[Bukkit 1.7.2-1.11.2] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.6.2

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
不明な点は管理人ecolightまでお問い合わせ下さい。
  • (PostNo.171971)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by 2013411 » 2014年5月03日(土) 21:03

ucchy さんが書きました:2013411さん、

2013411 さんが書きました:これまた要望なのですが聞いてください。
/rc rest があるのですが、
もともとチームに人がいないとダメっていうのをなくすことはできますか?
それかまた他の誰かが要望したように
/rc rest red blue
でチームいまだ入ってない人が
ランダムでred blueに入るというコマンドが欲しいです


そもそも、その機能を要望していたのは2013411さんだけですし、
前回にご要望いただいたときは、マップ切り替え機能
viewtopic.php?f=38&t=9729&start=420#p164704
を使うべき、という話になったと思います。

また同じ要望ということは、何かやりたいことややり方が変わったということでしょうか?
詳しい使い方を教えてください。

要望だけいただいても、結局使われない機能になるなら、今後のメンテナンスで労力がかかるだけで何の意味も無いので、対応するつもりはありません。


たしかこの人でした
viewtopic.php?f=38&t=9729&start=360#p151284

viewtopic.php?f=38&t=9729&start=320#p146787
[追記]
使い方ですが、/rc rest
でまだチームが決まってない人を一斉に決めようと思ったのですが
最初にだれかがいないとできないらしく
いちいち"人ひとりずつ色を設定してから"がめんどくさかったので欲しいと思いました
ついでに/rc rest でチームに入ってない人がいた場合
/rcと同様に"teamcolors.txt"の優先順位でチーム分けされても結構です。

対応できないものなら大丈夫です、返信ありがとうございました。(..)
Youtubeやってます。最近は更新していませんがね。
最近はReon Gun WARという鯖を作ってます。
CrackShotの設定は熟知しました(たぶん)
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  • (PostNo.172047)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by ucchy » 2014年5月04日(日) 12:10

2013411さん、

2013411 さんが書きました:たしかこの人でした
viewtopic.php?f=38&t=9729&start=360#p151284

viewtopic.php?f=38&t=9729&start=320#p146787
[追記]
使い方ですが、/rc rest
でまだチームが決まってない人を一斉に決めようと思ったのですが
最初にだれかがいないとできないらしく
いちいち"人ひとりずつ色を設定してから"がめんどくさかったので欲しいと思いました
ついでに/rc rest でチームに入ってない人がいた場合
/rcと同様に"teamcolors.txt"の優先順位でチーム分けされても結構です。

対応できないものなら大丈夫です、返信ありがとうございました。(..)


それだと、/rc コマンドと全く同じですよね。
/rc コマンドを使ってください。


もし、何か違いがあるなら、違いを説明してください。
使い方の説明は、コマンドの使い方の説明ではなく、“あなたがどのようなゲームをしたくて、どのように使うのか”を聞いています。そこについて詳しく説明してください。
今の説明では、/rc コマンドと全く同じなので、/rc コマンドを使ってくださいとしか言えません。
要望だけいただいても、結局使われない機能になるなら、今後のメンテナンスで労力がかかるだけで何の意味も無いので、誰も得をしません。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
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  • (PostNo.172069)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by 2013411 » 2014年5月04日(日) 14:49

ucchy さんが書きました:それだと、/rc コマンドと全く同じですよね。
/rc コマンドを使ってください。

もし、何か違いがあるなら、違いを説明してください。
使い方の説明は、コマンドの使い方の説明ではなく、“あなたがどのようなゲームをしたくて、どのように使うのか”を聞いています。そこについて詳しく説明してください。
今の説明では、/rc コマンドと全く同じなので、/rc コマンドを使ってくださいとしか言えません。
要望だけいただいても、結局使われない機能になるなら、今後のメンテナンスで労力がかかるだけで何の意味も無いので、誰も得をしません。

