[解決済み]forge1.7.10 アイテムで右クリック時のカーソルの先の座標を取得

Modding・サーバPlugin制作・ツール制作など、開発関連の質問があればこちらにお願い致します。
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.290518)

[解決済み]forge1.7.10 アイテムで右クリック時のカーソルの先の座標を取得

投稿記事by anatawa12 » 2016年12月17日(土) 22:15

Item classの継承クラスで右onItemRightClick実行されたときにカーソルの先をの座標を取得したいです。
関数が違う方法でもいいので教えてください
実際に実装したいことは右クリックから右クリックで指定した範囲を埋め立てなどをできるようなツールを作ろうとしてます
すでにあるMCTEのエディターのようなものを追加したいです。
最後に編集したユーザー anatawa12 [ 2016年12月19日(月) 09:32 ], 累計 1 回
korisan112主催の実況鯖の鯖主になる予定
東方好き(にわかにはいる様な)
東方スキンで活動中
anatawa12
ID:914f6516
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2016年8月06日(土) 12:40

  • (PostNo.290570)

Re: forge1.7.10 アイテムで右クリック時のカーソルの先の座標を取得

投稿記事by Ch1a » 2016年12月18日(日) 12:29

onItemUseのintから取れると思います
アバター
Ch1a
ID:a198d52c
大工さん
 
記事: 54
登録日時: 2016年8月30日(火) 22:59

  • (PostNo.290679)

Re: forge1.7.10 アイテムで右クリック時のカーソルの先の座標を取得

投稿記事by anatawa12 » 2016年12月19日(月) 09:31

遅くなりましたが自己解決しています
コード: 全て選択
@Override
   public ItemStack onItemRightClick(ItemStack itemstack, World world, EntityPlayer player){
      if(world.isRemote){
         return itemstack;
      }else{
         Vec3 lookVec = player.getLookVec();
         double VecX    = lookVec.xCoord;
         double VecY    = lookVec.yCoord;
         double VecZ    = lookVec.zCoord;
         double posX    = player.prevPosX;
         double posY    = player.prevPosY;
         double posZ      = player.prevPosZ;
         Vec3 PlayerPos = Vec3.createVectorHelper(posX, posY, posZ);
         Vec3 look      = PlayerPos.addVector(VecX, VecY, VecZ);
         MovingObjectPosition x1 =  world.rayTraceBlocks(PlayerPos, look);
         if(x1 == null){
            return itemstack;
         }else{
            if(x1.typeOfHit == MovingObjectType.BLOCK){
               if(start == null){
                  start = new ivec3(x1.blockX, x1.blockY, x1.blockZ);
               }else{
                  end   = new ivec3(x1.blockX, x1.blockY, x1.blockZ);
               }
            }
            return itemstack;
         }
      }
   }

ivec3はintが3つあるものです

こんな感じで解決させました
korisan112主催の実況鯖の鯖主になる予定
東方好き(にわかにはいる様な)
東方スキンで活動中
anatawa12
ID:914f6516
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2016年8月06日(土) 12:40


Return to 質問:開発・制作関連

x