ダースベーダ―を目指して

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ダースベーダ―を目指して

投稿記事by キぃの人 » 2017年1月14日(土) 23:22

刀を立体的に作る方法を教えて下さい
キぃの人
ID:c3641693
 

  • (PostNo.293322)

Re: ダースベーダ―を目指して

投稿記事by zyando123 » 2017年1月14日(土) 23:35

objファイルを使えばいいかと
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Re: ダースベーダ―を目指して

投稿記事by キィの人 » 2017年1月14日(土) 23:59

返信ありがとうございます。分かりました。頑張ってやってみます。
次にモブのゾンビやスケルトンなどで、一定のキーを押したら前にいるモブを空中にゆっくり浮かばせて
自動的に死ぬようにするには、どうすればいいですか。
キィの人
ID:c3641693
 

  • (PostNo.293333)

Re: ダースベーダ―を目指して

投稿記事by zyando123 » 2017年1月15日(日) 01:07

キィの人 さんが書きました:返信ありがとうございます。分かりました。頑張ってやってみます。


ちなみにobjファイルはnet.minecraftforge.client.model.AdvancedModelLoaderクラスのloadModelで簡単に読み込めます。
コード: 全て選択
      IModelCustom model = AdvancedModelLoader.loadModel(objファイルのResourceLocation);
      model.renderAll();


キィの人 さんが書きました:一定のキーを押したら


KeyEventを追加(modding wiki)

キィの人 さんが書きました:前にいるモブを空中にゆっくり浮かばせて自動的に死ぬようにする


ゆっくり浮かばせるのは実際にやってみないと分かりませんが、特定のキーを押したときにダミーのエンティティをスポーンさせてそのエンティティにターゲットを浮かばせてダメージを与える処理を任せるといった感じですかね...
抜刀剣の作者がソースコードを公開しているので参考になるかもしれません。

それとトピックのタイトルが今のままでは何の質問なのか分からないので、分かりやすいタイトルにした方が目に付くと思います。
例:[MinecraftのVersion]特殊な効果を持つ剣の追加
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