結論がきまったようですが一応返信します(´・ω・`)
 "まだチームが決まってない人" を捉えて利用しようと思ったのですが、チームに一人ずついないとダメなようでして、
僕の言った[使い方]とは違うのですが、近々OPENする僕のサーバーでは違う利用方法で使いたいです
タイマープラグインと併用するのですが、流れでご説明します。
MAPTIMER起動⇒/rc だと強制になるので /ct add COLOR (player)
で参加したくない人が設定し、その後/rc rest で、 COLOR の人以外が設定されれば、その決まっていない人だけMAPに移動されるチームになるっていうことに利用したいだけです

ただロビーに残る人を設定されるコマンドが欲しかっただけです。
この方法のほかに既存の方法があれば教えてくださると助かります
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  • (PostNo.172451)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by Krypton » 2014年5月07日(水) 00:09

こんにちは。いつも使わせていただいております。
不具合報告?になるのか分かりませんが、報告します。
ColorTeamingプラグインでチームを分けた後、PVPを行っている際に、チームに所属している人がランダムなタイミングで
無敵化することがあり、PVPの続行が困難になることがあります。
無敵化状態でも、自分の攻撃や落下ダメージは入ります。
他のプラグインの干渉も考えられるので、こちらも調査しています。
確認の方よろしくお願いします。
失礼します。

使用環境
Spigot 1.7.5 R0.1 #1383
ColorTeaming 2.3.6
ExpTimer 2.3.2
CrackShot 0.97.10
Essentials 2.13.1
Multiverse-Core 2.5-b688
PermissionsEx 1.21.3
ShadowAdmin 0.7.a
Vault 1.2.31-b411
worldedit-5.6.1
worldguard-5.9
Krypton
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  • (PostNo.172567)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by ucchy » 2014年5月08日(木) 08:41

2013411さん、

2013411 さんが書きました:結論がきまったようですが一応返信します(´・ω・`)
 "まだチームが決まってない人" を捉えて利用しようと思ったのですが、チームに一人ずついないとダメなようでして、
僕の言った[使い方]とは違うのですが、近々OPENする僕のサーバーでは違う利用方法で使いたいです
タイマープラグインと併用するのですが、流れでご説明します。
MAPTIMER起動⇒/rc だと強制になるので /ct add COLOR (player)
で参加したくない人が設定し、その後/rc rest で、 COLOR の人以外が設定されれば、その決まっていない人だけMAPに移動されるチームになるっていうことに利用したいだけです

ただロビーに残る人を設定されるコマンドが欲しかっただけです。
この方法のほかに既存の方法があれば教えてくださると助かります


いえ、その方法で実現できます。
むしろ、/rc rest (team1) (team2) のコマンドを追加したところで、何も変わらないような気がしますけれど・・・
すみません、私には要求されている内容が結局理解できなかったです。





Kryptonさん、ご利用ありがとうございます。

Krypton さんが書きました:ColorTeamingプラグインでチームを分けた後、PVPを行っている際に、チームに所属している人がランダムなタイミングで
無敵化することがあり、PVPの続行が困難になることがあります。
無敵化状態でも、自分の攻撃や落下ダメージは入ります。
他のプラグインの干渉も考えられるので、こちらも調査しています。


/ctp all spawn などで全員をテレポートした後に起こるでしょうか? テレポート直後に、重くなったりしていないですか?
あるプレイヤーの位置情報がラグによりずれてしまって、攻撃が当たらない事があるようです。
発生する理由は様々ですが、CraftBukkitサーバー側の環境が非力であったり、ネット環境が遅かったりすると、発生しやすいようです。

全員テレポート後に重い状況が起こって位置ずれが発生するようであれば、次のような回避方法があります。
  • 待機所と、全員のテレポート先を、同じチャンク内にする。全員テレポート時に、接続しているクライアント全員にチャンク情報を送信する必要がなくなるため、非常に軽くなります。
  • plugins/ColorTeaming/config.yml の一番したにある、「teleportDelay: 2」の数字を、少し多めにする。例えば「teleportDelay: 10」にすると、全員テレポート時に1人テレポートするごとに0.5秒待つようになるので、チャンク情報送信が確実になり負荷が少し軽減できます。

