質問:ワールド生成時にアイテムを持つ方法

Modding・サーバPlugin制作・ツール制作など、開発関連の質問があればこちらにお願い致します。
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.21460)

質問:ワールド生成時にアイテムを持つ方法

投稿記事by リオウ95 » 2012年1月25日(水) 18:18

クリエイトニューワールドした時に
特定のアイテムを持っている状態にする方法ありますか?

スタートダッシュを応援するMOD考えてるんですが
マイクラは最初何も持たずにスタートなので参考にできるclassが思いつきません

ちなみに石ピッケルと原木4個と松明4個とパン5個を考えてます。
お願いしますm(_ _)m

返信ありがとうございます
研究して1.1版スターティング インベントリのようなもの作ってみます
最後に編集したユーザー リオウ95 [ 2012年1月26日(木) 16:21 ], 累計 1 回
ミルキープレミアムミルクって飴が美味すぎて死に切れんよ
リオウ95
ID:f32e6196
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2011年11月03日(木) 17:32

  • (PostNo.21470)

Re: 質問:ワールド生成時にアイテムを持つ方法

投稿記事by SpringMine » 2012年1月25日(水) 18:56

スタート画面のGUIでワールド作成をするんだからそこから追ってみるとかどうでしょう?
体験版やクリエイティブでは出来るから不可能な機能ではないと思います。
SpringMine
ID:7bacda2c
石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.21527)

Re: 質問:ワールド生成時にアイテムを持つ方法

投稿記事by kokuoutyou » 2012年1月25日(水) 23:14

もしかすると何だけど
WorldSettiongs.classにある
public WorldSettings(long l, int i, boolean flag, boolean flag1)
ココらへんにアイテムをもたせるようにすれば多分できるかも
最近のニュース
・新しいPluginを追加しました詳細はPlugin紹介ページにて
・白鯖を公開しましたhttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=18&t=3880
・Kuropを1.2.3に対応させました
・Serverのアップデートを行いました[1.1.0]
!!鯖に関しての質問は受け付けておりません!!
アバター
kokuoutyou
ID:427c217d
石掘り
 
記事: 146
登録日時: 2011年6月29日(水) 23:35
お住まい: 沖縄

  • (PostNo.21551)

Re: 質問:ワールド生成時にアイテムを持つ方法

投稿記事by bmb78 » 2012年1月26日(木) 01:28

こちらのMODが参考になるかと。
v1.1には対応されていないようです。

Starting Inventory
http://www.minecraftforum.net/topic/124117-100-daftpvfs-mods/#starting_inventory
工業系Modを中心に遊んでいます
連絡先はこちら:Twitter
アバター
bmb78
ID:831bca9c
大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2011年12月21日(水) 08:53


Return to 質問:開発・制作関連

x