forge importについて

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  • (PostNo.286330)

forge importについて

投稿記事by JAVA初心者 » 2016年10月24日(月) 11:22

お世話になっております。

modの導入でしばらく遊んでいましたが自作の光源を追加したいとおもい、
開発環境を構築をしていたのですが以下の問題が発生して困っています。

import cpw.mods.fml.common.Mod;
に「インポートされた cpw は見つかりません」のエラーがでる。

現環境
OS:Windows10 Home 64bit
Java統合開発環境(IDE):Eclipse 4.5 Mars Pleiades All in One (64bitでFull Edition Javaのもの)
jdk:jdk-8u111-windows-x64
minecraft:1.8

forgeは以下のverで試しました。
forge-1.8-11.14.4.1563-mdk
forge-1.8-11.14.3.1502-src
forge-1.8-11.14.0.1269-1.8-src

参考にしたサイトは以下です。
http://minecraftjp.info/modding/index.p ... B%E9%A0%86
https://www.youtube.com/watch?v=tPZ7f5B5n0s


どちらの方法でもEclipseの実行ボタンでminecraftが起動されるまでは確認しました。
けれど該当のパッケージが参照できない(存在しない?)のです。
forgeのmdkを解凍してから「install.bat」を実行するあたりで正しく処理できていないのではないかと
何度も試しているんですが結果(BUILD SUCCESSFUL)は変わりません。

一応当サイトでの以下の質問内容と同義だと思っています。
viewtopic.php?f=39&t=20445

ただ対処方法の
『Forge-srcのセットアップ時に手動でForgeライブラリを追加すると、デコンパイルが行われました。』
がわかりませんでした。

検討違いな質問をしていたらすみません。
他に必要な情報がありましたら教えて下さい。

以上になります。
よろしくお願いします。
JAVA初心者
ID:a8d76e59
 

  • (PostNo.286334)

Re: forge importについて

投稿記事by elise_blacklab » 2016年10月24日(月) 12:42

1.8以降ではFML関連クラスはnet.minecraftforge.fmlパッケージ以下に移動されています.
旧バージョン向けのチュートリアルを参考にする等でソースを入力する際は自動インポート機能の利用をおすすめします.(ただし,別パッケージの同一名クラスとの混同には注意)

ついでに,1.7以降ではGradleによる自動ビルド機構に移行しているため,1.6以前でのビルド問題への対処法はそのまま実施できないことが多々あります.
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
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掘り廃人
 
記事: 2301
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.286390)

Re: forge importについて

投稿記事by JAVA初心者 » 2016年10月25日(火) 01:48

お世話になっております。

すばやいお返事ありがとうございます。
ご指摘通り気にせずコーディングしていき
デバックでも期待通りの結果が返ってきました。

今後参考にするソースコードや支援ページもversion等に気をつけたいと思います。
ありがとうございました。
JAVA初心者
ID:a8d76e59
 


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