こちらで確認できているのは、全員テレポート時に重い状況で発生することですが、もし心当たりがあるようであれば、上記の対策を試してみてください。
そうでなく本当に「ランダムなタイミングで無敵化する」というのであれば、そもそもColorTeamingからは解決できないかもしれないですね・・・
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  • (PostNo.172644)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by Krypton » 2014年5月09日(金) 00:47

全員テレポート後に重い状況が起こって位置ずれが発生するようであれば、次のような回避方法があります。
待機所と、全員のテレポート先を、同じチャンク内にする。全員テレポート時に、接続しているクライアント全員にチャンク情報を送信する必要がなくなるため、非常に軽くなります。
plugins/ColorTeaming/config.yml の一番したにある、「teleportDelay: 2」の数字を、少し多めにする。例えば「teleportDelay: 10」にすると、全員テレポート時に1人テレポートするごとに0.5秒待つようになるので、チャンク情報送信が確実になり負荷が少し軽減できます。


ご教示ありがとうございます。
全員テレポートのタイミングをずらしてPVPに参加できるように調整して様子を見てみます。
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登録日時: 2012年4月02日(月) 04:06

  • (PostNo.172709)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by 2013411 » 2014年5月09日(金) 22:24

ucchy さんが書きました:いえ、その方法で実現できます。
むしろ、/rc rest (team1) (team2) のコマンドを追加したところで、何も変わらないような気がしますけれど・・・
すみません、私には要求されている内容が結局理解できなかったです。

わかりました-<(_ _)>
ところでExptimerはこの本体と連携できてうれしいのですが
スコアボードで競合するので2つ合わさることができませんでしょうか?
詳しく話すと
のこり時間: 00:00: xxx
チームポイント(kill)
red: x
blue: x

みたいに連携できるようにできますか?
boss hp barを使っても時間がわかるのですが
チームポイントと制限時間が一緒に見れるのはうれしく
boss barは残り時間を割合で見る時便利で2つ使いたいなと思いました。

それとできなくてもどうでもいいような要望ですが

/cspawn switch (MapName)

でスポーンポイントが変わった場合
スコアボードなどに %MapName% を表示できるようにできますか?
無駄なものだったらいりません
[例]
<bossBar>
==残り時間 : 00:00:xx == MAP < %mapname% >==
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<scoreboad>
のこり時間: 00:00: xxx
MAP : %MapName%
チームポイント(kill)
red: x
blue: x

またまたこのような要望ごめんなさい<(_ _)>
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  • (PostNo.172874)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by ucchy » 2014年5月11日(日) 01:35

2013411さん、

2013411 さんが書きました:ところでExptimerはこの本体と連携できてうれしいのですが
スコアボードで競合するので2つ合わさることができませんでしょうか?
詳しく話すと
のこり時間: 00:00: xxx
チームポイント(kill)
red: x
blue: x

みたいに連携できるようにできますか?
boss hp barを使っても時間がわかるのですが
チームポイントと制限時間が一緒に見れるのはうれしく
boss barは残り時間を割合で見る時便利で2つ使いたいなと思いました。


要望の内容はよくわかりましたが、これを実現しようとすると、ExpTimerが完全にColorTeaming依存になるため、実現できません。
ExpTimerは、(アスレチックサーバーなど)PVP用途で無い利用をされているかたも多いので、ColorTeamingと混ぜることはしないつもりです。
ご了承ください。


2013411 さんが書きました:それとできなくてもどうでもいいような要望ですが

/cspawn switch (MapName)

でスポーンポイントが変わった場合
スコアボードなどに %MapName% を表示できるようにできますか?
無駄なものだったらいりません
[例]
<bossBar>
==残り時間 : 00:00:xx == MAP < %mapname% >==
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<scoreboad>
のこり時間: 00:00: xxx
MAP : %MapName%
チームポイント(kill)
red: x
blue: x

