AutoSwitchやAutoChangeModなどの作り方

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  • (PostNo.21381)

AutoSwitchやAutoChangeModなどの作り方

投稿記事by ゲスト » 2012年1月24日(火) 22:25

このフォーラムで公開されているAutoChangeModのようなアイテムの持ち替え機能を作りたいのですがサッパリわかりません。
耐久が切れてアイテムが壊れる処理はなんとなーく分かったような分からないような感じです。
このソースコードは公開されていなくて参考にしたくてもできませんでした。どなたか作り方をご存知の方はいませんか?
あるいは参考になりそうなソースコードなどあればお願いします

因みに、壊れたツールを自動でインベントリから装備に持ってくる機能を作りたいのです。。
ゲスト
ID:d800c906
 

  • (PostNo.21401)

Re: AutoSwitchやAutoChangeModなどの作り方

投稿記事by SpringMine » 2012年1月25日(水) 01:34

ゲスト さんが書きました:このフォーラムで公開されているAutoChangeModのようなアイテムの持ち替え機能を作りたいのですがサッパリわかりません。
耐久が切れてアイテムが壊れる処理はなんとなーく分かったような分からないような感じです。
このソースコードは公開されていなくて参考にしたくてもできませんでした。どなたか作り方をご存知の方はいませんか?
あるいは参考になりそうなソースコードなどあればお願いします

因みに、壊れたツールを自動でインベントリから装備に持ってくる機能を作りたいのです。。


アイテムがダメージを受ける処理はこのあたりの話題を参考に。
viewtopic.php?f=21&t=1580#p17228

ユーザーのインベントリ操作については確認してないのですが、EntityPlayerのinventoryフィールドあたりを見てみれば良いんじゃないでしょうか?

後は処理を割り込ませるタイミングくらいだと思います。

蛇足ですが、基本的に一番の参考ソースはマイクラ本体ですから。
あと、既に在るModの機能をそのまま実装したいのなら、それはやっぱり技術的研鑽の意味ぐらいにしかならないというか...ネタかぶりが怖いんですよねー…
(ちなみに破損時持ち替えModはForgeかOptiFineに入ってるぽいです。)
SpringMine
ID:7bacda2c
石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.21524)

Re: AutoSwitchやAutoChangeModなどの作り方

投稿記事by kokuoutyou » 2012年1月25日(水) 23:05

こんにちは AutoChangeMod製作者の者です
早速ですがItemStack.class内にあるdamageItemをいじればいいと思います
中に itemDamage = 0;とありますので
そこにアイテムをセットさせるようにすればお望みの結果になるかと思います
おまけ
EntityPlayer.inventory.mainInventory[] イベントリにあるアイテムとかのデータ
EntityPlayer.inventory.currentItem 今セットしているイベントリのID
EntityPlayerを呼び出す際はEntityPlayer.classの
public InventoryPlayer inventory;を
public static InventoryPlayer inventory;に変える必要があります
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