[1.7.10]多機能ツールの作り方がわからない

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[1.7.10]多機能ツールの作り方がわからない

投稿記事by minecraftmanred » 2016年10月28日(金) 01:28

剣・ピッケル・シャベル・斧・桑
などのあらゆるツールの機能を持ったアイテムを作りたいんですが、どのようにすれば良いですか?
moddingに関してはあまり詳しくないのでよろしくお願いします。
(開発環境は構築済みで、アイテムの追加もできてますが、ItemSwordで剣の機能とか、1つのツールの機能しか設定できない状態です)
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Re: [1.7.10]多機能ツールの作り方がわからない

投稿記事by Waripon » 2016年10月28日(金) 07:22

自分もまだ新米ですが、とりあえずわかるところだけ。
まず攻撃力ですが、剣のコードをとりあえずコピペして、任意の攻撃力が設定できるようにしました。
コード: 全て選択
public Multimap getItemAttributeModifiers()
    {
        Multimap multimap = super.getItemAttributeModifiers();
        multimap.put(SharedMonsterAttributes.attackDamage.getAttributeUnlocalizedName(), new AttributeModifier(field_111210_e, "Weapon modifier", (double)<任意の数値>, 0));
        return multimap;
    }

どうやらこのコードをコピペしても動かないっぽいです。
なので剣のコードの末尾、"public Multimap getItemAttributeModifiers()"の中をコピペし、
"this.field_150934_a"の部分を任意の値に変更すれば動くかと。

クワの機能は、おそらくクワの "public boolean onItemUse"のなかのコードを丸々コピペすればいいかと。
ノリと勢いでModddingにまで手を出してしまった人。(´・ω・`)
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