またまたこのような要望ごめんなさい<(_ _)>


うーん、こちらの内容も、言いたいことはよくわかったのですが、
マップ切り替え機能を全ての人が使っているわけではないので、対応は見送ります。


なお、サイドバーに自由に文字を書けるのは、一番上のタイトル行の1行だけで、32文字までです(カラーコードの文字は2文字換算になります)。
タイトル行以外の、スコア行は、必ず数値を表示する必要があります。
また、数値によって自動的に(クライアント側で)順序がソートされてしまいます。

つまり一言でまとめると、2013411さんの提示しているような豪華なサイドバーは、そもそもMinecraftの仕様上、実現できません。
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
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  • (PostNo.172897)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by 2013411 » 2014年5月11日(日) 10:47

ucchy さんが書きました:2013411さん、
要望の内容はよくわかりましたが、これを実現しようとすると、ExpTimerが完全にColorTeaming依存になるため、実現できません。
ExpTimerは、(アスレチックサーバーなど)PVP用途で無い利用をされているかたも多いので、ColorTeamingと混ぜることはしないつもりです。
ご了承ください。
うーん、こちらの内容も、言いたいことはよくわかったのですが、
マップ切り替え機能を全ての人が使っているわけではないので、対応は見送ります。
なお、サイドバーに自由に文字を書けるのは、一番上のタイトル行の1行だけで、32文字までです(カラーコードの文字は2文字換算になります)。
タイトル行以外の、スコア行は、必ず数値を表示する必要があります。
また、数値によって自動的に(クライアント側で)順序がソートされてしまいます。
つまり一言でまとめると、2013411さんの提示しているような豪華なサイドバーは、そもそもMinecraftの仕様上、実現できません。


わかりました!返信ありがとうございました
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  • (PostNo.173102)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by 2013411 » 2014年5月12日(月) 15:51

またまた来ました、ごめんなさい
今回はただ単に質問なんですが
permissionのグループでそのグループだけチーム分けが許可されてるというpermissionがないでしょうか
お初の方などがわけわからずチーム分けされるのを防止するのでそのpermissionを探してます
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登録日時: 2013年8月14日(水) 16:46
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  • (PostNo.173103)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by ucchy » 2014年5月12日(月) 16:08

2013411さん、
すいません、そういった機能は用意しておりません。

前後の話から察するに、要は、エントリー制にしてエントリーした人のみを参加対象にしたい、ということでしょうか?
以前に、エントリー制を実現するColorTeamingオプションプラグインを、個別に作成して提供した事がありますが、それで解決できますかね?
それでよければ、リリースの準備をしておきますね。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.173114)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by 2013411 » 2014年5月12日(月) 16:45

ucchy さんが書きました:2013411さん、
すいません、そういった機能は用意しておりません。

前後の話から察するに、要は、エントリー制にしてエントリーした人のみを参加対象にしたい、ということでしょうか?
以前に、エントリー制を実現するColorTeamingオプションプラグインを、個別に作成して提供した事がありますが、それで解決できますかね?
それでよければ、リリースの準備をしておきますね。




そうなんですけど、労力かかってしまいそうで質問をしました
そんなものはないということですか。


オプションプラグインがあるということですので
リリースお願いいたしますm(__)m
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  • (PostNo.173802)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by 2013411 » 2014年5月18日(日) 00:11

【不具合】
リスキル対策があるんですが、雪玉などはダメージがあるようです
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  • (PostNo.173805)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by ucchy » 2014年5月18日(日) 00:21

2013411さん、

2013411 さんが書きました:リスキル対策があるんですが、雪玉などはダメージがあるようです


雪玉はダメージが無いはずですが・・・

CrackShotなどを使っていて、銃弾に雪玉をつかっているということでしょうか?
CrackShotに修正してもらってくださいね。
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  • (PostNo.173806)

