updateTickについて Forge1.7.10

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  • (PostNo.310237)

updateTickについて Forge1.7.10

投稿記事by Sui19980706 » 2017年11月12日(日) 14:25

コード: 全て選択
public class MODBlock extends Block {

     public MODBlock() {

          super(Material.rock);
          this.setBlockName("MODBlock");
          this.setTickRandomly(true);

     }

     @Override
     public void updateTick(World world, int x, int y, int z, Random rnd) {

          super.updateTick(world, x, y, z, rnd);

          if(!world.isRemote) {
               if(world.getBlock(x, y - 2, z) == Blocks.lava) world.setBlock(x, y, z, Blocks.stone);
          }

     }
}

上のようなコードだと、MODBlockを溶岩の2ブロック上に置いたら、石になりますが、
石になるまでの時間がランダムになってしまっています。
このMODBlockが石になるまでの時間を決められるのでしょうか。
Sui19980706
ID:a0ad8de2
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2017年4月04日(火) 00:54

  • (PostNo.310238)

Re: updateTickについて Forge1.7.10

投稿記事by elise_blacklab » 2017年11月12日(日) 14:49

Sui19980706 さんが書きました:this.setTickRandomly(true);

そりゃランダムにtickするように指定してるんですからそうなります.
適当なタイミングでworld.scheduleBlockUpdate(~);を呼んであげないといけません(この場合は設置時)
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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elise_blacklab
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掘り廃人
 
記事: 2436
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30


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