年2月09日(木) 06:55

Ver 1.1を公開しました

不具合修正等

・生存者が味方や自分の爆発武器でダメージを受けたりノックバックしたりする問題の修正
・生存者が一部の武器でキルをすると上手く武器が更新されない問題の修正
・Lobbyの座標登録用のファイルとマップのスポーン座標登録用ファイルの統合(一度pluginsフォルダ内のInfectedフォルダを削除してください)
・configの説明を若干修正
・無駄な処理の削除


誤字
のが一つ多い。
アバター
sakura1013
ID:c6a770eb
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2014年6月10日(火) 20:00

  • (PostNo.295385)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.1

投稿記事by kumatake » 2017年2月09日(木) 19:25

sakura1013 さんが書きました:
Ver 1.1を公開しました

不具合修正等

・生存者が味方や自分の爆発武器でダメージを受けたりノックバックしたりする問題の修正
・生存者が一部の武器でキルをすると上手く武器が更新されない問題の修正
・Lobbyの座標登録用のファイルとマップのスポーン座標登録用ファイルの統合(一度pluginsフォルダ内のInfectedフォルダを削除してください)
・configの説明を若干修正
・無駄な処理の削除


誤字
のが一つ多い。


ご指摘ありがとうございます。修正しました
kumatake
ID:34dd9c40
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記事: 6
登録日時: 2016年9月14日(水) 15:59

  • (PostNo.296129)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.1

投稿記事by kumatake » 2017年2月18日(土) 15:24

Ver 1.2を公開しました

不具合修正等
・configの記述方法を変えました 一度configをファイルから削除して書き直してください
・skip_name_checkの記述が必須ではなくなりました
kumatake
ID:34dd9c40
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記事: 6
登録日時: 2016年9月14日(水) 15:59

  • (PostNo.296985)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.2

投稿記事by kumatake » 2017年2月28日(火) 18:33

Ver 1.3を公開しました

不具合修正
・マップ選択用看板が正常に作成できない問題の修正
・ゲームに参加しているプレイヤーでなくても、一部の行動が制限される問題の修正
・ロビーの座標が正常に取得できていない問題の修正

機能追加
・Crackshotが読み込まれていないときにプラグインを停止
kumatake
ID:50efa63e
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2016年9月14日(水) 15:59

  • (PostNo.300334)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.3

投稿記事by kumatake » 2017年4月11日(火) 20:02

Ver 1.4を公開しました

処理を一部作り直したので、バグがある可能性があります

不具合修正
・特殊な看板が壁に設置しないと動作しない問題の修正
・特殊な看板が破壊できないことがある問題の修正
・ゲームが正常に進行できないことがある問題の修正
・ゲームの準備時間が終わったときに死んでいると、ゾンビに感染してもゲームが終了しない問題の修正
・一部メッセージの修正
・無駄な処理の削除

仕様変更
・config.ymlの構造を変更
=> 一度config.ymlを削除してください
=> クールダウンを設定する必要はなくなりました
・ mapInformation.ymlの構造と名前を変更、
=> 既に存在しているmapInformation.ymlファイルは削除してください
・infectedLocations.ymlの名前を変更 既に存在している場合はinfectedLocations.ymlの名前を変更してください
=> infectedLocations から spawn へ
・ロビーの座標が保存されるファイルを新しく作成
=> infectedLocations.yml から lobby.yml へ
  => 既存の座標保存ファイルに登録されているロビーの座標を削除して、再登録してください
・/ispawn set コマンドでスポーン登録名を必ず入力する必要があるのを最初だけに
=> 既にスポーンの登録を開始している場合は、スポーン登録名を入力する必要はありません
kumatake
ID:50ccd9ef
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2016年9月14日(水) 15:59

  • (PostNo.300645)

Re: [Spigot 1.8.x] 感染ゲームプラグイン - Infected v1.4

投稿記事by shumao777 » 2017年4月16日(日) 22:54

使わせていただきます。
ここでニコ生しています。よかったらコミュ参加してね!
http://com.nicovideo.jp/community/co1435930
shumao777
ID:b74d0004
木を殴ってる
 
記事: 34
登録日時: 2013年12月13日(金) 16:33


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