Re: [Bukkit -1.7.5] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by 2013411 » 2014年5月18日(日) 00:23

ucchy さんが書きました:2013411さん、

2013411 さんが書きました:リスキル対策があるんですが、雪玉などはダメージがあるようです


雪玉はダメージが無いはずですが・・・

CrackShotなどを使っていて、銃弾に雪玉をつかっているということでしょうか?
CrackShotに修正してもらってくださいね。


いや、関係してるかな?と思って実験したところ
5回投げたうち1かい当たっただけなので何でもないのですが...
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  • (PostNo.173839)

ColorTeaming Entry v1.1.2

投稿記事by ucchy » 2014年5月18日(日) 04:43

カラーチーミングエントリー v1.1.2

ダウンロード

概要

ColorTeamingで行うチーム戦を、エントリー制にするプラグインです。
エントリーしてもらったプレイヤーは、次回以降のチーム分け対象になり、
エントリーから離脱したプレイヤーは、次回以降のチーム分けの対象から外れます。
また、コマンドからのエントリーだけでなく、エントリー看板を叩いてのエントリーも可能です。
エントリー受付中に、既定の人数を上回った時に、自動的に開始するタイマーを動作させることが可能です。
前提プラグインとして、ColorTeaming v2.3.0 以上が必須です。
(現行でリリースされているColorTeaming最新版の利用を推奨します。)

使い方

ColorTeamingEntry.jar を plugins フォルダに入れて、CraftBukkitを起動してください。

まず、エントリーを受け付けするには、管理者やExpTimerから「/centry open」を実行してください。
サーバー全体に、エントリーを受け付け開始した旨のメッセージが表示されます。
画像
(エントリー看板を使う場合は、メッセージの2行目と3行目を変更しておいてください。)

一般参加者が「/centry join」を実行すると、エントリーすることができます。
「/centry leave」を実行すると、エントリーから離脱することができます。
エントリーしたプレイヤーは、TABキーを押したときに表示されるプレイヤーリスト上で、黄色く表示されます。
(色は、config.yml で変更可能です。)
画像
(「/centry list」、「/centry announce」を実行してリストを確認することもできます。)

エントリーしている人でチーム分けをするには、管理者やExpTimerから「/centry team」を実行してください。
受け付けを締切るとともに、ColorTeaming のチーム分けを実行します。
(/rc は使わないようにしてください。)

ゲームが終わった後は、エントリー受付が締め切りになったままですので、「/centry open」で受け付けを再開してください。
前のゲームに参加していたプレイヤーは、そのままエントリーされたままの状態になります。


エントリー看板の使い方

エントリー看板を作成すると、看板を叩いてエントリーしたり、エントリーから離脱することが可能になります。

画像

  • エントリー看板(/centry join コマンドと同様)
    1行目に「[entry]」、2行目、3行目は自由に書いて、カンバンを設置してください。
    設置したときに、4行目に緑色で「[ACTIVE]」と表示されれば設置OKです。
     
  • 離脱看板(/centry leave コマンドと同様)
    1行目に「[leave]」、2行目、3行目は自由に書いて、カンバンを設置してください。
    設置したときに、4行目に緑色で「[ACTIVE]」と表示されれば設置OKです。
     

また、管理者ユーザーおよび権限保持ユーザーは、カンバンを右クリックすることで、有効状態(ACTIVE)と無効状態(INACTIVE)を切り替えすることができます。
無効状態になっているカンバンは、動作しません。

Adventureモードのプレイヤーは、右クリックで、エントリーしてください。
(Adventureモードの場合は、ACTIVE、INACTIVEの切り替えはできません。)


自動開始タイマーの使い方

自動開始タイマーを有効にするには、autoStartTimer を true に設定してください。

デフォルト設定では、エントリー受け付け状態の時に5人以上のエントリーが集まったら、自動開始タイマーが起動し、30秒後にチーム分け(/centry team)が実行されます。
また、config.yml の autoStartTimerCommands に設定したコマンドも同時に実行されるので、タイマーを利用したい場合は、ここにタイマーを起動するコマンドを設定してください。

