EntityPlayerが取得できない場合に 解決済み

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EntityPlayerが取得できない場合に 解決済み

投稿記事by zyando123 » 2016年9月03日(土) 05:45

IExtendedEntityPropertiesを利用して追加したプレイヤーのカスタムデータを、追加したGuiに表示させようとカスタムデータのGetterを呼び出そうとしたのですが、カスタムデータのGetterを呼び出すのに必要なEntityPlayerは何を指定すればいいのか分からず困っています。

この場合にEntiyPlayerには何を指定すればいいのか、またはこの方法以外のカスタムデータを取得する方法をご教授お願いします。
versionは1.7.10 でforgeを利用して作っています

カスタムデータの追加はmodding wikiのものを参考にし、コードはカスタムデータの名前やクラス名以外は書き換えていません。
moddingwiki カスタムデータの追加

GUIの追加もmoddin wikiのものを参考にし、コードはSampleGuiContainer以外書き換えていません。
modding wiki GUIの追加

SampleGuiContainer
コード: 全て選択
import stutasCraft.main.ExtendedPlayerProperties;
import net.minecraft.client.Minecraft;
import net.minecraft.client.gui.GuiButton;
import net.minecraft.client.gui.GuiScreen;
import net.minecraft.client.resources.I18n;
import net.minecraft.entity.player.EntityPlayer;
import net.minecraft.util.ResourceLocation;

public class StutasGuiContainer extends GuiScreen {
    public StutasGuiContainer(int x, int y, int z) {
    }
   

    protected void drawGuiContainerForegroundLayer(int mouseX, int mouseZ) {
    }
   

    protected void drawGuiContainerBackgroundLayer(float partialTick, int mouseX, int mouseZ) {
    }
   
    public void initGui(){
       
       this.buttonList.clear();
       this.buttonList.add(new GuiButton(0, 10, 10, 100, 20, "reset"));
       
    }
   
   
    public void actionPerformed(GuiButton guibutton) {

       if(guibutton.id == 0) {
          
       }        
    }

   
    public void drawScreen(int i, int j, float f) {   
       
       //EntityPlayer player = ?
       //int killcount = ExtendedPlayerProperties.get(player).getKillCount();
       this.drawDefaultBackground();
        this.drawCenteredString(this.fontRendererObj, I18n.format("Stutas", new Object[0]), this.width / 2, 20, -1);
        this.drawString(this.fontRendererObj, I18n.format(String.valueOf("killcount  "/*+ killcount*/), new Object[0]), 100, 100, -1);
       
       super.drawScreen(i, j, f);
    }
   
   
    @Override
    public boolean doesGuiPauseGame() {
        return false;
    }
}
最後に編集したユーザー zyando123 [ 2016年9月03日(土) 11:33 ], 累計 1 回
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Re: EntityPlayerが取得できない場合に

投稿記事by elise_blacklab » 2016年9月03日(土) 09:28

GUIのように,ClientSideでのインスタンスのみ取得できれば良いのであればMinecraft.getMinecraft().thePlayerが使えますね.
GUIのコンストラクタ等でEntityPlayerを渡しても良いと思われます.
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
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  • (PostNo.282207)

Re: EntityPlayerが取得できない場合に

投稿記事by zyando123 » 2016年9月03日(土) 11:33

ありがとうございます。これでプレイヤーのgetterを呼べるようになりました。
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