タイマー起動中に、エントリー人数が4人以下に下回ったり、/centry close でエントリーの受け付けを強制終了した場合は、自動開始タイマーが中断します。
エントリー受け付け状態で再度5人以上のエントリーが集まったら、再度、自動開始タイマーが起動します。


コマンド

コマンドは下記があります。
  • /centry join ゲームにエントリーします。
  • /centry join <player名> 指定したプレイヤーをエントリーさせます。実行には centry.join.other 権限が必要です。
  • /centry join all 指定したプレイヤーをエントリーさせます。実行には centry.join.all 権限が必要です。
  • /centry leave ゲームのエントリーから離脱します。
  • /centry leave <player名> 指定したプレイヤーをエントリーから離脱させます。実行には centry.leave.other 権限が必要です。
  • /centry leave all 指定したプレイヤーをエントリーから離脱させます。実行には centry.leave.all 権限が必要です。
  • /centry list ゲームにエントリーしているメンバーの一覧を表示します。
  • /centry announce ゲームにエントリーしているメンバーをアナウンスします。
  • /centry open [CommandConfigName] ゲームのエントリーを開始します。
  • /centry close ゲームのエントリーを終了します。
  • /centry team エントリーしているメンバーでチームを作成します(同時に、エントリーの受け付けが終了します)。
  • /centry team <チーム数> エントリーしているメンバーで、指定のチーム数のチームを作成します(同時に、エントリーの受け付けが終了します)。
  • /centry reload 設定とメッセージを再読み込みします。


コンフィグ

コンフィグはconfig.ymlで設定可能です。
コード: 全て選択
# ColorTeamingEntry v1.1.2
# @author     ucchy
# @license    LGPLv3
# @copyright  Copyright ucchy 2014



# -------------------- 共通設定 --------------------

# プレイヤーリスト上で、エントリーした人の名前に付ける色です。
entryColor: 'gold'

# エントリー済みでサーバーを離脱したプレイヤーを、エントリーから除去するかどうかです。
# true = 除去する、false = 除去しない
leaveOnQuitServer: true

# ExpTimerでタイマーが動作しているときに、
# /centry open でエントリー受け付けを開始可能にするかどうかを設定します。
disableOpenOnRunningExpTimer: false

# プレイヤーがエントリーしたときに実行するコマンドを設定します。
# 複数個のコマンドを設定することが可能です。コマンドはコンソール権限で実行されます。
# 使用できるキーワード:%player% エントリーしたプレイヤーのプレイヤー名です。
# 設定例: commandsOnJoin: ['tp %player% 100 70 200', 'say %player%さんがエントリーしました。']
commandsOnJoin: []

# エントリーしていたプレイヤーが離脱したときに実行するコマンドを設定します。
# 複数個のコマンドを設定することが可能です。コマンドはコンソール権限で実行されます。
# 使用できるキーワード:%player% 離脱したプレイヤーのプレイヤー名です。
# 設定例: commandsOnLeave: ['tp %player% 10 70 20', 'say %player%さんがエントリーをキャンセルしました。']
commandsOnLeave: []



# -------------------- 自動開始タイマー設定 --------------------

# 自動開始タイマー機能を使用するかどうかです。
# true = 使用する、false = 使用しない
autoStartTimer: false

# 自動開始タイマーを起動する人数です。
# 5 を設定したら、5人がエントリーした段階で、自動開始タイマーが起動します。
autoStartTimerPlayerNum: 5

# 自動開始タイマーの秒数です。
# 30 を設定したら、自動開始タイマーが起動してから30秒後にチーム分けが実行されます。
autoStartTimerSeconds: 30

# 自動開始タイマーが、自動開始を実行した時に、一緒に実行するコマンドです。
# /centry open コマンドを実行した時に使用されます。
autoStartTimerCommands: ['timer start ColorTeaming']

# 自動開始タイマーが、自動開始を実行した時に、一緒に実行するコマンドです。
# /centry open (コンフィグ名) コマンドを実行した時に使用されます。
# 例えば、config1 のコマンドを自動開始時に実行させたい場合は、
# /centry open config1 コマンドでエントリー受け付けを開始してください。
# /centry open random コマンドで、いずれかの設定がランダムで選択されて使用されます。
autoStartTimerCommandConfigs:
  config1: ['timer start ColorTeaming1']
  config2: ['timer start ColorTeaming2']

# 自動開始タイマーの動作モード設定です。
# NOTHING -> 自動開始を実行した時に、何もしないモード。
#     autoStartTimerCommands が設定されているなら、コマンドの実行のみが行われます。
# CLOSE_ONLY -> 自動開始を実行した時に、参加受け付けを締め切るモード。
# CLOSE_AND_TEAM -> 自動開始を実行した時に、参加受け付けを締め切り、
#     さらにチーム分けを行うモード(デフォルト)。
autoStartTimerMode: CLOSE_AND_TEAM




パーミッションノード

パーミッションノードは下記があります。
  • centry.command /centry コマンドの実行権限です。デフォルトで全員に付きます。
  • centry.join /centry join コマンドの実行権限です。デフォルトで全員に付きます。
  • centry.join.self /centry join コマンドの実行権限です。デフォルトで全員に付きます。
  • centry.leave /centry leave コマンドの実行権限です。デフォルトで全員に付きます。
  • centry.leave.self /centry leave コマンドの実行権限です。デフォルトで全員に付きます。
  • centry.list /centry list コマンドの実行権限です。デフォルトで全員に付きます。
  • centry.join.other /centry join <player名> コマンドの実行権限です。デフォルトでOPに付きます。
  • centry.join.all /centry join all コマンドの実行権限です。デフォルトでOPに付きます。
  • centry.leave.other /centry leave <player名> コマンドの実行権限です。デフォルトでOPに付きます。
  • centry.leave.all /centry leave all コマンドの実行権限です。デフォルトでOPに付きます。
  • centry.announce /centry announce コマンドの実行権限です。デフォルトでOPに付きます。
  • centry.open /centry open コマンドの実行権限です。デフォルトでOPに付きます。
  • centry.close /centry close コマンドの実行権限です。デフォルトでOPに付きます。
  • centry.team /centry team コマンドの実行権限です。デフォルトでOPに付きます。
  • centry.reload /centry reload コマンドの実行権限です。デフォルトでOPに付きます。
  • centry.sign.use エントリー看板の利用権限です。デフォルトで全員に付きます。
  • centry.sign.toggle エントリー看板のACTIVE/INACTIVE切り替え権限です。デフォルトでOPに付きます。
  • centry.sign.place エントリー看板の設置権限です。デフォルトでOPに付きます。
  • centry.sign.break エントリー看板の破壊権限です。デフォルトでOPに付きます。
  • centry.sign.* エントリー看板関連の全ての権限です。
  • centry.* ColorTeamingEntryの全ての権限です。

ソースコードとライセンス

ソースコードはGithubで管理しています。
https://github.com/ucchyocean/ColorTeamingEntry
ライセンスは LPGLv3 を適用します。ライセンス条文は下記を参照してください。
http://sourceforge.jp/magazine/07/09/05/017211

その他

もし不具合や機能追加要望などありましたら、このトピックでまとめて扱いますので、返信にてご連絡くださいませ。
最後に編集したユーザー ucchy [ 2017年4月01日(土) 17:04 ], 累計 15 回
――お知らせ――
パソコンが壊れたため、買い替えるまで、プラグイン開発作業はお休みしています。簡単な質問程度ならお答えいたします。
――お知らせ――
アバター
ucchy
ID:977198e1
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1170
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.175905)

Re: [Bukkit -1.7.9] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by kabutomaru » 2014年6月01日(日) 19:38

こんにちは!
cclassコマンドのことで少し報告的なものがあります。

cclassの使い方は知っているのですが、crackshotで作成したアイテムを
classとして保存ができません。
crackshotで作成したアイテムを持ちながら /cclass export test でコマンドを実行すると
コード: 全て選択
An internal error occurred while attempting to perform this command

とチャット欄に出てしまいました。一応cllasesフォルダにtest.ymlファイルがあり
中身も(それっぽく)ちゃんと書かれてありました。
しかし、 /cclass <自分の名前> test と入力してみると
コード: 全て選択
クラス test が存在しません。

と出ました。
理由はわかっているもののcrackshot(その他アイテム設定プラグイン)をexportする機能がほしいです!

難しい内容だとは思いますがご返信だけでも頂ければ幸いです。
フォーラム名はkabutomaru
ツイッター名はてふ→Twitter
です。

作ったもの
Adventure Games
アバター
kabutomaru
ID:fe81c86c
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2013年6月16日(日) 08:34

  • (PostNo.175912)

Re: [Bukkit -1.7.9] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by jack_basukeraihu » 2014年6月01日(日) 20:23

kabutomaru さんが書きました:

crackshotならItem_Information:に【Skip_Name_Check: true】と追加し、クラス設定には武器に変換する前のアイテムを持ってexportすれば
配布されるときはcrackshotのアイテムになっていませんがそのアイテムを手に持てば自動でcrackshotの武器に変換されますよ
■普段はこのコミュニティでマイクラ放送を行っています■

プラグイン制作依頼を受け付けています 依頼の規模によって無料/有料変わります
プラグインを作って欲しいという方は、Skype: basukeraihu まで
アバター
jack_basukeraihu
ID:3a55c5f4
石炭掘り
 
記事: 176
登録日時: 2013年2月15日(金) 21:36
お住まい: 山岳バイオーム

  • (PostNo.175929)

Re: [Bukkit -1.7.9] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.3.6

投稿記事by kabutomaru » 2014年6月01日(日) 21:18

jack_basukeraihu さんが書きました:
kabutomaru さんが書きました:

crackshotならItem_Information:に【Skip_Name_Check: true】と追加し、クラス設定には武器に変換する前のアイテムを持ってexportすれば
配布されるときはcrackshotのアイテムになっていませんがそのアイテムを手に持てば自動でcrackshotの武器に変換されますよ


お教えいただきありがとうございます。その方法をわすれておりました。
しかし、これは不具合(?)かもしれませんので報告しておきます。

先ほど色々確認しておりますと、crackshotで作ったものを一つ一つexpotしたら
普通にできました。(ちゃんと機能も引き継がれていました)
しかし、花火のIDで作ったアイテムだけ上手くできず、もしや?と思って普通の花火で試してみますと
同様のエラー文が出てきました。

おそらくですが、花火に対応していないのではないでしょうか。
お忙しいと思いますが、そうであれば対応お願いします。
フォーラム名はkabutomaru
ツイッター名はてふ→Twitter
です。

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登録日時: 2013年6月16日(日) 08:34

  • (PostNo.175960)

Re: [Bukkit -1.6.4] PVPチーミングプラグイン - ColorTeaming v2.2.11

投稿記事by nanairo » 2014年6月02日(月) 00:28

kuruhuu さんが書きました:コマンドブロックで/cjoinが使えません。どうすればいいですか?

/cjoin は、プレイヤーがチームに参加するプラグインです
コマンドブロックで実行した場合は、その名の通りコマンドブロックが実行しているので反応はしません

/cjoin で指定したプレイヤーをランダムまたは指定したチームに参加させる機能は今のところ無いです
でも、これは自分も欲しかったので、このような機能を追加していただきたいです
小学生です、お手柔らかにお願いします。
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レッドストーン掘り
 
記事: 646
登録日時: 2013年7月21日(日) 14:16
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